旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 543 匿名さん

    ガーデンコート契約者ですが、
    私にとってもこのスレッドは貴重な情報源です。
    ほんとうに、皆さまいつもありがとうございます。
    人生初のローンで、しかも大きな買い物なので、
    ふと「今買って大丈夫だったのかな・・・」と不安におそわれたりしますが、
    このスレッドに勇気づけられています。
    皆さん良い方ばかりで本当にうれしいです。
    若輩者ですが、よろしくお願いいたします。

  2. 544 匿名

    先日現地に行ってきました。ビューコート3階位まで建っていました。思っていたより丘の上のほうに建っていましたので騒音・揺れは気にならないのではないかと思います。今10M幅の道路を車線を増やさず4Mの歩道をつくり幅20−23Mの立派な道路にするというので、マンションの周辺環境も整い、価値が上がっていいことだと思います。

  3. 545 匿名さん

    販売センター前の道路(新百合山手中央通り)が日に日に出来てきましたね。
    今は枯れ木状態ですが、数年後には立派な並木道になりそうです。
    歩道の整備工事も進んでいるようです。
    歩道にガス灯とかも設置されるらしいですが、これはまだでした。大きな車道用の
    ライトはついていました。
    歩道の仕上げは当初計画のインターロッキングからグレードUPされて石畳のような
    ものになるらしいです。(残念ながらガーデンアリーナの前はインターロッキング)
    幅12mクラスの歩道というと「表参道」クラスですね。
    住んでいる我々が誇りに出来るような町並みになってほしいですね。
    日に日に期待感が増しています。

  4. 546 匿名さん

    最初は建物や施設などの方ばかりに目を向けていましたが
    最近、新しい街、新百合山手にとても期待をするようになりました。
    上の方も書いていらっしゃるように、素敵な町並みになりそうですよね。
    新しい街に住めるのはとてもラッキーだと思っています。
    是非いい方に発展していってもらいたいものです。
    普通、新しい街というのは駅から遠いものですが
    ここは駅近、更に価値も上がるような気がします。

  5. 547 匿名さん

    大型マンションだと工場跡地であったり、第一種近くだと反対運動があったりしますが
    ここはそういう心配がないのもうれしいですね。
    既存の建物がある場合、新しい建物が調和するまで時間が
    かかるような気がします。
    でもここは同時期に建物が建つので、きっと素敵な街並みになりますよね。
    期待しすぎも良くないと思いつつ、今から入居を楽しみにしています。

  6. 548 匿名さん

    細かなことで気にしてらっしゃる方も多いようですが、
    最近はおかしな業者からの電話が増えたりして治安はあまりいいほうだとは思いません。
    それに都内に比べて田舎ですので、お店の対応が素人っぽかったりして、
    長く住んでいると決して住みよい町とはいえないですよ。
    全体的にそれほどグレードの高さを気にしないほうが吉です。

  7. 549 匿名さん

    ビューコート契約者で,現在も新百合に住んでる者です.
    過度の期待もどうかと思いますが,そんなに卑下することもないと思います.
    どんな所でも,良い点もあれば悪い点もあるものです.
    私は,住んでいて特に際立った不満はありません.だから今後もここに住もうと思って契約した訳です.

  8. 550 匿名さん

    おかしな業者からの電話が増えた=治安がよくない。(新ゆりに限ったこと?)
    お店の対応が素人っぽい=住みよい町とは言えない。(個人の能力とそれをどう捉えるかの問題では?)

    548さんの思考回路がよく理解できません。

  9. 551 匿名さん

    548さん、
    新百合にグレードの高さは皆さん求めてないと思いますよ。
    グレード重視ならプラス2000万以上出して都内1等地を検討されると思います。
    我が家は余暇も楽しみたいですしバランス的にいいと思って契約しました。

  10. 552 匿名さん

    どこに重点を置くという観点は人それぞれですから、自分には合わないからといって
    他の人にも合わないとは限りませんよね。 そりゃぁ都心に比べれば田舎ですが、地方の
    ちょっと寂しいシャッター商店街に比べればとっても都会です。基準が違えば見方も違います。

    ですから普段からおしゃれなショップやらレストランを多く利用する人なら、そういった店が
    集まったところに住めばしいし、自然や余暇にスタンスを置くなら551さんのいうとおり
    バランスは良い街だと思います。
    私の場合も基本は車移動で伊豆や湘南、山梨や長野方面に遊びに良く行くので、アクセス
    的にバランス良く、しかも徒歩でもそこそこの店があり電車をちょっと使えば都心にも
    出られるっていうので決めました。 逆に都心は人が多すぎるし、しょっちゅうステータスの
    高いお洒落な店を利用するわけでないのでそれほど都心にあこがれは無いですし住みたいとも
    思いません。

    という人意外と多いのでは?

  11. 553 匿名さん

    そうですね。
    個人的には家にお金をかけるなら海外旅行や趣味にお金をかけたい方ですから、
    新百合及びガーデンアリーナは民度、利便性、自然等適当にバランスされた
    よい選択だと思いました。

  12. 554 匿名さん

    ええ〜。
    新百合がグレード低い・・・・・?ふふ。
    ま、どのような意図で書かれているのかわからないので
    気にせずに、と。
    我が家も家購入後の生活も楽しみたいと思っていま〜す。
    やはりこのマンション、全てにおいてバランスいい物件だと
    思います。
    新百合が都会か田舎か、それはもう今住んでいる場所により
    人それぞれの捉え方ですからね。
    都内と比べるのはナンセンス。
    一般的にはやはり新百合、いいとこですね〜と言われるところ
    ですよ。

  13. 555 匿名さん

    今夜帰宅するときに見たら,MR横の道路(パンフレットによると新百合山手中央通り)の東側の歩道だけが開通してました!
    車道や西側の歩道はまだまだでしたが,早速歩道を通って帰宅しました!!
    やっと歩きやすくなってきました.

  14. 556 匿名さん

    555さん、
    情報ご提供ありがとうございます。
    オプション決定後あまり行く機会がありませんので、近隣の方の肌で感じた情報
    には本当に感謝してます。

  15. 557 匿名さん

    以前にも話題に上っていたと思うのですが、学区の小学校、
    麻生小学校について、情報をお持ちの方がいらっしゃれば
    是非教えて下さい。
    概ね、いい小学校であるというのは前にも書かれていましたね。
    私もあの近辺で聞いてみた限りでは悪いうわさは
    聞きませんでしたが、生の情報があれば嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

  16. 558 匿名さん

    555さんや近隣にお住まいの方たちの情報に接する度、ガーデンアリーナが
    少しずつ完成してきているという実感が湧いてきて、すごく嬉しいです。
    MRの冬季休業が終わったら、自分も実際見に行ってみようと思います。
    鉄塔からビューコートの距離が実際どんな感じかも気になりますし・・。
    MRに行った際、新しい安全関係のパンフの件も聞いてみたいと思います。
    でも、541さんかも書いてらっしゃいましたが、購入者には事前に連絡が
    あってもいいのでは?ここの営業さんは聞けば答えてくれますが、
    それ以上の事はしてくれなくて、少し不親切だと思います。
    この板の方が役に立つ情報が多いです。

  17. 559 匿名さん

    ビューコート契約者です。
    これからビュー契約者、ガーデン契約者、ヒルトップ検討者、各物件検討者とそれぞれタイムラグ
    が出てきそうですね。
    各棟の分譲時期が異なるので今後この傾向は更に出てくると思います。
    極力不都合のない範囲で冒頭に自分がどのフェーズかを明記する、というのはいかがでしょうか。
    また既出内容の重複も今後は更に頻発すると思いますので途中から御参加の方はご面倒でも一応
    前スレに目を通しておかれれば質問せずとも問題解決することもあるかも、と思います。

    せっかくいい感じの板ですし、各棟で板を分けるよりもこのまま1つの板でガーデンについて語っていく
    ほうがいいと思いましたので要らぬ御世話で書いてみました。

  18. 560 匿名さん

    ガーデン契約者です。
    大賛成です。
    これからも情報交換いたしましょう。
    いいご提案ありがとうございます。

  19. 561 ビュー購入者

    ガーデンコートを購入された方やヒルトップを検討されている方は、
    これから契約終了後のオプションの申し込みがありますね。
    我が家はもう申し込み終わりましたが当日まで色々と悩みました。
    申し込み会場に行った際に、「電子コンベック」や「浄水器」等の
    簡単なパンフレットがあることを知り、びっくりしました。
    こんな資料があるなら、事前にくれたらいいのに・・とその時思いました。
    問い合わせした方には配っていたのかもしれませんが、まさかあるのに
    くれないとは思いませんでした。やっぱり少し不親切かも。
    電子コンベックや浄水器の性能とか、簡単な情報でも購入する方にとっては
    気になる事だと思います。
    もし今後、オプションで悩まれる方には、多少なりとも参考になるのではないかと思います。

  20. 562 ガーデン購入者

    カラー、オプションの検討は進んでいますか?
    我が家では、カラーはオーセンティックでほぼ決定し、
    オプションでは、浄水器、洗濯機上部吊収納、人感センサー
    付玄関照明を決定しました。
    木製ガラリ戸はいいなと思うのですが、高いですねえ。
    エアコンは量販店の方が圧倒的に安そうなのでパスします。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸