旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

こちらも入居時に入園になる子供がいます。
    幼稚園情報、欲しいですよね。
    今のところ全くわからないのですが、徐々に調べたいと思っています。
    最近は幼稚園入園も大変ですもんね。
    早め早めにチェックしないといけないですね。

2. 502 匿名さん

区内からの転居組です。
    この辺りは3年保育が主流で、2年保育の募集は少なめですが
    横浜北部のように激戦ではありません。
    あおば、柿の実、さくら、めぐみ、ルミエール…
    と思いつくだけでもいくつも園がありますので
    人数的には大丈夫だと思いますよ。
    お子様に合った園が見つかると良いですね。

3. 503 匿名さん

ガーデンコート第1期購入の者です。
    今日、10%の申込金を支払ってきました。
    これだけ大きな支払いをしたのは車を購入したとき以来です。
    そういえば、駐車場も抽選になるんですよね。

4. 504 匿名さん

502さん、ありがとうございます。
    そうそう横浜は激戦区!ですよね。
    そうすると、徹夜で並ぶことはしなくてもよさそうですね。
    あとは、時期になったら自分で見て回るのも
    楽しみです。

5. 505 匿名さん

小田急の必殺技は各駅に乗って、ずーっと座って行くのです。
    実は朝は急行も遅いので10分しか違いません。満員電車で
    立って行くより、寝ながら座って行くのはかなり違います。
    ただ、新百合で座れればの話ですが・・これはマークする
    車両、人を見つけないとなりませんが。。

6. 506 匿名

ガーデンアリーナ、環境、設備、利便性、関連会社等、ポイントが高く、是非とも購入したいです。
    ガーデンコートについて、2番館の両面バルコニーも1番館のアリーナバルコニーも良い。
    個人的には、収納率(納戸)と開放感を勘案すると、1番館の80Iタイプが気になっています。
    ダイニングがとても広くガラス越しに開放感がありそうなところが気に入っていますが
    リビング(テレビ・ソファ)とキッチンの位置関係が珍しく悩んでいます。
    (キッチンが見えてしまう、裏を返せばキッチンとLDの一体感が得られる)
    細部内容で大変恐縮ですが・・・、80Iに決められた方、あるいは候補にしている方がいらっしゃれば、
    間取り利点、活用スタイル例、等についてご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
    (営業の方にきくと「MPのミニチュアを見たとおり」と参考になりませんでしたので・・・。)

7. 507 匿名さん

ずいぶんと前ですが、私も各停で通勤していました。
    午前7時頃の新百合発はゆうゆうと座れましたね。
    本や書類を読んだり、眠ったり。各停ですから混雑具合も大したことなく
    疲れ知らずの通勤でした。

8. 508 匿名さん

ガーデンコート購入者です。
    私は違うタイプのところを購入しましたが、
    アリーナバルコニーいいですよね。
    最大では奥行き3メートルくらいありますよね。
    このバルコニーだと、ゆうゆうと4人がけのテーブルが
    おけますね。
    ここが最大の魅力だと思います。
    それからポーチも異常な(?)くらい広い。
    使えそうです。
    リビングとダイニングがセパレートなのは
    個人的には好きなので、いいと思いますが
    確かにリビングから台所が見えるという難点もありますよね。
    でも、横からわざわざ台所を見る機会はあまり
    ないとも思います。
    だって、80Iのバルコニーの先は前になにもなく
    (正確には第一種低層住宅があるけど)公園も多分見える
    いい景色が広がっているのだから、
    わざわざ横は見ないと思いますよ。
    この広さで、個室も広いしすごくうまく作ってあると
    思っていました。
    なんか誉めすぎですかね。

9. 509 匿名さん

再び508です。
    忘れていました。
    段差のあるバルコニーなので
    日照の点で少し問題あるかもしれませんね。
    段差のある部屋での日照については
    少し前いここで話題になっていたと思いますので
    それも参考になさったらいいと思います。

10. 510 匿名

506です。508さんありがとうございます。参考になりました。
    どれも一長一短ありますが、ここの物件はトータルでみると良い間取りが多いですよね。
    家族構成・ライフスタイル(いまはDINKです)も考慮しながら検討します。
    契約から入居まで期間もあるので、オプションや部屋作り検討なんかでも楽しめそうですよね。
    みなさんのオプションやカラーセレクトの話題も参考にさせていただきます。

11. 511 匿名さん

細かいことを質問すると営業の方のいうことがころころ変わるので、
    購入に踏み切れないままの者です。

送電線は現在は使われていなくて、将来も当面使われないと
    説明を受けたのですが、だったらなぜ地下に送電線をわざわざ引いたり
    しているのですか?、いつかは電流が流れるんですよね?と聞くと
    絶対使わないとは約束できないが、まずあり得ないと言われたのですが、
    他の営業の方はどのような説明をしているか教えていただける方が
    いたらお願いします。

それから、ビオトープを見学したのですが、荒れ果てていて、以前の
    一角をそのまま囲っただけで、これはビオトープではないと言ったのですが、
    皆さんはどう思われたのでしょう。蚊が繁殖しそうな雰囲気がしたのですが。。。

また、販売は順調といつも言われていたのですが、
    突然、ビューコート第一期5次???
    ガーデンコート第一期3次???
    の紹介はがきが届きました。
    毎回、即日販売完了と営業の方が言われていたのですが、
    もしかすると売れ行きが悪いのでしょうか。

営業の方を変えてほしいと思っているのですが、
    どうやって、だれに言えばいいものでしょう。
    窓口で相談したら、結局、今までの営業の方が出てきて、
    気まずい感じになっています。。。

変な相談ですみません。。。。
    よろしくお願いします。

12. 512 匿名さん

511さん、
    質問事項を文書で提出し期限を決めて文書で回答をもらうのはいかがですか。
    回答が悪い場合はそれを証拠に担当営業を変えてもらう。
    また提出期限が守られない場合、論外として担当営業を変えてもらう。
    いかがでしょうか。

13. 513 匿名さん

511さん、
    我が家はビューコートの契約者です。
    購入を検討している段階では幾つも質問が出てくるものですよね。
    うちは共働きで、MRへ行けるのは週末しかありませんし、質問の為だけに出向くのも・・・と思ったので
    質問事項はメールで送っていました。
    営業さんの名刺にギャラリーのメルアドが書いてあるので使ってみてはいかがでしょう。

送電線に関しては、511さんと同じ内容で説明を受けています。
    重要事項説明でも触れていました。
    「現在は使用していないが、将来的には使用されるかもしれない」と認識しています。
    ビューコートは鉄塔で景観にも影響がある部屋が幾つかあったので、悩みました。

他の物件で、要領を得ない新人営業さんに当たってしまい、
    質問に対して納得の行く答えをもらえない事が多かったので、上司を呼んでもらい
    「担当を替えて頂かないと、この物件を真剣に検討できない」と思い切って言って、帰った事があります。
    すぐに不動産会社側から連絡があり、次からは上司と新人営業さんの二人で対応してくれる様になりました。
    結局、その物件には希望のメニュープランが無かったのでやめましたが、不信感は残りませんでした。

売れ行きは・・・どうなのでしょう。
    最近の飛び交うニュースの影響で、不動産の買い渋りが起こるのではないかと、少し心配しております。
    逆に、買い手が大手メーカーに集中する可能性もあるのか?とプラス思考になってみたりして・・・。
    契約を済ませてしまうと、MRへ出向く機会も無く、新鮮な情報と縁遠くなります。
    HPに「即日完売」と言う文字が久しく見られないので、ゴーストタウンにだけはなってくれるな、と
    日々願っています・・・。

14. 514 匿名さん

私も購入者です。
    まさかゴーストタウンだなんて。ありえないでしょう。
    まさしく、513さんの言うとおり、今まで以上に「大手で」という
    人が増えているそうで、あの事件以来、
    ガーデンアリーナもそういうお客さんが増えたと
    喜んでいらっしゃいましたよ。営業の方。
    やはり安いだけの物件には行かなくなると。
    私は全然心配していません。
    第一期や第二期、、、と続くのは
    やはり、少しでも多くの方に買ってもらおうとする
    最近の方法なので、(要は、抽選ではずれてもすぐ次に買えるように
    する為)いろいろなところでやっていますよね。
    不振どころか、今回の売れ行きがいいそうで
    ヒルトップコートは更に値段が上がるのは確実だそうです。
    早めに買ってよかったと思っています。

15. 515 匿名さん

>> 511
    >> ビューコート第一期5次???
    >> ガーデンコート第一期3次???

いいか悪いかは別にしてマンションはいっぺんに全ての部屋は売り出さないという販売形式を
    とっているようです。
    例えば、全部で100戸あっても1次は50戸、2次は30戸、3次、4次を10戸づつという感じです。
    本当の理由はその業界の人に説明してもらうとして、一度に全部売り出してダラダラ売るより、
    小出しで売ることで「この期は完売でしたよ」と常に完売をセールストークに使える訳です。

ですから、今回のやつは単に最初から販売していない残りの部屋が一期5次とか二期3次となって
    初めて売り出されるということだと思いますよ。 もちろん、前の販売期の部屋が売れ残ってそれを
    販売している可能性がないとはいえませんが。
    ビューコートの方は部屋数が非常に多いので5次、または6次くらいまであるのでしょう。

ちなみに営業からもらえる価格表には、全部屋の価格が書いたものと1次と2次、3次とそれぞれ販売
    する部屋のみの価格が書かれているものと分かれてありますよ。 なので最初から3次で販売予定の部屋が
    欲しいーと思っても最初から申し込めないようになっています。
    私はガーデンの3次の部屋を希望して待っていましたが、無抽選になりそうな部屋が2次にたまたま
    あったので希望の階数を変更して申し込んでしまいましたけど。

それと、売れ行きに関しては営業も正確な数字を教えてくれるとは思えません。 MRの込み具合、
    抽選時の重なり具合、他にいろいろあるでしょうけど自分で判断するしかないでしょう。 

16. 516 な〜おん

先週末に無事契約会を終え、これからしばらくはノンビリ出来そうです♪
    とはいえ、ライフプランセレクトの申込みに向け、カラーセレクトやオプション選びetc
    嬉しい悩みを抱えています。ただ、夫の仕事が忙しく、なかなか話し合えない状況・・・
    年末年始にゆっくりと考えることになりそうです。
    アリーナキッチンはMRで一目惚れしてしまい、絶対につけたいオプションなのですが、
    それ以外のもので若干夫と意見が食い違っているので、よぉぉぉぉく話し合って、お互いが
    後悔しないようにしようと決めています。皆様のご家庭ではどうですか?やはり奥様の意見が
    優先なのでしょうか???(特にキッチンに関して)

でも実は、まだ実感が湧いてないんです。いつになったら現実として受け止められるのでしょうか?
    (あんな大金を振り込んだというのに・・・)やはり、ローンの話が具体化してからかしらん。(笑)

それと、ゆりこさん、当選されたそうでおめでとうございます!今後とも、よろしくお願いします★

17. 517 匿名さん

アイランドキッチン、素敵ですよね。
    私もかなり悩んでいます。
    見た目はすっきり、部屋も一畳分くらいは広く見えるし
    いいんですが、やはり常にきれいにしておかないといけない
    というプレッシャーがありますよね。
    でも、お客さまが見えるのは年に何回か・・・と考えると
    いいかな、と。
    でも、家族の前でもごちゃごちゃのキッチンを見せるのもなあ。。。とか。
    悩んでます。

18. 518 匿名さん

511さんへ

ビューコート購入者です。

鉄塔に関しては,東京電力さんに問い合わせたことがあります。
    http://www.tepco.co.jp/info/custom/center/kanagawa-j.html
    「30分後に送電されるかもしれないし,ずっと送電されないかもしれな
    い」
    との回答を頂きました。
    災害時の迅速な送電手段としての電線,というのが理由だそうです。

街の拡大によって,将来的に使われる可能性については,
    「従来の設備で充分に電力を賄えているため,基本的には使用されるこ
    とはないだろう。
    もっとも,未来のことなので100%という言い方は念のためできない」
    と言われました。

後日,(意地悪をしたつもりはないのですが)担当の営業さんに同じ質問
    をしたところ,
    東京電力さんと同じ回答が返ってきて,安心した記憶があります。

19. 519 匿名

購入者です。
    新百合山手の街の中にはいろいろな商業施設が入る予定だと
    言われていますが、是非コンビニを入れて欲しいですよね。
    今のところ、駅ちょっと手前まで行かないとないですよね。
    こういうのは住民の希望とかは届かないのでしょうか?
    新百合山手の中にコンビニが入ってくれれば便利かなと
    思います。
    前にスーパーの話も出ていましたがスーパー規模は
    なんとなく無理そうなので。。。

20. 520 匿名さん

コンビ二は嫌悪施設の代表です・・・。
    駐車場なんかがあったら最悪です。
    モラルのない若者がたむろしはじめると
    ごみは捨て放題、夜は騒ぎまくり。

21. 521 匿名さん

511さんへ
     鉄塔と送電線については私も518さんと全く同じ説明を受けました。
     私の家は離れているのであまり興味がない問題ですが、ここの営業マンの
    説明はよそと比べて全般にしっかりしていて安心だなと思っています。
     ビオトープは、一度内部を見れる機会があったので参加しましたが、
    一歩中に入ると「尾瀬の散歩道」みたいな木の橋がかかっていて、緑の谷間
    という感じで素敵でしたよ。もちろんビオトープというのは自然の生態系を
    そのまま維持して残すといったものなので、人工的な公園とは異なり言いよ
    うによっては「荒れ放題」ということになるのかもしれませんが、この方が
    街中ではすごく貴重なものだと感じました。
     販売状況については、最近はどのマンションも希望者がいる部屋のみを
    順番に販売する(そのために「要望書」というのを書かされたのでと思って
    います)ということなので、販売戸数を見れば大体売れ行きが分かります。
    ビューコートは320戸中90%ぐらいは売り出し済みで、ガーデンコートは
    212戸中159戸ですから70%ぐらいになるかと思います。まずまず順調
    というところではないでしょうか?1期が好調で倍率がつくと、落選した方の
    第二希望住戸を2次として売り出す・・の繰り返しで(私は2回目も落選しま
    したが、第3希望を1期4次住戸として販売対象にしていただき、無事無抽選
    で購入できました)、逆に1期が不調だとしばらく販売されずに2期と称して
    集客をする・・というようなことだと思います。
    したがって、1期5次まで販売されるということは、順調に販売が進んでいる
    証拠だと思います。

22. 522 匿名さん

521です。
    新百合山手内のお店の話、書くの忘れていました。
    知り合いが地元なので情報はバッチリです。
    コンビには1件、ガーデンアリーナから駅に向かって2〜3分の所に
    出来る予定です。
    520さんのおっしゃるとおり確かにマンションの1階がコンビニ
    だったらとか自宅の目の前がコンビニだったら嫌悪施設ですが、
    ガーデンアリーナの場合、一番近いところに出来たとしても敷地が
    ゆったりしているので住戸からは結構離れるので、「嫌悪」という
    よりは「便利!」じゃないでしょうか?
    スーパーは数年後になるようですが、今の販売センターのちょっと北側、駅から
    ガーデンアリーナまでのちょうど中間地点ぐらいに計画されているようです。
    そうなると毎日の買い物はそこで、土日は駅前で・・と理想的な買い物環境
    になりますね。

23. 523 匿名さん

519です。
    521さん、貴重な情報ありがとうございます。
    そうですか、コンビニできるんですね。
    確かに変な若者がいたら困ることもあるかもしれませんが
    少し離れているので安心ですよね。
    何はともあれ、コンビニは便利ですもの。
    これで怖いものなしです。(?)
    牛乳一パック買うのにわざわざ駅前までは
    行きたくないですもんね。
    これでますます新百合生活が楽しみになりました。
    売れ行き情報もありがとうございました。
    かなり売れ行きいいみたいですよね。
    私も聞きましたが
    ガーデンコートは一期の時、たった一戸だけが
    売れなかっただけだそうですよ。
    以降も順調そのものということでしたが。。。

24. 524 匿名

ご存知ですか?みなさん。
    この物件、ERIが検査機関だということで
    随分色々な方から再検査の要望があったみたいで
    今回また別の検査機関に検査を依頼したということです。
    それから、三菱地所の方でも別途また検査をするらしいです。
    業界では三菱地所はかなり厳しいことで有名らしいので
    これでかなり安心かと思います。

25. 525 匿名さん

コンビニ、できるんですか・・・。
    確かに便利ですが牛乳1本の代償が近隣の治安の悪化にならなければいいな、と思います。
    少し離れているので安心、利便性だけ享受するというのは自分に危害が加わらな
    ければ便利だからかまわないという考えになるのではないでしょうか。

26. 526 匿名さん

???

27. 527 匿名さん

>> 524さん
    情報ありがとうございます。
    ところでソースはどちらなのでしょうか。
    ビューコート契約者ですが当方には営業から何の連絡もありません。
    他の契約者の方々はすでに連絡等来ているのでしょうか?

28. 528 匿名さん

ガーデンコート契約者ですが、私も再検査の話は聞いてません。営業に聞いてみます。
    HPによると年明け14日から、MRにはヒルトップの間取りが登場するようですね。

29. 529 凡⑯紺ト購入メ

本日郵送で再検査の旨、説明文が届きましたね。
    再検査の結果は二月にはわかるそうです。
    又、営業の担当者に確認したところ、ビューコートの耐震強度は1.25とのこと。
    一安心です。

30. 530 匿名さん

524です。
    遅くなりました。文書が届いたということで今更ですが
    MRに行った際に担当の営業の方から聞きました。
    一安心ですね。
    でもそういう対策をするのなら、いち早くHPとかに載せれば
    いいのに、と思います。
    その方が広くアピールできるのに。

31. 531 匿名さん

ビューコート契約者です。
    私のところにはまだ届いていません。時間差があるのでしょうか。。。
    検査の結果が分かるまでにはそんなに時間がかかるのですか。少し驚きです。
    大手ということも勘案して購入しましたが、やはり結果を知りたいです。

32. 532 匿名さん

529さん、ガーデンコートの耐震強度は1.1弱と説明を受けました。
    性能評価書の等級では「1」となっています。ビューコートの耐震強度
    は1.25なのですか?それだと等級では「2」になると思うのですが、
    どうなんでしょうか。ガーデンコートの建物が雁行している影響でしょ
    うかね?ガーデンコートは全体が切土だし、安心していたのですが。

33. 533 匿名さん

529さん、ビューコート契約者です。
    地盤は切土で支持地盤の層も地表〜地下12mの範囲内と強固なようです。
    基礎構造は各棟それぞれ違うようですがビューとガーデン弐番館であれば、
    耐震強度は変わらないのでは、と思います。
    (ガーデン壱番館、ヒルトップ弐番館が拡底杭、ヒルトップ壱番館が直接基礎)

低層ではないので杭基礎、杭体が工場製作で品質管理されている、と思ってビューに
    しましたが、大切なのは硬い支持層にしっかり杭が支持できているかどうかでそれが既成杭
    か拡底杭かはほとんど関係なくきちんと計算されていれば何ら問題ないとのことでした。

34. 534 匿名さん

532さん。
    結論から言うと、どこを買おうが安心ですよ。地盤は場所によって良し悪しある
    といっても、埋立地や周辺の平地と比べれば格段に上だし、耐震等級なんて「1」
    で十分とのこと。
    ではなんで棟によって差があるのかというと、知人の構造設計者(今一番忙しい
    らしい)に聞きましたが、まともな設計者ならどこも「安全率」を見ているらしい
    です。というのもまずは耐震等級を決めて、それをクリアするように構造図を作成、
    構造図から数値を拾って構造計算、その後申請してすぐ着工というスケジュールな
    ので、計算してみたらある箇所で「1」をきっていたからやり直しという感じでの
    手戻りは許されない。そこで、どうしても「1」をクリアするためには「安全率」
    を10〜20%みて設計せざる得ないということのようです。
     従って結果を見ると、棟によっては耐震等級が「2(=1.25)」を取れるも
    のも出てきてしまう、逆に最初から必ず「2」をクリアしようとすると平均値では
    1.5ぐらいになるようにして設計するので、とんでもなく重たい建物になって
    しまうとのこと。
     同じような話がコンクリート強度でもあって、最初パンフレットに「24ニュー
    トン」と書いてあったので、「いわゆる100年コンクリート(30N)じゃない
    の?」と不満を言って営業さんに調べてもらったら、ガーデンアリーナのほとんど
    の部分は「36N」とか「33N」で、実は1階建の共用棟のみが「24N」だった
    のだけど、営業さん曰く「安全を見てパンフレットには24N以上と書いています」
    なんてことが前にありました。

35. 535 匿名さん

532です。534さま、詳細なレスどうもありがとうございます。
    私は、どの棟も耐震強度は1.1弱なのだ思い込んでいたので、、。
    無駄にコストをかけられても、困りますからね。第3者による
    再検査も正式決定のようですし、ガーデン・アリーナは完全に
    ポストアネハ型マンションになるわけですから、大丈夫ですね。
    100年コンクリートの件は、新しい安全関係のパンフで詳細に
    説明されており、私も納得した次第です。
    どうもありがとうございました。

36. 536 匿名さん

安全関係のパンフ、新しいバージョンのものがあるのですか?

37. 537 匿名さん

最初にいただいたものより詳しく書かれたパンフを
    ガーデン契約時にいただきました。コンクリートの強度や
    切り土や盛土の位置関係がのっています。これを見ると
    結構安心できる感じではあります。先に契約した方で
    これらのことについて気にしている人も多いと思います。
    先に契約した方には渡っていないのでしょうか?

38. 538 購入者

先日無事契約が済みました。皆さん宜しくお願いします。ガーデンコート一期では抽選で外れてしまい、がっかりしていたのですが。先着順の他の部屋を紹介してもらい無事ガーデンの住民になれることとなりました。うれしいです。今すぐでも引越ししたいです。早く出来ないかな〜(^0^)抽選会ではほとんどの部屋が2〜3倍の倍率が付いてました四倍の部屋もありましたよ。月曜でしたが結構見に来ていましたし。はずれたのがわかるとすぐ担当者らしき人と次の相談をされているような方も数組いました
    いいマンションなので皆さん住みたいですよね。ぼやぼやしてたら良い部屋がなくなる〜といった感じでしょうか?部屋の間取りや、周辺施設 日当たり。ばかりに気をとられていたのですが、こちらのレスを見て、構造のしっかりした良いマンションだったんだということが解りとても嬉しいです。マンションブルーになんてなりそうもありません。

39. 539 匿名

ビューコート契約者です。安全関係の詳細パンフの存在知りませんでした。
    オプションの申し込みも済み、MRへぷらっと出向く事もないので(県外在住の為)
    皆さんからの情報とても役立っています。昨日からMRも年末年始休業なので
    年明けに早速取り寄せてみる事にします。遠方を言い訳にせず自分の足で気になることは
    調べないとダメですね。反省...

40. 540 購入者

年明けに現地見学会があるそうですね。今度は道が出来てるので割りと近くまでいって見れるそうですよ。

41. 541 匿名さん

でも購入者が尋ねる前に営業は
    新しいパンフをおくるくらいしてもよいと思います。
    このような状況で、高い買い物をするのですから
    それくらいの気配りは必要だと思います。
    コンクリートの強度にしても地盤にしても
    購入者の多くの方が気にしていると思いますから・・・
    遠方に住んでいる方は、すぐ行けるというわけではないので
    なおさら気になると思います。

42. 542 匿名さん

私も嬉しくなりました。
    このスレッドもとても役に立っています。
    みなさん、情報ありがとうございます。
    でも確かにもっと情報をあちらから送ってくれると
    もっとありがたいですよね。
    是非今後はそうなって欲しいです。

43. 543 匿名さん

ガーデンコート契約者ですが、
    私にとってもこのスレッドは貴重な情報源です。
    ほんとうに、皆さまいつもありがとうございます。
    人生初のローンで、しかも大きな買い物なので、
    ふと「今買って大丈夫だったのかな・・・」と不安におそわれたりしますが、
    このスレッドに勇気づけられています。
    皆さん良い方ばかりで本当にうれしいです。
    若輩者ですが、よろしくお願いいたします。

44. 544 匿名

先日現地に行ってきました。ビューコート3階位まで建っていました。思っていたより丘の上のほうに建っていましたので騒音・揺れは気にならないのではないかと思います。今10M幅の道路を車線を増やさず4Mの歩道をつくり幅20−23Mの立派な道路にするというので、マンションの周辺環境も整い、価値が上がっていいことだと思います。

45. 545 匿名さん

販売センター前の道路(新百合山手中央通り)が日に日に出来てきましたね。
    今は枯れ木状態ですが、数年後には立派な並木道になりそうです。
    歩道の整備工事も進んでいるようです。
    歩道にガス灯とかも設置されるらしいですが、これはまだでした。大きな車道用の
    ライトはついていました。
    歩道の仕上げは当初計画のインターロッキングからグレードUPされて石畳のような
    ものになるらしいです。(残念ながらガーデンアリーナの前はインターロッキング)
    幅12mクラスの歩道というと「表参道」クラスですね。
    住んでいる我々が誇りに出来るような町並みになってほしいですね。
    日に日に期待感が増しています。

46. 546 匿名さん

最初は建物や施設などの方ばかりに目を向けていましたが
    最近、新しい街、新百合山手にとても期待をするようになりました。
    上の方も書いていらっしゃるように、素敵な町並みになりそうですよね。
    新しい街に住めるのはとてもラッキーだと思っています。
    是非いい方に発展していってもらいたいものです。
    普通、新しい街というのは駅から遠いものですが
    ここは駅近、更に価値も上がるような気がします。

47. 547 匿名さん

大型マンションだと工場跡地であったり、第一種近くだと反対運動があったりしますが
    ここはそういう心配がないのもうれしいですね。
    既存の建物がある場合、新しい建物が調和するまで時間が
    かかるような気がします。
    でもここは同時期に建物が建つので、きっと素敵な街並みになりますよね。
    期待しすぎも良くないと思いつつ、今から入居を楽しみにしています。

48. 548 匿名さん

細かなことで気にしてらっしゃる方も多いようですが、
    最近はおかしな業者からの電話が増えたりして治安はあまりいいほうだとは思いません。
    それに都内に比べて田舎ですので、お店の対応が素人っぽかったりして、
    長く住んでいると決して住みよい町とはいえないですよ。
    全体的にそれほどグレードの高さを気にしないほうが吉です。

49. 549 匿名さん

ビューコート契約者で,現在も新百合に住んでる者です.
    過度の期待もどうかと思いますが,そんなに卑下することもないと思います.
    どんな所でも,良い点もあれば悪い点もあるものです.
    私は,住んでいて特に際立った不満はありません.だから今後もここに住もうと思って契約した訳です.

50. 550 匿名さん

おかしな業者からの電話が増えた=治安がよくない。(新ゆりに限ったこと?)
    お店の対応が素人っぽい=住みよい町とは言えない。(個人の能力とそれをどう捉えるかの問題では?)

548さんの思考回路がよく理解できません。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK