大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ立花 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 三反田町
  7. 立花駅
  8. シャリエ立花 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2015-03-06 16:53:55

シャリエ立花の契約者専用スレを立てました。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320645/

所在地:兵庫県尼崎市三反田町一丁目132番
交通:JR東海道線JR神戸線)立花駅 徒歩8分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-17 22:20:31

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ立花口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約済みから 早半年位。皆さんどんな準備をされていますか。
    消費税が上がるので大きなものは買いたいけど、出来上がりの雰囲気も考慮したいと思うと買えず。
    そう思っている間に、時間だけが過ぎていきます。
    後から、「あぁ、やっておけばよかった」と思いたくなくて...

    参考にお聞かせいただければ。

  2. 2 契約済みさん

    こんにちは。私も契約しました。今は妻と二人で家具屋巡りをしています。定年間近なので、終の住処になります。なので、気に入って暮らせるダイニングセット、リビングセットを探していますが、色んな家具屋を回れば回るほど、目が肥えてきて•••。3月までに購入すれば、消費税は5%なので、それまでに決めてしまおうと思います。何か為になる情報があれば、よろしくお願いします。

  3. 3 契約済みさん

    家具は消費税が上がる上に全体に値上げするようです
    大体税金も入れて1割増しとか?
    なので、部屋の雰囲気や実測はしなくてもいいものを購入しようと思い
    家具屋さんと交渉し、預かってくれることになったので
    ベットだけ先に購入しました
    他の大きめの家具も3月までには予約するつもりです
    家電やカーテンなどはさすがに実測してからでないと購入できないので
    あきらめて、見て楽しむだけにしました

  4. 4 契約済みさん

    ここの書き込みを参考にさせていただきました。
    お値段の高いものは消費税が上がる前に購入しておこうと思い立ち、
    大手の家具屋さんや気になる家具屋さんに話を聞いて、ソファとテーブルは予約を入れました(代金は、物と交換ですが、消費税は5%)
    あと、大きいものだと食器棚を買いたいと思っていますが、高さ調整ができるかと思案中。(実測が内覧会まで計れないですし)

    世間では「インテリアオプション会」なるものがあるらしいですが、シャリエ立花ではあるのでしょうか?
    あまり購入するつもりはないのですが、参考にしたいと思っていたのですがね...

    フローリングのワックス(コーティング)は、自分でしたいなあと思い、ワックス剤を検討中。水周りの撥水加工も自分でしようと薬剤を購入しました。

    細々したものは、大して変わらないのかもですが思いつくのがそんなものばかりです。(貧乏性ですかね)

  5. 5 契約済みさん

    昨日久しぶりに、シャリエの前を通りましたが、どんどん出来上がってて、何故か緊張しました(笑)
    みなさん、増税前に、着々と動き始めてるんですね!うちは、何も…といった、状況ですが、シャリエを見てテンション上がったので、週末に家具屋巡りしてきます。

  6. 7 契約済みさん

    インテリアオプション会、あるみたいですよ。
    でもきっとお値段がはるでしょうね…。
    これからのイベントが楽しみですね。

  7. 8 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内が来ましたね♪
    初めての参加なので、お値段帯が分からないのですが…
    あまり高かったら注文しないかもしれないですが、せっかくなので参加してみようかなと思っています

  8. 9 契約済みさん

    私も今日届きましたー^^
    いよいよですねー

    インテリアオプション、値段がこわーい。(;;)
    でも、せっかくなので参加したいと思ってます。
    フロアーコーティングだけと考えているのですが、参加すると欲しいものが増えそう・・。

  9. 10 契約済みさん

    皆さん、フロアコーティングどうされますか?
    私はフロアコーティングと玄関・洗面所の床の撥水?コートを
    考えてるんですが、やはり長谷工でお願いするべき?
    ネットで見ると半額ぐらいでできるんですけど(><)・・・
    知らないところに頼むのは不安ですし、どこか良い会社御存じ
    ないですか?

  10. 11 契約済みさん

    バルコニーマットってどうですか?設置すると、見た目はいいけど隙間に虫やゴミが溜まりあまりよろしくないと聞きます。価格も高いし悩んでいます。

  11. 12 契約済みさん

    バルコニーマットは自分で設置するつもりです。ホームセンターやネットで三万ぐらいで買えますよ。ベランダも何年かおきに防水加工しないといけませんから、その時はマットは自分で外して再度取り付けなくてはいけません。最初は無しにしといて汚れてきたら自分で取り付けても良いかなと思います。

  12. 13 契約済みさん

    うちは、インテリアオプションで、フロアコーティングと玄関床コーティングを申し込む予定です。(又、余計にお金いる!)バルコニータイルも敷きたいですが、オプション申し込みでは高額なので、入居後に自分で購入する予定にしています。

  13. 14 内覧前さん

    引っ越し日の連絡もあり、いよいよですね。
    引っ越しの見積もりにも来てもらわないととですが、やはり指定業者のほうがいいのかな?
    一斉入居の引っ越しでは、やりくりが難しいみたいで他業者だと断られるかもらしいです...

  14. 15 入居予定さん

    少なくとも指定業者(アート、サカイ)以外の業者1社は見積りを取っておいた方がいいですよ。
    指定業者は値段的に強気に来ることもあるみたいですし、金額が妥当か比較対象ある方が分かりやすいです。
    最終的に安全安心を取って指定業者に決めるとしても価格差が大きければ交渉のネタになります。値引きまでいかなくてもサービスはつくかもしれない。

  15. 16 入居予定さん

    引っ越し業者に問い合わせた所、一斉入居の割引があるそうです。通常の金額よりはお安くなると言っておられました。後は、平日でも土日でも金額は同じそうです(抽選の為、不公平にならない様に)

  16. 17 内覧前さん

    インターネットで、引っ越し業者に一斉見積もりをお願いしたところ
    確かに一斉入居割引があるのでそちらのほうがいいですねと言われました。(サカイだったと思います)
    引っ越しって、相場が分かりづらいですね

  17. 18 入居前さん

    指定業者が土日平日で価格差ないのであれば、土日の場合は指定業者の方が安いかもしれませんね。
    他の業者は土日は単価をあげてくるはずだし、時間の指定がありますから。

  18. 19 入居予定さん

    フロアコーティングを悩んでいましたが、長い目で見てすることにしました。サービスワックスについて問い合わせた所、ワックスはフローリングのみだそうでトイレや洗面所などクッションフロアの部分はワックスなしだそうです。入居の前にそこは自分でワックスがけした方がいいかもしれないですね。

  19. 20 契約済

    火災保険についてです。説明会ではあ◎お◎損保にすすめられましたが、比べようがないのでほけんの窓口で相談してみました。火災保険は基本どこも同じだそうですが、F火災があ◎お◎と同じプランで見積もったとこ3万ほど安くなりました。ただ、物損の免責があ◎お◎が3000円に対して、F火災は1万でした。長い目で見たらどちらが得なのかが悩みどころです。皆様どうされましたか?ご意見お聞かせ下さい。

  20. 21 入居予定さん

    うちはF火災にしました。でも、もっと価格差あるなぁ。
    F火災はネット経由で申し込んだ方がWEB割引適用されて安いみたいですが、保険の窓口経由ではWEB割引が適用されないのかも。
    WEB割引なら見積りの右上にWEB専用ってなっていて、割引の欄にWEB割引って記載されていると思いますが。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸