旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 523 匿名さん


    519です。
    521さん、貴重な情報ありがとうございます。
    そうですか、コンビニできるんですね。
    確かに変な若者がいたら困ることもあるかもしれませんが
    少し離れているので安心ですよね。
    何はともあれ、コンビニは便利ですもの。
    これで怖いものなしです。(?)
    牛乳一パック買うのにわざわざ駅前までは
    行きたくないですもんね。
    これでますます新百合生活が楽しみになりました。
    売れ行き情報もありがとうございました。
    かなり売れ行きいいみたいですよね。
    私も聞きましたが
    ガーデンコートは一期の時、たった一戸だけが
    売れなかっただけだそうですよ。
    以降も順調そのものということでしたが。。。

  2. 524 匿名

    ご存知ですか?みなさん。
    この物件、ERIが検査機関だということで
    随分色々な方から再検査の要望があったみたいで
    今回また別の検査機関に検査を依頼したということです。
    それから、三菱地所の方でも別途また検査をするらしいです。
    業界では三菱地所はかなり厳しいことで有名らしいので
    これでかなり安心かと思います。

  3. 525 匿名さん

    コンビニ、できるんですか・・・。
    確かに便利ですが牛乳1本の代償が近隣の治安の悪化にならなければいいな、と思います。
    少し離れているので安心、利便性だけ享受するというのは自分に危害が加わらな
    ければ便利だからかまわないという考えになるのではないでしょうか。

  4. 526 匿名さん

    ???

  5. 527 匿名さん

    >> 524さん
    情報ありがとうございます。
    ところでソースはどちらなのでしょうか。
    ビューコート契約者ですが当方には営業から何の連絡もありません。
    他の契約者の方々はすでに連絡等来ているのでしょうか?

  6. 528 匿名さん

    ガーデンコート契約者ですが、私も再検査の話は聞いてません。営業に聞いてみます。
    HPによると年明け14日から、MRにはヒルトップの間取りが登場するようですね。

  7. 529 凡⑯紺ト購入メ

    本日郵送で再検査の旨、説明文が届きましたね。
    再検査の結果は二月にはわかるそうです。
    又、営業の担当者に確認したところ、ビューコートの耐震強度は1.25とのこと。
    一安心です。

  8. 530 匿名さん

    524です。
    遅くなりました。文書が届いたということで今更ですが
    MRに行った際に担当の営業の方から聞きました。
    一安心ですね。
    でもそういう対策をするのなら、いち早くHPとかに載せれば
    いいのに、と思います。
    その方が広くアピールできるのに。

  9. 531 匿名さん

    ビューコート契約者です。
    私のところにはまだ届いていません。時間差があるのでしょうか。。。
    検査の結果が分かるまでにはそんなに時間がかかるのですか。少し驚きです。
    大手ということも勘案して購入しましたが、やはり結果を知りたいです。

  10. 532 匿名さん

    529さん、ガーデンコートの耐震強度は1.1弱と説明を受けました。
    性能評価書の等級では「1」となっています。ビューコートの耐震強度
    は1.25なのですか?それだと等級では「2」になると思うのですが、
    どうなんでしょうか。ガーデンコートの建物が雁行している影響でしょ
    うかね?ガーデンコートは全体が切土だし、安心していたのですが。

  11. 533 匿名さん

    529さん、ビューコート契約者です。
    地盤は切土で支持地盤の層も地表〜地下12mの範囲内と強固なようです。
    基礎構造は各棟それぞれ違うようですがビューとガーデン弐番館であれば、
    耐震強度は変わらないのでは、と思います。
    (ガーデン壱番館、ヒルトップ弐番館が拡底杭、ヒルトップ壱番館が直接基礎)

    低層ではないので杭基礎、杭体が工場製作で品質管理されている、と思ってビューに
    しましたが、大切なのは硬い支持層にしっかり杭が支持できているかどうかでそれが既成杭
    か拡底杭かはほとんど関係なくきちんと計算されていれば何ら問題ないとのことでした。

  12. 534 匿名さん

    532さん。
    結論から言うと、どこを買おうが安心ですよ。地盤は場所によって良し悪しある
    といっても、埋立地や周辺の平地と比べれば格段に上だし、耐震等級なんて「1」
    で十分とのこと。
    ではなんで棟によって差があるのかというと、知人の構造設計者(今一番忙しい
    らしい)に聞きましたが、まともな設計者ならどこも「安全率」を見ているらしい
    です。というのもまずは耐震等級を決めて、それをクリアするように構造図を作成、
    構造図から数値を拾って構造計算、その後申請してすぐ着工というスケジュールな
    ので、計算してみたらある箇所で「1」をきっていたからやり直しという感じでの
    手戻りは許されない。そこで、どうしても「1」をクリアするためには「安全率」
    を10〜20%みて設計せざる得ないということのようです。
     従って結果を見ると、棟によっては耐震等級が「2(=1.25)」を取れるも
    のも出てきてしまう、逆に最初から必ず「2」をクリアしようとすると平均値では
    1.5ぐらいになるようにして設計するので、とんでもなく重たい建物になって
    しまうとのこと。
     同じような話がコンクリート強度でもあって、最初パンフレットに「24ニュー
    トン」と書いてあったので、「いわゆる100年コンクリート(30N)じゃない
    の?」と不満を言って営業さんに調べてもらったら、ガーデンアリーナのほとんど
    の部分は「36N」とか「33N」で、実は1階建の共用棟のみが「24N」だった
    のだけど、営業さん曰く「安全を見てパンフレットには24N以上と書いています」
    なんてことが前にありました。

  13. 535 匿名さん

    532です。534さま、詳細なレスどうもありがとうございます。
    私は、どの棟も耐震強度は1.1弱なのだ思い込んでいたので、、。
    無駄にコストをかけられても、困りますからね。第3者による
    再検査も正式決定のようですし、ガーデン・アリーナは完全に
    ポストアネハ型マンションになるわけですから、大丈夫ですね。
    100年コンクリートの件は、新しい安全関係のパンフで詳細に
    説明されており、私も納得した次第です。
    どうもありがとうございました。

  14. 536 匿名さん

    安全関係のパンフ、新しいバージョンのものがあるのですか?

  15. 537 匿名さん

    最初にいただいたものより詳しく書かれたパンフを
    ガーデン契約時にいただきました。コンクリートの強度や
    切り土や盛土の位置関係がのっています。これを見ると
    結構安心できる感じではあります。先に契約した方で
    これらのことについて気にしている人も多いと思います。
    先に契約した方には渡っていないのでしょうか?

  16. 538 購入者

    先日無事契約が済みました。皆さん宜しくお願いします。ガーデンコート一期では抽選で外れてしまい、がっかりしていたのですが。先着順の他の部屋を紹介してもらい無事ガーデンの住民になれることとなりました。うれしいです。今すぐでも引越ししたいです。早く出来ないかな〜(^0^)抽選会ではほとんどの部屋が2〜3倍の倍率が付いてました四倍の部屋もありましたよ。月曜でしたが結構見に来ていましたし。はずれたのがわかるとすぐ担当者らしき人と次の相談をされているような方も数組いました
    いいマンションなので皆さん住みたいですよね。ぼやぼやしてたら良い部屋がなくなる〜といった感じでしょうか?部屋の間取りや、周辺施設 日当たり。ばかりに気をとられていたのですが、こちらのレスを見て、構造のしっかりした良いマンションだったんだということが解りとても嬉しいです。マンションブルーになんてなりそうもありません。


  17. 539 匿名

    ビューコート契約者です。安全関係の詳細パンフの存在知りませんでした。
    オプションの申し込みも済み、MRへぷらっと出向く事もないので(県外在住の為)
    皆さんからの情報とても役立っています。昨日からMRも年末年始休業なので
    年明けに早速取り寄せてみる事にします。遠方を言い訳にせず自分の足で気になることは
    調べないとダメですね。反省...

  18. 540 購入者

    年明けに現地見学会があるそうですね。今度は道が出来てるので割りと近くまでいって見れるそうですよ。

  19. 541 匿名さん

    でも購入者が尋ねる前に営業は
    新しいパンフをおくるくらいしてもよいと思います。
    このような状況で、高い買い物をするのですから
    それくらいの気配りは必要だと思います。
    コンクリートの強度にしても地盤にしても
    購入者の多くの方が気にしていると思いますから・・・
    遠方に住んでいる方は、すぐ行けるというわけではないので
    なおさら気になると思います。

  20. 542 匿名さん

    私も嬉しくなりました。
    このスレッドもとても役に立っています。
    みなさん、情報ありがとうございます。
    でも確かにもっと情報をあちらから送ってくれると
    もっとありがたいですよね。
    是非今後はそうなって欲しいです。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸