旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンズコート武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

三井不動産

[スレ作成日時]2004-06-12 08:55:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンズコート武蔵小杉

  1. 122 匿名さん

    >>119さんへ
    私も118さんと同じように、本物件から興味は急速に失せつつあります。
    多分、モデルルームは覗きに行くとは思いますが。
    その理由は、立地は及第点(と言いますか良い)と思うのですが、
    どうしても、立地からイメージしていた建物への期待が大きかっただけに、
    残念感が強いのですよ。
    私のところにも事前説明会のTELお誘いが来ておりますので、
    モデルルームを見て、気持ちが戻るのかも知れませんが、
    やっぱり、
    ■間取りが少なくとも自分のイメージではなかった
    ■外観も期待外れ
    ■内部仕様も高級感が無い
    ■それなのにかなりお高目の価格
    は中々、回復しづらいです。
    今迄周辺で見てきた、アルス、プラウド、レアリスよりも確実に落ちます。
    判断タイミングは人それぞれですから何とも言えませんが。

  2. 123 匿名さん

    120さんに同意。
    118は、今までの他スレの三多摩るたさんの紳士的な書き込みや
    文面からみて、間違いなく成りすましでしょう。119さん、
    ほうっておきましょう。

  3. 124 さくら

    間違いなく成りすましです。
    削除依頼が出ています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    三多摩るたさんの書込みを楽しみにされているかたは、
    沢山いらっしゃると思います。
    お名前を利用されるのは、とても残念なことです。

  4. 125 匿名さん

    このなりすましの人 やはり例の
    東京テラスや芦花公園の物件で大暴れだった人ですね(笑)

    最近はかなり巧妙な投稿をしてきますが
    良く読めばわかります
    皆様 スルーで参りましょう

  5. 126 119

    >>125殿、管理者殿
    背景がわかっていないのですが、
    この掲示板では 「誰かが一度使用した名前は、他の人は使用できない」
    というような規則があるのですか。

    また、スルーにするならば、削除せず完全に放置すべきと思います。
    もし >>118 が 「この物件は素晴らしい。買いです」 という内容だったなら、
    削除依頼は出たでしょうか。

    物件に対し肯定・否定いずれの投稿でも、それが結論だけの内容なら、
    まずは理由を尋ね、反応がない ・ あるいは合理的な説明がなされないならば、
    その時点で、放置をすればよいだけと思います。

    匿名掲示板ですから、他人の名前を騙ろうが、
    投稿はあくまで内容で判断すべきと思いますが、いかがでしょうか。

    なお、本投稿は物件とは無関係な為、スルー or 削除でお願いします。

  6. 127 126さんに同感

    何が起こっているのか、素人の私にはさっぱり判りません。
    匿名掲示板なので、全て閲覧者に責任(どう判断するのか)
    が委ねられるべきです。
    恣意的な判断での投稿削除は、こういった場では自殺行為では。

  7. 128 匿名さん

    同感できないですね。敢えて以前に使用されていたハンドルネームを
    使用する意図はなんなのかな?何の為なのかな?
    あんたが言っている「内容で判断すべき」ということであれば、わざわざ
    コテハンを成りすまして語るなよ。

  8. 129 匿名さん

    >>128
    > 敢えて以前に使用されていたハンドルネームを
    > 使用する意図はなんなのかな?何の為なのかな?

    もったいぷらずに、その正解を教えてくださいよ。

  9. 130 匿名さん

    お口直しに・・・ (単なるコピペ from 住まいサーフィン)

    以前、マンション教本やwebなどで学び、自分なりに答えを
    出していました。櫻井幸雄氏の受け売り部分が大きいですが、資産価値を落とさないマンションを選ぶための3条件とは、以下のとおりと考えます。

    ①立地が変わらないこと
    ②環境が変わらないこと
    ③管理が変わらないこと

    ①立地が変わらないこと/②環境が変わらないこと
    ⇒必ずしも、駅から近いということだけではなく、マンションの中に緑が多い、周囲の環境が購入時と変わらない、なども、立地の良さといえます。ちなみに、JR山手線のどこかの駅まで、ドアtoドアで、30分以内でたどり着けるマンションは、利便性が高いマンションと言われています。この点から本物件は条件をクリア。(東急武蔵小杉駅まで11分+特急15分=でJR渋谷駅)また、商業地域、準工業地域は、その変化の激しさから、本来であれば、住居エリアとしては不向きです。セレマークスは確か、商業地域でしたよね。

    ・・・続く

  10. 131 匿名さん

    ③管理が変わらないこと
    ⇒簡単に言えば、マンションの住人が、末永く、そのマンションを大切にするかどうか、その意識を持っているかどうかということです。広尾ガーデンヒルズは、その最たる例でしょう。現段階では、本物件が、そのような状態になるかどうか分かりませんが、MRなどで客層を見てみたいです。しかしながら、この学区を選ばれる段階で、意識の高い住人が想定されますが。

    そう考えますと、設備や仕様は、二の次、三の次となるのでしょう。但し、躯体・構造も、重要な要素です。今回の場合、天井高、ひいては階高も気になるところです。逆梁にせず、順梁にしたのは、居室数を増やす目的でのことと察することが出来ますので、その部分、居室の何かが犠牲になっているはずです。それが、階高だと認識しています。これは、構造に関する部分で、もしかしたら、立地と同じくらい重要かも知れません。

    マンションには、変えられない部分と変えられる部分があり、特に、変えられない部分(立地・躯体・構造)には、注意を払うべきという教えがあります。
    ですので逆に、変えられる部分(居室内の様々な仕様)に固執してしまうと、肝心な部分を見落としてしまうかも知れませんよね。

  11. 132 匿名さん

    >130さん
    住まいサーフィンって何ですか?
    詳しく教えて下さい。

  12. 133 ここは話しづらい

    127です。
    128さんへ

    128さんのご意見が、私に対してなのかも良く判らないんですが。。
    私は不動産屋さんでもなく、ただマンションを探している者です。このようなインターネット上の掲示板があるのも最近知って、興味深くタメになるなと読んでいた者です。詳しい事情は良く判りませんが、「あんた」とか、「語るなよ」とか、とても世間常識の無い方が幅を効かすようなところは、私にはちょっとついていけない感じがします。誰の名前(ハンドルネーム)で発言しているなんて、私はあんまり気にはしていませんでした。いずれにしましても、こんな不毛な会話が続く場所は辛いです。今後ご遠慮させて頂きます。お邪魔致しました。さようなら。

  13. 134 匿名さん

    >130,131

    >マンションには、変えられない部分と変えられる部分があり、特に、変えられない部分(立地・躯体・構造)には、注意を払うべきという教えがあります。
    >ですので逆に、変えられる部分(居室内の様々な仕様)に固執してしまうと、肝心な部分を見落としてしまうかも知れませんよね。

    は必要条件として十分に理解。
    ただ、立地や構造が良いからといって、
    内装・仕様を落として良いというわけではない。
    一生涯最大の買い物の一つである、住宅購入に関する
    十分条件を満たしていない。
    立地を生かした造りを期待したい。
    居室内は後から何とでもなるというほど、私たち購入者に余裕はない。
    もちろん、全てに100%のものなんて無いことは判っているつもりだが、
    可能な限り理想を追い求めていきたい。

  14. 135 匿名さん

    >>132
    https://www.sumai-surfin.com/index.php
    ・ ほとんどのコンテンツは、利用のために会員登録が必要。
    ・ 登録時には、個人情報
    (氏名、生年月日、性別、郵便番号、住所、自宅電話番号) を送信する。
    つまり完全に個人が特定されてしまう。
    → 場は荒れ難いが、本音も書き難い。
    ・ 住まいサーフィン側からの情報(メールおよび郵便)が不達の場合、
    会員となることができない。

    >>133
    >こんな不毛な会話が続く場所は辛いです
    不毛な会話と考えられる投稿を、無視すれば良いだけです。

  15. 136 匿名さん

    135さん
    133です。

    >不毛な会話と考えられる投稿を、無視すれば良いだけです。
    不毛というか不快なんです。
    出来れば不快な思いはしたくないです。
    このマンションに興味持っている人って、こんな人たちばかりなんでしょうか。
    ますます嫌になりました。

  16. 137 匿名さん

    モデルルームもできる前から電話しつこくないですか?
    既に3回もかかってきてます。
    事前説明会の予約っていったって来年の予定なんか立てられないし。

  17. 138 132

    135さんへ
    こんなサイトが有ること自体知りませんでしたので、とても参考になりました。
    確かに本音は書きづらいのかもしれませんが、常識の範囲以内で批判を書いている人もいますね。
    どうもありがとうございまいた。

  18. 139 匿名さん

    うちにも3回くらい電話ありました。返信ハガキ付きの郵便物も。
    先日、武蔵小杉駅から歩いてみましたが、毎日にはちょっと遠い感じかな〜、
    初めてだったからかもしれませんが。
    すぐ手前にプラウドが建設中で「完売御礼」になってて、見てみたかったなと思いました。

  19. 140 匿名さん

    場所は良いと思うんだが、団地っぽいよねぇ。三井は最近販売意欲が薄い。駅前のセレマークスなんか、まだ15戸ぐらい売れ残ってるのに、すでに先週からモデルルームは冬休み閉鎖3週間、これは8月のお盆夏休みの時も一緒。やる気ないのね。

  20. 141 匿名さん

    私は今団地に住んでいるので場所が良いだけで合格点あげます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸