旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 583 匿名さん

    3980万円!
    やっぱ、無理だなぁ〜。
    ま、頭金がなさ過ぎるのもさながら、新百合近辺の賃貸に住んでいるんですが、やはり購入となると厳しいなぁ〜。
    残念!3000万までだと考えられたけどなぁ〜・・・

  2. 584 匿名さん

    3000万円以下は、キビしいと思います。。。

  3. 585 ビューコート契約者

    明日からモデルルーム再開ですね。
    「新しい安全関係の詳細パンフ」を送ってくる気配が微塵もないので
    営業教育がてら取りに行ってこようと思います。
    契約者を舐めてますよね。このご時勢、年賀状送ってくるより大事でしょう。
    十二神社から現場や再開発の現況も見てみようと思います。

  4. 586 匿名さん

    気配りって大切ですよね。
    このような状況なのだから、売り主は自分が買う側であれば
    どうして欲しいかを考え行動してほしいですね。


  5. 587 匿名さん

    おっしゃるとおり!
    信頼できないと不安ですからね。

  6. 588 匿名さん

    新しい安全関係パンフは、私が電話で確認したら
    ビューコートの契約者に近々発送されるみたいですよ。

    年末で印刷が遅れていた関係で、遅くなり申し訳ございません
    と言ってました。
    とりあえず待ってみます。

  7. 589 ビュー契約者

    588さん、情報ありがとうございます。
    検討者には先行して配布、契約者は逃げないから後回しの次回ロットで対応、
    これって今回の姉歯問題対策用販促ツールという位置付けみたいで本末転倒
    ですね・・・。道具は使いようなのに。
    担当営業の方が「今回こういうものができました、ご安心ください。」
    と1本電話をくれればどれだけ気持ちが違うか・・・。


  8. 590 匿名さん

    MRに山積みされていたら悲しいですね。

  9. 591 匿名さん

    安全ガイドについて詳しく聞いてみましたが、9月までの来場者がもらっていたもの
    に、部数が足りなくなって増刷する時にガーデンコートを意識して鉄塔の部分の記載を
    ちょっとコンパクトにまとめなおし、一方で何点か+αの情報を追加したそうです。
    一応位置づけはビューコート向けとガーデンコート向けと考えていたそうです。
    両方持ってますが、まあたいした内容の差はありませんでした。

  10. 592 匿名さん

    ガーデンアリーナの全景を眺めようと新百合山手の麻生郵便局側を歩いてみたのですが、
    世田谷通りから金程方面の山?の頂上までの長い階段で中央部にひび割れが結構できて
    いて、ちょっとびっくりしました。
    この階段は9月から使われ出したばかりなので、ちょっと不安になりました。
    今はやり?のシャブコンなのでしょうか。
    同じ企業体が施工をしていると聞いていたので、ガーデンコートも不安になりました。
    そういえば、郵便局側の一戸建てを見学した時、整地してすぐに立て始めているが、
    土台は大丈夫なのかと聞いても、信用してくださいとしか言われなかったのが
    気になってきました。
    鉄塔も東京電力の地元の支社では、夏場や冬の電力消費量が高い時は使う可能性は
    あると聞きましたが、東京電力全体で言うと一支社の言うことですからという対応でした
    ので、お金をかけて地下に埋設したのですから、電気を常時流すようになるのではと
    心配しています。
    このあたりは営業の方に聞いても、大丈夫というだけで信用するしかないので、
    確かめようがないのが何とも釈然としません。
    購入を検討してきていて、何度も足を運んでいますが、踏ん切りがつかなくて悩んでいます。

  11. 593 ビュー契約者

    591さん、ありがとうございます。589です。
    589は537さんの情報に基づいて書きました。
    +αの情報がコンクリートの強度や切り土や盛土の位置関係等だと思います。
    人それぞれ提供情報の咀嚼度合いは違いますから現物を見て判断することにします。
    しかし、このご時勢で手直しして増刷する際に「たいした内容の差がない」ようではもっと
    情けない感じがします。デベのやる気や自社製品へのプライド、顧客への姿勢はどんなもの
    なんでしょうかね。
    そうお思いになりませんでしたか。

  12. 594 匿名さん

    これまで出した、ビューコート、ガーデンコートは全て完売している
    ようですね。

  13. 595 匿名さん

    新百合に家を持つ(マンション、戸建て)には、やはりお金が必要ですね。
    貯金もさることながら、安定した収入・・・
    うー、宝くじが当たれば!!!
    という、夢はずっと見てるんですが(^^ゞ

  14. 596 匿名さん

    こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます。
    ガーデンコート購入者ですが、現在、キッチンの吊戸棚を撤去して
    オープンキッチンにするか、収納を重視して吊戸棚を撤去しないかで
    ものすごく悩んでいます。
    購入前はバックカウンターが標準装備・・・というのが魅力的だったのですが、
    そうなると、我が家が購入した間取りのキッチンでは、キッチン内に食器棚を
    置くことは不可能になります。
    できれば食器類をキッチン内に収納したいと考えていますので、
    バックカウンターに食器類を収納するということになると、
    やっぱり吊戸棚があった方が良いかと思います。
    しかし、MRで見たオープンキッチンの開放感の魅力も捨てがたく。

    皆様は吊戸棚撤去されますか?
    ご意見をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  15. 597 ガーデンコート購入者

    >596さん
    プランにより異なると思いますが、私たちは『オープンキッチン』にする方向で検討してます。
    収納とのトレードオフとなるため良く検討された方が良いとは思いますが、
    私たちの結論では、頻繁に利用する食器は限られるということです。
    それに、吊戸棚がある場合、圧迫感があるのは否めないですよね。

    ということで吊戸棚撤去に一票です。

    逆に質問がありますが、キッチンの床暖房は皆様どうされてますか?

  16. 598 匿名さん

    ガーデン購入者です。
    キッチンの床暖房ですが、家は申し込みませんでした。
    実はかなりの冷え性なのですが、リビングダイニングの
    床暖房を入れていれば、部屋全体が暖かいので
    キッチンになくても気になりません。
    長時間いるわけでもないし、火も使うので
    なくても大丈夫かなと思いまして・・・
    吊戸棚は目隠しがわりに残しました。
    今日のモデルルームはプランセレクト申し込みの方で
    いっぱいでしたね。

  17. 599 匿名さん

    ガーデン購入者です。
    私も吊り戸棚撤去に一票です。
    まさしく、使う食器は限られていますので
    これを機に、台所用品も見直しをする予定です。
    食器洗い機も標準装備ですし、食器洗い機に適した
    お皿を中心に、一気にリニューアルします。
    やはり圧迫感がないというか、部屋の広さが
    一畳分以上広く見えると思うので
    これはやはりいいと思います。

  18. 600 匿名さん

    596です。早速のご意見ありがとうございます。
    やっぱり吊戸棚はない方が広く見えますよね・・・
    ところで、吊戸棚を撤去する場合はアイランドキッチンにされるのでしょうか?
    我が家はオプションに費やす予算的にアイランドは厳しいのですが・・・

  19. 601 匿名さん

    596です。たびたび申し訳ありません。
    ↑アイランドキッチンではなく、アリーナ型キッチンの誤りです。
    申し訳ありません。。

  20. 602 ガーデンコート購入者

    >598さん
    ありがとうございます。LDの床暖房だけでも効果絶大ってことですね!
    大変参考になりました。
    入居後にどうしても欲しくなった場合は、例えばキッチンサイズの
    カーペット等でしのぐ方法もありますね。

    >601さん
    アリーナ型キッチンは、MRでは◎でしたが今のところ撤去の予定です。
    値段が予想以上というのが大きな要因ではありますが、それ以上に
    使うかどうかわからない棚にあそこまでの価値があるのか?という点です。

    我が家では入居当初は標準キッチンとし、その後必要が生じた際に
    カウンターの下部に丁度収まる棚を追加購入すればよいという考えです。
    (エアコン等もそうですが、基本的に後付けの方針です)

    一番悩ましいのは浄水器です。
    あの形状だと後付けが難しく、入居のタイミングで導入すべきか検討中です。
    カートリッジ交換のスパンや金額をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    また、標準で『和室』となっているプランセレクトですが、
    皆様はどのようなプランになされましたか?
    我が家では将来性を考慮し、洋室プランにしようと思ってます。

    お考えをお聞かせください。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸