旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 563 ヒルトップ購入検討者

    カラーは、オーセンティックかグレースチェリーで検討中です。
    オプションもかなり豊富の様ですが、価格表はいただけるのでしょうか?
    現在検討してるのは以下のとおりですが、購入した皆様いかがでしょうか?
    ・エアコン
    ・室外機用2段ラック
    ・浄水器
    ・TES温水式床暖房(キッチン)
    ・人感センサー
    ・洗濯機上部吊収納
    ・ダウンライト
    ・開戸を引戸に
    ・開戸を幅広引戸に
    ・ピクチャーレール
    ・標準キー→リモコンキーに変更
    お手数ですが、よろしくお願いします。

  2. 564 匿名さん

    麻生2号線の新しい歩道がまだ一部仮設ですが歩けるようになりましたね。
    なかなかお洒落な街路になりそうです。
    センスの無い地主さん達が、賃貸アパートを乱立させないことを祈るばかりです。
    ただ、駅北口から津久井道の交差点までの道程はなんとかならないのだろうか。
    駅前パチンコ屋の前にバイクが狭い歩道に溢れて歩くのが大変。
    景観も雑然として最悪。
    警察に言って対処してもらおうかしら。

  3. 565 匿名さん

    ガーデン購入者です
    561さんご親切に有り難うございました。
    詳しい性能の確認は必要ですね。
    家は、浄水器、人感センサー、ピクチャーレール、トイレの手すりを
    考えています。
    563さん営業の方に話せばいただけると思います。

  4. 566 ガーデン購入者

    既購入者の方に伺いたいのですが、トイレの手すりは、下地は既設で
    入っていて、手すりだけを後日装備可能なようになっているのでしょうか?
    それとも、オプションで頼んでおかないと、後日装備する場合には、
    いったん壁をはがして下地をいれてから装備することになるんでしょうか?
    間取りにもよると思いますが、うちのトイレにはコンクリの壁はなく、
    プラスタボードで囲まれたつくりになってます。
    現状では特に要らないのですが、年取ったら要るかなと思案中です。
    たまには、両親が家に来ることもあるでしょうし。

  5. 567 ビューコート契約者

    566さん
    私もトイレの手すりを付けるかどうかは悩みましたので,過去に営業に確認しました.
    トイレも廊下も手すり用の下地はあるとのことです.
    具体的にどこの位置にあるのかは間取りによって違うと思うので,直接聞かれてはどうですか?

  6. 568 ガーデン購入者

    すみません。お伺いしたいのですが、室外機用二段ラックはホームセンターなどで購入することは出来るのでしょうか?オプションの価格表を見ますと¥31000と書いてあり個人的に高いと思いましたので・・・。それとも突風などで飛んだり倒れたりしないようベランダのコンクリートにネジか何かで固定したり工事が入るのでしょうか?マンションに今まで住んだことがなく、何も知らずすみません。ご存知の方教えていただけますか。

  7. 569 匿名さん

    量販店でエアコンを購入する際
    二段ラックで設置したい旨を伝えれば
    もっとお安く取り付けてもらえるのではないでしょうか

  8. 570 匿名さん

    >565さん
    アドバイス有難うございます!
    この掲示板の書き込み後にもだいぶ検討してますが、オプションは必要最低限の機能や、
    ビルトインとして必要な機能等といったように絞ってみるのもよさそうですね。

    『浄水器』や『人感センサー』等は優先度が上がりそうです。

    逆に、上の方も記述してますが、住んでみないと環境がわからなかったりするため、
    『エアコン』や『室外機2段ラック』等は価格や増設の容易さを考慮し、
    優先度を下げてもよさそうな気がしてきました。

  9. 571 匿名さん

    モデルルーム横の十二神社、元日から参拝可能になっていたので初詣してきました。
    丘の上ですので、ガーデンアリーナの現地や周囲の町並みの工事状況もよく見えますよ。
    かなり工事が進んでいて驚きました。

  10. 572 ガーデン購入者

    十二神社、週末に行ってみます!!
    ところで、ピクチャーレールは、廊下や玄関にも設置可能なのでしょうか。
    申込書には記述がないのですが、やはり非常識な要望なのでしょうかね。
    関連で、洋室1のアクセントクロスが標準となる壁は、ドアに正対する
    壁面、というようにルールが決まっているものなのでしょうか?
    それともこちらの壁をアクセントクロスに、というように指定できるの
    ですか?図面やらオプション申込書には記述がないのですが、、、
    どなたか、よろしくお願いします。

  11. 573 ビューコート契約者

    572さんへ
    私が聞いたときには,標準(無償)のアクセントクロスの部屋は洋室1の決まった壁になっていました.
    ピクチャーレールの取り付け可能位置も各部屋毎に指定されていました.
    オプションの申し込みの際に,営業ではなくオプション専門の担当者の方が購入間取りの図面で説明してくれました.
    ピクチャーレールの取り付けは,手すり同様下地みたいなものが必要と思われるので,
    基本的は指定の位置でないとだめなのではないでしょうか?
    私は,特に粘って変更できるように頼んだ訳ではないのですが...

  12. 574 ビューコート契約者

    ピクチャーレールはアンカーを使えば廊下や玄関にも取付可能だと思います。

  13. 575 ビューコート契約者

    我が家もピクチャーレールは後付で考えています。
    全国の美術館で採用されているものもネットで買えますよ。

    ピクチャーレールはオプションでの価格と市場価格との差
    に(作業費込としても)特にびっくりしました。

  14. 576 ガーデン購入者

    572です。皆様ありがとうございます。

    詳しくないので心配なのですが、アンカーとは本物件のような二重天井
    でも簡単に使用できるんでしょうか?あらかじめその場所に下地が入って
    ないと、一度天井をはがして、、、、なんてことにはならないでしょうか?
    それとも、ピクチャレールをつける壁際の位置には、およそ下地は入って
    いるものなのですか?もしお分りになれば、教えて下さい。

    現在保有している家具の置き場との関係でピクチャーレールの位置も考えたいと
    思っています。家具を置くことにより壁面が隠れてしまっては台無しですので。
    ピクチャーレールの取り付け可能位置が各部屋ごとに決まっているなら、その
    情報も事前に教えてもらえないと、検討のしようがないことになってしまいます。

    壁面の吸気孔の位置など配布されている図面からでは読み取れない情報も
    含め、週末に十二神社に初詣がてらMR再訪し確認してみたいと思います。
    平行して後付する場合の市場価格も調べてみます。

    先行されているビューコート購入者の皆様の情報は役立ちます。
    これからもよろしくお願いします。

  15. 577 匿名さん

    575です。
    あくまでも自己責任の範疇でのDIYですので情報のみ。
    我が家は絵、ポスター等で重いものを想定してないので壁面上部角部に
    中空アンカー、トグラー、ソリッドアンカー等での設置を想定してます。
    よって下地は不要だと思っています。

    価格はグッドデザイン賞受賞の「コレダーライン」耐荷重「中」の場合で、
    レール/m1,000円、吊り下げワイヤー/本2000円弱でした。
    色は本体、ワイヤーとも多色あり、国内美術館への納入実績が多々あるようでした。
    耐荷重、用途別で選べるようです。

  16. 578 匿名さん

    573です.
    以前に「ピクチャーレールは自分で後付出来るか?」と聞いたら「出来るが,天井はがしてやることになる」と言われました.
    私自身はあまり日曜大工的なことに詳しくないので,それ以上突っ込んで聞きませんでした.
    知識のある方なら理解し判断できると思うので,直接担当者にお聞きになる事をお勧めします.

  17. 579 ガーデン購入者

    572&576です。皆様、ありがとうございます。
    途中経過ですが、ネットを検索して以下のページを見つけました。
    http://www.framing-y.com/shop/kanagu/reiru/saki-ato.htm

    天井の壁際ではなく、壁面の上端につける方法もあるのですね。
    プラスターボードに使うアンカーもわかりました。
    勉強してみます。また、MRで本物件での施工方法も確認してみます。

  18. 580 匿名さん

    このマンションは、安くていくらくらいですか?

  19. 581 匿名さん

    >590さん
    私の手持ち資料では、3,980万となってますよ

  20. 582 匿名さん

    ヒルトップコートの予定価格などご存知の方いらっしゃいますか。
    こちらは環境がいい分高くなるのでしょうね。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸