旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 西国分寺駅
  7. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/



こちらは過去スレです。
武蔵野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 302 294

    295さんお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  2. 303 297

    298さん、299さん、300さん
    お返事ありがとうございます。
    実は先ほど自転車で夜の道を見に行ってきました。
    やはりちょっと暗い点は否めないという感じでした。
    感じ方は人それぞれですものね。

  3. 304 296=301

    インターフォンの件ですが、夜に子供が寝ている時に音量を最小にしておくと、
    すぐそばのキッチンで料理をしているだけで聞こえないことがわかりました。
    しばらくして玄関の方で物音と声がするようなので行ってみると、
    鍵を持っていなかった夫が大声で呼びながらドアを叩いていました(^^;
    電話してくれればいいのにね・・・ご近所の方々、ご迷惑をおかけしました。
    できるかどうかわかりませんが、スピーカーの増設などを考えなければならないかもしれません。
    メーカーなどに相談してみます。

  4. 305 匿名さん

    レジデンス居住者です。
    近所におすすめの洗車場をご存じの方がいらっしゃいましたら
    紹介して下さい。
    よろしくお願いします。

  5. 306 匿名さん

    レジデンス居住予定者で、既に住んでいる方にお伺いします。
    当方はこれからオプションなどを選ぶのですが、これはつけて正解だった!
    と思ったものがありましたら教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  6. 307 匿名さん

    >306さん
    シャワー水洗、食器洗機、人感センサー、などかな。

  7. 308 匿名さん

    >305さん
    府中街道を北に向かって、五日市街道を右に行くと、
    すぐ右側に洗車場があります。まだ、使ったことは
    ないのですが、ここが一番近いのかな?
    うちも車が真っ黒なので、洗車しないと…。

  8. 309 匿名さん

    >306さん
    人感センサーはかなり便利です。
    食洗機も今となっては、ない生活は考えられません。(共働きなので)
    琉球風畳はなかなか良い感じです。部屋が広く見えます。
    玄関鏡もあると便利です。

  9. 310 匿名さん

    >305さん
    自分で洗えるところでないとだめですか?
    うちは熊野神社通りを西へ行き、国分寺街道で右折、中央線ガードをくぐって
    交差点手前左手にあるセルフのガソリンスタンドで洗車しています。

    >306さん
    うちはつけなかったのですが、キッチンの蛇口をハンドシャワーの水栓にすればよかったと後悔しています。
    後付けでもできますが、ピクチャーレールはつけてよかったと思います。

  10. 311 305

    >308さん、310さん
    洗車に関して情報ありがとうございます。
    基本的に自分で洗車しないと気がすまないタイプなので、
    教えて頂いた五日市街道沿いの洗車場に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    ★マンション内に洗車スペースがあったら良いなぁ(独り言)

  11. 312 匿名さん

    弐番街の住人ですが、宅配ロッカーで不便を感じませんか?(壱番街の方は大丈夫だと思うのですが)
    宅配業者の人は棟を選ぶときに「1」とは入力しないと思うのですが・・・。
    結果的に荷物を持って帰ってしまうので、せっかくのロッカーがあっても意味がないと思います。
    なんとかなりませんかね。

  12. 313 匿名さん

    >306さん
    食洗機は本当に便利です。
    但し、ビルトインに拘らなければ量販店で購入したほうが価格はずっと安いです。
    つければ良かったなと思うのは310さん同様、キッチン蛇口のシャワーヘッドです。

    >312さん
    確かに不便ですね。「2△△△」とうっても入れられるようにすれば
    いいと思います。それくらいなら簡単に出来そうですけどね。
    管理組合で意見をまとめて、管理会社(又はメーカー)に提案してみたら
    良いのではと思います。

    それはそうと、レジデンスは喫煙ってベランダでしていいのでしたっけ?
    隣のマンションは明確に禁止されていましたが、武蔵野レジデンスの規約集には
    書いていない気が・・・。
    自分は喫煙者ではないので、近隣の方のタバコの臭いが微妙に洗濯物、布団に
    ついてしまい困ってしまっております。子供も喘息持ちなので、もしかしたら
    影響があるかと心配です。

    外で吸うのは自分の家に臭いや色がつくのを避けるためだとは思いますが、
    その為に他人に迷惑を掛けるのはどうかと思いますが・・・。
    何とかなりませんかね。
    これも管理組合で意見を出し合い、新たなルールとして設けることを検討する
    しかないのですかね。

  13. 314 匿名さん

    >313
    タバコの議論は掲示板が荒れる元だと思います。
    喫煙者と禁煙者は相容れない関係です。議論しても
    無駄でしょう。
    最初に明確に禁煙と決まっていないマンションの
    場合、それを覆すのは困難でしょう。
    最後は喫煙者のモラルに委ねるしかないでしょう。

  14. 315 313

    >314
    >後は喫煙者のモラルに委ねるしかないでしょう

    多分最後はそういう意見に落ち着くだろうと思っていました。
    喫煙者のモラルに頼ってうまくいくならそれでいいですが、
    間違いなく期待は薄いですよね。
    喫煙者のモラルがない場合には、非喫煙者が被害を被って
    黙っているというのは少し乱暴かなぁと思います。

    公共空間がどんどん禁煙に移行している時代ですので、
    もしかしたら新たなルールを設けられるかと思い提案
    しました。
    掲示板が荒れない程度に、「モラル」に基づいて議論
    できませんかね。

  15. 316 匿名さん

    313さん
    掲示板で議論したところで、ここでお互いが納得のいく結論が出るとは思えません。
    荒れる原因にもなることを考えると、ここでの議論など、無意味です。
    管理組合ができてから、このような匿名ではなく面と向かって話し合い、
    お互い妥協できる点を探していくのが一番よいと思います。

  16. 317 匿名さん

    土曜の夕方、身障者用駐車場のところにパトカーが来ていましたね。
    白いワゴンが駐車場の前に停められていて、駐車場の車が出られなかったため通報したようです。
    ワゴンの持ち主はなんと居住者で、自分の駐車スペースが地下で、
    入れるのが面倒だからそこに停めていたとのことで、聞いてあきれました。
    が、その車は、凝りもせず日曜日もそこに(少しずらして)停めていました。
    あまりのモラルの低さにがっかりしました。
    都度管理人さんに言って注意してもらうなり、通報するなりした方がよいのでしょうね。

  17. 318 匿名さん

    >317さん
    私もよく車が出せない状況になりますが、今の管理人に言っても無駄ですね・・・
    その時は、『では、一緒に注意しましょう』と行動しますが、次そこに路駐している
    人を見ても何も言いませんよ。(何か管理人として理由でもあるのかな?)

    >あまりのモラルの低さにがっかりしました。
    土曜日に駐車場でキャッチボール(硬いヤツで)している人いましたね  笑

  18. 319 匿名さん

    ベランダの柵にタオルや布団も干していますね。

  19. 320 匿名さん

    無断駐車は通報するしかないのでしょう。
    一昨日のように、敷地内でもパトカーが来てくださるようですし。
    駐車場では遊んではいけないと子供に教えるくらいだと思いますが、
    そのくらいの常識さえない人もいるのですね・・・。
    バルコニーに布団を干している人もいますか?
    薄いものを干しているのは見かけたことがあります。
    薄ければいいと思っているのかなぁ、って思っていました。
    自分さえよければ、という考えの人がいると困りますね。。。

  20. 321 匿名さん

    307さん、309さん、310さん、313さんご意見ありがとうございました。
    ほぼ、検討してたものですので、つける方向で考えます。
    引っ越すのが楽しみです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸