旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 西国分寺駅
  7. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/



こちらは過去スレです。
武蔵野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    レジデンス完売嬉しいですねぇ〜!

    ところでモデルルーム見学した際に、
    ”成約者から抽選でプレゼント”っていう
    看板があったような気がするのですが・・・。
    あの話ってどうなったのか、どなたかご存知ですか??
    完売したら抽選を行うのかと思ってましたが。

  2. 383 匿名さん

    >382さん
    あの抽選は成約した時点での抽選ではないでしょうか?
    たぶん期間が設けられていたのでは?
    私は抽選がはじまる前に契約したので、説明はうけませんでした。
    時期によっていろいろプレゼントなどありましたよね。
    キィニョン?のパン、欲しかったな〜。買えばいいんですけどね。

  3. 384 匿名さん

    >382さん
    あれは成約した際にモデルルームの受付で引いたクジですよね。
    特賞だか1等はプラズマか液晶のテレビでした。
    当てる気満々でしたが、見事にはずれました〜

  4. 385 匿名さん

    382です。
    回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜。
    私は決めたのが遅かったので、クジ引けなかったようです。
    新居にプラズマなんて最高だな!と思ってましたが、
    残念・・・。

  5. 386 匿名さん

    377さん、
    関係者でなくて申しわけないですが、幼稚園バスのルートって、園児の住居次第で
    普通毎年変わるもんじゃないでしょうか?少なくともウチはそうでしたよ。
    気になる幼稚園にとりあえず電話を入れて、バスルートが固定されているか
    どうか、聞いてみるのもいいかもしれませんが。

  6. 387 377

    386さん、お返事ありがとうございます。

    > 幼稚園バスのルートって、園児の住居次第で普通毎年変わるもんじゃないでしょうか?

    そうだったのですか!!
    すっかり固定されているものだと思い込んでいて、
    幼稚園に何かを聞くにもある程度候補を絞ってからじゃないとダメかななんて思っていました。
    まずは園に聞いてみるのが先ですね、ありがとうございました。

  7. 388 匿名さん

    いろいろ迷っているうちにココを逃した者ですが、
    オール電化の使い心地はいかがですか?

  8. 389 匿名さん

    皆さん、フローリングを踏んだ時にピシピシと音が鳴っていますか?
    入居したての頃は、馴染むまでのことかなと思っていたのですが
    最近は、その頃以上に鳴るんです。
    歩き回るとピシピシと賑やかなくらいです。
    皆さんのフローリングはいかがでしょうか?

  9. 390 匿名さん

    > 388さん
    オール電化は、いいですよ〜!
    まず、従来のマンションと違って、キッチンの臭いがしません、全然。
    やはり、ガスで調理すると、炎で油等の粒子が部屋中に飛散するため、
    掃除してても次第に臭いが着いちゃうんですけど・・・
    だから、キッチン周りの掃除も楽ラクです。
    次に、従来に比べ光熱費が安いです。極めてと言うほどでもないけれど。
    また、子供がいても安心です。紙などの燃える物が傍にあっても全く問題ありません。
    火力もかなり強く、ガスより早くお湯が沸くのは、不思議なくらいです。
    最後に、何かと静かです。 と言うわけで、オール電化は大変快適なんですヨ。

  10. 391 匿名さん

    389さん
    直張りフローリングの宿命だと思うしかないです。
    クッションが入っているので繋ぎ目でどうしてもフローリング同士が擦れあってしまいます。
    特に湿気が多くなるとフローリングが水分を吸収して膨張するので、更に音は顕著になります。
    対策としては、きしみの酷い部分が擦れあわないようにカッター等で隙間を作ってやるぐらいです。
    後は、なるべく湿度を低く保つ事です。

  11. 392 匿名さん

    391さん
    389です。
    欠陥かと思っていたので、教えて頂いて安心しました。
    ありがとうございました。

  12. 393 入居予定者

    間もなく入居の者ですが、オプション品であれこれ悩んでおります。
    特に、窓に貼るセキュリティフィルム(防犯フィルム)なのですが、どなたか貼られた方が
    いらっしゃればご感想をお聞かせ下さい。以前、営業の人に聞いたときに暗くなりますと言われたのが
    気になっています。
    また、オプションでなく後付けで貼られた方もいらっしゃればご感想を教えて下さい。

  13. 394 匿名さん

    入居者ですが、先日液晶テレビを厳しい家計の中、無理やり購入してしまいました。
    地デジ、BSデジ、110度CSデジタル対応のチューナー内蔵なのですが、
    BSデジタルしか映りません。
    どなたか110度CSが映っているという方、いらっしゃいますか?
    ちなみに一番街です。
    地デジは、J-COMに確認したところ、まだ、サービスが始まっていないということでした
    ので、あきらめています。
    アドバイスいただけますか?

  14. 395 匿名さん

    今日、正面玄関に壱番街、弐番街の立て看板が置いてありました。
    個人的な意見ですが、センスがないですねー。
    可能なら撤去して欲しいです。
    でもプレートは良かったと思います。

  15. 396 匿名さん

    このマンションのアンテナは110度CSに対応してないので写らないと思います。
    スカパー見るなら110度ではないほうのチューナーが必要です。しかも見れない番組もあります。
    我が家も検討したのですが、見たい番組が見れなかったので仕方なくJ−COMに入りました。
    今のところデジタル放送見るにはCATVデジタルしかないようですよ。

  16. 397 匿名さん

    立て看板見ました。
    白地に黒の文字、確かに微妙ですね。
    明らかに外観との整合性が取れていないと感じました。
    郵便配達や宅配業者への配慮と思われますので、
    しばらくすれば撤去されるのではないでしょうか?

  17. 398 匿名さん

    配達物などの住所欄に『武蔵野レジデンス弐番街999』と記載すると、配達業者から分からないと
    電話がよくありましたが、『武蔵野レジデンス2-999』と記載するようにしてからは順調に届くように
    なっていました。 この看板のせいで何番街ですか?という電話がこないことを祈ります。

  18. 399 匿名さん

    >>398
    999号室なんてあるんですか?すごいですね。

  19. 400 ?1/2?1/4?3

    >393さん

    ウチはオプションでフィルムを貼りました。
    暗くなるかも、と気になってらっしゃるようですが、
    ウチは入居前に貼ってしまったので、
    貼る前に比べてどれくらい差があるのかはよく分からないです。
    明るい暗いという感じ方は人それぞれですから一概には言えないと思いますが、
    個人的には日当たりが悪いとか暗いとか感じたこともないです。
    入居前に貼ってしまえば、そういうものだと思って慣れていくのではないでしょうか。
    以上、参考になれば。

  20. 401 匿名さん

    看板をもう少し建物にあったものにしてもらえたらいいのに・・・
    と思います。我が家も宅配業者から何度か場所がわからないと電話がありました。
    お隣さんのプラドなどはどうしているのでしょうね。
    大型物件が多いので、こういう事態になることはデベはわかっていたのではと思うと
    なんだか嫌になっちゃいます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸