旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. 中河原駅
  7. ラヴィラ府中多摩川 ■4ラヴィラ目■
匿タロさん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレはレスがだいぶオーバーしましたので
遅ればせながら、新スレです。

前スレ■3ラヴィラ目■はこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41408/

ラヴィラ府中多摩川HPはこちら→ http://www.lavilla.jp/



こちらは過去スレです。
ラヴィラ府中多摩川 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-16 09:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    署名の件
    管理人さんに話したとき、名前を書いてきました。管理人さんに直接言うといいと思います。

  2. 363 匿名さん

    バスタブと壁に隙間はあってはいけないんでしょうか。いけないんでしょうね。
    水が入るということですy

  3. 364 363

    ↑すみません。変になりました。
    水が入ると言うことですよね。入居してから、今までの水の浸入でバスタブ下も水垢とか
    たまっていると思いますので、その辺もTOTOに相談してみましょう。そのままフタをされるのも
    どうかと思うので。

  4. 365 匿名さん

    やっぱりウチに引越ししてきた方だったんですよね。
    0123が引越し作業してたから、入れなくて路肩に停めて作業してたのでしょうか。
    荷主さんもありさんもご愁傷様です。

  5. 366 匿名さん

    道路にガラスの破片が散乱したままでした。

  6. 367 匿名さん

    364さん
    TOTOの作業手順にバスタブ下も水垢掃除なんて項目は無かったから
    これは各自で事前にやるしかないですね。とほほ。。。

  7. 368 匿名さん

    多摩川にあった2本の木なくなってしまいましたね。
    寂しくなってしまいました。

  8. 369 匿名さん

    昨日あれ?何か景色が違う・・・と思ったんですよね。
    何で切られたのか気になっていました。
    あの大きな木結構癒されてたのに、残念です。

  9. 370 匿名さん

    今、ラヴィラの裏側の駐車場にお巡りさんが3人位いましたが、
    何かあったんでしょうか?

  10. 371 匿名さん

    駐車場に勝手に止めた車が2台ありました。
    私が被害者の一人です。
    しかも住民の来客でした。お騒がせしてすいません。
    二度とそんなことしてほしくないです。

  11. 372 匿名さん

    371と同じ者です。気が済まないので付け足しをさせていただきます。
    自分で言うのも何なんですが、あまり感情的にならない性格なのですが、
    二度と止めて下さい、と少し強く言ってしまいました。
    もう一人の被害者は、かなり感情的になっていました。もちろんその気持ちは分かります。
    私の気持ちを代弁してくれたようでした。
    来客用と間違えたといっていますが、そんなことあり得ませんよね。
    空いていると思って入れたとしか考えられません。とにかく二度としてほしくないです。しかも高そうな高級車ですよ。
    ケチらず来客用に止めてほしかった・・・

  12. 373 匿名さん

    370さんお騒がせしてごめんなさいね。

  13. 374 匿名さん

    1台が紺のBMでもう1台が赤のボルボらしいですね。迷惑かけた車が・・・・・
    信じられないですね・・・ボルボは足立ナンバーにみえました。

  14. 375 匿名さん

    370です。いえいえとんでもありません。
    でも、私も被害者の立場だったら当然怒りますよ!ほんと非常識ですよね。
    もし自分が同じようなことをされたら・・って考えないんですかねぇ?

  15. 376 匿名さん

    私も思うんですが、高級車に限って、空いている来客用駐車場(コインパーキング)
    に駐車せず、迷惑なところに路上駐車してますよね。
    でかいからかなり邪魔。
    あと、身障者用のところに身障者でない車が停まっています。
    特別なのかな・・・

  16. 377 匿名さん

    私だったら迷わず慰謝料を請求してました。

  17. 378 匿名さん

    入居者が「空いているからいいよ」で勝手に駐車させんたんだろう。
    花火大会にスカイデッキで酒を振舞う奴、犬を歩かせる奴、どちらかが犯人でしょうな。
    駐車に関しては、これからも警察を呼んだほうがいい。
    しかし、警察呼ばれた友人はもうこのマンション訪れないだろうね。
    あさはかでケチな友人を持ったばっかりに嫌な思いをして可哀想。
    コインパーキング代ももってあげられないんだったら、友人呼ぶなよ。
    ローン返済が大変なんだな。

  18. 379 匿名さん

    家の場合、早い時間なら車でもよいが昼過ぎ、または長い時間いるなら電車で来てもらうようにしています。
    自分の駐車場にほかの車が止まってたら私なら警察呼んですぐレッカーしてもらいます。

  19. 380 匿名さん

    私は以前、両親を呼んだ時に管理室へ行き、実際に父が身障者なので
    「身障者用のスペースはどうなってますか?」って聞きました。
    その時点では入居したてという事もアリ、私自身も”身障者用”
    というものの誤解をしていたのですが、たまたま契約してない方があったので
    そこへ止めさせてもらってしまいました。
    この事を”ズル”と言われると返す言葉も無いのですが、
    そういう知恵(悪知恵?)を働かせる機転も必要なのではないですかね?

  20. 381 匿名さん

    >>380
    すみませんがなにを言いたいのかわかりません。
    「ズルしてもいいでしょ」ってこと?
    お父様が障害をお持ちと言うことですが、来客用のコインパーキングを使えない理由がわかりません。
    駐車スペースが狭くて降りずらいとかなら、駐車場に入る前に降ろしてあげてもいいと思うし。

    とりあえず、ズル推奨はしないでくださいね。

  21. 382 匿名さん

    >380
    そういうことではなくて・・・
    身障者用の駐車場は居住者に身障者がいる場合、
    優先して利用できるものだと思うのです。
    (詳細は自分で管理規約を見てくださいね)
    車に身障者のステッカーが貼っていない車が
    停めてあり、何度か見かけていますが、普通の方が
    乗り降りしてました。
    売主が契約の際に優遇したのかな。
    ステッカーの貼り忘れであることを信じたいと思います。

    話は変わりますが、土曜日の深夜にあったドタバタは
    この掲示板で真相を知ることが出来ました。
    ガーデンヴィラのお客さんだったんですね。
    次の日の昼ぐらいに、問題の2台を見ました。
    ちょうど帰るところだったらしく
    若者男女が7〜8人いましたね。
    居住者である彼らの招待者は反省しているんですかね。
    きっと非常識者なんでしょうね。
    空いているところ=来客用として間違えるなんてありえないです。
    よくもまあぬけぬけと・・・
    我が家の来客者にはそんなことさせません。
    土曜日の夜から朝にかけて宴会でもやったのでしょうかね。
    近所はうるさくて迷惑だったことでしょう。
    今後、このようなトラブルがないことを祈ってます。
    当事者の方、不快な経験をして大変でしたね。
    あなた方の主張は正しいと思いますよ!

  22. 383 匿名さん

    問題はその若者達が反省をしていたのか、していなかったのか、だと思います。
    多摩川、草刈をきれいにして見たくも無い川原の不法占拠者の家が丸見えになりました。
    京王の鉄橋の下にあった家みたいになんとかならないのでしょうか?

  23. 384 匿名さん

    うちのマンション耐震大丈夫なんだろうか?

  24. 385 匿名さん

    河原の家はマンションと関係ないので我慢してください。
    文句言う筋合いってあるんでしょうかね?

  25. 386 匿名さん

    身障者用の駐車場は、マンションに身障者の方がいなかったり
    身障者の方からの駐車スペースの使用希望も無い場合は健常者の方に貸すこともあります、と
    契約時に営業の方が言っていました。後に希望が出た場合は譲ることになりますが、と言うことでしたが。

    春先の引越しラッシュ時に私の家族が遊びにきてくれたとき、パーキングに停めてねと言ったのですが
    普通の駐車場に停めてきてました。
    聞いてみると、駐車場の前で交通整理をしてくれてる人?にコインパーキングの場所を訪ねた所、
    駐車場へ案内してくれたようです。
    今は駐車場も満車でしょうし、こんなことはしてもらえないと思いますが。

  26. 387 匿名さん

    一応、386さんのような場合はその旨を居住者に伝えると思うのですが・・・
    私が以前住んでいたところではそうでした。
    そうしないと、不公平ですよね。
    出入り口の一番近いところなんてみんな希望したいですもん!
    でも、今更なのでこの話は終わりにしましょう。
    警備員がいるころ(空室があったとき)は、確かに空いている
    駐車場に停めさせてくれましたね。
    ただ、悪知恵を働かせる人がいるもので、花火大会の日などは
    空き駐車場の場所(№)を覚えている人がいて
    勝手に使っていましたよ。
    実際、我が家の隣がそういう状態でした。
    これから、管理組合でよりよい制度をつくって欲しいと思うし
    自分も出来る限りのことは参加や協力していきたいと思います。

  27. 388 匿名さん

    そういえばロールスだか?ベントレーだかがよく停まってるな

  28. 389 匿名さん

    今後本当に身障者が入居して駐車スペースを希望したら、譲らなきゃいけないし、
    そうなると新しい自分の駐車場はどこになるのかわからない・・・となると
    一概に良い物件とは言えないんじゃないでしょうかね?
    こんな場所だったら最初に抽選しておくんだった、って思いそう。

  29. 390 匿名さん

    100%なので、その分はありますよ。

  30. 391 匿名さん

    その分って?

  31. 392 匿名さん

    機械式の場合だと、下段の方は車種によって停められないものがありますから、一概に
    100%だからってみんなが停めれるわけではないんですよね。そのために車を買い替えろ
    とは言えませんし。

  32. 393 匿名さん

    駐車場にあわせて車を購入しなきゃいけなくなる場合もあるってことね。
    でも、きっとそれも説明を受けていると思いますよ。

  33. 394 匿名さん

    ウォークインクローゼットが無い部屋にお住まいの方に質問なんですが、
    押し入れ、クローゼット等だけで洋服の収納は足りていますか?
    備え付けの収納のほかに箪笥とかを置いていますか?

  34. 395 匿名さん

    今日から地上波デジタル放送は見られるはずですが、見た方がいますか?

  35. 396 匿名さん

    >394
    うちは2人ですが足りないので、洋服ダンス1竿とハンガーラック1つ、納戸も突っ張り棒をいれて
    服が入ってます。

  36. 397 匿名さん

    滝に亀裂で池にトラブルだそうで(インターネットコンシェルジュより)。
    例の問題で長谷コーから、「自社で構造設計もしているので問題ない」と
    メールコーナーに貼ってあったが信じて祈るばかり。

  37. 398 匿名さん

    >395
    祝! 地上波デジタル放送 開通!
    今日、めでたく見れましたよ!
    さあ! みなさん年末クリスマスセールでハイビジョンテレビ導入しましょう!

  38. 399 匿名さん

    祝! TOTOエプロン目地 設置完了!

  39. 400 匿名さん

    >398さん
    それって、JCOM経由とかっていうことですか?我家は、部屋のモジューラジャック→分波器→TVのアナログ&
    地上波デジタルに繋ぎましたNGでした。繋ぎ方が悪いのでしょうかねぇ。それともやっぱり現段階ではJCOMと
    契約しなればダメなのでしょうか?すみませんが教えて頂けますか。因みに我家はJCOMとの契約はしていませ
    ん。

  40. 401 匿名さん

    >400
    JCOMじゃなくてどこと契約して見るつもりですか?
    ただアンテナつなげば見れるってものではないので、、、
    やっぱり地デジならJCOMが楽でいいと思いますよ。

  41. 402 匿名さん

    アンテナつなげば
    ではなくて
    モジュラージャックにつなげば
    の間違いです。

  42. 403 匿名さん

    ただアンテナつなげば見れますよ!
    当然地上波デジタルチューナーかチューナー内臓テレビが必要だけど。

  43. 404 匿名さん

    …にしても、あの木、本当に可哀想だなぁ。景観ががらりと変わった。木は泣いてます。平井堅の‘瞳をとじて’のビデオに登場してたんですね。今日見てびっくり!あの木が切り落とされるなんて。しかし、あの木はあの工事と関係ないと思うんだけど…

  44. 405 匿名さん

    切り口が痛々しい…。大好きな木だったのに。

  45. 406 匿名さん

    竹内結子のシャンプー(だったかな?)のCMにも使われた木です。

  46. 407 匿名さん

    >400
    398です。403さんの言うとおり、地上波デジタルチューナーかチューナー内蔵テレビで見れます。
    うちはチューナー内蔵テレビで、受信方式をUHFかCATVを選択するところをCATVに選択し、
    あとはチャンネルスキャンすれば、めでたく見れました。
    JCOMに加入しなくても見れます。うちはもちろん加入していません。

  47. 408 外野

    J:COMは12月1日(正式には)より、デジタルの電波のパススルー伝送を始めました。
    地デジ対応テレビであれば、J:COMと契約しなくても地デジが見られます。
    もちろん契約・料金・STBなども不要です。
    J:COMはどうやら大々的には知らせないつもりのようです。

  48. 409 匿名さん

    >404さん
    その木を切っているところに事情を聞きに行ったところ
    国土交通省の依頼で切り倒したそうです。
    それ以上詳しいこと知ってる方いませんか?
    国土交通省の人たちには景観とか自然は関係ないのでしょう・・・・
    非常に残念です。

  49. 410 匿名さん

    >407さん、408さん
    400です。親切なご説明ありがとうございました。どうやら、自分の接続方法が悪いようですね。
    もう一度TVの説明書見ながら奮闘してみます。ありがとうございました。

  50. 411 匿名さん

    >>398さん
    地デジ=ハイビジョンでは有りませんよ!
    解像度は確かに上がるでしょうが、フルハイビジョンではありません。
    完全ハイビジョンはNHKBS3でしか体験出来ません!

  51. 412 匿名さん

    お風呂のエプロン目地の修理終わられた方、どんな作業内容だったか教えてください

  52. 413 “

    >412
     うちではエプロンと[床]との隙間に目地を入れるだけで、5分もかかりませんでした。

  53. 414 匿名さん

    奥がかびてたりしてないんですかね?蓋をされちゃって大丈夫なんでしょうか。
    自分でできる限りキレイにしてからお願いしたほうがよさそうですね。

  54. 415 匿名さん

    参考になれば・・・
    JCOMに聞いてみました。以下、回答。
    弊社では、2005年12月1日より地上デジタル放送をパススルー方式で提供させていただいており、
    部屋のテレビアンテナ端子と市販の地上デジタル対応テレビまたは対応チューナーのアンテナ入
    力端子と接続していただければ、直接、地上デジタル放送をご視聴いただけます。

    ※配線は地上デジタル対応テレビ等の取扱説明書を参考にしてください。

    配信方式につきましては、「OFDM同一周波数方式」でございます。なお、パススルーで提供して
    いる地上デジタル放送のチャンネルを下記に案内いたしますので、ご確認下さい。
    ------------------------------------------
    NHK総合 NHK教育 日本テレビ テレビ朝日 TBS テレビ東京 フジテレビ
    ------------------------------------------

  55. 416 匿名さん

    あぁ、切り株もついに切られたのですね。涙です。合掌……

  56. 417 匿名さん

    木は切るのに不法占拠者の家はそのままなわけ?

  57. 418 匿名さん

    今日、大浴場へ行き、嫌な思いをしました。
    体を洗い、ゆっくり湯船につかっていると、ある人が、入ってきました。
    シャワーも浴びず、湯船にタオルを入れ濡らしたタオルで下腹部を
    軽くこすっただけでなんと湯船に入ってしまいました。
    とても嫌な気持ちになり、すぐ出てしまいました。
    50才ぐらいの人でしたが、注意しようと思いましたがやめてしまいました。
    みんなで使う場所なので最低限のマナーは守ってほしいものです。
    次に見かけたら注意しようと思います。

  58. 419 匿名さん

    まぁなんだ、昔は銭湯の湯船で近所のクソガキがオシッコをしてもジイサンに怒鳴られるだけで、みんな平気で入ってたんだがな。

  59. 420 匿名さん

    木を切られてもテントがなくなれば…と、我慢もしてたのに、あのご丁寧なフェンスの、はり方!工事しづらくないんだろうか?大いに疑問。

  60. 421 匿名さん

    >418さん
    その場で言わなきゃ。勇気出して頑張ろう。
    自分も言いましたよ。犬連れてるおばさんに。
    頑張ろう。

  61. 422 匿名さん

    犬をお風呂につれてきた人がいるのですか?

  62. 423 匿名さん

    国交省の京浜河川事務所HPからみんなで文句を言おう!
    黙っているべきじゃないと思う。

  63. 424 匿名さん

    惜しげもなく木を切り倒した会社。
    http://www.nissanryokka.co.jp/index.htm

  64. 425 匿名さん

    うちは直接河川事務所へTELしちゃいました。なんだか他人事のような、要領を得ない返事でしたが。

  65. 426 匿名さん

    木よりも河川工事よりもあの浮浪者の家が大事なのかな?
    どこぞの空港みたいにわざわざ迂回路を作って、現場を2ヶ所に分けてやりにくそう。
    やりにくくなって延びた工期の工事代も血税からでるんだし。
    なによりも景観がひどく悪いので早くあの家を片付けてもらいたい。

  66. 427 匿名さん

    >425さん
    それで河川事務所はどんなことを言っていましたか?

  67. 428 匿名さん

    今メールしました。
    返事くるかな…
    http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/tama/project/consultation/index.htm

  68. 429 匿名さん

    木を切ったことは百歩譲って我慢する…なので勇気を振り絞って電話しました。毎日退去するように言ってるそうです(本当か?そんな場面見たことない)退去させたその後の受け入れ先などの問題があるらしく、なかなか強制的には難しいと。。それができるのは河川事務所だけではないのか?工期中に撤去がなくては一生あのままなのか?質問したけど、はっきりした答えはありませんでした。こちらと温度差があったのは否めません。皆さんも工事中の今直接TELして下さい。工期は3月までなのですから…

  69. 430 匿名さん

    429、見づらくて、ごめんなさい。携帯からでしたので…

  70. 431 428

    429さん、電話をした勇気たたえます。
    誰が見てもあの家が激しく工事の邪魔をしていると見える今、みんなで河川事務所に問い合わせしよう。
    >428
    でメールでも問い合わせが出来るので。

    今撤去しないとずっとあの家はあり続けることになります。
    美しい景観の多摩川を取り戻しましょう。

  71. 432 匿名さん

    429さん、ありがとうございます。
    ホームレスの家がなくなるの大賛成なのですが、
    その家の脇にあるちょっと大きな木も切られてしまうと思うと・・・
    きっと容赦なく切ってしまうでしょう。
    ホームレスは退去、木はそのままにはならないものでしょうかねぇ?


  72. 433 匿名さん

    ところで、あの多摩川の工事って必要なの?やる意味・意義がわからん・・・・・・
    税金が・・・・

  73. 434 匿名さん

    木を残す事は川原の景観的にもいい事だと思うのですが、おそらくホームレスの家の撤去と同時に切られてしまうと思います。
    これだけの大改修は久々なので工事優先で計画していると思います。
    でもまさか木を切るとは思いませんでした。

  74. 435 匿名さん

    ホームレスの家を撤去した後、ホームレスの居場所はどうするんですか?
    そんなことは知ったこっちゃないって感じなんですか?
    景観重視で人の居場所を奪おうとする行為は、なんだかなーと思います。
    少数派の意見だと思いますが。

  75. 436 匿名さん

    都のホームレス自立支援センターとか、
    保護施設があるはずですけど。

  76. 437 匿名さん

    もう一本も木を切らないで!グランドの真ん中の木も残ってるから、ギリギリであの木、大丈夫かな?ダメ元でお願いしてみるとか。

  77. 438 匿名さん

    >435さん
    不法滞在を容認しなさいとおっしゃってますか?
    それとも、ホームレスの方はあそこに居を構える事を許可されているというのでしょうか?
    許可されているのであれば、我々が撤去せよなんて事は決して言ってはならないでしょう。
    でも、違法であれば、撤去要求を出す事は、なんら問題はないと思いますが、いかがでしょうか?

    昨今、幼児誘拐等、特に子供に対しての治安が悪化している世の中です。
    そこへ持ってきて、すぐ近くにホームレスの様な身元もはっきりしない、不法に公共の場を
    占拠している人が存在すると、我々の生活事態も脅かされる可能性がおおきいです。

    自治体や行政機関の許可を受けて、あの場で生活をしているのならいざしらず、不法占拠で
    ある場合は、即刻撤去されるべきだと思いませんか?
    436さんがおっしゃっている様に、施設もあることですし。

    それらを考えた上で、あの場で居を構えているホームレスの居場所を守らなければならない
    理由って何なんでしょうか?
    私には思いつきません。もしよろしければ、教えていただけませんでしょうか?

  78. 439 匿名さん

    不法滞在ってホームレスに対しては使わない言葉ですね。

  79. 440 匿名さん

    そんなにイヤなら自分で行ってホームレス本人と交渉すればいいのに。

  80. 441 匿名さん

    夏の頃はみんな優しかったのに・・・・・・
    変わってしまったのでしょうか?

    139さんの発言が見事に最近の状態を言い当てていて、お見事!

  81. 442 匿名さん

    私も入居当初から季節に関係なく、ずーーっと気になってました。ただ難しい問題の為、なかなか言えませんでした。今回の工事の件があり、良い機会だと発言しています。皆さんもそうではないでしょうか?

  82. 443 匿名さん

    ホームレスにはホームレスなりの事情が千差万別あるでしょう。
    しかし、居場所が無いなら無いなりに、もっとひっそりとすべきでは?
    あそこまで、拡張に拡張を重ね、まるで「ココは自分の土地」と言わんばかりの作り。
    「それはおかしいでしょう」というのが大多数の意見なのでは?
    私は断固撤去を考えています。(事実、入居当初から国土交通省の管轄事務所に電話入れてます。)
    国土交通省の管轄ということは、国有地ということになるのではないのかなぁ・・・。
    私達の問題意識の持ち方と、行動にもかかっているとはおもいますが、
    最終的には行政の行動力にかかってくるのかもしれません。(強制代執行という切り札もあるかと。)
    同じ思いの皆さんの結束力も大事だと思います。

  83. 444 匿名さん

    電話をした結果はどうなのでしょうか?
    結局いなくならない、ということは国の力でも無理ってことなんじゃないんですか?
    それを、自分の土地でもないのに撤去撤去と・・・なんだか聞いていて恥ずかしいですね。
    富士山が見えなくなるから建設中止、と言っていた近隣の皆様と変わらないんじゃないですか?

  84. 445 匿名さん

    ていうか、私たちがグえらそうにダグダ騒ぐことではないのでは。

  85. 446 匿名さん

    ↑入力ミスです。

  86. 447 匿名さん

    川原の浮浪者について、もともと川の近くに住んでいた人ではないと分からないことも多いと思います。
    私の聞いた話だと市内のある地域の多摩川の浮浪者は夕方になると土手に上ってきて通行人に近づいてくることがあったそうです。
    私の知り合いが「夕方なんて怖くて土手通れない」って言ってました。
    それとあの浮浪者は昔はブルーシート住まいでしたがいつの間にか木造1戸建てになり、柵を作り畑を作りとやりたい放題です。
    何十年も誰にも文句言われずにそこに住み着いているとその土地って自分のものになるんじゃなかったでしたっけ?(違ってたらすいません)
    どんな事情があるにせよ受入施設があるならばそこに入居させるべきです。
    公共の土地に勝手に家を建てて税金も払わずに公共の水道を使いトイレも使用する、地域住民に不安を与え景観を大きく乱す、こんな事は許すべきでは無いと思います。
    もしあの家が目の前のニセアカシアの木立の中にあったらどう思います?

    浮浪者の例として、以前鎌倉街道のエネオス付近の歩道橋(住吉小学校に入る道のところ)の階段の下に浮浪者が住み着いてました。(今はフェンスで囲ってあります)
    ご想像のとおりかなり汚い状況でした。
    でもある日ボヤを出して強制退去となりました。

  87. 448 匿名さん

    そんなことがあったんですね・・・

  88. 449 匿名さん

    ガーデンヴィラはその屋敷見えないから、あんまりピンとこないな〜。

  89. 450 匿名さん

    グランドヴィラ以外の人はピンとこないよね〜。
    ガーデンヴィラは車の音もあまり聞こえないし、平和だよん。

  90. 451 匿名さん

    そうね、ホームレスの家よりも何よりも大きな2本の柳の木をはじめ、
    何の理由かどんどん木を切り倒す方が許せないかも。

  91. 452 匿名さん

    本当にどうにかしなきゃならない話だったら、市とか国とかその他がどうにかしてるでしょ。
    どうにもならないからあそこに居座れるんでしょ。

    >もしあの家が目の前のニセアカシアの木立の中にあったらどう思います?

    勿論快くは思えないけど、だからってどうもできないでしょ?自分の場所でもないし。
    あなたはどうする気なんですか?

  92. 453 443

    >444さん
    何が聞いていて恥ずかしいのですか?
    私があなたに何か恥をかかせましたか?
    「自分の土地じゃない」と仰いますが、誰個人の土地でもありません。
    不法占拠する権利は誰にも無いはずです。
    結果というのは、必ずしも実を結ぶとは限りません。
    一般論的におかしいと思うことはおかしいと
    電話をかけるなりの行動を起こす事が大事なんじゃないですかね?
    河原の不法占拠と、ココのマンション建設時の問題とを
    ゴッチャにする方が私には見識として恥ずかしいと思いますが。

  93. 454 匿名さん

    どうして棘のある意見交換になってしまうんでしょうかね〜
    そういう人たちが住んでるマンションなんだ・・・

  94. 455 匿名さん

    今日も良いお天気(嬉)今日もテントが良く見える(悲)朝起きて、アレがどどんと見えるという日常…
    今も見ていて思うんですが、普通に考えてあそこだけ避けての護岸工事っておかしいですよね?あそこもあの杭みたいの打たなくていいんでしょうか?

  95. 456 匿名さん

    なんかホームレスについて不法だとか、公共の・・・とか能書き垂れてる人がいるけど
    そういう世間の常識から外れてるからホームレスなんだよ?
    イヤなら直接自分で行って交渉しなよ。

  96. 457 444

    誰個人の土地でもないから、そんなに目くじら立ててもしょうがないと思うんですよね。
    誰かもおっしゃってましたが、本当になんとかしないといけないならとっくに国その他がやってるんですよ。
    自分ちを不法占拠されてるならともかくねぇ。
    あなたの書き込みを読み直しましたが、やっぱり恥ずかしかったです。

  97. 458 444

    護岸工事の範囲内に家が含まれているのであれば強制退去という形になるのではないでしょうか。
    ただ、人がいるから木のように予定通り行かない訳で。
    まさか人と木が同じだと思ってる訳じゃないでしょ?そんな簡単にどかせたりできないと思いますよ。
    今後の受け入れ先とか、受け入れ先に行ってもらうように説得するとか。それなりにいろいろ大変だと思います。
    ただ、護岸工事後にまだ住めているようであれば、国でも無理でしたってことでしょうね。

  98. 459 匿名さん

    いいかお前たち。
    安いマンションを買ったのだからそれなりの問題がある、モラルが低いのはある程度覚悟しないと
    だめなんだぞ。
    贅沢をいうな。ここは安いんだから!

  99. 460 匿名さん

    勘違いされている方もいらっしゃるようなのですが、
    護岸工事の対象はもっと上流部(京王線鉄橋のあたり)であり、
    グランドのあたりは工事用の資材を保管(状況からさっするとコンクリブロック
    製造場所)する場所となっています。

  100. 461 匿名さん

    455.456に同感です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸