>>366
>「良いものは高い」という消費者の先入観を逆手にとって、
>意図的に高い値段をつけることで、
>高いから他のものより良いであろうという判断を誘う、
>典型的なマーケティング手法にひっかかってしまったのですね。
>無論こういった手法は、実物ができて実態がわかってしまえば、
>化けの皮がはがれてしまうので、通用しなくなってしまいます。
>ちょうど今のメガの状態のように。
まさしくその通りです。
我が家は、現物を見学し購入を決め、3月に越して来ました。
私の周りには、共有施設が充実したマンションに、住んでる友人が居ないので、
最初は、何もかも物珍しくて、ロビー見ても感動していました。
でも・・・、間もなく夢から覚めました。
中庭では、いつも同じ人がたむろしているし、(普通の人ですが、ツンとしてて感じ悪い)
コンシェルジュの一人は態度も大きいし、中庭の反響音や、日差し、ゴミ捨て場、
駅までの道のり、周辺環境、想定していた範囲を、悪い方向に超えることばかり・・・。
お部屋自体は、日差しを除き、可も無く不可も無いですが、付属物に対する金額を
上乗せして4000台だったという事実・・改めて気付くと虚しいです。。
メガの将来は巨大老人ホームかな?
メガ前の蕎麦屋のおじさんに
「メガって刑務所みたい。規則規則って、小規模分譲には無い小言ばっかり・・」ってぼやいたら
「ああいうマンションの造り、ドイツでは精神病院で適用されてるんだよ。
患者が逃げ出さないように。患者が周りから見えないようにってね。
あのような造りを住居にするというのは、有り得ない話し。
気分が塞ぎ込むのも、仕方ないのかもね」って言ってました。