京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?
船戸町 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

浜打出アパート後に建設中で50世帯位規模の「パレ芦屋西蔵」はどうなんでしょうか?
もろ西向きで、南側は3F建てのマンションがあり、日当たりが心配です。

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線「打出」駅から徒歩8分

こちらは過去スレです。
パレ芦屋西蔵の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-28 09:35:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレ芦屋西蔵口コミ掲示板・評判

1. 30 匿名はん

治安は悪くないのに、ひったくりに注意?

2. 31 匿名はん

うちは、いくつか候補がありましたが、結局、ここに決めました。他の方のご意見にもありましたが、価値観は人それぞれだと思いますね。22さんのように広めのお部屋で悩むのも、黒ちゃんさんのように学区が気になるのも、ホントによくわかります!そんなわけで、いろんなマンションを回りましたし、一時は一戸建ても検討しましたが、完全無欠なものはありませんでした。そのうち大事なのは、どこにもっともウエイトを置くか、自分たちにとってどうしても譲れない条件はなにか、をクリアにすることだと気づきました。
    うちの場合は、
    物件のデザイン性(近くにある某マンションのようにバブリーでなく落ち着いたところ)
    価格、間取りのほか、周囲の環境(駅からの近さ、学区、買い物含む)、阪神・JR両方使えること、夫婦とも実家に近いこと・・・などで総合的に決断しました。もちろんあくまで個人的な見解ですので、他の方がどうお考えになるかは人によるでしょう。
    決断するまでにはいろんな時間に現地に行って歩いてみたり、駅までの時間を計ってみたり、学校にも足を運ぶなどしました。環境はあとで買えませんからねえ。もちろん過去にも「これだ!」というところは、同じようにしてきました。やはり自分の目や足で確認し、感じたことが一番納得できるんです。

ちなみに、三井不動産のアンケート調査の結果で住みたい町の一位に芦屋が選ばれたんだそうですね。(二位は西宮でした。やっぱり!って感じです)

3. 32 匿名はん

30さんへ。27ですが、うちは、この近所の伊勢町なんですが、ひったくり・空き巣が過去にあったので・・
    普段静かな住宅街だから、狙われたのだ思います。

4. 33 匿名はん

32さん、ありがとうございます。
    今、3件のマンション(こちらを含む)で検討中ですが、他2件もそのような感じなんですよ・・・
    静かな住宅街は芦屋も西宮も同じ悩みが付いてくるんですね。
    参考になります。

5. 34 匿名はん

宮川沿いはどうかなあ。あと西向きだからその弱点をつぶすために外断熱したんじゃないの?
    いずれにしても魚屋みたいなしゃべりの営業が、すごく腹立たしかったです。やめます。

6. 35 匿名はん

止めるんだったら、いちいち書き込みしなきゃいいのに。
    参考にならないし。

7. 36 匿名はん

お買い物が便利な以外は、特別魅力的な立地とは、思えない。
    静かは、静かですが・・・。場所的に、芦屋と打出の中間で
    中途半端なんです。

8. 37 匿名はん

私はこの物件に決めました、確かに特別魅力があるわけではないのですが、生まれてからずっと芦屋で暮らしていて、
    芦屋の住みやすさは本当によくわかっています。
    打出ってホント中途半端なイメージを私自身も持っていたのですが、実際現地周辺を見てみても非常に環境もよく
    子育てするには問題ないなって感じましたよ。
    打出周辺ももしばらく行かない間に、いろいろお店もできていて驚きました。
    物件周辺をゆっくり歩いてみるのもいいかも。
    私も始めは、各駅しか止まらないし、不便だろうなって迷ったのですが、お散歩がてらブラブラしてると、
    周りの環境がよくて、これなら安心って思えましたし。
    図書館も近くていいですよね。
    ただ、唯一心配なのが、このマンションの売れ行き。
    南側にあるマンションとの間に、目隠しパネルつけるんですよね?1Fから3Fの辺りまで達するみたいなんですが、
    そこを買う人っているんでしょうか?1Fは専用庭があるんで、好む方もいらっしゃるかもしれないけど、
    2Fが全然売れない気がして不安。
    どなたか残り件数とかご存じの方いらっしゃいませんか?
    売れないからって極端な値下げされちゃうかもって心配です。

9. 38 匿名ポン

この物件を断念した者です。
    皆さんは夜あの辺りを歩いてみましたか?
    芦屋にしてはおかしな雰囲気がただよっています。
    近くにはナチスの旗が立っている家もあり、ううんって感じです。
    路線価も調べてみたほうがよいですよ。
    マンションは少し割高な感じがします。
    そして、残りの部屋数は3分の2以上はあります。
    強烈に価格が下がるのでは??

10. 39 匿名はん

近くに住んでいるものですが、別におかしなところじゃないですよ。
    ちょっとはずれで、さびしい感じがしますが。

11. 40 匿名パン

近くに住んでいらっしゃるなら、あのマンションの価格どう思いますか?

12. 41 匿名はん

芦屋のどこであろうと、芦屋の物件は概してお高いですね。
    ちなみに、うちの町内に建つ新築一戸建て7000万近くしますから。

13. 42 匿名はん

>40
    南側に目隠しパネルが建つにしては、少し高いかなぁと思いました

14. 43 匿名はん

購入者です。
    朝も昼も夜も歩いてみましたが、別にヘンな印象は受けませんでした。
    近隣も前から知っていますが、フツーの閑静な住宅地ですよ。一日中車がバンバン通り、
    コンビニやカラオケの灯りがギラギラのにぎやかな場所がお好きなら、ここは選ばない方がいいでしょう。
    路線価も昨年より上がってます。ただし戸建てと違ってマンションの場合、路線価=資産価値になりません。
    建物の資産価値が下がるのは戸建てより早いですからね。それはどんな立地でも同じ。
    マンション買う人ならそんなことは承知のはずです。
    >37さん
    打出のイメージってホント変わりましたよね。私ももっと何もないところだと思っていました。
    でも、その穴場的な静かさを生かして隠れ家的なフランス料理店やお寿司屋さんなどができてますね。
    今から近所の散策が楽しみです!
    南側の目隠しパネル・・・確かに気になるでしょうねえ。
    でも、塀と建物の間に割と距離があるので真っ暗にはならない(日照には問題ない)と聞きましたよ。
    それにどこでもマンションに塀はつきものです。私は大阪市内の会社に務めてますが、
    会社の近所がマンションラッシュで、それぞれにパネル(塀もしくは植栽)をキチキチに立ててます。
    それから比べると、このマンションはまだ距離がある方ですよ〜
    でも値下げに関しては、無謀な事しないように、一応営業担当に念を押した方がいいかなー。
    残り戸数は最近確認しましたが19と聞いてますよ。
    もともと総戸数57ですから、売れ行きペース的はそんなに悪くないと思いますけど。

15. 44 匿名はん

残り件数19と言う事は、結構順調かも。
    安心しました。
    価格の事で気にされてるかたもいらっしゃいますが、やっぱり芦屋で物件を探すとなると、ほかの地域と同じような
    価格ではないと思います。ここは芦屋の中でも安い方かと思いますが。
    あと、芦屋以外の物件をいくつも見に行きましたが、モデルルームに来ている客層も全然違いませんか?
    ここもモデルルームで何人かの購入者と思われる方々をお見かけしましたが、変な人もいなさそうだなーって
    思いました、生活するに当たりそれって大切ですよね?

16. 45 匿名はん

芦屋の山手崇拝者(?)みたいな人って、いないと思います。
    ブランド志向でやたら山手好きで、浜側をよく知らないで、馬鹿にする人
    たまにいますから。

17. 46 匿名はん

43です。
    44さんは購入者さんでしょうか?「生活するのに大切」っていう点は私も同感です。
    ただ、芦屋近辺にできたマンションは、くまなくモデルルームに行きましたが、私がみたところ客層はどこもいろいろでしたよ。
    ただ、ここは他に比べて(オリックスは別ですが)やや高めなので、比較的落ち着いた感じの方が多かったかも
    しれませんね。
    とはいえ、一番大事なのは実際に住む人の意識ですよね。決して難しいことじゃなく、
    最低限のモラルがきちんと守られればそれでいいんですが。
    よそのマンションのスレッドを見ると不安になりますが、みんなで協力していい環境を
    作りたいですね。
    ちなみに、芦屋は市が民間に委託した仕事を市民たちが請け負い継続して行くなど
    市民の「芦屋ブランド」を守ろうとする意識が高いからこそ、いい街が維持できているのだと、
    テレビで識者が話していました。その一員として、改めて頑張ろう!と思いましたね。

18. 47 匿名

価格の話に戻ってしまいますが、芦屋にしては安いとのことですが、
    私としてはそこに疑問を感じているのです。
    外断熱工法価格が割高になるにもかかわらず、最高価格がそんなに高くないのは
    おかしいと思いませんか?芦屋ならもっと高くてもいいように思うのですが。
    値段が安いということは土地が芦屋にしてはその地域だけ安いのではとの疑問が。。
    しかし街の雰囲気を考えると納得できるかなあとも思います。
    業者が良心的だからと言われればそれまでですが、そんな良心的な不動産屋がこの時代に
    いるとは思えないのです。
    書き込みが購入者の方と購入を希望されている人だけならいいのですが、
    こういう意見を書き込むと不動産関係者らしきコメントが出てくるような気がします。
    私は感じたことをそのまま書き込みしているだけなのでこの書き込みはあくまで個人的な主観によるものです。
    購入された方は納得して購入されたのだからよい決断だと思います。
    芦屋ライフを満喫してください。

19. 48 匿名はん

44です。
    46さん、私も購入者ですよ。私も同意見でみなさんでよい環境を作って行きたいと思っています。

さて47さんのおっしゃるとおり、外断熱工法にしては安いかもしれないですね。ただ私が担当の方から
    伺ったのは、完璧な外断熱ではないとのこと。
    私自身外断熱にこだわって購入したわけではないので、あまり気にしていません。
    雪深い土地などであれば完璧な外断熱でないと意味がないそうですが、関西辺りだとそこまでは必要がないそうですよ。
    もしも、アレルギーなどの問題で外断熱にこだわっていらっしゃるのなら、こちらの物件は断念された方がよいかと
    思います。

以前に住んでいたマンションが結露が酷かったので、そう言った面での期待はしています。

あとは、そうだなー、南側のマンションを取り壊して高い物が建たない事を祈るのと、あのマンション古いから
    アスベストが恐いかな−。

20. 49 匿名はん

マンションの価格は「いくらで土地を買ったか」が影響されると聞いたので、安いから不安になる事もないと思います。
    私も何軒かMRまわって、いろんな知り合いから情報集めました。友達の知り合いのだんな・・・みたいな。
    ここは、正直見に行っていないので確かな事はわかりませんが、南側の古いマンションが立て直されたとしても
    建ぺい率が厳しくなっていますので、今ほど高い建物になる心配はないと思われます。
    とってもおせっかいなレスでした・・・

21. 50 匿名はん

このマンションは芦屋じゃなくて打出ですよ(笑)宮川は汚いですし・・・。宮川エリアは○○ですし・・・。外断熱はいいと思いますけど、タケツーですし。オケツみたいで嫌ですし。マンションの屋上に名前入るのはたえられなくてやめました(泣)

22. 51 匿名はん

そういう関係の無い中傷はやめたほうがいいよ。あまりいい気がしませんので。会社自体は良い会社ですよ。私がココにしなかったのは変な坊主が営業担当だったからです。高い買い物をするには不適切でした

23. 52 匿名

50さんの発言はいい気がしませんね。芦屋じゃなくて打出ですよってわざわざ書かなくてもいいのに。打出だってとっても素敵なとこですし、芦屋市の一部なんですから!

24. 53 匿名はん

50さん、じゃあ芦屋ってどこ?六麓荘町のこと?
    最後の(泣)もわざとらしい。
    あなたと同じマンションを選ばない事を願います・・・

25. 54 匿名はん

宮川にはカルガモいつもいるし、渡りの時期にはカモ・シギ・チドリが来るのですよ。
    昔よりは、水質きれいになったと思います。

26. 55 匿名

宮川素敵じゃないですかー。カルガモがいるなんて知りませんでした!!いい環境なんですねー!

27. 56 匿名はん

夙川、宮川、住吉川・・・川沿いっていいですよね〜。

28. 57 匿名

そうですよねー。水の音がすると心が癒されます。

29. 58 匿名はん

自作自演が多いですね(笑)

30. 59 匿名はん

56です。自作自演っていうか、夙川沿いに住んでいるので自己満足ですね!がはは!

31. 60 匿名はん

芦屋?基本は山の手でしょう。但し、南でも平田町等阪神芦屋周辺は良いとこは多いですよ。私は結局住友さんの芦屋大原町を買いました。宮川がきれいになっているのなら謝りますが、夙川・芦屋川・住吉川と一緒にしないで下さい。金額も違いますし、雰囲気もちがいます。あと、○○ではないですし・・・

32. 61 匿名はん

この物件はちがうかもしれませんが、デペロッパがタケツー、販売がウイル不動産のタッグは、なかなか最強でした。
    わかる人にはわかると思います。

33. 62 匿名はん

オケツタッグですか・・・(笑)プロレスの越中みたいですね(苦笑)何が最強なんですか、教えてください?

34. 63 匿名はん

60さんへ
    芦屋の大原町を購入されたんですか!すごいですね。あれ、私もほしくって(単身者です)小規模のもの
    希望してたんですが、価格が高くって無理でした・・・。悲しい。
    タケツーの近くにオリックスのモデルルームがあるんですが、どっちもどっちですね。向こうは販売を
    替えたし、タケツーはモデルも価格も大々的に改定して売れない感を出してますが、やはり43号線南だから
    なんでしょうか??

35. 64 匿名はん

60です。いや、南でも雰囲気良いところはありますよ。平田・呉川・伊勢町とかですか。物件は少ないですけど・・・

36. 65 匿名はん

昔の・・・埋立地のない頃、芦屋の浜側は、本当にいいとこでしたよ。
    今も海は遠くなったけど、独特の明るさがあるように感じます。その当時の名残でしょうか。

37. 66 匿名はん

50さんはどこかの営業の人っていうか、人間として最低ですね。
    書き込みが中学生みたいなこと言ってますね。
    53さんと同感です
    50さんとは同じマンションには住みたくないですね。

38. 67 匿名はん

売れ行きがもうひとつなのは、やはりお値段が芦屋なので、他の地区より高めだからだと思います。
    43号線より下ですが・・。JR付近なら、いくら高くてもブランド志向の人
    が購入すると思いますが、このあたり芦屋でも普通の住宅街なので、このお値段でしいて購入する
    理由がないような。

39. 68 匿名はん

67さんの意見に同感です。全くその通りです。66さんは多分ですけどオケツーの営業の方ですね。あ、タケツーでした。53さんと同感??同一人物なのに紛らわしいですよ(笑)浜側で買うならみなさんには別のところをお奨めします。

40. 69 匿名

68ばんさんの言う浜側で買うなら別のとこってどこをさしてるのですか?

41. 70 匿名はん

68さん
    とうとう馬脚をあらわしましたね!別のところ=あんたの販売してる<別の売れ残り>マンションでしょうが。
    一般人はタケツーをそういう呼び方はしません。ギョーカイ人以外はね。
    大原町をご購入だそうで。あながたどこを買おうとこの板では関係ありません。ご自分の物件の板で
    盛り上がってくださいませ。
    まあこんな人が住むんじゃ、大原町もしれたもんですね。

42. 71 匿名はん

オケツーの営業の方は下品ですねー。だからいっぱい売れ残ってるんでしょうね。あなたには大原町は一生買えないからって皮肉らないでください。貧乏人のひがみみたいでみじめですよ(笑)

43. 72 匿名はん

大原町だって、宮川沿いでしょ?別に羨ましがられるような場所じゃないし。

44. 73 匿名はん

マンション壁面に入る「TAKETSU」という銘板は、このようにローマ字ですから、ほかに読みようがないと思います。
    購入する時の基準にはならないのでは?現地を見てるわけですから、何川沿いであれ、環境も納得ずくでしょう?
    検討している人にとって、購入者の方の決め手は何だったのかとか、外断熱や、設備の話など、
    物件そのものに直接関係ある中身のある話が聞きたいです。

45. 74 匿名はん

しばらく見ない間に下品な奴が登場しましたね。
    大原町??何がいいのって感じ。
    だいたいアンタみたいな嫌な人種が金持ちぶってるのがむかつく。
    そういうこと言うやつに限ってろくでもないとこの奴だと思う。本当に下品。

くだらない書き込みするんだったら出てってほしいです。
    マンション購入の参考にしたくて見てるのにホント不愉快。

アンタみたいなのと同じマンションを買った人が気の毒。
    同じ芦屋市民として街ですれ違うのも嫌。

所詮、芦屋に住みたかっただけのただの見栄張りじゃないの?

46. 75 あれてますね。。

・・・で、でも、、
    やぱり住めるなら芦屋市なら大原町に住みたいかなあ・・・

47. 76 匿名はん

「ジオグランデ大原町」って、阪急線路のすぐ目の前じゃないですか・・・
    http://www.gg-ashiya.com/access.html
    あんなウルサイところ、買う人いないでしょ(苦笑)

68=71=ジオの営業マン

48. 77 匿名はん

阪急不動産さんのマンションは阪急線からマンション一つ離れていますね。
    以外と騒音にはならない気がしています。ひとそれぞれ感覚が違うし
    とっても静かーなところにお住まいの方からだとご心配される人もあるかもしれませんね。
    自分は苦楽園の道路に面したところ住んでいるのだけど
    車や道路の音 もそんなに気にならないことを思うと こんなに立地のいいところに住める
    のはいいなあとおもいます。我が家の場合、予算オーバーですが。。。叉
    住むひとによってもマンションの雰囲気ってつくられていきますよね。

49. 78 匿名はん

阪急の大原町は会員優先分譲で8割売れたんだよ。殆ど広宣使わずに。それにひきかえ・・・(苦笑)

50. 79 匿名はん

あの場所の阪急線路の騒音がどれほどか、現地に行けば分かることですし、音の感じ方は人それぞれです。
    まあ、JR芦屋から徒歩5分は確かに魅力的ですので、騒音とのrisk/benefitでしょう。
    私も、価格抜きで考えれば、ジオグランデ芦屋>パレ芦屋だとは思いますけど。

78さん、どのマンションでも“会員優先!第一期即日完売!”って言ってるでしょ(失笑)
    残りの4戸を売るのに苦労してるんですか?

68=71=78=ジオの営業マンですね。

51. 80 匿名はん

78「殆ど広宣使わずに」なんて、「私はジオの営業マンです」って言ってるのと同じじゃん。
    普通の人が、広宣費をどれだけ使ったかなんて知らへんっつーの。

52. 81 匿名はん

ここは、芦屋としては普通の場所ですから売れるには何か特徴が必要です。ちょっと東の
    浜町のデザイナーズマンションは、場所はここより少しいいかなって感じですが
    建物が斬新で他にないものだったので人気あるのだと思います。
    ここも外断熱を謳っていますが、どの程度のものなのか・・・中途半端なイメージです。

53. 82 冷静な市民

阪急は苦労してないでしょう。実際折込チラシは入れずに売れてるマンションですからね。私は舟戸町の新星和のマンション希望ですのでどちらも検討してませんが(笑)

54. 83 匿名はん

船戸町にも新星和さんのマンションできるんですよねー
    最近知りました。高いのでしょうか。やっぱり。でも大原町 船戸町 あたりは
    利便性、環境とも最高ですね。高くてもそれにかえられないものはありますね。
    う、うらやまちい。

55. 84 匿名はん

68=71はいっしょですが、78は別人です。ていうか、私が買ったのはジオじゃありません。住友のです・・・。あんな茨○で手抜きがあったマンションなんて怖くて買えません。

56. 85 匿名はん

あんな業者丸出しの頭○○の人と一緒にされたら困ります。入居後にバルコニーがおちちゃいますよー(笑)

57. 86 匿名はん

てっきり一緒の方だと思ってました。TAKETUさんはデベだから販売とは関係ないんですよね?良いマンションだとは思ったのですが販売の方の対応があんまりでした。プロタクト何とかだったと思います。予算的な面で84さんの物件は厳しいので別のところを探そうと思ってます。どこかいいところありませんか?いまのところ打出小槌のマンションが最有力なんですが・・・

58. 87 匿名はん

グランオアシス夙川香炉園のすぐ北側にでっかいマンション立ちますよ

59. 88 匿名はん

南宮町の大丸ピーコックの前にもマンションの看板が上がってますよ。

60. 89 匿名はん

今日モデルに行ったけど閉まってました。完売はしていないとは思うのですがどういうことでしょうか?

61. 90 匿名はん

改装中だそうです。
    来年の一月にリニューアルオープンとのことですが、それまで一体どうやって販売していくつもりでしょうか??

62. 91 222

高校の学区は具体的にどこの高校がありますか?ランクとかはどんな感じでしょうか。。

63. 92 222

販売会社は以前と変わったらしいですよ。ぐんと良くなってます。

64. 93 匿名はん

バルコニーが異様に狭いですな。この物件。

65. 94 芦屋住民

芦屋は総体的に治安は良好ですが、他市から芦屋に遠征してきた人が、
    ひったくりや空き巣等の犯罪を起してる様です。

66. 95 芦屋住民

↑スレは不慣れな為30の質問に対して書きました。
    91の222様の学区については、神戸第一学区、芦屋学区から選べ、
    パレ西蔵から徒歩5分の県立芦屋高校は、公立としては標準より少し上、
    神戸第一学区には公立トップクラスの神戸高校も有り選択肢は多いです。

67. 96 匿名はん

県立芦高は廃校・・・・

68. 97 匿名はん

96さん、県芦でなく市芦では?

69. 98 匿名はん

そうでしたっけ・・・

70. 99 匿名はん

2,3週間前にキャンセル住戸の案内が届いてたけど、現在あとどのくらいあまってるんでしょうか。。

71. 100 匿名さん

72. 101 匿名はん

南のマンションがネックに成ってましたが、やっと決める決心が付きました。もうすぐ芦屋の建築条
    例が更に厳しくなるので、南のマンションが建てかえになっても今よりはましに成るでしょうし、此
    のマンションは西向きではなく南西向きで川により今後、展望が大きく変化する事も無く良好です。
    また43号線の排気も、北方向に流れてるので気にならず、川沿いに海まで歩いてみましたが、水鳥
    が集い緑も多く良い散歩コースです。団塊世代の退職、景気の回復、芦屋市条例の強化により、ます
    ます芦屋のマンションは高騰するでしょう。今が限られた予算で此の地に買える最後のチャンスか
    も知れませんね。

73. 102 匿名さん

74. 103 匿名はん

販売員の宣伝?にも見えますが、行の収まりミスとかも有るので素人では?

75. 104 匿名はん

いやいやどー見ても販売員の休日活動にしか見えない。

76. 105 匿名はん

内覧会もうすぐですね。みなさん準備とかどうされてますか?

77. 106 匿名はん

こんにちは明日MRに5時に予約してますが、もう内覧会の時期にきてるんですね。いつごろですか
    ー。明日仮に気に入って決まったとしても皆さんよりは後になるんでしょうねー。

78. 107 匿名

販売員も休日は必要なんです。
    勘弁して下さいよ!

79. 108 匿名はん

↑さもタケ通の販売員が書いたかの様に見せかける他社販売員の嫌がらせですね。

80. 109 匿名はん

いよいよ入居が近づいた感じでワクワクです!
    家族が体調を崩してしまい、先日のオプション会に参加できなかったのですけど、行かれた方、ぜひ
    感想聞かせてください。子供もいるので「フロアマニキュア」を検討してましたがあまり評判良くな
    いみたいで、迷っています・・・

81. 110 匿名はん

見に行ってみたけど、なんちゃって外断熱で、間取りや部屋の大きさも平凡。ちいちゃなマンションのわりに水盤?(水なかったけど)、エントランスとか外見だけはゴージャスに見せるタケツーらしい「ハリボテ」。南は隣のマンションで全面ふさがってるし、北はぜんぜん日当たりがのぞめない。東側に接近してる一軒家の人たちは、反対運動したという話しだったし、唯一開けてる西側は宮川がナマ臭いもんねえ・・・雨上がりなんか特に。買う理由がない。これじゃ、めっちゃ売れ残ってるのもナットクって感じ。

82. 111 匿名はん

入居決定者ですが、またモラルの無い競合販売員の嫌がらせですね、とにかく沢山けなしてる
    けど???ですよ、北に日当たり求める人もいないしねw

83. 112 匿名はん

同じ宮川沿い近くのマンションに住んでいます。たしかに110さんは嫌がらせですね、おそらく
    北側でも4時以降は日が差込ますよ、それと宮川ですが、下水は一切流れ込まず、魚もいるし
    特に匂いも気になりません。また芦屋では、多くのマンションが反対運動の洗礼を受けますが、
    目立った運動でも無かったし、困ったものですね。

84. 113 匿名はん

今日このマンションのチラシが入ってましたね。デザインも私にはハリボテにぽくは見えなく、
    大手の様な企画化されたデザインじゃ無く小シャレてて好印象でした。

85. 114 匿名はん

プッ・・キミら販売員??売れないから必死・・・!
    大体こことどこも競合ってどこよ?

>110まったく根拠がないとは思いませんが(笑)
    「なんちゃって断熱」って言うのはよそのスレにも書いてあったし。

>112,113気に入ったならほめてないで買えばよいではないですか!!
    じゃあどうして売れ残ってるのか聞きたいね。

86. 115 匿名はん

通りすがりのものですが、無機に反論すれば、よけいに怪しく感じますよ、「なんちゃって断熱」
    で他スレも見てみましたが、何故なんちゃってかの根拠が無いですね。何故なんちゃってなのか
    根拠があれば示して下さい。
    売れ残りの件は部外者なのでコメントは出来ません。

87. 116 匿名はん

タケツーて芦屋、西宮、以外ではあまり活動して無い小さな会社だけど、販売残り戸数は2割程度
    と聞いてます。この時期で会社規模や立地も加味すれば健闘してると思うよ。

88. 117 nana

家族にアレルギー体質が二人もいるので「外断熱」ということで
    非常に期待し、早いうちから検討してました。
    湿気やカビはアレルギーに厳禁ですので、いいと思ったのです。
    でも、このマンションの「外断熱」は宣伝文句だけでした。
    外断熱工法にはNEP工法とEV工法があり、ここは前者です。
    どちらがいいかというのは、技術的にもまだ確認されていないようです。
    (日本で採用されてから年数が浅いため)
    ただし完璧な外断熱にしようと思えばサッシは樹脂でなければいけません。
    なおかつガラスもすべて複層ガラスでなければ意味がありません。
    いくら壁に断熱材が入っていてもだめなのです。
    そのうえ、このマンションは
    バルコニーの梁にもヒートブリッジ対策が施されてない。
    気になったので、ここの断熱材メーカー、東邦レオの公開セミナーにも
    遠くまで行ってみましたが、ここのではダメだというのが結論です。
    ちなみに、当時、説明してもらった営業の方(プロタクト地所)も
    「完全な外断熱ではない」と認めてました。
    調べてわかったのは「完全でない」なら内断熱より温度差もできやすいので、
    「湿気だまり」が生まれやすく、よけいに悪いということです。
    だからやめました。

また外断熱マンションは本来工期が1.5倍程度、価格は下手すると2倍近く割高になります。
    材料も高いし、人手もかかりますから。
    なのに、ここは工期も普通のマンションと変わらない(むしろ早い)し、価格はほかより安い。
    理由を営業さんに聞きましたが明確な答えをもらえず、
    地価が安いせいかと思って、土地のことを調べに、市役所、法務局、
    さらに市内の不動産屋も数件回りました。
    有名な芦屋の歴史研究家や大学教授のところにも話を聞きに行きました。
    そしてやっとわかりました。ここでは書きませんが。
    気になる人は、タケツーさんにでも説明してもらってください。
    路線価は簡単にわかるので、見ればわかります。付近の浜町などより安いです。
    地価の安い物件は、将来の資産価値が期待できない。
    だからやめました。

それから宮川匂わないという人もいますが、それなら台風の後、大雨が2日続いた後、早朝、夜とか
    いろんな時行きましたか?毎日暮らすのだからと、私は何度も何度も行ってみました。
    わたしはかなり気になりました。でも、嗅覚には個人差があると思うので
    気にならないなら別にいいと思います。
    でも、わたしはイヤでした。

それと、自分が気になったマンションの掲示板でここだけ盛り上がっていなかったので、
    不思議に思いました。過去レスを見ても、ほとんど「意味のない悪口」とか
    それを「他社の販売員の仕業」とか決めつけて押さえ込もうとするものばかり。
    人の意見を聞こうとせず、とても感情的でがっかりしました。
    よそのマンションの場合は内覧会や入居間近になると、
    ほかの誰が見ても参考になる内覧ポイントが書かれていたり
    家具の情報など、いかにも楽しそうなものが多かったのに、
    ここの購入者は、せっかく家を買うというのに何の感動も関心もないのかなーと。
    これから一緒に住む人同士、何か一緒に話し合って仲よくしよう、みたいな気持ちがないのかと
    本当に不思議でした。
    住む人の意識の高さは、そのマンションのクオリティを左右します。
    それはすぐではないにしろ、何年も経てばハッキリ差が出てくるものです。

以上、かなり時間をかけて調べた結果、やめた理由です。
    検討されている方は、自分の目を信じるしかないですが、あくまで参考程度に。
    どの物件についてもそうですが、営業のセールストークを鵜呑みにしたり
    デザインや設備などに惑わされるのではなく
    買う方も、あわてずいろいろ勉強しないといけないと思いました。
    家なんて後悔したって簡単に買い換えられるものじゃないですから。
    わたしも「外断熱」って言われてなければ、多分ここまでしなかったです。

89. 118 匿名はん

>>117色々と書かれていますが、反論します。
    外断熱工法
    貴方のおっしゃってる様に不完全である事は解りました。ただ不完全なら従来工法より悪いとの、
    指摘ですがその辺がどうも納得出来ません。従来工法だと湿気だまりが出来やすいのが外断熱工法
    だと出来にくいのは解りますが、このマンションは梁に外断熱がされて無い事と、窓が熱伝達の低
    いアルミサッシは使われていても、より伝達率の低い樹脂サッシが使われて無い事が問題との事で
    すね。其処で疑問点ですが、梁は50cm太ければ80cm以上の太さが有るので、通常の壁よりは外残熱
    材の影響は極めて低い場所であり、サッシも樹脂製で無くても、通常よりは熱伝達率の低い物を使
    っています。何故在来工法より温度差が出て湿気だまりが出来やすいのでしょうか?理想の外断熱
    よりは効果が幾分落ちるなら解りますが・・・
    工事期間
    鉄筋コンクリート建で問題なのは、コンクリートを打って十分な強度が出てから次の階のコンクリ
    ートを打ったかどうかが問題です。この建物は出来るまでにほぼ1年なので5階建てとしては標準
    内で、外断熱処理もその間に出来ます。工期が1,5倍掛かるのは木造や鉄骨建で鉄筋コンクリー
    ト建てには当てはまりません。
    土地価格
    路線価を調べて見ましたが周りから見て普通でした。また指摘の浜町より安いとの事ですが、道幅
    や交通量、商売も出来るかにより路線価も変わるので、浜町から何本か西蔵まで同条件で伸びてい
    る道で確認しましたが、全く同価格でした。
    土地が安い理由?
    この方が色々調べ聞いたと暗示してる事は全くのでたらめです。古くから芦屋に住まわれてる方な
    らよくご存知です。この様な事まで書かれる貴方は一体何物ですか?
    宮川の匂い
    貴方が書かれてる台風後の件ですが、山の匂いですね。木や土は雨が降れば普段より匂いが出ます
    が、これは自然の匂いなので、嫌いならしょうがないですが、普通は川の匂いで問題なのは雨が少
    ない時に水が澱み匂いが出る事があるのですが、宮川は一切下水は流れず、地下水脈より川底が低
    いので夏でも枯れる事も澱む事も無く流れてます。
    掲示板
    此処の掲示板には過去レスを見てもほんとに「意味のない悪口」を書く荒らしさんが多いですよね。
    でも此処で問題なのは、多くの掲示板の荒らしは1名またはごく少数の方が何度もレスしています。
    この掲示板で「意味のない悪口」を頻繁に書かれてる方の特徴ですが、語尾に(笑)(泣く)等を
    よく付けてます。他のレスでは殆ど見かけないので、ほぼ同一人物でしょう。この方は業界語を使
    ったりタケツーの従業員が書いたとか、一般人ではあまり書かない事をかいてるので、他社従業員
    と怪しまれてもしょうがないし、他レスでも不自然に割込んでタケツーを名指しで非難しています。
    またこの掲示板のように荒れると一般の人は嫌気がさして書かなくなるのもしょうがないですね。

私はタケツーの従業員でも何でも無いただの暇人ですが、タケツーに同情してこのレスを書きまた。

90. 119 匿名はん

最後に警告しますが、度重なる荒らしは営業妨害で告訴される事が有ります。
    告訴されると掲示板は警察に捜査協力をする義務が有ります。あしからず。

91. 120 匿名はん

一般論で言うと、警察は民事不介入が原則なので、営業妨害程度で捜査はないと思うが...

92. 121 匿名はん

営業妨害・名誉毀損=刑法第二百三十四条違反 三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の
    罰金。その他民事で損害賠償請求も可能ですよ。

93. 122 匿名はん

だから、刑法犯罪がすべて警察の捜査対象というわけではないのです。訴えるのは自由。けど、警察はそう簡単には動かない。ヒューザーだって、ずっと以前から刑法上の「詐欺罪」の可能性を指摘されているけど、警察も検察も動かない。

94. 123 匿名はん

>>122
    貴方は物の流れを全く理解されてないですね、私は掲示板の正常化を願い警告したまでです。
    ヒューザーの件も警察は詐欺罪の立件に向かって証拠固め中です。
    営業妨害や名誉毀損はストーカーと同様で警察所により対応が違います。ストーカーは相談から始
    まる事が多いので対応も不十分に為る事も多いですが、ストーカーでも弁護士を通して告訴すれば
    、警察は動きます。今回の件も弁護士を通して刑事告発する気が有れば、警察も検察も動きます。

95. 124 匿名はん

だったら告訴してみろ
    底脳〜

96. 125 匿名はん

低脳はどちらでしょうか?私は部外者なので告訴は出来ませんがね。
    もし何処かの従業員なら上司も大変だ。低脳部下の為に夏のボーナス貰えないかもねw

97. 126 ボクサー

124さん人間的に最低ですね。かわいそーな人かも。

98. 127 匿名はん

この人ネット掲示板で何人も告訴されてる事が解ってない低脳者ですね。特に業者だったら、
    一般人より判決の有罪率も高く内容もシビアになりますね、かわいそ〜に。

99. 128 匿名はん

非常に危険な匂いがしますね

100. 129 匿名はん

信憑性を高めるために、やたら見た聞いた講習会に行ったとか書いてるが、内容がでたらめなので、
    悪意による嘘の情報操作を立証するの簡単でしょうね。

101. 130 匿名はん

で、結局ここのマンションはどうなの? 115さんのご質問への答えはいかがなんでしょう?

102. 131 匿名はん

色んなマンションを検討しているが
    ここのマンションのスレは荒らしも返す人も
    ロクな人間いないですね。
    これを読んでカチンときた人は
    もう一度、客観的に冷静に読み返したらいかがでしょうか?
    私の言いたいこと分ってもらえるはずです。

103. 132 匿名はん

>>131 典型的な釣りですね! 客観的に見れば判ります。

104. 133 匿名はん

>>130
    115さんの答えは118さんが書かれてる事で反論も無い様だしそれで良いのでは?
    そもそも外断熱工法で完璧を求めると、表面積がもっとも小さい球体になり開口部は全く無なり
    住めなくなるよね、現実的な外断熱でも、北欧の家の様に凹凸の無い、開口部が極端に小さい
    家になるので、其処までやってるマンション業者も無いのでは?
    このマンションも完成度は高くなくても、プラス要素としては考えられるのではないでしょうか。

105. 134 匿名はん

>131
    荒らす人はどこでもロクな人はいないですが、返す人は一線を越えてなく普通でした。
    釣られるて見る私も単純ですねw

106. 135 匿名はん

この物件を購入しました。購入に当たって、何度かこのサイトにアクセスしてみたのですが、いつ見ても、悪口とかばっかりで読んでいてとても寂しくなりました。
    購入したいと思ってる人たちが参考にするのであって、悪口を書く場所ではないような気がします。
    ほかのマンションの書き込みはもっと参考になることばかり書いていますよ。
    購入者がもっと関心を持って、役立つ情報を書き込むべきではないでしょうか?

私は、この書き込みを見て、参考になることは参考にさせてもらい、本当はどうなんだろう?と思う部分は実際に出来上がったものを見てみたり、周りをゆっくり歩いてみたりと、どのような環境か実際に感じてきました。

まず、外断熱に関しては、関西に住む限りそんなに完璧なものでなくっても支障はないんじゃないかなと、私自身は感じました。外断熱というものにどうしてもこだわるなら、こちらの物件ではどうかと思いますが、そうでもなければ十分かと。実際私は、特にこだわりがなく、購入した物件がたまたま外断熱を謳っていたという程度です。

次に環境ですが、生活するには本当にいいと思います。例えば休日にゆっくり散歩するにも適していますし、お子さんがいる方なら学校や公園も近いですし。買い物も便利ですよ。
    ただ、ひとつ不満を挙げるならば、駅がもう少し近ければ、と言う事です。やっぱり、JRは便利ですし、移動時間も早く通勤通学にはいいですよね。
    阪神で、しかも各駅停車のみの打出駅が最寄ですので、そういった利便性を重視するなら、自信を持ってお勧めしますとは言えません。

最後にマンション内ですが、私は結構気に入っています。あえて言うなら、来客用の駐車場が少ないというところが不満ですが。それと、無意味じゃない?と感じる『TAKETSU』のロゴ。
    どうにかならなかったんでしょうかね?

当たり前のことですが、住人の方たちもしっかり挨拶される方たちばかりですし、住みやすさを感じています。

ほんの少しでもいいので、これからマンション購入を考えていらっしゃる方たちに参考になればと思います。
    購入者でないと答えられない部分もあるかと思いますので、皆さんもっと関心を持ってください。

107. 136 匿名はん

うちもタケツーのマンションだけど、あのロゴだけはやめてほしいですよね。
    ホント。趣味悪いというか・・。

108. 137 匿名はん

135さんへ。私もTAKETSUのマンションを購入したものですが
    確かに、悪口ばかりが多く、気分を害することも多かったです。
    もっと意見交換の出来る、有意義なものであってほしいと
    思います。

109. 138 匿名はん

このマンションの外断熱ですが、なんとなく効果があるような気がします。
    まだ気候が良いのではっきりしませんが、マンションに帰ると外気との差を、
    以前のマンションより感じる気がします。皆さんは如何ですか?

110. 139 匿名はん

137さんは満足してますか?
    ウチはタケツーのマンション買って大変後悔しております。
    二度とここの物件は買わないでしょう。

111. 140 匿名はん

>>139また執念深い荒らしさん来ましたね〜
    住民なら大変後悔してるとか二度と買わないとかは、思ってる人がいたとしても書くわけ無いよね、だって二度めを買うなら此処の物件価値下げたく無いし、137さんに振るのも変だよ。
    ロゴの件も今後住民投票とかで嫌なら外す事も可能だと思うし(また社員が書いたって言わせないw)不満を書くとまた荒らしの付け入る機会を与えるので、しばらくは前向きな意見交換の場に限定しては如何でしょうか?

112. 141 匿名はん

鍵渡しから一月以上経ちますが、みなさんどうですか?
    結構満足して生活しているのですが、ほかの住民の皆さんはどう感じていますか?
    意見交換の場がない状態なので、いろいろ知りたいと思いまして。
    満足していることとか、こうなったらいいなと思っていることとか。

113. 142 匿名はん

住人ではないのですが、できれば以下の点につき
    参考に教えてください。
    ①南側の建物は圧迫感はございませんか?
    ②共用廊下に面した面格子がモデルルーム
    では確か、昔ながらの非可動格子であった
    と記憶しておりますが、違和感等はございませんか?

114. 143 匿名はん

>>142
    何故お聞きになってるか趣旨が理解できませんが、このマンションはもう完成してたかな、
    部屋によって圧迫感も違うだろうし、違和感も人により違いますし、もしご検討中の方なら、
    現地で自分の目で確認するのが、一番ですよ。

115. 144 匿名

専業主婦で一日家にいるので完成までは南側のマンションの影響が心配でしたが入居してみると日当たりもいいし快適です。
    ただ来客用の駐車場の使用法が少々面倒に感じることとやはり台数が57軒に対して1台しかない
    っていうのは休日は心配です。近所にコインパーキングとかがあるのならいいのですが、もう少しフレキシブルに停められる所があればいいですね。駐車場脇のごみのコンテナがいつから使えるようになるのかが気になっています。マンション内の方も感じのいい方が多くて安心しています。
    気になるのはあと何戸売れ残っているのか...売り急いで値下げなどされていないことを祈るばかりです。

116. 145 匿名はん

私も駐車場の件、同感です!!平日の16時までの利用なんてほとんど意味がないと思いませんか?
    休日に来客が多いのが当然ですし、1台分しかないなんておかしいですよね。
    しかも周辺には駐車スペースがない、そのくせ周辺の住民の方が路上駐車などに目を光らせているとのこと(良いことかもしれませんが)どうすればよいのでしょう?
    また、ゴミコンテナの件、あれは使えないのではないでしょうか?芦屋市側がそこまで収集に入れないと言ったのでは?けれど、それって完成前にちゃんと協議しておけばわかっていた話でしょうから、あのコンテナ自体無駄にすることはなかったのではないでしょうか?
    ああいうものも販売価格に組み込まれているのでしょうから、タケツー側はきっちりとどういう経緯でコンテナが使えなくなったのか説明すべきだと思いませんか?
    仕事をしているものとしてはやはり使用できたほうが助かりますし、どうしても当日ゴミ出しができないことがある方もいらっしゃると思います。

売れ残り戸数ですが、はっきりわかりませんが先日の広告を見る限り15戸の販売戸数とありましたから、それくらいは残っているのではないでしょうか?
    たまにマンション内を歩いてみたりしますが、東西、1階5階はほぼ売れている気がします。
    南側が苦戦しているのでしょうか?
    やはりボロマンションの影響かな?けど、日当たりはいいですし、特に眺望を左右するほどの害はないように思いますが。
    パネルの問題もあるんですかね?
    また、144さんのおっしゃる通り、感じのいい方が多く私も安心しております。

全体的に見て不満は以上の2つ程度、住みやすい間取りですし、住民にもおそらく問題はないし、
    満足しています。

142さんは実際完成している物件なのですから、ご自身の目で確認されたらいいかと思いますよ。
    やはり満足度や、不満度って人それぞれ違いますし。
    参考になるかわかりませんが、私自身の思うことを書き込みました、気になることがあれば現地を見てみてくださいね。

117. 146 匿名はん

現地を見学しました。。。中庭?などデザインが面白いですね、でも既に入居されてる方もいらしたのに、水盤が未稼動だったのでビックリしました>完璧な状態じゃないのに管理費・修繕費とか発生してるんですよね?
    庭付き1階東向きでしたが、思ったよりも明るくて芝生が綺麗で好印象でした♪それに下がり天井など無く感動しました!(流石は芦屋?なので、食洗器・IHなどが標準装備)
    ただ南部屋の壁がブロックガラスだったのが気になり購入を渋っています。。。キャンセル住戸だと聞きました>以前の契約者も実物を見て恐れをなしたのでは?

この掲示板でも色んなご意見が伺えて勉強になりました>外断熱のことなど

118. 147 匿名

コンテナはこの先も使えないってことなら早く撤去してその場所を外来駐車場に充ててもらえればとっても助かりますよね。あのスペースならあと2台はとれそう。平日の16時までしか使えないなんて知りませんでした。管理人さんに許可証を借りに行かなければならないんでしたよね。
    ということは土日はどうすればいいのか??
    あと今お住まいの方にお聞きしたいのですが、トイレのオート洗浄使ってらっしゃいますか?
    説明書を読むとトイレに座っている時間が30秒以内なら小、30秒以上座っていれば大が流れるように設定されているようです。小で流した場合トイレットぺ−パー流れますか?我が家は流れないのでオートをオフにしているのですが、もしも他のお宅が流れるのであれば一ヶ月点検の不備に付け加えようかと考えています。

146さん、食洗機標準装備でしたか??たしか最初は標準装備でしたが後の分譲は食洗機がない代わりにトイレの手荒い水洗がついてダイニングの壁がレンガ仕上げを無償でできるという話しを販売会社から連絡をもらったのですが...。

119. 148 匿名はん

駐車場は、土日は使用できないということではないですか?困った話です。
    実際すんでみると、16時以降の来客もありますし、もちろん一番多いのが土日ですよね。
    何か解決策があればよいのですが。
    近隣にコインパーキングありますか?私の知っている限りでは見当たらなくて。
    ご存知でしたら教えてください。

オート洗浄の件ですが、我が家は初めからその機能を使用してなくてよくわからないので、
    いずれにしても点検の際に聞かれてみてはいかがでしょう?すみません、お役に立てず。

それと、標準装備の件、たしかに食洗機は当初標準装備でしたが、現在ではそのかわりに
    トイレのウッド調パネルとキッチンのレンガ仕上げが標準になったと伺っています。
    146さんはキャンセル住戸ということで、食洗機がついていたのでは?

水盤の件、私も不思議でした。稼動している日とそうでない日、何なんでしょう?
    ブロックガラス嫌ですか?うちの部屋にはそれがなく、付いてる部屋が羨ましかったから。
    実際のものは見ていませんが、何だかオシャレっぽくないですか?

120. 149 匿名はん

144さん、この物件ってもう値下げされてるんですか?
    単なる予想?売れ残りはあるだろうけど、こんな早い時期に値下げされちゃ、困りますよね。
    どうにか早く完売してほしいものです。

入居当初は見学の方をよく見受けましたが、最近ほとんど見なくなった気がします。
    たまたまかな?

121. 150 匿名

144さん、この物件ってもう値下げされてるんですか?
    単なる予想?売れ残りはあるだろうけど、こんな早い時期に値下げされちゃ、困りますよね。
    どうにか早く完売してほしいものです。

入居当初は見学の方をよく見受けましたが、最近ほとんど見なくなった気がします。
    たまたまかな?

122. 151 匿名

値下げの件、私の勝手な想像ですが他の物件でも入居が始まって現地モデルハウスに行くと
    お値段はここから下げることができますって販売員の方がよく仰っていたのでこのマンションも
    そうじゃないかと...。
    コインパーキング、この辺りにはありません。ずっと芦屋に住んでいますが西蔵、呉川あたりは
    個人が土地を持っていて月極めで貸しているものがほとんどですね。美術館、図書館の駐車場が1時間まで無料、その後30分毎に100円だったような気がします。9時閉門で土日も空いています。
    少し距離があるのでお迎えが必要かもしれませんが。

123. 152 匿名

ありがとうございます。図書館が最寄ですか。やっぱり来客用の駐車スペースの利用時間を
    見直していただきたいですね。
    不便ですがしばらくはそうするしかないようです。
    ほかにどなたか、お客様に対しての駐車スペースの確保の方法をご存知の方いらっしゃったら
    教えてください。

124. 153 匿名

本日、見学させてもらいにいき駅にほどほど近いのと、金額的にもあっていたので
    購入を考えています^^。しかしやはり、気になったのは駐車場ですね。あと、駅には歩きだとJRは少し遠いんでしょうかねぇ。自転車を使うのでそれほど苦にはならないかと思っていますが。
    でも阪神間、芦屋でのマンション価格としては安い方なんでしょうか。
    はたまた標準と考えてよいのでしょうか。近くにコープさんなどあり日々の生活はしやすそうに
    思いました。私は専業主婦でまだ小さい子供がいるのですが、幼稚園小学校などの環境はどうなのでしょうか。
    全体的に気に入ったので、契約考えています。あの建物の会社のロゴはちょっとあれれぇえ。。。。って思いますが、内装などお洒落だし玄関の大理石も気に入りました。
    地元でないので質問ばかりですいません。
    何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

125. 154 匿名はん

JRは、毎日通勤だと徒歩ではしんどいと思います。自転車がいいと思います。
    値段は、芦屋では安いです。たぶん場所が人気のないところだからだと思います。
    (43号線より下で打出)学校は宮川幼稚園・小学校・精道中と近いです。
    普通の住宅街と言う感じで、静かで子育てには良いのでは?
    図書館・美術館も近いですし。お買い物はコープ以外だったら、打出のピーコックや
    マルゼン薬局・本屋が、東にかたまってあり、わりと近いと思います。

126. 155 匿名はん

154ですが、南の埋立地にはダイエーもあり、ダイソーがはいっています。
    埋立地の向こうの潮芦屋には人口の浜辺や釣り場があり、お子さんと休日には
    遊ぶのにいいですよ。JR芦屋付近は、いかにも芦屋でお店も高級です。
    たまに目の保養にはいいですが、子育てするにはこの辺の方が庶民的でのんびり
    してて、向いてると思います。

127. 156 匿名

匿名はん アドバイスありがとうございます。確かに駅周辺はいかにも芦屋という感じで
    毎日となると気づかれしてしまいそうですね。今は、芦屋にほどちかいところの
    賃貸にいますがもともと田舎出身なんでのんびりとした
    感じがあるほうが向いているかと思っています。駐車場の件が気になるところですが、
    普段生活するぶんには良さそうですね。建物もわりとしっかり建てていますよね?
    最近マンショントラブルが多いので、そこのへんも気になるところですが、住んでみて
    どうでしょうか。
    住人の方々も、感じの良さそうなかたがたなんで仲良くやっていきたいです。

128. 157 匿名

駐車場の件はホント残念ですがしばらくは仕方ないですね。

校区等結構いいみたいですよ。まわりの環境は私的には満点です!
    JRも歩けないことはないけれど自転車ならすぐなんで、通勤も問題ないですよ。

129. 158 匿名

今日契約してきましたよぅ。少しバタバタするので入居は夏あたりを予定しています。
    昼間、自転車で近所を散策してみました。幼稚園や小学校も近いですね。コープやピーコックあたりにもよってみました。なかなか良い雰囲気で気に入りました。
    マンションの残りは10世帯くらいでした。南面が若干多く
    残っていました。営業の方に聞くところによると、これからも価格は下げて売らないとのことです。
    でも早く完売するといいですよね。これからもいろいろと宜しくお願いしますね!!

130. 159 匿名

検討しているものです。
    西側、東側はほぼ完売ですか?
    南側はなぜあまり気味なんでしょう?日当たりいいのに。

131. 160 匿名

西はあと、1階が一つあいていたかと思います。東は3世帯くらい空きがあったかと。
    南は多分、眺めが格子でさえぎられているということか、前にマンションがあるので眺めを
    重視するかたには気になるのかもしれませんね。眺望重視でなければ、日当たり考えると
    良いと思いますが、住人で無いので詳しいことはいえませんが。お役に立てずにすいません。
    検討されているのであれば、もう一度お部屋をみて確認されるのも良いかもしれませんね☆

132. 161 匿名

たしか、3階部分まで格子があったんですよね?
    まだ資料しか見ていないのでお部屋の現物は見ていないのです。南側のマンションは3階建てのようなので、どうせなら4階以上がいいかなと漠然と考えています。以前、モデルルームはチラリと覗いてみたのですが。
    問い合わせたところ5階はやはり埋まっているようなので、希望としては4階ですね。
    日当たりを考えると、南向きがいいかと考えています。
    週末まで見学に行けそうにないので、南側の住み心地や景色の見た目、またマンション自体の
    おススメポイントがあれば教えてください。

料金的にもそんなに高くないですし、環境も良さそうなのでお部屋の感じや、南側のマンションとの
    兼ね合いなど、満足いくものなら決めたいなーと思っています。

133. 162 匿名

南側の住人です。日当たりは皆さんが仰っている通り問題ありません。夕方まで電気をつけることなく生活できます。眺望を重視されるということなら立地的にこのマンションでは満足できないのでは??もっと山手にいくか海辺でないと眺望というような景色は期待できないように思います。
    南側は道路に面していない為か本当に静かですよ。サッシの防音効果も抜群です。
    お薦めポイントかどうかはわかりませんが、管理人さんとっても親切です。駐車場から車を出す時など誘導してくださったり立体駐車場のゲートをあげてくださったり。お掃除の仕方もとても丁寧で
    驚きました。

134. 163 匿名

眺望なら、5階建てマンションでは期待できないかと思います。ごくごく普通の景色ですね。
    日当たりも全く問題ないかと。
    162さんのおっしゃるとおり、一日を通して車の音やら聞こえることなく、とっても静かで過ごしやすいですね。
    窓を閉めたときの防音効果、私も驚いています。普通にしていても静かなのに、より一層防音効果パワーアップです。どこともマンションのサッシは同じようなもので、うちだけが特別ってことはないでしょうが。
    設備とか間取りとか好みもあるでしょうが、なかなかいいと思いますよ。
    ただ、どうせだったらインターホンのカメラ、共同玄関のみならず、個々の玄関にも付けていただきたかったな。
    あと、エレベーター前に天気の悪いときによく飛ぶ蚊のような虫がいませんか?あれって川の近くだから?どうにかしてほしいです。
    西側のお部屋の方は川沿いで虫なり臭いなり気になりませんか?
    161さんの質問とは関係ないのですがちょっと気になったもので。

135. 164 匿名

西側は、川沿いに面していますよね。川って匂いあるんでしょうか。
    西側に住まれている方のご意見を聞かせていただきたいです。

136. 165 匿名はん

西側の住人です。宮川の匂いという事ですけど、この間の雨の日も感じませんでしたけど...。
    あと、毎日子供と川沿いを散歩していますけど、きれいな川だと思いますよ♪
    まぁ、感じ方は個人差が有るので、一概には言えないでしょうけど。
    それよりも、リビングの窓がおっきくて、あかるいのでとっても気に入ってますよ!

137. 166 匿名

虫の発生源、宮川が近いというのも一つですが、あの水盤も一役かっているんじゃないかとにらんでます。蚊も多いですが小さな羽虫みたいなのをよくみかけますね。芦屋は緑も多く、川や海も近い為、ほかの町でも蚊は多いように感じました。今まで芦屋市内で引越しをしていますがどこもこんな感じでしたよ。西側ですが、匂い???まだ気になったことはありません。

138. 167 匿名はん

宮川は臭く無いですね、山から4㌔程度だし下水も流れて無いし、澱みも有りません。
    水盤も金魚数匹入れれば蚊の発生も防げますね。

139. 168 匿名

西側住人の方々のご意見ありがとうございます。
    あたくしも実は西側入居購入者なんで少し気になってしまったので。リビングの窓は大きいですよね。あたしも気に入っています。
    虫等でいえば、あの水盤も虫側にすれば、居心地のよいところでしょうかね。お洒落ですが、虫の発生を抑えるほうがいいですね。改善できるようなら金魚等いれるのも、検討して良いほうに改善したいですね^^!!

140. 169 匿名

なるほど!!きっと水盤が大きな原因なのでしょうね。私もいぜんかr

141. 170 匿名

なるほど!!きっと水盤が大きな原因なのでしょうね。私も以前から虫に対して『なぜだろう?』って思っていたので、納得です。魚って虫の発生を抑えるんですか〜、知りませんでした。
    ぜひ検討していただきたいですね。
    西側に関しては、少々西日が気になります。今まで西側に窓のある家ではなかったので余計なんでしょうが。慣れの問題ですね。窓の大きさは良いと思いますよ。
    部屋の向きって気になるものですよね。
    南側は日当たりがいいのは当然でしょうが、東向きの住人の方、いかがですか?
    洗濯とか乾きます?
    我が家と違う向きのお部屋ってどうなのかな〜って気になってしまいます。見ることができないから
    余計に。

こうして住人の皆さんでどんどん意見を出し合って、よりよいマンションになればいいですね。
    そしてこれを参考にしていただき、一日も早く完売してほしいものです。

142. 171 匿名

確かに、同じマンションといえど間取りや部屋の広さや向き、階等違うと全然
    違ってくるかも知れないですよね。気になって当然ですよね。
    不動産をされてるかたに言わせると、完璧といえる不動産なんてないらしいです。
    よく分かりませんが、私はこのマンションは今の自分のライフスタイルにはあっていると
    思います。子供もいるので子育てしやすい環境ですし、毎日の生活する分の買物等
    も便利だと思います。緑も多く、界隈を散歩したところ、ボランティアの方が
    小学校の帰り道を、パトロールを暑い中立っていてくれていました。
    マンション内で改善できることがあれば、どんどん住みやすい場所にできるといいと思っています。
    週末はとくに見学されに来る方も多いでしょう。ほんと早く完売するといいですよね^^!

143. 172 匿名さん

144. 173 匿名

購入者のものです。来月あたりに引越し予定ですが、荷物がうまくおさまるか不安です。
    だいぶ捨てて行く予定ですが。私は3人家族(2歳)ですが、ここはトランクルームがないので、スキーの板などそういった類、物置にしまうようなものは皆さんどのように収納されていますか?!
    ベビー関係のものもあり、実家に送ろうか迷っています。参考までにアドバイスお願いします。

145. 174 匿名はん

現地の売れ残りの部屋を見ましたが、南側のアパートとの間の透明の壁、うっとうしいと
    思いました。光は入ってくるのですが、何だか檻の中にいる見たいな・・・。
    真ん中のシマトレニコの植木や水盤もうっとうしい感じがしました。
    中途半端なデザインよりも、シンプルなのが好みなので。
    竣工後3ヶ月くらいなのに、値引きが全く無いので、この物件は見送ることにしました。

146. 175 匿名はん

棟内見学会してるようですね。
    ここの販売関係者だろうけど二楽園の前辺りで、道端に車止めて、くわえタバコで灰撒き散らしながら、不機嫌そうに建て看板を電柱に結んでた。マナー最低だし物件の評判も落ちるだろうからやめてね。皆見てるよ。

147. 176 匿名はん

購入者です。マンションの品位がさがったら嫌なので注意しようと思って見に行きましたがついてませんでした。そういえばいつも女の子がつけてると思うのですが何かの勘違いでは??
    それと値引きしてないんですね。安心しました。価値がさがったら嫌なので。

148. 177 匿名はん

175さんへ
    やっぱりですか・・・。
    以前ここの棟内モデルルームを見に行った時に最低の営業マンにあたりました。
    まったくやる気を感じなくて、自分の言いたい事(自慢)だけ言って人の話には聞く耳を持たず、
    モデルルームを一部屋だけ見せて5分ぐらいで無理やり帰らされてしまいました。
    この営業マンのせいで、こちらのマンションの印象がすごく変わりました。

149. 178 175

>176
    二楽園の南の交差点をも少し南に下りた東側に立ててましたよ。捨て看板だすのは結構普通だろうけどあの態度はチンピラまがいでした。もしもう無いなら、もうこのスレを見てはずしてるのかもしれませんね。
    >177
    私はこの物件に親族がいるもので、若干贔屓があるのですが、営業マンにはマンションの風評、印象の一部としての自覚を持ってもらいたいですよね。

150. 179 匿名はん

私の対応してもらった営業の方は、若い女性でしたが、とても感じの良い方でしたよ
    部屋も予算内のものをモデルルーム以外に2つ見せてもらいました。
    場所がもうひとつなのと、まわりの感じが建て混んでいたので、やめましたが。

151. 180 匿名はん

若い女性?私も たぶんその人だったと思いますが、言葉使いも態度もなっていなくてイライラしました。
    南側の部屋・・・駅のホームにいるみたいで、ビックリ!こんな景色でよく皆、購入したもんだ・・。
    きっとモデルルームを見て決めた人なら入居してみてあれ〜??って思ったのでは?
    。現地を見て判断しようと思う人なら 閉鎖的な眺めにとても買えないかも。
    174さんと同じくシンプルがいいので、変なテーマパーク風?なエントランスは趣味が悪く感じました。怖くて買えない・・というのが正直な感想です。

152. 181 匿名はん

確かに・・南側のパーテーション。考えようによれば他からの視界はなく良いのかも分かりませんが、異質な感じを受けました。

153. 182 匿名はん

売れ残り多いみたいね。うちの家内は玄関扉の丸い取っ手部分が趣味悪すぎ!と却下。
    南のパーテーション あれはないよね〜。
    確かにビックリだった。(逃げ帰ってきた)

154. 183 匿名はん

玄関扉、丸でしたね〜
    マンションに社名を入れるのも(広告?)やめて欲しいですよね。
    パレといえばわかりますものね。

155. 184 匿名はん

タケツーってカタカナで入ってるんでしょ。
    やっぱり広告がわりにしてるよね。

156. 185 匿名はん

マンション住民ですが、確かにタケツーのロゴはダサいと思いますね、今後管理組合にでも
    意見を提出して外ずして頂こうかと思っています。また南の衝立は私の気になる所ですが、
    距離もある程度有り、前のマンションの視線を気にする事も無いので、しょうがないと諦めて
    いますが今後樹木が生長してくれば違和感も少なくなると思います。それち売れ残りは1割
    程度の微妙なラインですね、私は此のマンションのデザインは気に入って住んでいます。
    デザインに関しては賛否両論ですが、無難なデザインなら良くも悪くも無くなく面白くも無い、
    ですが、この様なデザインはセンスの無い方には受け入れられないのでしょうね。
    此のマンションも無難なデザインなら価格も程ほどですし、もう完売はしてたと思います。
    私は今でも此のマンションを買って本当に良かったと思っています。ちょっと洒落な物件を探
    しておられる方にでしたら、掘り出し物かも知れませんね。

157. 186 匿名はん

デザインは好みの問題なので嫌いな人もいれば好きな人もいて当然。気に入った人だけが購入して住めばいいと思うのでわざわざ書き込む程のものでもないように感じます。我が家への来客者からは好評でホテルのようで羨ましいという人も。ロゴは住んでいて目に入る場所にないのでそんなに気にしていませんでした。でも確かに社名がマンションに書いてあるのはイマイチ。マンション名だけで充分だと。それより何より賃貸駐車場をマンションの販売会社が自由に使用していることが納得いきません。モデルルームを見に来たお客様だけが使っているのではなくて販売会社の人の社用車も常時すでに管理費、共益費が発生しているにも関わらず支払っていない人に使用を許可すること自体おかしな事では?住人は賃料を払って借りている駐車場なのに会社は無料??

158. 187 匿名はん

デザインは好みの問題なので嫌いな人もいれば好きな人もいて当然。気に入った人だけが購入して住めばいいと思うのでわざわざ書き込む程のものでもないように感じます。我が家への来客者からは好評でホテルのようで羨ましいという人も。ロゴは住んでいて目に入る場所にないのでそんなに気にしていませんでした。でも確かに社名がマンションに書いてあるのはイマイチ。マンション名だけで充分だと。それより何より賃貸駐車場をマンションの販売会社が自由に使用していることが納得いきません。モデルルームを見に来たお客様だけが使っているのではなくて販売会社の人の社用車も常時停めてあり、外部に駐車場を借りている様子もなく不信感でいっぱいです。すでに管理費、共益費が発生しているにも関わらず支払っていない人に使用を許可すること自体おかしな事では?住人は賃料を払って借りている駐車場なのに会社は無料??総会時に一応説明がありましたが納得がいかないなあとかんじています。

159. 188 匿名はん

>>187なんか食いついてますね、185さんは前スレのデザイン非難に対して答えただけじゃないの?

160. 189 匿名はん

187さんも同様にデザイン非難について答えているように見受けられますが違うのでしょうか?

161. 190 匿名はん

此処はもう完売?

162. 191 匿名はん

今朝、チラシ広告はいってました。5戸まだ残っているようです。

163. 192 匿名はん

何階が残っているのでしょうか。
    角部屋はまだありますか?

164. 193 匿名はん

チラシによりますと、何階かわかりませんが、3LDKの3,470万円の角部屋の
    間取りがのっていました。ただしリビングが東向きみたいです。4,220万円の
    部屋も残っているみたいで、それは4LDKの南向き角部屋ではないかと思います。

165. 194 匿名はん

質問者とは別人ですが、まだ此処は値上がり前の物件?けっこうリーズナブルな価格
    の様な気がしますが。

166. 195 匿名はん

以前に検討していた者です。
    立地と特徴的なデザインが気に入られる方でしたらお買い得ではないでしょうか?

167. 196 匿名はん

以前うかがったときには角部屋は残っていないとの事でしたが、キャンセルが出たのでしょうか。
    もしそちらのお部屋でしたら4階か5階ではなかったでしょうか。

168. 197 匿名はん

いずれにせよ値引きしないと売れないマンションってことなんでしょうね・・。既に買って住んでる購入者に対しても失礼な話。

169. 198 匿名はん

このマンションですが結構良かったですよ、最後まで候補でしたが結局他のマンションを買いました。始めは好評な滑り出しでしたが、最も重要な販売時期に例の耐震疑惑騒動が持ち上がって、中小のデベロッパーが伸び悩んだ時期に一致します。不運で今も売れ残ってるのだと私は思いますが、お買い得物件ではないでしょうか?

170. 199 匿名はん

>>191
    もう残り5戸ですか、4月の完成時期から半年間で総戸数の2割りを販売した事になりますね。
    少し売れ残りが多かったので気に成ってましたが、残り5戸ならもう完売は時間の問題ですね。

171. 200 匿名はん

今朝のチラシに、最終3戸とありました。一週間のうちに2戸売れたのでしょうか。
    家具つきで販売とのことです。

172. 201 匿名はん

家具付3戸の広告見ました。まだ残っているのでしょうか??

173. 202 匿名はん

残ってるようですね。昨日DMが入ってきました。

174. 203 匿名はん

もう南向き角部屋はなかったです。

175. 204 匿名はん

あの一部屋一部屋が変形した部屋の物件ですね・・。売れてよかったですね。ホッとしました。

176. 205 匿名はん

全て完売してました。

177. 206 匿名はん

完売、おめでとうございます!

178. 207 匿名はん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

179. 208 匿名はん

>>207
    住民ですが今までに気になった事が無いですが・・・
    近くのマンションスレにも同じ様な書き込みが有りましたが、近くで2件同じ様な書き込みが
    有るのに不信感を持っています。心無い人の嫌がらせでは・・・

180. 209 匿名はん

実際聞いたことがあります。確かに気になる人は気になるんだろうなと思います。
    聞こえない棟もあると言うことですね。
    いずれにせよ、皆さんが気持ちよく生活のできるマンションにしたいものですね。

181. 210 匿名はん

208です。専業主婦なので部屋内に居る時間も多く、天候も良いので窓を開け放す事も
    多いですが、気に為る様な怒鳴り声は聞いた事は有りません。ただし犬の声は複数の声
    が聞こえますが、マンション内か近所か両方なのかまでは判りません。でも特にうるさく
    鳴いてる訳でも無いですし、住宅街では何処でも犬の声は聞こえるのが当たり前です。
    マンションも大きく無く周りも閑静なので、ものすごい大声で何度も聞こえるなら当然
    私も気が付くと思いますが、今まで聞こえた事がありません。

182. 211 匿名はん

209です。気になる人、そうでない人それぞれなのですから、あまり深く考えなくてもよいのではないでしょうか?
    実際私は、『あ、また聞こえるな』程度です。でももしすぐ隣で・・・となると考え方は変わるかもしれませんが。
    また、犬に関しては好き嫌いもありますし、庭やバルコニーに放すのはいいことだとは思いません。
    ペットを飼っているわけではないのでどういったルールなのかはわかりませんが。

183. 212 匿名はん

208です、209ですとありますが部屋番号ですか?

184. 213 匿名はん

>>210
    近くのマンション住民です。私の住んでるマンションの掲示板にも同様のクレームが、不自然にしつこく付いています。210様が不信に思ってるのと同様に、私も疑惑から確信に変わりました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

185. 214 匿名はん

この荒しさん近所住民の振りしてるけど、近所住民でもなさそうだしね。

186. 215 匿名はん

荒らしだと書かれていますが、私は違うと思います。実際聞こえない日の方が珍しくいつかクレームがつくだろうなあとは思っていました。子供を叱るということは日常生活において当然起こりうることであり(うちも子供がいますし、もちろん叱ります)、それについてはどうこう言うつもりは無いのですが問題はあの口調じゃないかと...。お聞きになったことのある方だとお分かりになると思うのですがかなりすごいです。子供の耳には入れたくないのですがああも毎日だとそれも無理です。
    野中の一軒家に住んでいるわけではないということを自覚して頂きたいと思っています。
    犬については気になるようでしたらペットクラブが設立されているはずなのでそちらにお話になったらいかがでしょうか。解決に近づくかもしれません。庭もバルコニーも管理規約でペットを放し飼い(排泄行為を含んで)にすることを禁止すると記載されています。

187. 216 匿名はん

207です。荒らしではありません。完売前に書き込みをしたら疑われるかと思い、書き込みを控えていました。
    近くのマンションの書き込みについては全く存じ上げませんでしたが、もし誤解を招いていたのなら申し訳なく思います。
    ただ215さんの言われている通り、子供の耳には入れたくないと私も思います。
    よその御家庭の事に対して口出しするつもりはありませんが、こうしてここに書き込むことで当事者の方が気付き、少しでも改善されることを祈ります。

昼間はそんなに気になりませんが、夜や休日は本当に酷いです。
    御近所のマンションの方もきっと聞こえてるのではないのでしょうか?このマンション全体の品位が疑われるのではと心配です。

全く聞こえていないお宅もあるようですが毎日毎日聞こえて来ると、どんなに嫌な気持ちになるか。
    決して嫌がらせではないことを理解してください。

188. 217 匿名はん

住人です。みなさん住み心地はどうですか?暖房は付けなくても暖かいですか?

189. 218 匿名はん

暖房無しは無理ですね。普通に寒いです。

190. 219 匿名はん

南側の住人ですが、リビングは暖かいです。暑いくらいの日もありますよ。
    夜が少し冷えるので一時的に暖房を使うくらいです。
    ただ共用廊下に面した部屋は寒いですね。リビングと比べかなり温度差があります・・。

191. 220 匿名はん

1階には、そんなにガラの悪い人が住んでるんですか?

192. 221 匿名はん

未だに怒鳴り声なんか聞こえた事が無いですが・・・

193. 222 匿名はん

たぶん南側のことだと思います。窓を開けていると大きな声が聞こえてくることがあります。
    ちょっときつい口調なのは確かです…。私は決して悪い方ではないと思っていますけど。
    気になる方は気になる、という程度ではないかと思います。
    気になる方にとっては迷惑なのでしょうから、息を潜めて生活する必要はなくとも、限度は守って頂きたいですね。

194. 223 匿名はん

>>222南隣のマンションから?

195. 224 匿名はん

このマンションの住人ですが、書き込みを見たのか最近めっきり静かになりました。
    効果があったのかなと思います。
    暖房ですが、夜少し寒いかなと思うときに一時的に使用するくらいです。
    外断熱のお陰なのか、単に暖冬だからなのかわからないのですが。

196. 225 匿名はん

222です。このマンションの南側の棟という意味です。224さんのおっしゃるとおり最近は聞こえるようなことはことはほとんどありませんよ。

197. 226 匿名はん

今日は外はとても寒いですが家の中は暖かいです!暖房も少しの時間だけつけて部屋を暖めれば後は暖房なしでも過ごせます♪さすが外断熱・・・なんでしょうか???

198. 227 匿名はん

バルコニーの手すりに布団干してる部屋があってビックリ。正面側ではないけど、道路から見えてます。上の階の人が手すりに干したら1Fの人が危険だし。落ちてこない保障はないです。

199. 228 匿名はん

此のマンションのなんちゃって外断熱も、其れなりの効果は有りそうですね。
    知人のマンションで同じ様な南向きリビングで調べてみましたが、余熱の逃げ
    は少ないですね。

200. 229 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32355/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パレ芦屋西蔵 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸