旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 623 匿名希望

    >617さん、

    そうなんですね。ダンナが予算外で検討考慮にいれていないのかも…(^_^;)
    そういう条件だとやはりお値段高くなってしまうのでしょうか?
    既出でしたら申し訳ないのですが、
    今後、今は途切れている送電線は迂回するのでしょうか?
    そうすると鉄塔から30m離れていても送電線から直近なんてことにはならないのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    てゆうか、営業さんに聞こう!って話ですよね…。聞いてきます(^_^;)

  2. 624 ガーデン契約者

    623さん。
    っていうよりは、これから販売になるヒルトップコートはほぼ送電線は
    気にならないお部屋ですし、騒音に関しては
    ご心配は全くいらないと思いますよ。
    予算という意味でも、とても値段に幅のあるマンションですので
    (最高値は7000万超えるとか)
    きっと希望のものが見つかると思いますよ。
    余談ですが
    ヒルトップはルーフガーデン付きのお部屋が沢山ありますが
    いいですよねー。

  3. 625 匿名さん

    >623さんへ
     1/22(日)と1/29(日)に現地見学会があると先週MRに行ったとき
     に営業さんから教えてもらいましたので気になるようでしてら
     参加してはいかがでしょうか。(^−^)にっこり

  4. 626 匿名さん

    623さん
    送電線はガーデンアリーナの両側に鉄塔が建っていますが、その間は地中を
    通す工事が完了しています。ガーデンアリーナの対角線上に送電線があった
    ため、地中に埋められました。
    通常は使われていないのですが、夏場や冬場の電力需要が高い場合に
    送電される場合があると聞いています。でも数年先に周辺の電力需要が変わり
    常時使うかもしれないようです。地中に埋めるのにかなりの費用がかかって
    いるので仕方ないですね。。。

  5. 627 匿名さん

    送電線論議は過去2〜3回にわたり行われているので
    そちらもご参考にされればよいかと思います。
    過去のものを見るのは膨大な時間と労力がかかりますが。

  6. 628 ビュー契約者

    627さん、
    私も同意見です。
    仕方ないことなのでしょうが559で懸念したとおり過去論議された内容についての重複が
    増えてきた気がします。
    皆さんよい方なので重複を知りつつもきちんと答えを返されていますが・・・。

  7. 629 ビュー契約者

    構造計算書偽装再審査の件
    デベからの書面には記載されてませんでしたが、
    ガーデンアリーナの再審査機関はどこなのでしょうか。
    国土交通省のHPでは「社団法人日本建築構造技術者協会
    (会員ではなくあくまで本体)」を推薦していました。

    私自身は姉歯問題以前に本物件を契約し、新居を夢見つつも
    今だ業界に対する不信感を拭えていない部分もあります。
    皆さん気になっていてもあえて書かれないのか他板と比較しても
    本板ではあまりこの件には触れられていません。
    確かにポスト姉歯、大手デベJVの本物件で万が一駄目なら世の中の物件
    ほとんどが駄目だとも考えられますが、契約者及び消費者は未来のマイホーム
    に対する夢を語るのと同様、供給者に対する厳しい目も持ち合わせる必要が
    あるのでは、と思っています。
    供給者側には先人の築いた自己の資本力や財閥系というバックボーンであるハード面
    に胡坐をかくのではなく、失墜した業界浄化へのリーダーとして自覚を持って
    ソフト面での更なる充実を図っていただきたいと思っています。

  8. 630 629

    629です。
    申し訳ございません。訂正です。
    誤)構造計算書偽装再審査の件
    訂正)構造計算書再審査の件

  9. 631 検討者

    万福寺再開発でアートセンターなるものが検討されてますが、
    サイト検索してもはるか昔の検討会議事録程度しか見つかり
    ません。
    どなたか最新の検討状況をご存知ないですか?
    なければ役所にきいてみます。

  10. 632 匿名さん

    631さん
    アートセンターは新百合の「芸術の街構想」で核の施設として『オペラも開催できるような
    立派な芸術ホールを』と計画されていましたが、川崎市の財政難で大幅に縮小されました。
    今の計画では300人程を収容できる小ホール建設するらしいですが、完全に企画倒れになった構想です。
    変わりにと言っちゃなんですが、昭和音大が進出して1400人程収容できる大ホールを建設している
    ので、必要ないと言えば必要ありませんけどね。麻生区民ホールもあることだし。。

  11. 633 匿名さん

    川崎駅前のミューザしかり、無駄な箱物まったくいらない。それよりも、
    世田町道路の整備とか本当に必要なものからやってほしい。

  12. 634 匿名さん

    賛成!とにかくあの世田谷道、何とかして欲しい。
    せっかく今拡張しているのだから、2車線にならないものでしょうか。
    あそこだけじゃあ意味ないか・・・。
    ないですね。

  13. 635 匿名さん

    >633
    川崎市は実際は魅力的な要素がいろいろあるのにイメージで損しているから、
    ミューザみたいな目立つ施設は単体収支では計り知れない効用を
    市内の各々の町に次第にもたらしていくと思う。
    だからつくって良かったと思うけどね。
    でも、それはともかく世田道なんとかしたほうがいいという意見には、取り敢えず賛成。

  14. 636 ビューorガーデン検討者

    昨日4回目のMR訪問に行きました。親も一緒に行き、かなり前向きに検討しています。
    ヒルトップの予定価格も出ていましたが、やはりビューコートかガーデンコートで考えています。
    営業の方と話した段階では、ビューコートにほぼ決定して、希望の部屋まで決めたのですが、
    帰りがけに自分たちだけで神社〜世田道沿いを歩いて敷地の東側の方まで行ってみました。
    夕方の時間だったのですが、以前昼間に案内していただいた時よりかなり騒音が気になりました。
    騒音は慣れるのかもと思いますが、排気ガスは大丈夫なのでしょうか。においとか、洗濯物についたりしないかと心配です。
    そう考えるとにわかにガーデンの方がいいのかと思ってきてしまいました。
    前面に何もないというのと、最も希望に近い間取りが残っていたので絶対ビューだと決めていただけに、
    ここへきて突然悩んでいます。ガーデンにすれば騒音や排気ガスの問題はほとんど気にならなくなりますよね。
    でももう希望の間取りは販売済みでしたので、今残っているものでベストな部屋を選んだのですが...
    騒音や排気ガスに対する感じ方は個人差がありますので、結局は実際に住んでみないとわからないですよね。
    それでも思い切ってビューにするか、間取りと前面に建物があるという部分を妥協してガーデンにすべきか、
    ものすごく悩んでいます。
    契約された皆様は、ビュー&ガーデンそれぞれどこが一番決め手になりましたか。
    また、私と同様に悩まれた方はいらっしゃいますか。

  15. 637 匿名さん

    ガーデンもビューも、南西側(つまり道路に面していない方です)は
    もう残っていないのでしょうか?
    やはり騒音や排気ガスが気になるのであれば
    間取りを妥協しても道路側は選ばない方がよいのでは
    ないでしょうか。
    我が家はガーデンの南西側をそういう意味で
    選びました。
    なるべく希望に近い部屋が見つかるといいですね。

  16. 638 ビュー契約者

    最初世田谷通り沿いに現地を見に行って「うーん・・・」て感じでし
    たが、現地案内会で神社の裏の公園を抜けて工事中の戸建街のなかを
    抜けるルートで現地に行きましたが、ビューコートでも十分静かで環
    境良好と思い決めました。南東向きでも世田谷通りは遥か下の世界と
    いう感じでした。
    下から見上げるのと上から見るのでは全然違うなという感じでした。
    排気ガスについては、すぐ拡散するものなので、全く気になりません。
    やばいのは道路沿いに同レベルでピタッと張り付いているようなマン
    ションでしょう。「安心ガイド」に排気ガス調査結果が書いてありま
    すが、それによれば世田谷など都内よりはよっぽど空気が良いとの
    こと。現在目黒に住んでますがこれは確かですね。現地周辺は格段に
    空気がきれいだなと感じます。
    なお、マンションまでのアプローチが世田谷通り沿いだったら絶対嫌でした
    が、静かで安全なアプローチが決め手になりました。
    私は南東向きですが、どうしても気になるなら南西向きの方がいいか
    も知れません。

  17. 639 契約者

    先日。オプションの申込にいってまいりました。が・・担当のおばさんあまりにも知識不足、無愛想でげんなりしてしまいまでぃた。
    その日限りのスケットのようでしたが・・しかしMRは混んでいましたね。購入者としては売れ残りがないのがなによりなので、かなり人の入り状況を見てしまう
    入居後にランドールのようにプライスダウンなんてかなしいですものね!

  18. 640 匿名さん

    先日MRへ行きましたが、営業のやる気のなさにガッカリしました。
    こちらから質問しないと沈黙になってしまい、途中までは前向きに
    検討しようと考えていましたが、すっかりその気も失せてしまいました。

  19. 641 ビュー契約者

    初めて書き込みます。色々読ませてもらって、とても参考になります(^^)!
    ところで、今リビングに9個のダウンライトをつけるか、それともシーリングを残して、後から蛍光灯をつけるか
    悩んでいます。本当は中央に蛍光灯をつけて、周りにダウンライト4個つけたかったのですが、ダウンライトをつけたら
    シーリング除去といわれてしまいました(T_T)
    みなさんはどういった感じのライトにする予定ですか?

  20. 642 匿名さん

    >641さん
    私もビュー契約者です。悩んだ末にシーリングにしました。ダウンライトは本当にステキなのですが、
    明るさが落ちるのが気になり、断念した次第です。今後は負けないくらいステキな蛍光灯を
    探そうかと。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸