旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    そうですか。
    やはりけっこう所得がある方が多いんですね。
    うちみたいな庶民は新百合に住むのは止めた方が良いのかもしれませんね

  2. 3 匿名さん

    富裕層もいれば庶民もいる、そんな街ですよ。層に偏りない方が街として面白みが出ていいんじゃないかと思います。ガーデンの住民層もそんな感じになるんじゃないでしょうか。

  3. 4 02

    >03さん
    ありがとうございます。
    色々な層がいた方が街が発展しやすいと以前不動産に勤めていた知人が言っていました。
    もうすでに申し込んでしまったのですがやはりうちみたいな普通のサラリーマンは
    違う土地に行った方が良いかなあと思いはじめてしまいましたので、再度検討しようと思います。

  4. 5 匿名さん

    >04さん
    私も普通のサラリーマンです.
    10年近く賃貸で百合丘〜新百合近辺に住んでいますが,別に裕福ではありません.
    今日ビューコートの申し込みに行きます.もちろんローンです.
    新百合にはそんな人も一杯いると思います.
    他にも引っかかることがあるのなら仕方ありませんが,
    「普通のサラリーマンは違う土地に行った方が良いかなあ」という理由だけなら気にしすぎでは?

  5. 6 04

    >05さん
    ありがとうございます。
    他にひっかかる事は全くないんです。これだけ好条件な物件は他にないと思っています
    (南向き、駅から近い、仕様など)
    実はMRに何度か行っているのですがとても上品なご家族が多いように感じてしまって
    夫婦でちょっとビビッてしまったんです。
    私は新百合の環境がとても気に入っているので是非購入したいのです。
    05さんの書き込みで少し安心しました。ありがとうございます。

  6. 7 匿名さん

    >04さん
    私も最近新百合ヶ丘(北口)に引っ越してきましたが、周囲は特段高所得層という感じはしません。
    都内に通うサラリーマンの家庭が多く、余計な気を遣うこともありません。専業主婦世帯も多い
    けれど、交通アクセスがよいため共働き世帯も結構います。駅前のスーパーもそんな感じです。
    上品な人も確かに多いけれど、ふつーの人もいっぱい、そんな町ですよ〜。

  7. 8 匿名さん

    カラーセレクトについて聞かせてください。
    みなさんは、どれを選びますか?我が家はコレといったものがなく、
    とても悩んでいます。申し込み来週ですよね、どーしよー。

  8. 9 04

    >07さん
    ありがとうございます。私の考えすぎだったのかもしれませんね。
    だんだん安心してきました(^^)
    北口にお引越しされたとの事ですのでこれから万福寺が開発されるのが
    楽しみですね。

  9. 10 匿名さん

    カラーセレクト、悩みますよね。
    コンテンポラリーシック好きなんですけど、白っぽい床は部屋が広く見えると思いますし。
    でも、ドアの色を考えると、手持ちの家具が茶系だと合わないよなーと思ったり・・。
    皆さんの意見、お聞きしたいです。

  10. 11 匿名さん

    >10さん
    うちもコンテンポラリーシック良いなあと思ったんですけど
    無難にチェリーとかにしようかなあと迷ってます。

    最近書き込みが少なくなりましたね。
    万福人さん元気ですか?

  11. 12 匿名さん

    今日,申し込み行って来ました.重要事項説明も睡魔に襲われることなく無事受けられました.
    私も,今のところコンテンポラリーシックです.
    たいした家具持っていないので,どうせなら家具に合わせるのではなく
    気に入った部屋に合わせた物をこれから少しずつ集めようかな?と思って.

  12. 13 匿名さん

    MRのお姉さん?の話では、コンテンポラリーの床は白すぎて
    髪の毛が落ちているととても目立つとか。まぁ掃除すればいい事ですが。
    我が家は掃除に自信がないので、なるべくホコリの目立たない色にしようかなー
    と思ってます。やっぱナチュラルコンフォートかなぁ、でもちょっと安っぽい
    感じがするし・・・悩んでます。

  13. 14 匿名さん

    コンテンポラリー一番人気のようですね。私はチェリーかオーセンティックにするつもりです。
    プレミアじゃないですよ。
    長く住むつもりですが、家族構成の変化等で売りに出す際にはベーシックな方が良いかと・・・
    最初はコンテンポラリーに惹かれましたが、あまりに白っぽすぎて、見る人によっては
    ビニールのようかもしれないかな、と思いますがどうでしょう?でも
    あのモダンさには惹かれますね。う〜ん・・・

  14. 15 匿名さん

    うちもコンテンポラリーモダンを選択する予定です。
    初めはオーセンティックにしようかとも考えていたのですが、
    それだと今の家とほとんど同じで気分も変わらないし。。。
    床が白いと確かに髪の毛は目立つでしょうが、今のこげ茶っぽい床はホコリが
    目立つんですよ。。。(^^ゞ
    そういう意味では、掃除の大変さは一緒かも。

  15. 16 匿名さん

    >10さん
    確かにコンテンポラリーに茶系は難しそうですね。。。
    あの建具濃茶とは言ってもほとんど黒ですよね。ホワイト、グレー、黒でまとめないと
    ダメなんですかね。。。

  16. 17 万福人

    >11さん他皆さん

    ありがとうございます。元気ですよ〜。
    皆さんカラーセレクトにお悩みのようで、ある意味一番楽しい時期ですね。
    実は私の今の住まいが白いフローリングなのですが確かに髪の毛は目立つかも知れません。
    事実うちは毎週土曜日の朝はフローリングのクイックルワイパーがけから始まります。
    ただ、極端な意見かも知れませんが、床というのは住み始めたその瞬間から汚れ傷つき続ける部分
    ですからどの色を選んでみても結局は時間の経過と共に劣化してゆくと思います。
    おそらくは床・クロス・吊り戸棚の面材等がワンセットのカラーセレクトかと思いますが、注意すべき
    かと思うのは洗面所の吊り戸棚などには通常金物の持ち手がついておらず、板材に直接手を触れることが
    多いので、ここが真っ白だったりするとやがて汚れが目立ってきます。

    当たり前のことですが、概して白は「見た目が爽やかだけれど汚れも目立ちやすい。」ですね。
    ただ、高いお金を払って買うものですから、好きな色にしてとことん手入れをしてやるのもいいんじゃない
    でしょうか。今まで賃貸にお住まいの方はきっと旦那さんも掃除に協力してくれると思いますよ。
    ローンなんか組んでると家の傷みに敏感になります。

  17. 18 匿名さん

    > 04さん
    私の経験から言えばほんの少しの背伸びをしても民度が高いと思われるマンションの方が
    後々から考えても良かったと思うはずですよ。私がそうでした。価格の高さが比例する訳
    ではないですが、安心を買う上でのひとつの尺度目安にはなると思います。
    ちなみにここは大規模ゆえ色々な方が入ると思います。臆する必要はないでしょう、私は
    小田急の基幹駅である事、緑と自然が多い事、メンテ費用がリーズナブルである事、
    大規模ゆえのゆとり感 などを鑑みてお勧めだと思います。

  18. 19 匿名さん

    抽選、重要事項説明、契約、と怒濤のように続きますね。
    入居はまだまだ先ですし、一段落すると巷で言うマンションブルーが来るのでしょうか。

    第1期1時、人気のお部屋は20倍を超えていたとか。当たって良かったです。

    キッチンが暗いのは嫌なのでホワイト系の面材に変更しようかと思っていたのですが、
    万福人さんの言うとおり、汚れが目立ちますね。
    ところで、床の色が濃いとやはり狭く見えるんでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    内装については、傷がつきにくいフローリングがここ5年くらい前から出てきましたね。
    この周辺でもBS製の傷防止フローリングが採用された時期がありましたが、ガーデンのは、さらに性能は上がっているように思います。
    一方、壁紙は新百合でも全居室デザインを変えた物件がありましたが、最近は壁から天井まで全部同じ、しかも白にしちゃうのが多いですね。
    数十万払って、好きな壁紙選べるとかそういうオプションがあると面白いんだけどな。
    いずれにせよ、家具やカーテンの色と濃さ、
    モダン・カントリー・カジュアルなど家具デザインをどれにするかなど、よく考えてフローリング色は考えておいたほうが良いよ。

    新百合〜百合ヶ丘は、幅広い層が住んでますよ。プロ野球の1億円プレィヤーやXXX長官とかもいれば、普通のサラリーマンも。
    ゼンリンの地図を見ればわかるけど、百合ヶ丘よりは社宅が多いから、そこからの住み替えも多い。
    雪印、東京電力、官舎など社宅がマンションに変わっていった。
    社宅は今後も廃止の方向だから、そこからの住み替えも今後増える。
    富裕層の比率は減っていくでしょうね。

  20. 21 匿名さん

    キッチンの床がフローリングだよね。
    このほうが高級感は出るんだけど、汚れたら嫌だからカーペットかなんか敷くでしょ。
    結局フローリングは見えなくなる。キッチンの床はクッションフロアにして頻繁に張り替えたほうが良いのにと思うんだよね。
    施工が面倒なのでフローリングで統一しちゃうんだよな。ちょっと不満。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸