京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?
船戸町 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

浜打出アパート後に建設中で50世帯位規模の「パレ芦屋西蔵」はどうなんでしょうか?
もろ西向きで、南側は3F建てのマンションがあり、日当たりが心配です。

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線「打出」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
パレ芦屋西蔵の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-28 09:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレ芦屋西蔵口コミ掲示板・評判

  1. 210 匿名はん

    208です。専業主婦なので部屋内に居る時間も多く、天候も良いので窓を開け放す事も
    多いですが、気に為る様な怒鳴り声は聞いた事は有りません。ただし犬の声は複数の声
    が聞こえますが、マンション内か近所か両方なのかまでは判りません。でも特にうるさく
    鳴いてる訳でも無いですし、住宅街では何処でも犬の声は聞こえるのが当たり前です。
    マンションも大きく無く周りも閑静なので、ものすごい大声で何度も聞こえるなら当然
    私も気が付くと思いますが、今まで聞こえた事がありません。

  2. 211 匿名はん

    209です。気になる人、そうでない人それぞれなのですから、あまり深く考えなくてもよいのではないでしょうか?
    実際私は、『あ、また聞こえるな』程度です。でももしすぐ隣で・・・となると考え方は変わるかもしれませんが。
    また、犬に関しては好き嫌いもありますし、庭やバルコニーに放すのはいいことだとは思いません。
    ペットを飼っているわけではないのでどういったルールなのかはわかりませんが。

  3. 212 匿名はん

    208です、209ですとありますが部屋番号ですか?

  4. 213 匿名はん

    >>210
    近くのマンション住民です。私の住んでるマンションの掲示板にも同様のクレームが、不自然にしつこく付いています。210様が不信に思ってるのと同様に、私も疑惑から確信に変わりました。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 214 匿名はん

    この荒しさん近所住民の振りしてるけど、近所住民でもなさそうだしね。

  6. 215 匿名はん

    荒らしだと書かれていますが、私は違うと思います。実際聞こえない日の方が珍しくいつかクレームがつくだろうなあとは思っていました。子供を叱るということは日常生活において当然起こりうることであり(うちも子供がいますし、もちろん叱ります)、それについてはどうこう言うつもりは無いのですが問題はあの口調じゃないかと...。お聞きになったことのある方だとお分かりになると思うのですがかなりすごいです。子供の耳には入れたくないのですがああも毎日だとそれも無理です。
    野中の一軒家に住んでいるわけではないということを自覚して頂きたいと思っています。
    犬については気になるようでしたらペットクラブが設立されているはずなのでそちらにお話になったらいかがでしょうか。解決に近づくかもしれません。庭もバルコニーも管理規約でペットを放し飼い(排泄行為を含んで)にすることを禁止すると記載されています。

  7. 216 匿名はん

    207です。荒らしではありません。完売前に書き込みをしたら疑われるかと思い、書き込みを控えていました。
    近くのマンションの書き込みについては全く存じ上げませんでしたが、もし誤解を招いていたのなら申し訳なく思います。
    ただ215さんの言われている通り、子供の耳には入れたくないと私も思います。
    よその御家庭の事に対して口出しするつもりはありませんが、こうしてここに書き込むことで当事者の方が気付き、少しでも改善されることを祈ります。

    昼間はそんなに気になりませんが、夜や休日は本当に酷いです。
    御近所のマンションの方もきっと聞こえてるのではないのでしょうか?このマンション全体の品位が疑われるのではと心配です。

    全く聞こえていないお宅もあるようですが毎日毎日聞こえて来ると、どんなに嫌な気持ちになるか。
    決して嫌がらせではないことを理解してください。

  8. 217 匿名はん

    住人です。みなさん住み心地はどうですか?暖房は付けなくても暖かいですか?

  9. 218 匿名はん

    暖房無しは無理ですね。普通に寒いです。

  10. 219 匿名はん

    南側の住人ですが、リビングは暖かいです。暑いくらいの日もありますよ。
    夜が少し冷えるので一時的に暖房を使うくらいです。
    ただ共用廊下に面した部屋は寒いですね。リビングと比べかなり温度差があります・・。

  11. 220 匿名はん

    1階には、そんなにガラの悪い人が住んでるんですか?

  12. 221 匿名はん

    未だに怒鳴り声なんか聞こえた事が無いですが・・・

  13. 222 匿名はん

    たぶん南側のことだと思います。窓を開けていると大きな声が聞こえてくることがあります。
    ちょっときつい口調なのは確かです…。私は決して悪い方ではないと思っていますけど。
    気になる方は気になる、という程度ではないかと思います。
    気になる方にとっては迷惑なのでしょうから、息を潜めて生活する必要はなくとも、限度は守って頂きたいですね。

  14. 223 匿名はん

    >>222南隣のマンションから?

  15. 224 匿名はん

    このマンションの住人ですが、書き込みを見たのか最近めっきり静かになりました。
    効果があったのかなと思います。
    暖房ですが、夜少し寒いかなと思うときに一時的に使用するくらいです。
    外断熱のお陰なのか、単に暖冬だからなのかわからないのですが。

  16. 225 匿名はん

    222です。このマンションの南側の棟という意味です。224さんのおっしゃるとおり最近は聞こえるようなことはことはほとんどありませんよ。

  17. 226 匿名はん

    今日は外はとても寒いですが家の中は暖かいです!暖房も少しの時間だけつけて部屋を暖めれば後は暖房なしでも過ごせます♪さすが外断熱・・・なんでしょうか???

  18. 227 匿名はん

    バルコニーの手すりに布団干してる部屋があってビックリ。正面側ではないけど、道路から見えてます。上の階の人が手すりに干したら1Fの人が危険だし。落ちてこない保障はないです。

  19. 228 匿名はん

    此のマンションのなんちゃって外断熱も、其れなりの効果は有りそうですね。
    知人のマンションで同じ様な南向きリビングで調べてみましたが、余熱の逃げ
    は少ないですね。

  20. 229 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32355/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パレ芦屋西蔵 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸