旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレたてました
前向きなご意見お待ちしてます!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-13 01:48:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 643 契約者

    ダウンライト悩みますよね(;>_<;)ビェェン 我が家はダウンライト5個が希望でしたが・・暗くなるから9個がお勧めといわれ
    9個では格好悪いので止めてしまいまひた。キッチン吊度の撤去をするとダウンライトだらけにもなってしまうし・・・
    我が家の旦那さんは、インテリアにそうとう興味があるらしく先週は家具などを見に目黒 自由が丘 二子玉とサーフィンしてきました。あと1年とっても長いですね〜

  2. 644 匿名さん

    私も先日のオプションの相談の担当者(明らかに助っ人)さんに
    がっかりしました。
    ほとんど何も知識がなく、こちらから聞いても何もわからず
    ああいうのにも力をいれて欲しいですよね。
    確かに忙しそうで、売れ行きは好調のようだったので
    そちらは嬉しいのですが。
    難しいですね。
    あまりにも暇そうで丁寧にされても困ってしまうし・・・。

  3. 645 ガーデン契約者

    初めての書き込みです。昨年12月末にガーデンコートを契約した者です。
    私も14日にMRのオプション相談会に行ってきました。皆さんの仰るように担当者の無知ぶりには呆れてしまいました。オプションでオーダしたガラス戸の枠の色は一種類しかないと言い出したり、あげくは違うサイズの枠組みをオーダーしていたり…。
    妻と共にウキウキモードで出かけたのにガッカリの一日でした。
    ダウンライトの件は私も悩みましたね。でも主寝室だったのでそんなに明るくなくてもいいかなと思い、オーダしてしまいました!

  4. 646 匿名さん

    まったくです。リビングの方のダウンライト、シーリングと併用して
    使える程度にしてくれればよかったのに。
    普通そんなイメージですよね。
    それから9個のライトの並び方にちょっと不満が。
    なので、私もこれから素敵なライト探しです。
    それから、どなたか玄関の天井のオプション、検討された方
    いらっしゃいませんか。
    あれだと格好はいいのですが、もしかして天井に色が入る分
    天井が低く、廊下が狭く見えるのではないでしょうか。

  5. 647 匿名さん

    天井があまり高くない物件なので、うちはダウンライトにしました。

  6. 648 ビューorガーデン検討者

    ビューorガーデン契約の決め手に関してお返事いただいた方々、
    どうもありがとうございます。とても参考になりました。
    私たちも世田道沿いに歩いて現地の東側まで行ったので、
    確かに実際よりもうるさく感じたのだと思います。
    実際はそうでもないのかもしれませんね。
    南西側の部屋もまだ残ってはいるのですが、部屋選びの際に、
    パートナーと話し合った結果南東がよいということに決めましたので、
    南西側の部屋は考えていません。
    うちも前面が開けているというのが希望だったのですが、
    ガーデンでもビューまでの距離は60m程あるとのことですので、
    十分かなと思えてきました。他の物件でもっと条件の悪いところもいっぱいありますものね。
    ますますどちらもよく思えてきてしまいました...
    早く決断してみなさんと同じ悩み(インテリアとかオプションとか)にたどり着きたいです。

  7. 649 購入者

    このマンションへ入居される方は遠方からも結構いらっしゃるんですね。
    私も都内からですが、やはりこのガーデンアリーナというマンションに
    惹かれて新百合ヶ丘という場所を選ばれたのでしょうか。
    このマンションを見るまではあまり新百合ヶ丘という場所は
    知らなかったのですが、見に来てびっくりしました。
    一気に気に入りました。
    川崎市内からの方が多いのかなと思ったのですが
    これを読んでいるとそうでもないようですね。
    いずれにしろ、入居が楽しみです。
    みなさんよろしくお願いしますね。

  8. 650 ビュー契約者

    649さん、
    我が家とあまりに状況が似ていてびっくりしました。
    本物件のMRに行くまで新百合ヶ丘に下りたこともありませんでしたし
    小田急では多摩川を越えたことすらありませんでした。
    我が家は世田谷からです。公園は大きいのが徒歩圏に2つありますが、
    買い物は新百合ヶ丘のほうが断然便利そうですね。
    映画館は特に気に入っております。

    今週の週刊ダイヤモンドに首都圏マンション格付が出ていました。
    本物件の契約者の約3割が50代以上で近隣の戸建からの住替とのことでした。
    我が家は40代で戸建からの住替です。
    皆様、よろしくお願い致します。

  9. 651 匿名さん

    新百合ヶ丘は買い物はまったく便利ではありません。
    結局新宿に出ないといけないことになりますよ。

    ぱっとみはいろいろなものがあってよさそうですが、実際は何もない土地です。
    本屋は小さなチェーン店が何件もありますがみんな一緒なのでそんなにたくさんはいりません。
    むしろ古本屋を作って欲しい。
    美容院は都内の本店に来る前に修行でこの土地に来ているって人が多いです。
    イトーヨーカドーは肝心の食品は売ってません。代わりに使えないスーパーで有名な小田急OXが入っています。
    デパートないので旦那さんのスーツも買えませんよ。

    まあ飾り立てているだけの新興住宅地です。

  10. 652 ガーデン契約者

    ↑気にせずに・・・。
    購入者及び検討者で話しましょう。
    いろいろな所からいらっしゃるようですね。
    営業の方からも聞きました。
    うちは横浜市からです。
    何もかも揃うとは期待してませんが
    便利であることに間違いはないと思います。

  11. 653 ビュー契約者

    ガーデンのキャッチフレーズで「シンユリズムで歩きましょう」
    というのがありました。
    「歩いてすぐに、シネマがある。自然がある。ショッピングビルがある。
    スイーツの名店がある。たくさんの喜びが、いつも暮らしのそばにあって
    スローにもアクティブにも、自分のリズムで楽しめる。」
    なんか、いい言葉だなぁ、と感じました。
    過度な期待はしていませんが、適度に色々な物が揃っているといのが
    新百合はとても魅力的だと思います。
    1年先ではありますが、のんびりとした日々が今からとても楽しみです。

  12. 654 ビュー契約者

    現在も新百合ヶ丘に住んでいます.
    フォーマルから日用品まで何でもかんでも全て揃う訳ではありません.(そういう期待もしていませんが...)
    でも,日常の生活に必要な事(買い物,手続き,趣味,等々)の大半は済むと感じています.
    割と住みやすい街と思ってます.
    但しデパートと大型電気屋は無いので,たまには新宿か町田辺りに電車で出かけるのも良いのではないでしょうか?

  13. 655 新百合住民歴10年

    651さんのようにすべての買い物を自分の街で済ましたいと望む人でない限り、
    とても暮らしやすいと感じれる街だと思います。
    例えばブランド品は売ってませんが、日常生活を営む上では全く不便を感じません。
    逆に周辺地区から買い物客が集まってくるような街です。
    他のマンション広告で「離れたくない新百合ヶ丘」ってキャッチフレーズがありましたが、
    「同意!!」って感じです(笑)

  14. 656 匿名さん

    稲城在住で、新百合ヶ丘が生活拠点、尚且つ、職場へのたまの通勤に使う駅もとても便利な街です。
    このまま新百合ヶ丘に住みたい(周辺でも、徒歩圏であれば)と思っていたのですが、やはり高いwww
    仕方ないですけどね。
    3000万台超前半でと思いましたが、全然無理でしたぁ。
    駅以外は正直普通の住宅街です。
    でも、駅周辺で充分充実していると思います。
    全てを補うには厳しいかもしれませんが、普通に生活するには、とってもいい街ですね。
    駅もターミナル駅ですし。
    でも、自分の予算では無理。というわけで、同じ稲城市でも離れることになりました。
    でも、たまには来ますよ。バスでも来れるし、来る時間、変える時間さえ決めておけば、往復400円ですからね。
    離れたく無い街、新百合ヶ丘。分かりますよ。
    新宿も20分そこそこですからね。町田にも出やすい。
    羽田や成田にも出やすい。あー、最高の街だと思う。
    でも、高くて自分では無理〜〜〜。
    住める人が羨ましいです。。。

  15. 657 匿名さん

    確かに駅以外は住宅街ですが、普通ではないです。やっぱり綺麗ですよ。
    特に山口台(リリエンベルグがある辺り)や王禅寺ですね。
    新百合山手も綺麗な街並になるといいですね。

  16. 658 ガーデン契約者

    今日MRに行って来ました。平日の午後ということもありとてもすいていたので、ゆっくり色んな所を見れてよかったです。担当の方が今日はお休みでいらっしゃいませんでしたが、他の方がとても親身になって丁寧に対応してくださりとても満足して帰宅しました。明日はお休みだそうです。明日MR訪問をお考えの方はお気をつけて!

  17. 659 匿名さん

    リリエンベルグ!有名なケーキ屋さんですよね。
    一度行ってみたいと思っていました。
    これからは毎日でも買えるかと思うとウキウキです。

  18. 660 ビュー3番館

    641です。ライトの件、みなさん悩んでいるようですね。ホント、シーリングとダウンライト両方つけられればいいのに・・。
    知り合いにレガートプレイス購入者がいるのですが、そちらの方は、ライトはいくらでもつけてよいと言われたそうです。
    なぜガーデンアリーナでは両方つけられないのでしょうか??
    先にダウンライトをつけて、あとからリフォームでシーリングをつけるのは可能なのでしょうか? 時間があるときに電気屋さんに行って聞いてこようかと思っています。
    もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  19. 661 ガーデン購入者です

    オプションの申し込みの際の担当者の対応マズサ、だいぶ、指摘があるようですね。
    うちも引戸のサイズ、こちらが指摘するまで気が付いていなかったです。
    指摘したら「おまち下さい」
    図面で確認してようやく「あ、おっしゃる通りでした」
    単価が全くちがうのだから、ようく気をつけて欲しいなと思いました。
    三井系列のインテリアデザイン会社である三井デザインテックの担当者ということでしたが
    ああいう申し込み会で、しかもあれだけの大規模マンションで一斉にやるわけですから
    当然、社員でもあちこちの物件をカケモチになっているだけでなく
    当然、ハウスメーカーなどに勤務するインテリアコーディネーターのような人たちに
    助っ人でこない?とかお友達ルートで声がかけたりするんですよね。
    でも、もうちょっと、よーく物件の内容をおさえて来てね!!って思いました。
    だって、思いません?購入を決めたお客様なんですよ。
    そりゃあ、よおおく、自分の購入した物件のこと、隅々までおさえてから
    来ているんだから。
    まあ、仕方ないか、とは思いつつ、
    買ったぞう、ってるんるんしているお客様の気分を
    そいじゃいますよねえ。。。

  20. 662 匿名さん

    そろそろ新スレたてましょう
    600超えてますし

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸