旧関東新築分譲マンション掲示板「★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 西国分寺駅
  7. ★武蔵野レジデンスってどうですか?その2★
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレの書き込みが450を超えましたので新スレたててみました。
こんな感じでいいのかな。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40970/



こちらは過去スレです。
武蔵野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-25 17:49:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 253 匿名さん

    検討者です。
    直床・2重壁の仕様が心配です。
    ご入居者方上下左右の音は気になりますか?

  2. 254 匿名さん

    >253さん
    上とお隣が入居済みです。
    上は引越しの際に多少ゴトゴトという音が遠くで聞こえる感じがしましたが、
    今は全く何の音も聞こえません。
    お隣はいつ引っ越して来られたのかわからないくらい、全く聞こえません。

  3. 255 248

    >249さん、251さん
    自販機の件、ご親切にお答え頂き大変ありがとうございます。
    場所代分が安くなっているのですね。勉強になりました。

    ところで音についてですが、感覚に個人差はあると
    思いますが、私の場合はお隣さんや上下の音は殆ど聞こえません。
    まれに聞こえた場合も、小さな音が遠くから聞こえてくるような
    感じがします。
    210さんは生活音がとても良く聞こえると仰っておりますので、
    住戸などにもよるのかも知れません。

    可能であれば購入検討住戸に入って、お隣からの音を
    確認してみては如何でしょうか?>253さん

  4. 256 匿名さん

    今日、公式ホームページをチェックしたら残り住戸が13になってました!

    それと、ついに話題の血流認証システムも稼動しましたね。
    早速試してみましたが、なかなか便利です。
    また、私は弐番街の住民ですが、一番街の血流認証システムも使えました。

  5. 257 匿名さん

    こちらは犬可の物件でしょうか?

  6. 258 匿名さん

    小型犬などの小動物は『可』だったと思います。

  7. 259 匿名さん

    >257さん
    うろ覚えですが、購入前に聞いた話だと、
    小型犬?(他の住人に問題無い)などは、管理会社の許可とればOKで、
    その他は、管理会社に言って、管理会社から付近の住人に交渉して了承がでれば
    OKって言ましたよ。
    どちらにしても、管理会社に連絡しないといけないようです。

  8. 260 部外者

    細かいことですが、
    許可を求める先は管理組合じゃないでしょうかね(まだ整っていないかもしれませんが)。
    (管理会社と管理組合は別々という認識は、今後いろいろなところで重要になります)

  9. 261 匿名さん

    >257さん
    小動物は許可というより、登録するだけで大丈夫なはずです、
    車や自転車のように管理人(管理会社)に登録書を提出する。
    管理組合ができたら、変わるかもしれないが(小動物も不可になるかも〜)
    でも、現状ではこんなんです。(猫が欲しくて、細かくデベに聞きましたから)
    間違っていたらごめんなさい。※必ず双日関係に確認してくださいね。
    大型動物は、詳しく解りませんが、近所(ってどこまでよ?笑)の了承がいることは
    確かなようです。間に入るのが管理会社(管理人)か管理組合(代表住人)かは知らないけど・・・
    ちなみに、デベは管理人って言ってましたけど。まぁ、最終結論は管理組合で決めることは
    間違いないですけど。


  10. 262 257

    犬の件、みなさんご丁寧にありがとうございました。
    参考になりました。
    ペット好きな方もそうでない方もお互いが気持ちよく暮らせるように
    心遣いを忘れないようにしたいと思います。

  11. 263 匿名 a さん

    初めて、カキコミします。半年程マンション探しをし、やっと購入しようと思うこの物件に出会えました。
    今週〜来週にも返事をする予定です。もちろん「オール電化」は初めてなので、今御住まいになられた方にお聞きしたいのですが、メリットは大いに分かりましたが実際暮らしてみて「デメリット」と思えた点はありますか?
    気持ちよく暮らしている方に、大変失礼な質問ではありますがよろしければお返事下さい。
    (勿論、参考までですのでお答えにより購入を見送ることはまずないと思いますが、、笑)


  12. 264 匿名さん

    うちは今まで使っていた鍋類がほとんど全滅でした。
    中華なべや鍋などしたいなーと思っても土鍋が使えないのはちょっと不便ですね。
    仕方ないので鍋のときはカセットコンロでやろうと思っています。
    今までガス暖房使っていた方も買い替えが必要になるでしょうから、ちょっと余計な出費が必要になりそうですね。
    あと最初火加減が良く分からなかったのですが、少し使っているうちにだいぶなれてきました。

    キッチン周りの掃除は、IHクッキングだとすごい楽です。

  13. 265 匿名 a 

    早速、ご意見ありがとうございました。
    やはり、このご質問は正直レス付けづらいかもしれませんね、申し訳ございません。
    (それとも、単純に「デメリット」と言える程のものがないのでしょうか)

    家でも、先日鍋に磁石でテストしたところ半分以上買い替えだなと思いました。
    (と、言っても随分使い込んだ物ばかりですが・・)
    本日、マンションギャラリーにいったところ残り 12になっておりました。(商談中2件含み)

  14. 266 匿名さん

    IHクッキングヒーターで使える鍋と使えない鍋の簡単な見分け方として
    磁石がつくかつかないかとアドバイスを受けましたが、
    実際には、磁石がつかなくても使えるものがあることに気づきました。
    成約プレゼントでもらったIH用鍋&ケトルでも、磁石がつかないものがあります。
    それから、お鍋をいったんIHの上に乗せてスイッチを入れると、
    自動的に使える鍋か使えない鍋か、IH自体が判断してくれますよ。
    「鍋確認」とかなんとかメッセージが出ます。

    また、今まで愛用していたIH不可のお鍋は、中央ヒーターで利用しています。
    全く問題なしです!^^

  15. 267 匿名さん

    匿名aさん
    レジデンス生活を始めて1ヶ月経ちましたが、これといった
    デメリットを感じたことは殆どありません。
    しいてあげるとすると、エコキュートや24時間換気システムの
    メンテナンスを月に一度くらいを目処に実施するように、と
    なっているので、真面目に行なった場合は少々面倒かと思います。
    また、エコキュートに関してはお湯が出始めるのに、10〜20秒ぐらい
    かかっているので(うちの場合)、ガス湯沸かし器のように蛇口をひねれば
    すぐにお湯が出る、といった感じではないと思います。

    オール電化になって、光熱費が減ったか?ということについては、
    まだよく分かりません。公式HPに載っている38%削減というのは、
    "4LDK(5人家族)での一般的な使用状況を想定"となっているので、
    家族の人数や、部屋の大きさがこれより満たない場合は、削減の
    割合は減ると思います。

  16. 268 匿名 a 

    そうこう、している内に契約してしましました!
    来月には、引越し予定です。大変楽しみにしております。
    皆様、よろしくお願いいたします!

    4/4カキコミ匿名さん:

    磁石が付かなくても使用できるのですね。
    取り合えず、全部持っていこうかな・・・
    使用できない物は、中央のヒーターで使用出来そうですし。
    ありがとうございました。

    4/5カキコミ匿名さん:

    具体的な「生」な声、真にありがとうございます。
    大変参考になりました。
    ちなみにその「メンテナンス」は業者が行うのでしょうか?
    自分で行うのでしょうか? 文書からすると自分のような・・

    光熱費減が分からないのは、期待していただけに少々残念です。
    ま、ここの部分は各々の使用方法により随分違うのでしょうけどね。(笑

  17. 269 匿名さん

    キッチンの床の掃除はどうしてますか?
    焼肉とか炒めものをしたときに、床に油が飛びます。
    床の油を濡れ雑巾で拭取っているのですが、
    床を水拭きすると床の木によくないときいています。
    みなさん、どうしていますか?

  18. 270 匿名さん

    >269さん
    床に油が飛ぶって全く気づいていませんでした!
    トッププレートやその周り、壁、収納扉や収納の下の部分ばかり気にしてせっせと拭いていました。
    タイムリーなことに、昨日油が床におもいきり飛びましたが、
    私は濡らした雑巾を固く絞って拭きましたよ。それじゃだめかしら。。。
    そのあとから拭きするとか・・・

  19. 271 267

    >匿名aさん

    >ちなみにその「メンテナンス」は業者が行うのでしょうか?
    >自分で行うのでしょうか? 文書からすると自分のような・・

    メンテは自分で行なうと思います。
    機器の取り扱い説明書を読んだらそんな感じで書いてありました。
    業者が無償で行なってくれると良いですけどね。。。

    >269さん

    キッチンの床は、270さんと同様に固く絞った雑巾で水拭き、もしくは乾拭きしてます。
    汚れやすい場所はこまめにワックスがけを行なうと、汚れが落ちやすく
    なるだけではなく、耐久性も上がるそうです。(建築関係の友人の談)

  20. 272 匿名さん

    本日、キッズルームの前を通ったら、ガラス窓に貼ってあった
    目隠しがなくなっていて、部屋の中を見渡すことができました。
    中にあった荷物はきれいになくなっていたので、
    もうすぐキッズルームがオープンしそうです!
    楽しみです。

  21. 273 匿名さん

    朝、弐番街の前で小学生が大勢集まって、保護者の方が点呼しています。
    他にちょうどいい場所がないのが困りますが、あそこでされては通る人の迷惑になります。
    いい方法ないかしら。
    集団登校はいいことと思いつつ、いつまで続くのかしらと思ってしまいます。
    点呼するにも1人の人が全員を呼ぶのでは時間がかかるし、その間待っている子供たちがばらばらに広がっています。
    学年ごとに並ばせて他の親御さんと手分けするとか、上の学年の子たちは自分たちで確認させて、最後に大人が人数を確認するとか、
    もう少し要領のいい方法があるのではないかと思いました。

  22. 274 匿名さん

    今どきは親が集団登校の点呼をしてるんですか。
    以前は子どもたちだけだったと思いますが。
    多分、保護者が関わるのは今だけじゃないでしょうか?

  23. 275 匿名さん

    >>273さん
    集団登校のことですが大変申し訳ありませんでした。
    7・8日の2日間だけですので本年度はこれで終了です。
    今回は保護者も子供も初対面の方がほとんどでしたので些か段取りが悪く、
    反省点が多々ありました。
    場所や点呼の方法など、来年以降には改善したいと思います。
    通行なさる皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

    >>274さん
    ご推察のとおり、保護者が関わるのはこの時期だけです。
    いまは集団登校自体もなくなっています。

  24. 276 273

    275さん
    お返事ありがとうございました。
    書き込んでから読み直してみると、批判っぽい書き方に感じて気にかけていました。
    あくまでもいい方法があればいいのにという気持ちで書きましたので気になさらないでくださいね。
    うちの子もまだ先ですが、三小に通うことになります。
    通学路なども少しずつ整備されるとよいですね。

  25. 277 匿名さん

    入居者です。上の階の音が結構響いてへこんでいます。普通に歩く音、掃除機をかける音、お子さんのパタパタ歩く音。
    (今朝もこれで起きました)音を感じる感覚は個人差があると思いますが。皆さんのところはどうですか?

  26. 278 匿名さん

    そんなに聞こえますか・・・
    277さんは、角部屋ですか?中部屋(って言うのでしょうか)ですか?

  27. 279 匿名さん

    今日、日立研究所の庭園開放に行ってきました。
    すごい最高でした。
    年2回と言わず、もっと開放してほしいです。

  28. 280 匿名さん

    277です。角部屋ではない部屋ですよ。もともと一軒屋にしか住んだことがないので余計そのように
    感じてしまったようです。
    ほかのお部屋はどうかなと気になったのですが、、まだ入居したばかりだし
    あまりこだわらずに前向きにと思います。

  29. 281 匿名さん

    >>277さん
    上の階から普通に歩く音が聞こえるのですか?
    横ではないですか? 部屋番が分からないレベルでもう少し情報をください。
    少しは役に立てるかも

  30. 282 匿名さん

    音に関してですが・・・

    過去ログを見てみても、部屋の位置や間取りによって音の聞こえ方に結構差があるようですね。
    気になる位音がする、とおっしゃる方もいる反面、
    ほとんど気にならない、聞こえない、という方もいらっしゃるようです。

    ウチは低層階の角部屋ですが、今まで上の階やお隣の音を聞いたことがありません。
    (周辺にお子さんがいる世帯がいないせいもあると思いますが)
    音がらみで気になるのは、駐車場のピリピリいう音くらいでしょうか。
    でもそれも段々慣れてきてます。

  31. 283 匿名さん

    数日前に、新聞の折込に古紙回収業者の紙が入っていたと思います。(読売だけかしら)
    1階に置くようにと書いてあったので、どこに置けばよいか管理人さんに確認しました。
    置き場所は決めの問題でしょうが、管理組合ができるまでは話し合いもできないので、
    一応、オートロックの外側、メールボックスのところにでも置けば、ということでした。
    先月の回収の時には、管理人さんの知らないうちに置かれていたとのことでしたが(笑)
    あまり入り口の近くに置いても見栄えもよくないので、隅に置くようにすれば、
    利用しない方から苦情が出ることもないでしょう、とのお話でした。
    ご参考まで。
    (すみません、これは弐番街について話した内容です。壱番街も同じようにすればいいのかな。)

  32. 284 -----

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  33. 285 277

    281さん、277です。状況を書いたのですが、購入を検討されている皆様に、余計なご心配をおかけしてしまうのでは
    と考え管理人さんに依頼し削除していただきました。申し訳ありません。。部屋の位置により何か対応方法はあるのですか?
    もしありましたら参考にさせていただければと思います。

  34. 286 281

    >>277さん
    すごく簡単に言うと、レジデンスの構造では、上横の生活音(歩く音/ドアを開閉する音)は
    聞こえないはずです。長谷工も生活音が聞こえることが確認できたら、何かの対策をとるはずです。
    (防音シートなど) ただ、レジデンスは二重床ではないので、上の生活トラブル音
    (物を床に落とす/走る)やモラルの無い人が上に住んでる場合は音が聞こえると思います。
    その場合、少し遠くから響くような音だと思います。
    なので、上の音の場合は、長谷工の対応も期待薄かと・・・
    あと、マンションの場合は上の方から音がきこえるから上の人とは限りませんので、念のため。
    また、どのマンションでも音の響きやすい〜響きにくい部屋の差はあります。(建たないと分からない)
    あくまでも、すべて個人の参考意見ですので。 ストレスになるくらいなら、プロに相談することを
    お勧めします。

  35. 287 匿名さん

    どなたかエコキュート補助金の申請書を提出された方いますか?
    必要書類一式を蓄積センターに直接送付すればよいのでしょうか?

  36. 288 匿名さん

    エコキュート補助金申請ですが、皆さんの所にエコキュートの
    保証書は届いてますか?
    掲示板には3/19に投函済とあったように思いますが
    当方にはまだ届いていません。
    聞いてみようとは思っているのですが・・・。

  37. 289 匿名さん

    ウチは保証書も届いていたので、エコキュートの申請を済ませました。
    蓄熱センターに直接送付しましたよ。

  38. 290 匿名さん

    >>288
    保証書、うちは3月19日ごろには投函されてました。
    正確な日付は忘れましたが、「意外と早いじゃん」と思った記憶があります。
    なにかトラブルがあったのかもしれませんね。お問い合わせをお勧めします。

  39. 291 匿名さん

    287です
    保証書はポストに投函されていました。
    我が家も早々に送付します。ありがとうございました。

  40. 292 277

    281さん、お返事遅くなってすみません。非常に参考になりました!
    ”マンションの場合は上の方から音がきこえるから上の人とは限りません”というのは要注意な点ですね。
    気をつけておきたいと思います。しばらく様子をみまして、いよいよ困ったらプロに相談します。
    耳を傾けていただき、嬉しかったです。どうもありがとうございました。

  41. 293 匿名さん

    該当地域に住んでる方、馴染みのある方、ぜひ遊びに来て下さいね。

    【日産工場跡地】杉並区桃井・上荻・今川・清水スレPart7
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1110319898

  42. 294 匿名希望さん

    実は我が家はレジデンスさんが高くて手が出せませんでした。
    それで今田無にあるオール電化のマンションを検討しています。
    先日モデルルームを訪ねいろいろオール電化の説明を受けました。
    そこでは光熱費が逆に安くなるとのことでした。4人家族で
    以前の電気代が7千円、ガス代9千円が結果全部で9千円程度になった
    と例をだしていましたが、半信半疑で帰ってきました。本当にそんなものですか?
    ちなみに我が家は4人家族で子供は二人とも小学生です。
    どなたか教えていただければ嬉しいです。

  43. 295 匿名さん

    >294さん
    うちの場合、部屋の数が前より増えているし、白熱灯の数も格段に増えているので一概に比べられませんが、
    3人家族で3DK蛍光灯メイン、よく使うエアコン1台→3LDK白熱灯メイン、よく使うエアコン2台で同じくらいの金額でした。
    同じ条件で比べればけっこう減ったことになると思います。

  44. 296 匿名さん

    LD以外の部屋にいると、インターフォンの音が全く聞こえないのですが、
    皆さんはどうしていますか?
    先日も宅配ボックスには入らない大きな荷物が届くのを1日待っていたのですが、
    夕方になっても届かないため確認の電話をしたら、
    「不在」扱いで宅配業者が持ち帰ってしまっていました。
    何かが届いたり誰かが来たりする予定があれば、LDにいるようにすればよいのですが、
    予告なく届く/来ることもあると思うので、どうしたらいいのか困っています。
    何かよい方法はありませんか?
    全くの思いつきですが、電話の親機や子機と連携させるなんてことはできるのでしょうか。

  45. 297 匿名さん

    購入を検討中の者です。
    箱的には気に入っているのですが、最終決定打が出ずに悩んでいます。
    既にお住まいの方の武蔵野レジデンスにおける最終決定打ってどんなものだったか、
    教えていただけたら嬉しいです。
    それと西国分寺駅からの往復路で府中街道からレジデンスまでの道、
    国分寺駅からの帰路で日立からレジデンスまでの熊野街道の夜ってどうなんでしょうか?
    夜は怖くないですか?

  46. 298 匿名さん

    297さん
    うちの決定打は間取りでした。
    どのよそのマンションの間取り図を取り寄せても、ここまで希望にぴったりの間取りはありませんでした。
    とても満足しています。
    この近辺に住み始めて10年経ちますが帰り道は怖いと思ったことは全くありません。
    それほど暗くはないと思いますが・・・気になったことがないので。

  47. 299 匿名さん

    297さん
    うちは決定打というより、バランスの良さですかね。
    中央線駅徒歩10分圏内、外観が上品で高級感がある、周りが静か、オール電化、
    大きい共有庭がない(管理費が高くなるし、個人的に必要ない)
    これらを満たして、この価格はレジデンスだけでしたので、まぁー消去法ってやつですかね。
    購入時に気になったのは、踏切があるくねくね道ですが、これも数年後には綺麗になるということで
    レジデンス周りは全体的にも綺麗になると思い、決定しました。

  48. 300 匿名さん

    >296さん

    インターフォンの呼出音の音量は大きくしてみましたか?
    引き渡し時の音量はおそらく中ぐらいになっていると思うので、
    まずは大きくしてみたらいかがでしょうか?
    ウチは音量を最大にすることである程度解決しました。
    (すでに大きくした上でのお話なら、お役に立てず、すいません)

    >297さん

    ウチも299さんと同じく、バランスの良さで決めました。
    今の所特に大きな欠点も無く、住み心地には満足してます。

  49. 301 296

    300さん、お返事ありがとうございます。
    昼間は最大、子供が寝た後のみ最小にしているのですが、やっぱり聞こえないんです。
    300さんはドアを開けっ放しにしたりしていますか?
    インターフォンに子機でもあれば、オプションで購入して
    玄関の近くに設置することができるかしら・・・などと考えています。

  50. 302 294

    295さんお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  51. 303 297

    298さん、299さん、300さん
    お返事ありがとうございます。
    実は先ほど自転車で夜の道を見に行ってきました。
    やはりちょっと暗い点は否めないという感じでした。
    感じ方は人それぞれですものね。

  52. 304 296=301

    インターフォンの件ですが、夜に子供が寝ている時に音量を最小にしておくと、
    すぐそばのキッチンで料理をしているだけで聞こえないことがわかりました。
    しばらくして玄関の方で物音と声がするようなので行ってみると、
    鍵を持っていなかった夫が大声で呼びながらドアを叩いていました(^^;
    電話してくれればいいのにね・・・ご近所の方々、ご迷惑をおかけしました。
    できるかどうかわかりませんが、スピーカーの増設などを考えなければならないかもしれません。
    メーカーなどに相談してみます。

  53. 305 匿名さん

    レジデンス居住者です。
    近所におすすめの洗車場をご存じの方がいらっしゃいましたら
    紹介して下さい。
    よろしくお願いします。

  54. 306 匿名さん

    レジデンス居住予定者で、既に住んでいる方にお伺いします。
    当方はこれからオプションなどを選ぶのですが、これはつけて正解だった!
    と思ったものがありましたら教えていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  55. 307 匿名さん

    >306さん
    シャワー水洗、食器洗機、人感センサー、などかな。

  56. 308 匿名さん

    >305さん
    府中街道を北に向かって、五日市街道を右に行くと、
    すぐ右側に洗車場があります。まだ、使ったことは
    ないのですが、ここが一番近いのかな?
    うちも車が真っ黒なので、洗車しないと…。

  57. 309 匿名さん

    >306さん
    人感センサーはかなり便利です。
    食洗機も今となっては、ない生活は考えられません。(共働きなので)
    琉球風畳はなかなか良い感じです。部屋が広く見えます。
    玄関鏡もあると便利です。

  58. 310 匿名さん

    >305さん
    自分で洗えるところでないとだめですか?
    うちは熊野神社通りを西へ行き、国分寺街道で右折、中央線ガードをくぐって
    交差点手前左手にあるセルフのガソリンスタンドで洗車しています。

    >306さん
    うちはつけなかったのですが、キッチンの蛇口をハンドシャワーの水栓にすればよかったと後悔しています。
    後付けでもできますが、ピクチャーレールはつけてよかったと思います。

  59. 311 305

    >308さん、310さん
    洗車に関して情報ありがとうございます。
    基本的に自分で洗車しないと気がすまないタイプなので、
    教えて頂いた五日市街道沿いの洗車場に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    ★マンション内に洗車スペースがあったら良いなぁ(独り言)

  60. 312 匿名さん

    弐番街の住人ですが、宅配ロッカーで不便を感じませんか?(壱番街の方は大丈夫だと思うのですが)
    宅配業者の人は棟を選ぶときに「1」とは入力しないと思うのですが・・・。
    結果的に荷物を持って帰ってしまうので、せっかくのロッカーがあっても意味がないと思います。
    なんとかなりませんかね。

  61. 313 匿名さん

    >306さん
    食洗機は本当に便利です。
    但し、ビルトインに拘らなければ量販店で購入したほうが価格はずっと安いです。
    つければ良かったなと思うのは310さん同様、キッチン蛇口のシャワーヘッドです。

    >312さん
    確かに不便ですね。「2△△△」とうっても入れられるようにすれば
    いいと思います。それくらいなら簡単に出来そうですけどね。
    管理組合で意見をまとめて、管理会社(又はメーカー)に提案してみたら
    良いのではと思います。

    それはそうと、レジデンスは喫煙ってベランダでしていいのでしたっけ?
    隣のマンションは明確に禁止されていましたが、武蔵野レジデンスの規約集には
    書いていない気が・・・。
    自分は喫煙者ではないので、近隣の方のタバコの臭いが微妙に洗濯物、布団に
    ついてしまい困ってしまっております。子供も喘息持ちなので、もしかしたら
    影響があるかと心配です。

    外で吸うのは自分の家に臭いや色がつくのを避けるためだとは思いますが、
    その為に他人に迷惑を掛けるのはどうかと思いますが・・・。
    何とかなりませんかね。
    これも管理組合で意見を出し合い、新たなルールとして設けることを検討する
    しかないのですかね。

  62. 314 匿名さん

    >313
    タバコの議論は掲示板が荒れる元だと思います。
    喫煙者と禁煙者は相容れない関係です。議論しても
    無駄でしょう。
    最初に明確に禁煙と決まっていないマンションの
    場合、それを覆すのは困難でしょう。
    最後は喫煙者のモラルに委ねるしかないでしょう。

  63. 315 313

    >314
    >後は喫煙者のモラルに委ねるしかないでしょう

    多分最後はそういう意見に落ち着くだろうと思っていました。
    喫煙者のモラルに頼ってうまくいくならそれでいいですが、
    間違いなく期待は薄いですよね。
    喫煙者のモラルがない場合には、非喫煙者が被害を被って
    黙っているというのは少し乱暴かなぁと思います。

    公共空間がどんどん禁煙に移行している時代ですので、
    もしかしたら新たなルールを設けられるかと思い提案
    しました。
    掲示板が荒れない程度に、「モラル」に基づいて議論
    できませんかね。

  64. 316 匿名さん

    313さん
    掲示板で議論したところで、ここでお互いが納得のいく結論が出るとは思えません。
    荒れる原因にもなることを考えると、ここでの議論など、無意味です。
    管理組合ができてから、このような匿名ではなく面と向かって話し合い、
    お互い妥協できる点を探していくのが一番よいと思います。

  65. 317 匿名さん

    土曜の夕方、身障者用駐車場のところにパトカーが来ていましたね。
    白いワゴンが駐車場の前に停められていて、駐車場の車が出られなかったため通報したようです。
    ワゴンの持ち主はなんと居住者で、自分の駐車スペースが地下で、
    入れるのが面倒だからそこに停めていたとのことで、聞いてあきれました。
    が、その車は、凝りもせず日曜日もそこに(少しずらして)停めていました。
    あまりのモラルの低さにがっかりしました。
    都度管理人さんに言って注意してもらうなり、通報するなりした方がよいのでしょうね。

  66. 318 匿名さん

    >317さん
    私もよく車が出せない状況になりますが、今の管理人に言っても無駄ですね・・・
    その時は、『では、一緒に注意しましょう』と行動しますが、次そこに路駐している
    人を見ても何も言いませんよ。(何か管理人として理由でもあるのかな?)

    >あまりのモラルの低さにがっかりしました。
    土曜日に駐車場でキャッチボール(硬いヤツで)している人いましたね  笑

  67. 319 匿名さん

    ベランダの柵にタオルや布団も干していますね。

  68. 320 匿名さん

    無断駐車は通報するしかないのでしょう。
    一昨日のように、敷地内でもパトカーが来てくださるようですし。
    駐車場では遊んではいけないと子供に教えるくらいだと思いますが、
    そのくらいの常識さえない人もいるのですね・・・。
    バルコニーに布団を干している人もいますか?
    薄いものを干しているのは見かけたことがあります。
    薄ければいいと思っているのかなぁ、って思っていました。
    自分さえよければ、という考えの人がいると困りますね。。。

  69. 321 匿名さん

    307さん、309さん、310さん、313さんご意見ありがとうございました。
    ほぼ、検討してたものですので、つける方向で考えます。
    引っ越すのが楽しみです。

  70. 322 匿名さん

    宅配ロッカーの件について、入居後すぐにメーカーに問い合わせてみました。
    「棟番号」というのは、何番街かという意味ではなく、
    1つの宅配ロッカーをいくつもの棟で共有しているマンションの場合、
    棟番号が1,2,3,4・・・となっている、というものだそうです。
    武蔵野レジデンスの場合、壱番街、弐番街それぞれに1つずつ宅配ロッカーが設けられているので、
    どちらも「棟番号」は1でいいのだと説明を受けました。

    「なるほど、そういう意味だったのね」とは思いつつ、やはり紛らわしいですよね。。。

  71. 323 匿名さん

    宅配ロッカーの件は、組合ができたら交渉しましょう。
    問題なく、改善させるでしょう。(反対する人いないでしょうから)

  72. 324 匿名さん

    インターフォンについて質問させていただいた者です。
    メーカー(NAIS)に問い合わせたところ、1,800円の増設スピーカーをつけることで
    インターフォンから離れた場所でも、来客に気づくことができるとの回答でした。
    ただ、配線工事が必要となるため、事前に管理会社等への確認が必要とのことでした。
    ご参考までにお知らせします。
    うちはさっそく検討したいと思います。

    それにしても、リビングにいなければ音が聞こえないなんて、おかしいと思いませんか?
    設備を節約したのでは?と思うと、内覧会で指摘して交渉すればつけてもらえたかも、とも思ったりします。
    あと、それとは別件ですが、明らかに扉がぶつかるのに傷防止のプラスチッククッションが
    貼られていない場所があったので、ホームセンターで買ってきて貼りました。
    数百円のことですが、金額の問題ではなく内覧会で気づかなかった自分が悔しいです。

  73. 325 匿名さん

    インターフォンといえば、エントランスだけでなく、玄関でも画像確認できないんでしょうか?
    たまに玄関に直接くるので誰だかわからなくて出るのに少し不安です。
    カメラ付のドアフォンに交換できて見れればなと思いました。
    しかも今時白黒だし。コストダウンしすぎじゃないんですか?

  74. 326 匿名さん

    >325さん
    先日ご近所で、宅配業者が勝手に入ってきて驚いていました。
    宅配業者曰く、「オートロックのところの呼び出し方がわからなかったから
    他の人が入るのにくっついて入ってきた」と。
    そういう場合は迷わず110番してよいようですよ。
    不法侵入みたいなものなので、そうしているマンションは多いようです。

    カメラは私も玄関ドアにもついていると思っていました。
    共用部分ですが、つけることができればいいですよね。
    白黒は・・・私は白黒でもいいかな。
    必要以上にお金をかけないでオプションにして、
    抑えた金額設定なのもレジデンスの魅力だったので。
    とはいえ、オプションで選ぶこともできないんじゃ不便ですね。

  75. 327 匿名さん

    こんにちは。
    こちらに住んでいる者ではありませんが、少々お伺いいたいことがあります。
    ベランダの目の前に機械式の駐車場、その先に他棟があるお部屋は、駐車場からの騒音は気になりませんか?
    夜中に車を出した場合等、結構音が響くのではないかと心配しています。もしよろしければ、住み心地をお教えいただけると嬉しいです。

  76. 328 とんぬら

    すごい静かですよ。

  77. 329 匿名さん

    こんにちは。入居者です。
    国分寺に長く住まわれている入居者が多いと聞いたので、ちょっとお聞きしたいのですが。。。
    国分寺駅近くにある「渡邉内科クリニック」ってどうですか?
    先生との相性もあるとは思いますが、院内の雰囲気とか。。。他
    どこの病院に行ったらいいのか迷っています(;_;)


  78. 330 匿名さん

    残り住戸10だそうです。
    GWでさらに契約が伸びるといいなぁ。

  79. 331 匿名さん

    マンションの共用施設(外部)をもう少しきれいに掃除してほしいですよね。
    印象がさらによくなると思うのですが・・・どうでしょうか?

  80. 332 匿名さん

    宅配ロッカーの件

    ・説明書きを見えるところに貼っておく
    ・管理人室への電話番号を貼っておき、説明してもらう

  81. 333 匿名さん

    PCからブラウザでウェブを見ようとすると始めに必ず
    http://www.ecocoro.net/
    に飛ばされますが、これを解除することって出来ないのですかね?

  82. 334 匿名さん

    >333
    ブラウザのツール→インターネットオプションでホームページのアドレスを変更
    すれば出来ると思いますよ。

  83. 335 333

    ブラウザの設定では、ホームページのアドレスの欄は空欄に
    なっていますが、飛ばされるのです。皆さん、PCを立ち上げた直後は
    必ず飛ばされていると思ってたのですが、うちだけなのでしょうか…?

  84. 336 匿名さん

    >333
    同じですよ。
    確か重要事項説明書か、何かの説明のときにインターネットは
    必ずecocoro.net(東京電力系HP)経由になることが明記されていた
    気がします。
    私もいろいろ試みましたが、どうしてもその設定を解除することが
    できませんでした。
    PC側の設定ではなく、プロバイダー側の設定をいじる必要が
    あるのでしょうかね。

  85. 337 匿名さん

    >333〜336の皆さん
    うちはごく普通に変更できました。
    どうしてできる人とできない人がいるのかわかりませんが。。。
    ホームページはmsnにして、ecocoro.netはお気に入りに入れて必要な時だけ見ています。

  86. 338 333

    飛ばされる人と飛ばされない人がいるのですかねぇ。

    >337さん
    変更できたと言うことは、前は飛ばされていたけど、
    どこかの設定をすることで飛ばされなくなったという事でしょうか?
    もしそうであれば、どこで設定するのか教えていただけますか?
    336さんもおっしゃってますが、おそらくPC側の設定では
    できないと思うので、出来るとすればメールアドレスの設定の様に
    HP上で設定するのかと思うのですが…。

  87. 339 337

    >333さん
    夫に聞いてみたところ、DNSの設定で接続を切ったとかなんとか言っていました。
    私がド素人なもので、正確に伝えられなくてごめんなさい。

  88. 340 333

    >337さん
    いえいえ、わざわざご回答ありがとうございます。

    DNSの設定を別のサーバのアドレスにすることでしょうか?
    と、思ってやってみましたが、ダメでした…。
    別の設定の仕方なのでしょうか。

    業者に問い合わせてみます。

  89. 341 匿名さん

    >331さん
    私も少し気になっていました。まだ共用部を清掃しているところを見たことがありません・・・
    同規模の他マンションは、管理人と清掃者は別に専属としているそうですが、レジデンスは
    どうなんでしょうね?

  90. 342 匿名さん

    購入検討者ですが、清掃の件、ちょっとショックです。そんなに汚いのでしょうか。清掃担当の方はどうなっているのでしょうか・・・。

  91. 343 匿名さん

    住人ですが、汚いわけではないですよ。実際に見ていただくと安心されるかと思います。
    どの新築マンションも最初は色々問題があると思います。過去レスを読んでいただくと分かりますが、
    組合がまだできていないので、現在それらの問題が解決できないだけですよ。

  92. 344 匿名さん

    342です。お返事ありがとうございました。実際に拝見しています。中は一度だけですが、
    エントランスの外からは何度か・・・。良いマンションだと思っていましたので、331の
    方のお話をとても意外に思っておりましたところ、341の方の書き込みを見てその思いが
    強くなってしまいまして。ただ、かなり基本的なことかと思われますので、清掃の契約等
    どうなっているのか不安です。どこも最初はそんなものなのでしょうか。

  93. 345 341

    >342さん
    不安にさせてすいません。軽い気持ちでカキコしました。
    清掃中は見たことがありませんが、平日は会社に行っているので・・・。
    (私は清掃中を見ました〜という方を期待してカキコしました)

  94. 346 匿名さん

    あの管理人=清掃担当じゃないですよね。
    誰か知っている方いらしたら教えてください。

    駐車禁止看板のヒモは、ナシですよね 笑

  95. 347 匿名さん

    管理人さんはおそらく清掃担当じゃないと思います。
    でも、噴水の排水部分に溜まった落ち葉はこまめにきれいにしてますよ。
    私は汚いと思ったことは一度もありませんが・・・几帳面な性格じゃないからかしら(笑

    駐車禁止の紐はかっこ悪いけどああするしかないのでは?
    紐がないと、結局看板と看板の間に停められてしまいますよね。
    あの場所はやたら無断駐車が多いですが、最近は紐がかなり成果を上げているようですよ。

  96. 348 匿名さん

    共有部分の清掃をしているところを何度か見ています。
    丁寧にやってくださっていますよ。

  97. 349 匿名さん

    今日は通路の部分を水洗いしてましたね。

  98. 350 342

    皆様、ありがとうございます。安心しました。
    かなり率直にお伺いしてしまいましたのに、ご親切に、大変うれしく拝見しました。
    この掲示板は穏やかでいいですね。こういう雰囲気もとても貴重だと思います。
    生意気を申し上げるようですが、住人の方の雰囲気を醸し出しているようで・・・。
    融資に問題が無ければ皆様とご一緒させていただくことになると思います。
    よろしくお願いいたします。

  99. 351 サーコイ


    連結会計331、341、342さんとりあえず安心して下さい。共有部分がキレイになると思います。
    契約者の引越しも一段落し、GWも明けたところで本日は朝一から清掃の業者が来て
    廊下部分を結構大掛かりで掃除してましたよ。
    しかし契約の方どうなってるかは?ですが・・・まだ安心はできませんね。

  100. 352 サーコイ

    先頭に変な言葉が入りました。すみません。<連結会計>

  101. 353 匿名さん

    ちょっと教えてください。
    私は昨夜(5/10)、インターネットをみようとしたらみることができませんでした。
    前日(5/9)までは普通にできたので焦ってしまいました。
    皆様はみることができたのでしょうか?
    (武蔵野レジデンス全体に不具合が生じていたのでしょうか)
    皆様が昨夜インターネットができていたのでしたら、私のパソコンがおかしくなったのかもしれません。

  102. 354 匿名さん

    >353さん
    昨夜はネットが繋がりませんでしたよ。安心してください。
    (後日、お詫びメールでも来ると思います。)

  103. 355 匿名さん

    354様。353です。
    お返事ありがとうございました。
    私はパソコンのことが全く詳しくないので、ちょっとでもトラブルがあるととても慌ててしまいます。
    昨日もどうしようかと思い、不安の中、布団に入りました。
    全体のネットがつながらなかったみたいで少し安心しました。

  104. 356 匿名さん

    清掃の件ですが、「9日、10日、11日は定期清掃ですので、
    共用部分に物を置かないで下さい。」
    と、掲示板に張り紙がありましたね。
    どのくらいの間隔で清掃するんですかね。

    インターネットは、昨夜繋がらなかったので、
    電話で問い合わせようとしたら、既に営業時間外で
    留守電でした。ですので、メールで連絡しておきました。
    先程、復旧連絡のメールが来ましたね。

  105. 357 匿名さん

    住宅金融公庫のローン支払開始はいつからだったでしょうか?
    銀行ローンの方はもう開始していますが。。。

  106. 358 匿名さん

    >357さん
    4月25日あたりではありませんでしたっけ?
    うちにはつなぎ融資返済完了のお知らせが来ましたが・・・。

  107. 359 匿名さん

    私は、昨日が初回の引き落としになっていました。
    今月はじめころに、引き落としに指定した銀行の支店から、
    返済予定日と金額の入った償還予定表が届きましたが・・・

  108. 360 333

    HPが転送される件を問い合わせてみましたが、
    PCの設定で回避することはできないそうです。
    ただ、管理組合が発足した後、管理組合で
    転送をやめると決定した場合、転送設定を
    変更することは可能だそうです。

  109. 361 匿名さん

    同じ施工会社の物件を検討中です。住み心地は如何ですか?
    また、回りの音は聞こえませんか?直床なので、その点が心配で・・・

  110. 362 匿名さん

    >361さん
    上下左右にもう入居されている、中階の部屋に住んでおりますが、とても静かです。
    夜など、ここに住んでるのはウチだけ?とミステリアスな気分になるくらいです。

  111. 363 匿名さん

    「にぎわい」「流通」機能を重層化 豊洲新市場の施設配置固まる

    ご参考

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01357.html

  112. 364 匿名さん

    皆さん、お友達などを招く時、どうされたますか?
    電車や、バスなら問題ありませんが、車で来た方は??
    1台だけの、来客用の駐車場を借りているのですか?
    路上駐車でしょうか??

    あ、すみません近日中入居予定の者で大変疑問に思ったもので。。


  113. 365 匿名さん

    >364さん
    先日来客用駐車場を借りる際管理人さんに確認したら、
    予約が入っている場合や、予約時間を過ぎてしまった場合は
    別の場所に案内しているとのことです。

    とはいえ、それに味をしめ、来客用駐車場が空いていようがいまいが予約を入れずに
    最初からその”別の場所”に停めてしまう人も出てきていると嘆いていらっしゃいましたが・・・。

  114. 366 匿名さん

    我が家は周りの音が響きます。(歩く音、扉の音など)ドンドン・ゴーゴー
    他にも音が響く方がいるようですが(過去レス読みました)、何かアクションをとられましたか?
    3ヶ月点検前ということもあり情報交換をいたしたく、お願いします。

    また、音が聞こえない方々は、ディスポーザーの音すら聞こえないのでしょうか?

  115. 367 357

    >358さん、359さん
    ありがとうございます。
    本日、確認したところ引き落とされていました。
    4ヵ月分の管理費の通知もきましたね〜
    初めからわかってはいたものの、4ヵ月分はちょっと痛いです。。。

  116. 368 362

    >366さん
    ディスポーザーの音についてたびたび話題になっていたので気をつけて聞いているのですが、
    夜間などうちが静かにしているときにかすかに「ごごごごご」と聞こえることがあります。
    ご近所の方が「昼間使う主義」のご家庭なのか「あまり使わない主義」のご家庭なのかは存じませんが、
    それが幸いしたケースかと思われます。

  117. 369 匿名さん

    >362、366さん
    うちはディスポーザーの音は聞こえたことがありません。
    朝などいそがしいと思われる時間に多少遠くで足音が響く感じがする程度です。
    逆にうちには小さな子供がいるので、他のお宅にどのくらい響いているのかいないのか
    とても気になっています。防音カーペットなどでできる限りのことはしているのですが。
    唐突に階下のお宅に聞きに行くのも変かな、と思いながら、気にする毎日です。

  118. 370 匿名さん

    国分寺病院のすぐそばに歯医者さんがありますが、行ったことのある方いらっしゃいますか?
    どうも虫歯ができたみたいで・・・子供がいるので近くでいい歯医者さんがあればと思っていたのですが。
    どんな感じの歯医者さんか教えてください。

  119. 371 匿名さん

    >370さん
    今、子供と一緒に通っています。
    先生は若い先生(30前半かな?)ですがとても親切でやさしくて
    良心的だと思います。新しいのでとてもきれいですし、衛生士の方もやさしいです。
    ホームページがあるようなのでご覧ください。(決して関係者ではありません!)
    http://www.geocities.jp/managofamily_dc/

  120. 372 匿名さん

    >370さん
    以前西国分寺のレガの歯医者に通ってましたが、そこもよかったですよ。歯並びを見てくれました。
    ところで、そろそろ3ヶ月点検ですね。天井裏にあるエアダクトが外れていたとこともあったみたいですのでチェックしてみては。。
    。以上、横展開の情報でした。

  121. 373 366

    >368、369さん
    有り難うございます。
    皆さんのご意見を聞いていると、やはり我が家は特別に響くようですね〜
    とりあえず、色々と検討してみます。
    同じような環境の方がおられましたら、ご連絡お待ちしております。

  122. 374 370

    >371さん、372さん
    お返事ありがとうございます。
    近くに2軒もよい歯医者さんがあって嬉しいです。

    3ヶ月点検、うちはキッチンの収納の扉が1つ、たまにひっかかって開きにくいのと、
    門扉がアマイというか、勢いよくガンッと閉めないときちんとはまらないので、
    指摘しようと思っています。
    あと、以前私が書き込んだのですが、玄関のピンポンがやっぱりリビングじゃないと聞こえない。。。
    またもや郵便やさんや宅配業者の方に、在宅中だったのに「不在で持ち帰りました」と言われてしまいました。
    そういう時に限って宅配ボックスに入れられないものだったりするんですよねぇ・・・。

  123. 375 370

    ひとこと書き忘れました。
    今日、ポストに完売のお知らせが入っていましたね!
    なんだか嬉しかったです。

  124. 376 364

    >365さん
    ご意見ありがとうございました。

    >それに味をしめ、来客用駐車場が空いていようがいまいが予約を入れずに
    >最初からその”別の場所”に停めてしまう人も出てきていると嘆いていらっしゃいましたが・・・。

    まったく、その通りですネ! この辺はモラルの問題になりますが、実際「別の場所」に止める人
    ばかりだと、まともに予約して止めるの人がバカを見ますものね。

    でも、現実はどうなんでしょう?? 知らないだけに心配です。。

  125. 377 入居予定者

    レジデンスにお住まいの幼稚園児さんたちは、どちらの幼稚園に通われていますか?
    差し支えなければ、「○○幼稚園のバスが通るのを見た」「▲▲に行く人が多いみたい」
    程度で構いませんので、お教えいただければ幸いです。
    ネットで市内の幼稚園をいくつか調べてみたのですが、
    バスのルートの関係で通園圏に入らない可能性もあるのかな、
    または市外の幼稚園に通うのも一般的なのかな?等等、
    候補の園を絞れなくてちょっと焦っています。
    入居してから調べてもいいのだと思いますが、今のうちにある程度イメージトレーニング(?)
    しておきたくて、質問させていただきました。

    セキュリティの関係などで園名を出すのがはばかられるという場合は、
    町の名前とか方面程度でもかまいません。よろしくお願いします。

  126. 378 匿名さん

    レジデンス完売、万歳!
    営業さんご苦労様!!

  127. 379 365

    >364さん
    それほど心配なさることはないと思いますよ。
    管理人さんも親切にやってくださっていますし。
    それに何より、有料(100円/1時間)で所定の場所に停めている方が、
    別の場所に暫定的に停めている時より、精神的に安心ですよね。

    逆に、来客用駐車場に予約が入っていても、車が停まっていないこともあります。
    何を隠そううちも・・・
    予約を入れたのはいいのですが、道が混んでしまったらしく、
    来客が、予約している時間に着くことができませんでした。
    そういう時は他の方に申し訳なかったと本当に思います。。。

  128. 380 匿名さん

    レジデンス完売!おめでとう〜
    (でも東棟にほとんど住んでいないのは何故だろう、分譲賃貸?)

    来客用駐車場の件は、レジデンスの環境で有料システムは難しいかと思います。
    空駐車場を来客用として開放し、24時間以内は無料くらいで良いのではないでしょうか?
    路駐問題の回避にも繋がるかと・・
    修繕費の収集ということなら、駐車場料金の見直しが良いのでは・・・
    明らかに1Fがお得感が強いですし(駐車場希望のほぼ全てが1Fだったと聞いています。)
    私個人としては、1万円でも1Fにしてほしいです 笑(自分は2Fですが4Fの人可哀想ッス)
    ま、私個人の意見ですので。

    ところで、駐車場って何個くらい空いているんですかね?

  129. 381 匿名さん

    >380さん
    かなり空いてるんじゃないでしょうか。
    駐車場の抽選のお知らせなどが届いた時は、
    希望者は約半分くらい(もう少し多い?)だったと記憶しています。
    車を持っていない人もけっこういるんだな、と思った覚えがあります。

  130. 382 匿名さん

    レジデンス完売嬉しいですねぇ〜!

    ところでモデルルーム見学した際に、
    ”成約者から抽選でプレゼント”っていう
    看板があったような気がするのですが・・・。
    あの話ってどうなったのか、どなたかご存知ですか??
    完売したら抽選を行うのかと思ってましたが。

  131. 383 匿名さん

    >382さん
    あの抽選は成約した時点での抽選ではないでしょうか?
    たぶん期間が設けられていたのでは?
    私は抽選がはじまる前に契約したので、説明はうけませんでした。
    時期によっていろいろプレゼントなどありましたよね。
    キィニョン?のパン、欲しかったな〜。買えばいいんですけどね。

  132. 384 匿名さん

    >382さん
    あれは成約した際にモデルルームの受付で引いたクジですよね。
    特賞だか1等はプラズマか液晶のテレビでした。
    当てる気満々でしたが、見事にはずれました〜

  133. 385 匿名さん

    382です。
    回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜。
    私は決めたのが遅かったので、クジ引けなかったようです。
    新居にプラズマなんて最高だな!と思ってましたが、
    残念・・・。

  134. 386 匿名さん

    377さん、
    関係者でなくて申しわけないですが、幼稚園バスのルートって、園児の住居次第で
    普通毎年変わるもんじゃないでしょうか?少なくともウチはそうでしたよ。
    気になる幼稚園にとりあえず電話を入れて、バスルートが固定されているか
    どうか、聞いてみるのもいいかもしれませんが。

  135. 387 377

    386さん、お返事ありがとうございます。

    > 幼稚園バスのルートって、園児の住居次第で普通毎年変わるもんじゃないでしょうか?

    そうだったのですか!!
    すっかり固定されているものだと思い込んでいて、
    幼稚園に何かを聞くにもある程度候補を絞ってからじゃないとダメかななんて思っていました。
    まずは園に聞いてみるのが先ですね、ありがとうございました。

  136. 388 匿名さん

    いろいろ迷っているうちにココを逃した者ですが、
    オール電化の使い心地はいかがですか?

  137. 389 匿名さん

    皆さん、フローリングを踏んだ時にピシピシと音が鳴っていますか?
    入居したての頃は、馴染むまでのことかなと思っていたのですが
    最近は、その頃以上に鳴るんです。
    歩き回るとピシピシと賑やかなくらいです。
    皆さんのフローリングはいかがでしょうか?

  138. 390 匿名さん

    > 388さん
    オール電化は、いいですよ〜!
    まず、従来のマンションと違って、キッチンの臭いがしません、全然。
    やはり、ガスで調理すると、炎で油等の粒子が部屋中に飛散するため、
    掃除してても次第に臭いが着いちゃうんですけど・・・
    だから、キッチン周りの掃除も楽ラクです。
    次に、従来に比べ光熱費が安いです。極めてと言うほどでもないけれど。
    また、子供がいても安心です。紙などの燃える物が傍にあっても全く問題ありません。
    火力もかなり強く、ガスより早くお湯が沸くのは、不思議なくらいです。
    最後に、何かと静かです。 と言うわけで、オール電化は大変快適なんですヨ。

  139. 391 匿名さん

    389さん
    直張りフローリングの宿命だと思うしかないです。
    クッションが入っているので繋ぎ目でどうしてもフローリング同士が擦れあってしまいます。
    特に湿気が多くなるとフローリングが水分を吸収して膨張するので、更に音は顕著になります。
    対策としては、きしみの酷い部分が擦れあわないようにカッター等で隙間を作ってやるぐらいです。
    後は、なるべく湿度を低く保つ事です。

  140. 392 匿名さん

    391さん
    389です。
    欠陥かと思っていたので、教えて頂いて安心しました。
    ありがとうございました。

  141. 393 入居予定者

    間もなく入居の者ですが、オプション品であれこれ悩んでおります。
    特に、窓に貼るセキュリティフィルム(防犯フィルム)なのですが、どなたか貼られた方が
    いらっしゃればご感想をお聞かせ下さい。以前、営業の人に聞いたときに暗くなりますと言われたのが
    気になっています。
    また、オプションでなく後付けで貼られた方もいらっしゃればご感想を教えて下さい。

  142. 394 匿名さん

    入居者ですが、先日液晶テレビを厳しい家計の中、無理やり購入してしまいました。
    地デジ、BSデジ、110度CSデジタル対応のチューナー内蔵なのですが、
    BSデジタルしか映りません。
    どなたか110度CSが映っているという方、いらっしゃいますか?
    ちなみに一番街です。
    地デジは、J-COMに確認したところ、まだ、サービスが始まっていないということでした
    ので、あきらめています。
    アドバイスいただけますか?

  143. 395 匿名さん

    今日、正面玄関に壱番街、弐番街の立て看板が置いてありました。
    個人的な意見ですが、センスがないですねー。
    可能なら撤去して欲しいです。
    でもプレートは良かったと思います。

  144. 396 匿名さん

    このマンションのアンテナは110度CSに対応してないので写らないと思います。
    スカパー見るなら110度ではないほうのチューナーが必要です。しかも見れない番組もあります。
    我が家も検討したのですが、見たい番組が見れなかったので仕方なくJ−COMに入りました。
    今のところデジタル放送見るにはCATVデジタルしかないようですよ。

  145. 397 匿名さん

    立て看板見ました。
    白地に黒の文字、確かに微妙ですね。
    明らかに外観との整合性が取れていないと感じました。
    郵便配達や宅配業者への配慮と思われますので、
    しばらくすれば撤去されるのではないでしょうか?

  146. 398 匿名さん

    配達物などの住所欄に『武蔵野レジデンス弐番街999』と記載すると、配達業者から分からないと
    電話がよくありましたが、『武蔵野レジデンス2-999』と記載するようにしてからは順調に届くように
    なっていました。 この看板のせいで何番街ですか?という電話がこないことを祈ります。

  147. 399 匿名さん

    >>398
    999号室なんてあるんですか?すごいですね。

  148. 400 ?1/2?1/4?3

    >393さん

    ウチはオプションでフィルムを貼りました。
    暗くなるかも、と気になってらっしゃるようですが、
    ウチは入居前に貼ってしまったので、
    貼る前に比べてどれくらい差があるのかはよく分からないです。
    明るい暗いという感じ方は人それぞれですから一概には言えないと思いますが、
    個人的には日当たりが悪いとか暗いとか感じたこともないです。
    入居前に貼ってしまえば、そういうものだと思って慣れていくのではないでしょうか。
    以上、参考になれば。

  149. 401 匿名さん

    看板をもう少し建物にあったものにしてもらえたらいいのに・・・
    と思います。我が家も宅配業者から何度か場所がわからないと電話がありました。
    お隣さんのプラドなどはどうしているのでしょうね。
    大型物件が多いので、こういう事態になることはデベはわかっていたのではと思うと
    なんだか嫌になっちゃいます。

  150. 402 入居予定者

    >400さん
    ご感想、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  151. 403 匿名さん

    >398さん
    うちも、2−000と住所を書くためか、宅配業者などが間違ってきたことはありません。
    ただ同じ部屋番号の1番街の人が住所を間違えて2番街と書いてあるので、
    毎回うちに届くということがあります。ちょっと困りますね。

    プラドは同じ階は棟が違っても全て通し番号だそうで、
    どの棟に住んでいるのか見取り図をみないとわかりません。
    これもわかりずらいですよね。

  152. 404 匿名さん

    今日、気がついたのですが、グリーンレジデンス棟だけ、4Fの廊下壁タイルが白いですね。
    (他は4Fまで茶色)明らかに全体のバランスを考えると変だと思うのですが、
    これは、わざとなのでしょうか?誰か知っていたら教えてください。

  153. 405 匿名さん

    3ヶ月点検ですが、皆さんどんなところを指摘されましたか?
    ざっと確認してみたところ、特に気づいたところがないのですが、
    どこか見落としているようで心配です。
    参考までに教えていただけたら、うれしいのですが・・・

  154. 406 匿名さん

    本当だ!ビックリです。
    どう考えてもミスじゃないですか?
    でも、デベ側にデザインですって言われて終わり・・・?

  155. 407 匿名さん

    404さん、よく気づきましたねー!
    グリーンレジデンスに住んでいる私は全く気づきませんでした。
    でも別に支障はないし、あまりにめちゃくちゃなら気になりますが、
    そのくらいならどうでもいいかな、って感じです。

  156. 408 匿名さん

    CGの色はどうなってた?

  157. 409 匿名さん

    >404さん
    私も気が付きませんでした。驚きました。
    >408さん
    廊下側のCGはなかったと思いますよ。

  158. 410 匿名さん

    言った言わないになりますが、私は茶色好きなので、
    購入検討時に、廊下タイルの色をデベに質問したところ
    全棟4Fまで茶色と言われたのを覚えていますが・・・

    ちなみに、完成予想模型の記憶はありません。

  159. 411 匿名さん

    武蔵野レジデンスのHPって完売以前から
    ちっとも更新されていませんね。
    完売したのなら、「おかげさまで完売しました!」
    とか入れればいいのに・・・
    いつまでも「5/8(日)は、・・・・」のまま
    「売った後は興味なし」といった感じに受け取られても
    仕方がない。
    これを見てると、「あー長谷工、双日はやっぱり2級品」
    と感じるマンション通の方も多いはず。
    どうにかして欲しいナ。

  160. 412 匿名さん

    実際の生活で全然不満は感じません。
    411さんのお言葉に反するようですが、完売云々のことは
    それはそれでいいのでは、と私は感じます。レジデンスのH
    Pでは好評につき完売とありますし。それぞれ、何か選択基
    準があってここを選んだと思いますので。おっしゃっている
    程度のことで2級品というのも説得力はいかがなものかと思
    われますが。ごめんなさい、私には拝見しておりまして、
    それほどのこととは思えなかったものですから。実生活の満
    足度は高いです。

  161. 413 匿名さん

    >411さん
    え?完売直後から「ご好評につき完売いたしました」って書いてありますけど・・・???

  162. 414 匿名さん

    >405さん
    もう締め切りをすぎましたが、
    三ヶ月点検では、寝室の鍵のしまりが悪い、フローリングが沈む部分がある、
    などを指摘しました。どの程度、直してもらえるんでしょうね。

  163. 415 初カキコ

    三ヶ月点検って共有スペースの指摘ってできるんでしょうか?
    個人的には植栽されている草木で枯れているものが多いというのと、
    タウンゲートのドアのみが、他のドアの様にゆっくり閉まらず、
    バタンッ!と大きな音がするのが気になってます。

  164. 416 匿名さん

    >414さん
    405です。ありがとうございます。うちは結局よくわからず、指摘しませんでしたが、
    気にならないということは、問題ないのかなと思うことにしました。
    鍵とかフローリングの沈みなどは、直してもらえるのでは!?
    まだ3ヶ月ですし、入居後のキズ以外は直してもらいたいですよね!

  165. 417 匿名さん

    4Fタイル色の件、調べましたよ。
    施工側は当初から変だから止めたい〜
    デザイナーは、これがカッコイイんだ〜
    で、デザイナーのゴリ押しで決定したそうです。

  166. 418 匿名さん

    417さん
    すごいですね、どうやって調べたんですか?
    いずれにしても、理由が分かってすっきりしました。
    ありがとうございます。

  167. 419 417

    >418さん
    別件で施工会社と話があたので、それとなく聞きました。

    正面玄関の立て看板(壱番街、弐番街)設置の経緯について調べました。
    宅配業者からの問い合わせがあったことと、一部の住民から苦情が出たことにより、
    ステンレスのサインを入り口に設置。しかし、弐番街は壁の性質のため風除室(インターホン前)
    にしか設置できなかった。 そのため、入り口前に立て看板を設置した。
    (組合の許可を得ていないため、費用はデベ持ち)
    ・・・結果、住民から苦情多数あり。管理側としてはお手上げ・・・組合設立待ちだそうです。

    私としては、せめて立て看板はやめてくれ〜 笑

  168. 420 匿名さん

    そうです。「弐番街」の看板2つはちょっとね。クリエイティブ的にはちょっとありえないかな。それなら、まだ、その文字のまわりに運動会みたいに色付き折り紙でつくったバラの花を周りにつけたほうがまだいい?マネジメントでなくて(旧)日本のお役○のかほりがするのでその住民までそのように思われてしまうかもしれないことがちょっと嫌です。

  169. 421 匿名さん

    色つき折り紙って(爆)ちょっとセンスが(笑)
    でもそんなことで住民がそんな風に思われますかね。
    思う方が短絡的な人間だと思う。
    そんな余計な心配しなさんな。
    ノー天気すぎますかね。

  170. 422 匿名さん

    昨日、「引越しのご挨拶にきました〜〜」と玄関チャイムを鳴らす人物が。
    「どちらのお部屋の方ですか?」と問うたところ
    「あの、朝○新聞です〜〜」と。
    「あ、それならお断りします」と切りましたが、なんちゅうか、卑怯者ですね。

  171. 423 匿名さん

    422さん
    うちにも来ました!
    私の不在中にダンナが玄関を開けてしまい、粗品までもらってから断って帰ってもらったそうですが、
    粗品・・・いつまでも玄関に置きっぱなしになりそうです。どうしよう。。。
    以前来た人は、断った途端に粗品もむしり取って行きましたが、置いていかれるのも迷惑ですよね・・・。

  172. 424 匿名さん

    週末は、雨も降らずに良かったですね。
    今日はチョット蒸し暑く、都内のジョギング大会では
    熱中症患者が多く出たとか。
    さて、天気が良かった今日、お布団がアチラこちらで外に出して干してあり・・・
    私は、個人的には外に出して干してもらいたくない。
    「良く乾くからいいじゃない。」と言われれば、それはもっともなんですが。
    賃貸アパートでは、良くこういった光景を目にします。
    しかし、このマンションは、それとは異なり、もっと ちゃんとしたものではないんでしょうか。
    「外に干すのと、ちゃんとしていないとは別でしょう。」と言われれば、
    あ〜そうですか くらいですかね、規約に定めてあるわけでもないし、
    管理組合ができてからですかね〜。
    ごめんなさいね、ただの独り言。  

  173. 425 匿名さん

    確かに週末の布団干し(外)は、目立ちましたね〜。

    週末に友人を招いたのですが、布団干し(外)、立て看板『弐番街』、共有廊下の自転車や傘立て・・・
    遠回しですが、団地っぽいと言われました。
    まぁ、過去レスでも記載されていましたが、便利性を重視するか、美的性を重視するかですかね?
    私としては、とりあえず現在のルールは守って欲しいですね。
    あと、この掲示板では管理人(管理会社)を気に入っている方が多いようですが、私の経験や
    知人からの情報だと、やらなすぎ、美的感覚がなさすぎです。
    ついでに、いつのまに管理人(1日の滞在)は一人になったんでしょう?
    当初の説明では三人だったような・・・ レジデンスの共用施設の窓口は管理人なのですが、
    いつも巡回中です。 聞くと、どうやら一人で、1/3は巡回しているらしい。
    こんなもんですかね〜?

  174. 426 匿名さん

    私も気になって知人(10人くらい)に聞いたのですが、
    ベランダ外の布団干し、共有廊下の自転車と傘立て、ベランダのタバコ
    みんな禁止だそうです。
    (レジデンスの場合、ベランダのタバコは規定でOKなのですが・・)
    禁止といっても、まれにやる人がいて、管理人が注意するそうです。
    レジデンスは、どうなっているんですかね?

  175. 427 匿名さん

    そうですね。管理が全然できていませんね。
    良い悪いは別として、立て看板は移動(消去)できるので構いませんが、
    住人の意見を聞かずに、ステンレス製のサインを壁に埋め込むなんてことは異常です。
    勝手に設計図書を変更することになります(違法?)
    とても、プロの仕事(管理)とは思えませんよ。

  176. 428 匿名さん

    一階の住人ですが、布団干しだけは勘弁して欲しいですね。
    美的感覚云々の前に、外にいる子供の上に落ちてくるかも
    と思うと怖いです・・・
    集合玄関に張り紙をして欲しい・・・

  177. 429 匿名さん

    >427
    ステンレス製のサインって何ですか?

  178. 430 匿名さん

    >429さん
    427さんではありませんが。
    弐番街の血流認証システムのところで壁の上方を見てみてください。
    すごく目立たない「弐番街」の文字が。

    あれはあれでいいという気も・・・
    気づきにくいんじゃ意味ないか。

    でも、管理組合ができるまではニコムに委託する旨署名しているとはいえ、
    一言住民に聞いてからにしてほしかったですね。
    ま、こういう時のために署名を取られているわけですからねぇ・・・。
    なんとも言えませんね。

  179. 431 匿名さん

    それにしてもマンションの廻りの道路は運転(走り)しにくいなあ・・・。
    道路広げてほしい・・・。

  180. 432 匿名さん

    >431さん
    エントランス前は特にね。。。
    フロントレジデンス角の一時停止を鏡も見ずに突っ込んでくる車がいるのも怖い。

  181. 433 匿名さん

    いよいよ、入居直前となりました!
    皆さんよろしくお願いいたします。って匿名じゃしょうがないけど・・・ (^^;)

    さて、質問は「自転車」。
    どうしました?一世帯2台までとの決まりですが、
    うちは倍の台数があります。。

    廊下に置くのも、禁止のようですし。
    今更ですが、かなり悩んでます・・
    やはり今のうちに処分するべき物なのでしょうか?


  182. 434 匿名さん

    >433さん
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    自転車の話ですが、うちも4人家族なので、大きいのが4台あります。
    したがって、2台(パパ&息子)は、バルコニーに置いてます。
    パパ号は、通勤とかに使うので、玄関先でもいいかなとも思いましたが、
    夜から朝までとは言っても、やはり共有部分に置くと見栄えが悪いため、
    廊下を通ってバルコニーへ毎日置きに行ってます。
    とりあえず、持っておいでになったら如何でしょうか。

  183. 435 433


    >434さん
    早速レスありがとうございます。
    バルコニーですか・・・毎日のことなので大変ですよね?
    (私も通勤で毎日使うのですが)
    しかし、共有部分に置いて非常識な人と思われるよりは良いかも。。

    取り合えず持って行き、私もバルコニーに保管しときますかね。(;´д`)

  184. 436 匿名さん

    車で弐番街の方の駐車場から道路に出る際、
    左から車が来ているかどうかわからなくて
    危ないので、ミラーを付けて欲しいです。
    付けるとすると、グランプラド側の歩道に
    なってしまうと思うのですが、どこに要望
    すれば良いのでしょう?市役所でしょうか?

  185. 437 匿名さん

    近くで遅くまで営業しているクリーニング屋をご存知でしたら教えて下さい。
    引っ越して間もない上、この辺の地理感がなくて・・・お願いします。

  186. 438 匿名さん

    >436
    小金井警察署かなあ?

  187. 439 匿名さん

    ミラーの取り付け等については、取り付けようとする道の管理担当によります。
    とりあえず、市役所の環境(施設)課に相談するのが良いでしょう。
    私も時間があれば、市役所に相談に行ってみたいと思います。

  188. 440 匿名さん

    住人です。
    小学生の集まりというかパーティーを先日したのですが、
    できたらああいうのは面倒だし苦痛です。
    これも付き合いかなぁ、と思いましたが、もっと割り切った付き合いをしたいです。
    何よりも子供の相性もあるので。
    面と向かっては言えないので、この場を借りて失礼します。

  189. 441 匿名さん

    ↑お宅が誰だか想像ついてます。

  190. 442 匿名さん

    そういうあなたも誰だか想像つくけど。

  191. 443 匿名さん

    小学生の集まりというのはどういうものだったのですか?
    よかったら伺ってみたいです。

  192. 444 匿名さん

    >443さん
    ん〜〜、もしかしてアレかな、パーティールームでの某学年の親子合同食事会のことかな?
    ちがったらゴメンね。

    パーティールーム、中にトイレがないのがちょっと不便だと思ったけど、
    よく考えたらキッチンにトイレがあるようなもんだよね。なくて正解か。
    あとさ、天井のクロスがすでに剥がれ気味なところがなんともかんとも。

  193. 445 444

    あ〜〜、なんだか間抜けな書き込みしちゃったけど、要するに上の流れに「まあまあ」と言いたかったわけで。

    しかしみんな若いなあ。ロートル(死語)には目が回りそうじゃて。

  194. 446 匿名さん

    本当に間抜けですね。

  195. 447 匿名さん

    パーティー、じゃあもうヤメにするべ

  196. 448 匿名さん

    集まりも苦手ですが親子共々ハイテンションな子が苦手なだけです。

  197. 449 匿名さん

    無理なさることはないと思います。
    自然発生的に集まればいいのであって、集まらなくてはという
    ものではないですし。どういう経緯でパーティをすることにな
    ったのかは存じませんが、機会が提供されたことは貴重なこと
    だったとお考えになればよろしいのではないでしょうか。
    いろんなタイプの方がいるし、お互いの性格や価値観を尊重し
    合えればと思います。せっかく何かのご縁で同じマンションに
    住むことになったのですから。
    448の方のお気持ち、私はとてもよくわかる気がします。

  198. 450 436

    >438>439
    レスありがとうございます。
    とりあえず、時間があるときに
    市役所に行ってみようと思います。

    >437
    イトーヨーカドーの中の
    クリーニング屋さんはどうでしょうか。
    22時までやってますよ。

  199. 451 匿名さん

    レスが450に達したので、新スレたてました。
    今後はこちらに移りましょ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38396/

  200. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸