旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-03 01:01:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 251 西側住人1

    うーん、側壁におしっこですか・・・。
    マンションで清掃の人(管理人)を雇ってるから、やってもらえばいいという意識でしょうか。

    動物を飼う人にはモラルがないとダメなんですけどねぇ。
    放し飼いにしてるわけはないでしょうから、飼い主も近くにいたでしょう。
    こういう一部の人のために動物を飼っている全員のモラルを疑われるんですよね。
    マンションの価値を下げる行動、残念です。

  2. 252 匿名さん

    犬の小便見つけたなら、お前が掃除しろ。
    こんな掲示板に書くなアホクサ

  3. 253 ぷっちょ

    マンション敷地内は、歩かせてはいけない規則があったはずでは?
    人間が抱いていれば廊下におしっこなんてしないと思うのですが・・・
    大人数だと、いろいろな人がいる・・と結局はそれにつながっていってしまわぬよう、
    どうにかできればいいんですがね。
    マンションの価値云々の問題でもないかと。

  4. 254 西側住人1

    >ぷっちょさん
    >マンション敷地内は、歩かせてはいけない規則があったはずでは?
    確かそのはずですよね。共用部分は歩かせないとなっているはずです。

    >マンションの価値云々の問題でもないかと。
    そうでしょうか?
    少なくとも私が思うに、ネコや犬の小便臭いことは、マンションの価値を下げることはあっても高めることはない思います。
    かなり大げさに言ったのも確かですけどね。

  5. 255 匿名さん

    さっき車に乗ろうとエンジンをかけたら、突然カーナビに『メリークリスマス!』
    と言われ『メリークリスマス』と思わず返事をしてしまいました・・・。
    みなさん新居でのはじめてのクリスマスをどのようにお過ごしですか?
    エントランスのツリー飾りはありませんでしたが(来年からはレンタルという手もありますね)
    我が家ではささやかなツリーを10年ぶりに用意しました。(生もみの木です)
    新しいこの家を買ってくれた夫に改めて感謝・・です。
    帰ってきたら子供達とちやほやおもてなししようと思います。

  6. 256 匿名

    やっぱり、このマンションに移って初めてのクリスマスですから、
    なにか記念に残るようなことしたいですよね。
    でも残念ながら自分は出張です。
    皆さん、メリークリスマス

    252のあなた、頭の悪そうな書き込みやめたほうがいいよ。
    というか、同じ住民だと思うとがっかり…。

  7. 257 ぷっちょ

    西側住人1様
    誤解をまねく書き方をしてすみませんでした。
    マンションの価値を考えるよりも先に、モラルを考えるべきと言うようなことを書きたかったんです。
    動物の始末もできないマンションの価値が変わらないもしくは高めると言いたかったわけではありませんでした。

    このマンションに月に何回か行く度に、掲示板に注意書きが増えています。
    私が現在住んでいるマンションも、たいしたマンションじゃありませんが、
    廊下を自転車で走ったり、子供がローラーシューズで走ったりなんて事は一度もありません。
    (動物禁止マンションですが、飼っていて問題になっている人はいます)
    暮らしにくくなるように言いたいのではないのですが、やはり、モラルの問題だと思います。

  8. 258 匿名さん

    256さん、
    又住人以外の煽りですよ。何が楽しいのか良くわかりませんが、
    こういう輩は無視するに限ります。

  9. 259 西側住人1

    >ぷっちょさん
    いえいえ、私も過剰反応でした。頭が冷えたら言いすぎたと反省です。

    モラルって高めるのが難しいですよね。
    ローラーシューズしかり自転車しかり。
    ペットを飼う=世話をする自信がある という構図になって欲しいです。
    まあ、まだまだこれからのマンションですから、より良い住まいにしたいですね。

    ところで、「おしっこのあと」って決めちゃってましたけど、
    コーラとか飲料をこぼしたという可能性はないんですかね。

  10. 260 4F住人

    信じたくないのは判りますが、あれは『おしっこ』でした。
    ジュース類を溢したものとの区別はつきますよ!

  11. 261 匿名さん

    白い営業車両っぽいマーチもまだ停まってるね。この間、所有者がどうどうと
    車に早朝乗り込むのを見た。馬鹿っぽい女性(30過ぎ)だった。

  12. 262 匿名さん

    あれ?いつもは馬鹿っぽい男性(30半ば〜40)だったよ。

  13. 263 匿名

    君たちも馬鹿っぽいよね。

  14. 264 匿名さん

    ま、一番馬鹿っぽいのは263ということで、次の話題!

  15. 265 mitsu

    お久しぶりです。mitsuです。
    仕事で毎日終電で、洗濯とお風呂に入りに帰っている状態が早続きまくって泣きそうですが、
    良い意味でにぎやかな掲示板ですね。
    (そういえば先日駐車場当選しました(笑))
    正月がない状態に突入しそうなので、先にご挨拶しておきますね?

    今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

    世の中いろんな方がいらっしゃいますが、このマンションは満足してますよ。
    きっと、お互いがちょっと相手の事を気にかけるとちょうどいいのかもね。
    私も気をつけます!また新年会でも開きますか?<時間ないけど。。。
    取り急ぎ!

    P.S. 1月15日までには頑張って提出します!>何かあればご教授お願いします!

  16. 266 4F住人

    今外出から戻ったのですが、また犬?と思われる排尿がポーチ側壁に
    ありました。前回と同じお宅の壁です。もうマーキング箇所の1つになっているみたいですね
    酷いので写真に収めておきます。

  17. 267 匿名さん

    それがいいです。

  18. 268 4F住人

    新年早々誠に残念ではありますが、例の『おしっこ』またです・・・。
    飼い主さんひどいですよ!

  19. 269 匿名さん

    新年早々、非常識な駐車してる方かなりいらっしゃいますが、来客にしても
    駐車違反にならないからといって目に余ります。
    来客かと思いますが、きっと住民の方が止めていいと言っているのでしたら
    自分勝手な住民の方が多くいるのでしょう。
    最低です。

  20. 270 匿名さん

    夜中2時ごろ ばいば〜いなんて大声ださないでください。
    うるさいです!!

  21. 271 匿名さん

    みなさん、あけましておめでとうございます。
    ペットの問題は、はやく「ペットの会」等を設立してペット問題の
    責任の所在をはっきりさせるのが、解決の一歩だと思います。
    それと、夜中の2時ごろの大声って・・・・毎日じゃないんでしょ。
    そんなにムキにならないほうが良いのではないですか。

  22. 272 匿名さん

    ここは
    「マンション購入者のための掲示板コミュニティ:eマンション 」
    です

  23. 273 4F住人

    今夜もまた『おしっこ』です・・・完全にマーキング箇所です。
    廊下は共有区ですよね?飼い主の方マンション内は抱えて歩いてください。
    廊下とはいえ、人の玄関ポーチでもあり他の住人も歩く廊下でもあることをお考えください!

  24. 274 匿名さん

    なんだか、そのわんこの顔が見たくなってきた(笑)
    どこの棟ですか?

  25. 275 4F

    9時半ごろ帰ってきましたが・・・・『おしっこ』またです。
    場所はWEST 4Fです。 私の知る限り年末からで4回目です。
    すべて同じお宅のポーチ側壁です。 

  26. 276 西側住人1

    >4Fさん

    管理人さんには伝えました?
    掲示板でばーんと告知してもらったほうがいいですよね。
    なんなら写真入で。

  27. 277 4F住人

    写真も撮ってあるしそうします。廊下での排尿はマズイですよね!
    恐らく毎日だと思います。いつも同じお宅のポーチ壁ですから習慣になってますよ

  28. 278 匿名さん

    ウルせぇ奴だな
    1日見張ってろ、アホくさ

  29. 279 匿名さん

    ↑また部外者ですか・・・いちいち出てこなくていいって・・。

    276さんには同感。

  30. 280 匿名さん

    住人だけど278に少し共感。
    こんなところで毎日愚痴を書く暇があったら、
    管理人さんだって4日から来ているんだから、一緒に対策を考えればいいのに。

  31. 281 4F住人

    書く暇ですか・・・すいません気が利かなくて。
    朝早く、夜遅いので管理人さんに会えてません。
    画像出力も終わりましたから今日中に提出します。

  32. 282 ぷっちょ

    おしっこのけんで・・・
    今住んでいるマンションでも同じような問題が起こっているんですが、
    動物のおしっこ、ほんのちょっとでもとてもくさいです。
    水分がなくても、そのにおいで『ここにおしっこしたんだ』とわかるくらいに。
    ここに書かれているように、ほとんど毎日だと掃除をしてからでも、
    臭さもひどいんじゃないかと思うんですが、そういった方面での苦情はないのですか?
    もし、そのお宅の動物ではなかったら、住んでいる方が非常に不快だと思うのですが・・・

    管理人さんにお願いして、そのお宅に一度聞いてみてから掲示してもいいんじゃないでしょうか?

  33. 283 匿名さん

    280さんへ
    4F住人さんはいろいろと住みやすくするための
    案を提案しているんですからそんな言い方はないですよ。
    何も案がなく行動しない人ががんばってる人に対して文句を言うのは
    間違ってますよ。

  34. 284 匿名さん

    いろいろな提案って?何か提案されましたっけ?
    今のところ、発見の都度ここに「酷いです!」と書かれていただけですよね。
    でもちゃんと写真も押さえてらっしゃるようですし、管理人さんとお話されるみたいですね。
    その犬の飼い主の方がここを見てらっしゃるとは限らないんだから、そうするしか方法はないでしょう。
    普通そうしますよ、何回も書き込まないでも。

  35. 285 匿名さん

    >>284
    いちいち上げ足とるような発言、やめようよ。大人気ない。

  36. 286 匿名さん

    本当に・・・
    有意義な掲示板にしましょうよ。同じマンションの住民同士なんですから
    掲示板とはいえ顔を見て話している感じで書き込みしましょうよ。。
    住民の方の多くがこの掲示板をご存知無いでしょうから、ここで意見を出し合って
    結果を管理人さんに相談で問題ないと思います。

  37. 287 4F住人

    普通の事ができなくて申し訳ないです・・・。
    掲示板をご覧お方、不愉快な思いさせた事反省しています。
    画像を管理人さんへ提出しておきましたので、これで変化ある事を望みます。

  38. 288 西側住人1

    >4F住人さん

    そういうことがあった報告→リアル掲示板に貼るように提案→実行
    いい流れと思いますよ?

    その飼い主の方に変化があればいいですね。
    PCに興味のない方はこの掲示板の存在すら知らないでしょうし、
    リアルの掲示板に貼って注意を促すのが一番です。

  39. 289 匿名さん

    マンション内を犬を抱きかかえず歩かせている人を
    見かけますがやっぱり言えません。。。
    根性ありません・・・。

  40. 290 匿名さん

    本当にここの会話を見ていると嫌になります。集合住宅に住む事が。。。
    なぜみんなルール守れないんだろう。北朝鮮的に厳しくルール化しないと駄目なんでしょうかね?

  41. 291 匿名さん

    厳しくルール化するより、あなたが人里離れた一軒家に住むほうが実現する可能性が高いと思います。

  42. 292 匿名さん

    樂タ

  43. 293 匿名さん

    散歩ついでにWESTを4F歩いたらホントにありますねオシッコ。

  44. 294 匿名さん

    川崎の団地ですから

  45. 295 匿名

    なんか、ここの掲示板最近幼稚だな・・・
    同じ、住民としてがっかり

  46. 296 匿名さん

    話しは全く変わりますが、
    最近新聞に大手銀行の住宅金融提携ローンの利率を下げたとありますが、
    昨年4月に契約した我々には何か関係があるんでしょうか?借り換えなどを
    考える対象になるんでしょうか?
    また、住宅ローンによる税金還付は初年度は確定申告しなければならないん
    ですよね。提携銀行から確定申告するための書類は送られてきましたか?

  47. 297 匿名

    うちはまだですよ

  48. 298 匿名さん

    公庫のは去年送られてきました。
    銀行ローン(東三)は自分から請求しないと送られてこないと送られてこないと聞いていたので
    去年11月に請求して送ってもらいました。
    その際、来年からは請求しなくても自動的に送られてくるようにできると言われました。

  49. 299 匿名さん

    >>295
    あなたのようなコメントが294のようなカキコをする人を喜ばせ、
    ますます活性化させるわけです。
    お願いだからスルーしてくださいよ・・・

  50. 300 西側住人1

    うちは公庫もまだ来てないような気がします。
    他の方はどうですか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸