旧関東新築分譲マンション掲示板「エクシオ千葉中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉駅
  7. エクシオ千葉中央ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ここってどうですか?

http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/ex71/bukken.htm

近くのタイムズアリーナとかなり迷ってます。
購入された方いらっしゃいますか?



こちらは過去スレです。
タイムズアリーナ 千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-05 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズアリーナ 千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私もタイムズアリーナと迷いましたが、ここ買おうと思ってます。タイムズアリーナは、南にDC、コスモ、
    後ろにMAXタワーがありマンションに囲まれてしまい、眺望も望めない。オール電化にも興味ないし。
    エクシオは、70戸台と大規模物件ではないし、住宅街なのでこじんまりしていて、環境がよいかと。
    あと、ワイドな間取りが気に入ってますし、(8.4mの間取りもあるし。)長谷工施工の割に、概観がちょっとだけ
    凝ってるような気がします。
    心配なのは、
    ・近くにスーパーがない。
    ・近くの川の匂いは大丈夫か
    ・ちょっと、JRから遠めかな
    ってな感じです。
    あとは、千葉中央の活性化がどうにかならんかな〜。セントラルプラザ跡地の再開発は上手くいって、
    資産価値があがるといいな。
    タイムズアリーナいらないから、ダイエーのままでよかったのに。。。。

  2. 3 匿名さん

    今私も購入検討中です。
    【いい点】
    安くて広い(神奈川と比較)
    ちょっと足を伸ばせばほとんどのものは手に入る。
    学校環境がよい(と聞いた)

    【気になる点】
    LDに大きな梁があるのがちょっと気になります。
    あとは都心まで通勤するので遠い。。。

    購入した方、購入検討されている方は少ないのでしょうか?
    レスが2つしかないとは珍しいですよね。

  3. 4 匿名さん

    02>>
    概観や間取りが凝っているのは、プロバンス(だったかな?)の
    自社ブランドマンションだからじゃないですかねぇ?
    もしかすると設計は長谷工じゃないのかな???
    なかなか面白い間取りですよね。ただ、お得意の田の字じゃないので、
    経験というところではちょっと不安かなぁ。
    ただ、千葉中央で住むにはいい物件かなと個人的には思っています。

  4. 5 ZAK

    ・丸増が12/5にプロバイスコーポレーションに社名変更。
    ・真隣に出来る下水処理場の音がどうなるか不明。臭いはでないとのこと。(現地係りの者談)
    ・新宿小が校区なるが途中にある新宿2という五差路が引っ掛かると長い。
    ・新宿中迄やや遠いが中学生なら自立してるし問題は無いだろう。
    ・双葉幼稚園が新宿小の奥にあり十分チャリで送り迎えは出来る。(車だと一通が多く面倒)
    ・A棟側(I/H/G/F Type側)にある西千葉タクシーがあり夜中まで頻繁に車の出入りがあり
     排気音が多少気になる可能性はある。(現在よく待機車がエクシオA棟側前面道路によく車を停めている)
     しかし西千葉タクシーのおかげで視界は開けていて眺望は良好、ポートタワーの花火大会が見える。
    ・京成線・内房/外房線と3線通る為電車が1度通ると何分か置きに最長5回は通る為(上り/下り)結構煩いが
     A棟側は寝室側なのでリビングはそんなに影響がない。
     B棟側は斜めに離れていく途中なのでそんなには気にならないがE Typeは気になるだろう。
    ・川は夏の風が無い日は臭く洗濯物に匂いがつくこともあるがA棟側バルコニーは向き的に平気かと?
    ・スーパーが新宿1丁目にあるサン・トマトが最寄となるが品数はやや頼りない。魚コーナーの兄さんは交渉でまけてくれる。
     PARCO地下、西友の月〜水は安売りしているが多少遠いのでチャリ必須かも?
    ・現在、販売が最終期(?)なので残り戸数が少なく階数・間取りを選びにくい。
     売れ行きは良かったと思うので入居迄に完売はするだろう。(ローン等でキャンセル住戸が出るかどうか別として)

  5. 6 匿名さん

    >>05
    あんた誰?業者?何かのコンサル?マンション・オタク?

  6. 7 匿名さん

    これを作ってる人ですよ。 ttp://star.freespace.jp/kazak/blogn/
    専門家ではないようですね。
    こちらでよく投稿されていますよ。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39179/


  7. 8 CO

    今日、現地マンション内とモデルルーム行きました。

  8. 9 匿名さん

    Part1

    ※途中でクリックしてしまいました。すみません。

    今日、現地(マンション内見学)とモデルルーム行ってきました。

    ZAKさん、情報ありがとうございます。神奈川県からの遠出で
    千葉の状況に疎いためとても助かります。

    いろいろ聞いてきたので報告しますね。

    ・下水処理場
     下水処理場ですが、営業担当に聞いたところ「雨水ポンプ場」とのこと。
     千葉は平坦なため雨水を海に流すためにポンプ場が必要で、
     千葉にはいくつかポンプ場がある。その一つとのこと。
     だとしたら、臭いはなさそうな気がします。
     ただ、音とかいつ動いているのかは不明。
     http://www.pref.chiba.jp/kigyou/a_zaimu/bid17/bid17.htmlの
     平成17年7月29日 公共下水道(汚水)管渠布設工事(運公H17−2)
     平成17年8月10日 公共下水道(雨水)管渠布設工事(運公H17−1)
     平成17年11月30日 公共下水道(雨水)管渠布設工事(運公H17−3)
     のどれかがそうなのでしょうか?

    ・地盤
     ポーリング図を見せてもらいました。支持層には水分が多いと記載されて
     いましたが、N値は支持層以下ずっと60以上ありました。
     (50以上が良いとされている)
     水分が多いということで大地震では大丈夫か??と素人疑問はありますが、
     問題ないかなと思いました。埋立て地よりかは安心できそうです。

    ・新宿小が校区なるが途中にある新宿2という五差路が引っ掛かると長い。
     これはZAKさんの指摘で初めて知りました。
     交通事故がなければいいのですが…。
     あと、学校という面ではいい学校と聞きました。
     でも、130年の歴史で一度も立て替えてないのでしょうか?
     鉄筋なので立て替えているとは思うのですが、ちょっと校舎に古さを感じました。
     大地震に耐えらるのかな?などと思いました。
     校風とかご存知方いらっしゃらないですか?

  9. 10 匿名さん

    Part2

    ・タクシー
     「現在よく待機車がエクシオA棟側前面道路によく車を停めている」は
     モデルルームから現地に来て客が説明を受けている間、待っているタクシーです。
     私も待たせた一人です…。そこに駐車するのは販売中の間だけかな?

    ・川は夏の風が無い日は臭く洗濯物に匂いがつくこともある
     まじっすか???それはきついですね。エイとか海からあがってきて
     見れることありますよ。と聞いていたので、きれいな川なのかと
     勝手に思っていました。

    ・販売
     ZAKさんの?通り今何期なのか良く分からない…。でも、今日も「商談中」の札が2つありましたし、
     モデルルームには4組?の方々が来られていました。

    ・概観
     タイル張り+吹きつけのようです。今日タイルが張られていました。
     ※日曜日だけど施工の方々はがんばっておられました。

    ・小堺壁
     メジャーでしっかりとはからなかったのですが、55〜60mm は壁とボードと離れて
     いました。他長谷工板で60のはずが施工で40mmになっていて、太鼓現象が発生!!欠陥だ!!!と
     いうものがありましたが、この点は大丈夫そうです。

    ・自転車置き場
     残念ながら2段式のようです。地面におきたかった…。


    長文になりましたが、以上ご報告まで。

  10. 11 ZAK

    >>07さん
    説明ありがとう御座いますm(__)m

    >>09-10さん
    >モデルルームから現地に来て客が説明を受けている間、待っているタクシーです。
    言葉足りなくてすいませんm(__)m 深夜帯のことです。
    2時とか3時に西千葉タクシーの敷地に入らず何故かエクシオの前に数台エンジンかけっぱなしで停めてます…。
    まぁ、おそらく入居したら止めるとは思うのであまり心配ないと思いますが。

    >エイとか海からあがってきて見れることありますよ。と聞いていたので
    1番水が綺麗な早朝でも見たことありませんし深緑で普通に汚いし臭い(特に夏の無風時)です…

  11. 12 匿名さん

    ZAKさん情報ありがとうございます。
    タクシーそんな時間に停めているのですか。確かにそれはちょっと…。
    マナー心得ているドライバーが多いことを祈るしかないですね。

    川、汚いんですね。深緑色だなんて…(T—T)

  12. 13 ZAK

    あ…>>05でA棟、B棟逆に書いてました…
    変に混乱させてしまってたら申し訳御座いませんm(__)m

    訂正
    A棟(B/C/D/E Type)
    B棟(I/H/G/F Type)
    西千葉タクシーは敷地内の駐車場挟んでB棟の寝室側です。
    ポートタワーの花火はB棟の寝室側から見えます。
    電車の音はI Typeが特に気になるかもしれません。

    このスレを閲覧してた方、数日も間違いに気付かず申し訳御座いませんでしたm(__)m

    >>12さん
    ・早朝、川をよく見てたらなんとか"小魚の魚影"は2匹確認出来ました。
    ・今日現在(除商談中)
     残戸数8戸 A棟:4戸 B棟:4戸 ちなみに商談中:3戸
     ※売るのかどうか分からないがB棟に2戸(1F 2F角部屋)は値段すら出てなく白いまま
    ・地盤:途中、緩い部分があり固くなってきて又緩くなり固くなるとジグザグなので
     正直、良いとは言えないが安全圏以上の25M迄掘り下げ杭打ちしてるので大丈夫かと。
     (千葉みなとで35〜40M)
    ・B棟はA棟より防音効果がある遮音サッシを使ってるとのこと。
    ・スーパー・学校が気にならなければ総体的(価格・立地等)に考えA棟3F以上なら買って失敗しないと思われます。
     おそらく千葉中央エリアでこの価格で76㎡以上、南向きで日当たり眺望共良好(A棟B棟共4F以上)は
     駅近ではほぼ出てこないと思われます。又、付近の土地に高い建物が建つとは考え難く安泰と思われます。
     (付近に土地が無く出ても仕入れ価格が高そうで上乗せ販売されるかと。※あくまでも個人的な考えです)
     A棟4LDKは3000万以上しますが…A棟D Type、B棟販売住戸全部2300〜2800万迄
    ・雨水処理場は1度汲み上げ勾配を付ける為だけで通過させるだけなので臭いは全く心配ないと思われるが
     やはり、その汲み上げ音については未だ不明…。
     近くに神明ポンプ場(同汲み上げ通過点)があるので今度、機会があったら音がどの程度か確認してきます。
    ・全戸、無料トランクルーム、スロップシンク付きは使い勝手が良さそう。
    ・寝室等、廊下側のコンセントは全部若干高目の位置なので子供(赤ちゃん)がいじる心配もなく安全かも?
     (子供いないからよく分かりません…)

  13. 14 ZAK

    ※管理面や住民トラブル、建物内部等のことで買って失敗したとかあるかも知れないし、
    情報を鵜呑みにせず全部、自己判断及び自己責任でお願いしますm(__)m

  14. 15 匿名さん

    ZAKさんってすごい情報量ありますね。頭が下がります。ポンプ場ってどの程度の音がするのか気になりますね。
    わかったら、教えてください。
    そういえば、あの位置から花火って見えるんですね〜。

  15. 16 匿名さん

    小魚がいましたか。フナあたりかな?

    A棟いいなと思いますが、目の前の資材置き場や賃貸が売られたら何か出来るでしょうねぇ。
    近隣商業地域なので、敷地ぎりぎりに作れるし、日陰規制もないので、どうなるかが心配ではありますね。

    スーパー・学校は距離ですか?学校の評判が悪いということではないですよね???

  16. 17 匿名さん

    >16
    あそこの工場に、視界を塞ぐ程の建物を建てるのは広さ的に難しいから大丈夫じゃないかな。
    もし、建ったとしても2階建てのアパートが精一杯ではなかろうか。(なんとなく)
    学校の評判はよいみたいだよ。だから、距離のことだと思うよ。

  17. 18 匿名さん

    >17
    ありがとうございます。あの日当たりが続くならかなりお買い得だと感じています。

    規模が小さいので、修繕費が大規模より高めなのと、
    共用施設がないことと資産価値の降下(大規模のほうが下がりにくい)が
    気になりますが、それに埋め合わせるくらいの環境のよさとこの価格は捨てがたい!
    真剣に悩み中です。

  18. 19 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸