京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?
船戸町 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

浜打出アパート後に建設中で50世帯位規模の「パレ芦屋西蔵」はどうなんでしょうか?
もろ西向きで、南側は3F建てのマンションがあり、日当たりが心配です。

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線「打出」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
パレ芦屋西蔵の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-28 09:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレ芦屋西蔵口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

  2. 103 匿名はん

    販売員の宣伝?にも見えますが、行の収まりミスとかも有るので素人では?

  3. 104 匿名はん

    いやいやどー見ても販売員の休日活動にしか見えない。

  4. 105 匿名はん

    内覧会もうすぐですね。みなさん準備とかどうされてますか?

  5. 106 匿名はん

    こんにちは明日MRに5時に予約してますが、もう内覧会の時期にきてるんですね。いつごろですか
    ー。明日仮に気に入って決まったとしても皆さんよりは後になるんでしょうねー。

  6. 107 匿名

    販売員も休日は必要なんです。
    勘弁して下さいよ!

  7. 108 匿名はん

    ↑さもタケ通の販売員が書いたかの様に見せかける他社販売員の嫌がらせですね。

  8. 109 匿名はん

    いよいよ入居が近づいた感じでワクワクです!
    家族が体調を崩してしまい、先日のオプション会に参加できなかったのですけど、行かれた方、ぜひ
    感想聞かせてください。子供もいるので「フロアマニキュア」を検討してましたがあまり評判良くな
    いみたいで、迷っています・・・

  9. 110 匿名はん

    見に行ってみたけど、なんちゃって外断熱で、間取りや部屋の大きさも平凡。ちいちゃなマンションのわりに水盤?(水なかったけど)、エントランスとか外見だけはゴージャスに見せるタケツーらしい「ハリボテ」。南は隣のマンションで全面ふさがってるし、北はぜんぜん日当たりがのぞめない。東側に接近してる一軒家の人たちは、反対運動したという話しだったし、唯一開けてる西側は宮川がナマ臭いもんねえ・・・雨上がりなんか特に。買う理由がない。これじゃ、めっちゃ売れ残ってるのもナットクって感じ。

  10. 111 匿名はん

    入居決定者ですが、またモラルの無い競合販売員の嫌がらせですね、とにかく沢山けなしてる
    けど???ですよ、北に日当たり求める人もいないしねw

  11. 112 匿名はん

    同じ宮川沿い近くのマンションに住んでいます。たしかに110さんは嫌がらせですね、おそらく
    北側でも4時以降は日が差込ますよ、それと宮川ですが、下水は一切流れ込まず、魚もいるし
    特に匂いも気になりません。また芦屋では、多くのマンションが反対運動の洗礼を受けますが、
    目立った運動でも無かったし、困ったものですね。

  12. 113 匿名はん

    今日このマンションのチラシが入ってましたね。デザインも私にはハリボテにぽくは見えなく、
    大手の様な企画化されたデザインじゃ無く小シャレてて好印象でした。

  13. 114 匿名はん

    プッ・・キミら販売員??売れないから必死・・・!
    大体こことどこも競合ってどこよ?

    >110まったく根拠がないとは思いませんが(笑)
    「なんちゃって断熱」って言うのはよそのスレにも書いてあったし。

    >112,113気に入ったならほめてないで買えばよいではないですか!!
    じゃあどうして売れ残ってるのか聞きたいね。

  14. 115 匿名はん

    通りすがりのものですが、無機に反論すれば、よけいに怪しく感じますよ、「なんちゃって断熱」
    で他スレも見てみましたが、何故なんちゃってかの根拠が無いですね。何故なんちゃってなのか
    根拠があれば示して下さい。
    売れ残りの件は部外者なのでコメントは出来ません。

  15. 116 匿名はん

    タケツーて芦屋、西宮、以外ではあまり活動して無い小さな会社だけど、販売残り戸数は2割程度
    と聞いてます。この時期で会社規模や立地も加味すれば健闘してると思うよ。

  16. 117 nana


    家族にアレルギー体質が二人もいるので「外断熱」ということで
    非常に期待し、早いうちから検討してました。
    湿気やカビはアレルギーに厳禁ですので、いいと思ったのです。
    でも、このマンションの「外断熱」は宣伝文句だけでした。
    外断熱工法にはNEP工法とEV工法があり、ここは前者です。
    どちらがいいかというのは、技術的にもまだ確認されていないようです。
    (日本で採用されてから年数が浅いため)
    ただし完璧な外断熱にしようと思えばサッシは樹脂でなければいけません。
    なおかつガラスもすべて複層ガラスでなければ意味がありません。
    いくら壁に断熱材が入っていてもだめなのです。
    そのうえ、このマンションは
    バルコニーの梁にもヒートブリッジ対策が施されてない。
    気になったので、ここの断熱材メーカー、東邦レオの公開セミナーにも
    遠くまで行ってみましたが、ここのではダメだというのが結論です。
    ちなみに、当時、説明してもらった営業の方(プロタクト地所)も
    「完全な外断熱ではない」と認めてました。
    調べてわかったのは「完全でない」なら内断熱より温度差もできやすいので、
    「湿気だまり」が生まれやすく、よけいに悪いということです。
    だからやめました。

    また外断熱マンションは本来工期が1.5倍程度、価格は下手すると2倍近く割高になります。
    材料も高いし、人手もかかりますから。
    なのに、ここは工期も普通のマンションと変わらない(むしろ早い)し、価格はほかより安い。
    理由を営業さんに聞きましたが明確な答えをもらえず、
    地価が安いせいかと思って、土地のことを調べに、市役所、法務局、
    さらに市内の不動産屋も数件回りました。
    有名な芦屋の歴史研究家や大学教授のところにも話を聞きに行きました。
    そしてやっとわかりました。ここでは書きませんが。
    気になる人は、タケツーさんにでも説明してもらってください。
    路線価は簡単にわかるので、見ればわかります。付近の浜町などより安いです。
    地価の安い物件は、将来の資産価値が期待できない。
    だからやめました。

    それから宮川匂わないという人もいますが、それなら台風の後、大雨が2日続いた後、早朝、夜とか
    いろんな時行きましたか?毎日暮らすのだからと、私は何度も何度も行ってみました。
    わたしはかなり気になりました。でも、嗅覚には個人差があると思うので
    気にならないなら別にいいと思います。
    でも、わたしはイヤでした。

    それと、自分が気になったマンションの掲示板でここだけ盛り上がっていなかったので、
    不思議に思いました。過去レスを見ても、ほとんど「意味のない悪口」とか
    それを「他社の販売員の仕業」とか決めつけて押さえ込もうとするものばかり。
    人の意見を聞こうとせず、とても感情的でがっかりしました。
    よそのマンションの場合は内覧会や入居間近になると、
    ほかの誰が見ても参考になる内覧ポイントが書かれていたり
    家具の情報など、いかにも楽しそうなものが多かったのに、
    ここの購入者は、せっかく家を買うというのに何の感動も関心もないのかなーと。
    これから一緒に住む人同士、何か一緒に話し合って仲よくしよう、みたいな気持ちがないのかと
    本当に不思議でした。
    住む人の意識の高さは、そのマンションのクオリティを左右します。
    それはすぐではないにしろ、何年も経てばハッキリ差が出てくるものです。

    以上、かなり時間をかけて調べた結果、やめた理由です。
    検討されている方は、自分の目を信じるしかないですが、あくまで参考程度に。
    どの物件についてもそうですが、営業のセールストークを鵜呑みにしたり
    デザインや設備などに惑わされるのではなく
    買う方も、あわてずいろいろ勉強しないといけないと思いました。
    家なんて後悔したって簡単に買い換えられるものじゃないですから。
    わたしも「外断熱」って言われてなければ、多分ここまでしなかったです。

  17. 118 匿名はん

    >>117色々と書かれていますが、反論します。
    外断熱工法
    貴方のおっしゃってる様に不完全である事は解りました。ただ不完全なら従来工法より悪いとの、
    指摘ですがその辺がどうも納得出来ません。従来工法だと湿気だまりが出来やすいのが外断熱工法
    だと出来にくいのは解りますが、このマンションは梁に外断熱がされて無い事と、窓が熱伝達の低
    いアルミサッシは使われていても、より伝達率の低い樹脂サッシが使われて無い事が問題との事で
    すね。其処で疑問点ですが、梁は50cm太ければ80cm以上の太さが有るので、通常の壁よりは外残熱
    材の影響は極めて低い場所であり、サッシも樹脂製で無くても、通常よりは熱伝達率の低い物を使
    っています。何故在来工法より温度差が出て湿気だまりが出来やすいのでしょうか?理想の外断熱
    よりは効果が幾分落ちるなら解りますが・・・
    工事期間
    鉄筋コンクリート建で問題なのは、コンクリートを打って十分な強度が出てから次の階のコンクリ
    ートを打ったかどうかが問題です。この建物は出来るまでにほぼ1年なので5階建てとしては標準
    内で、外断熱処理もその間に出来ます。工期が1,5倍掛かるのは木造や鉄骨建で鉄筋コンクリー
    ト建てには当てはまりません。
    土地価格
    路線価を調べて見ましたが周りから見て普通でした。また指摘の浜町より安いとの事ですが、道幅
    や交通量、商売も出来るかにより路線価も変わるので、浜町から何本か西蔵まで同条件で伸びてい
    る道で確認しましたが、全く同価格でした。
    土地が安い理由?
    この方が色々調べ聞いたと暗示してる事は全くのでたらめです。古くから芦屋に住まわれてる方な
    らよくご存知です。この様な事まで書かれる貴方は一体何物ですか?
    宮川の匂い
    貴方が書かれてる台風後の件ですが、山の匂いですね。木や土は雨が降れば普段より匂いが出ます
    が、これは自然の匂いなので、嫌いならしょうがないですが、普通は川の匂いで問題なのは雨が少
    ない時に水が澱み匂いが出る事があるのですが、宮川は一切下水は流れず、地下水脈より川底が低
    いので夏でも枯れる事も澱む事も無く流れてます。
    掲示板
    此処の掲示板には過去レスを見てもほんとに「意味のない悪口」を書く荒らしさんが多いですよね。
    でも此処で問題なのは、多くの掲示板の荒らしは1名またはごく少数の方が何度もレスしています。
    この掲示板で「意味のない悪口」を頻繁に書かれてる方の特徴ですが、語尾に(笑)(泣く)等を
    よく付けてます。他のレスでは殆ど見かけないので、ほぼ同一人物でしょう。この方は業界語を使
    ったりタケツーの従業員が書いたとか、一般人ではあまり書かない事をかいてるので、他社従業員
    と怪しまれてもしょうがないし、他レスでも不自然に割込んでタケツーを名指しで非難しています。
    またこの掲示板のように荒れると一般の人は嫌気がさして書かなくなるのもしょうがないですね。

    私はタケツーの従業員でも何でも無いただの暇人ですが、タケツーに同情してこのレスを書きまた。

  18. 119 匿名はん

    最後に警告しますが、度重なる荒らしは営業妨害で告訴される事が有ります。
    告訴されると掲示板は警察に捜査協力をする義務が有ります。あしからず。

  19. 120 匿名はん

    一般論で言うと、警察は民事不介入が原則なので、営業妨害程度で捜査はないと思うが...

  20. 121 匿名はん

    営業妨害・名誉毀損=刑法第二百三十四条違反 三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の
    罰金。その他民事で損害賠償請求も可能ですよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸