シャリエ立花の契約者専用スレを立てました。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320645/
所在地:兵庫県尼崎市三反田町一丁目132番
交通:JR東海道線(JR神戸線)立花駅 徒歩8分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-01-17 22:20:31
シャリエ立花の契約者専用スレを立てました。
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320645/
所在地:兵庫県尼崎市三反田町一丁目132番
交通:JR東海道線(JR神戸線)立花駅 徒歩8分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-01-17 22:20:31
管理事務所は運用を任されているだけなので、そこから理事会に話を通すことしかできないのでは?
また、実際に施設の利用方法の変更を行うにしても理事会の一任で決定できることでもないと思うので、最終的には総会などで多数決とかになるんじゃないでしょうか。
とは言え、改善や提案を受け付ける目安箱の設置は賛成です。
管理事務所を窓口として改善・提案・苦情を受付→管理事務所で処理できないものは理事会へ転送という流れを確立して明確化してもらえると分かりやすいですね。
あと、ペットクラブみたいなものも必要かと。
シェルティを連れてる方、いつもエレベーター&通路を歩かせている。この前は植栽の中を歩かせていた。
シェルティより大きな犬でもちゃんとペットカートに入れて散歩させてる方もいるのに。
なんで守れないんだろう。
それはペットクラブなんてなくても何号室の人か特定すれば管理事務所側で個別に注意してもらえると思うし、個別に注意しないとそういう人は守らない。その上で全体にも再度通達。
何号室か分からなければエレベーターなどで階数を特定して管理事務所に言えば犬種などを申告しているので特定できると思う。
意見箱が無ければ、理事会すら行われない、当然総会も行われないので。
話し会う機会すら出来ないのが現状なのでは?
総会開いても、火災の件しか話し出来ないし、次の総会がいつやるのかも分からない。