旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-17 18:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >61さん
    私はその逆です。
    順位からすると上段は絶望的だと思っていたのですが、希望通り上段を確保できました。
    ただ契約書に「期間は空白で」とあったのが気になります。。。

  2. 63 匿名さん

    ウチはハイルーフの90番辺りでしたが、自分の棟から近いのと、
    ちょっぴり憧れたので地下の駐車場を優先にしました。

    地下のハイルーフ対応はわずか40台くらいしかないので
    どうかと思ってましたが、下段ではありますが無事取れました。

    確かに上段だと出し入れは便利ですが、ウチは1〜2週に1回くらい
    しか乗らないので、汚れないほうが嬉しいかも。
    いたずらや盗難の心配も少ないし。

  3. 64 匿名

    初めて投稿します。これから内覧会を迎える方には是非とも一級建築士等の立会いをお勧めいたします。私の場合は、すでに再々内覧会を終えましたが、素人では見逃してしまうような箇所もきっちりとチェックしてもらったお陰で、ほぼパーフェクトな状態に仕上がりました。ほんの僅かな汚れや傷は、ついつい遠慮してクレームしなくなりがちですが、三井住友建設に何と思われようとも、納得するまで修理してもらう事が重要です(三井住友建設の担当者に「生活を始めたら直ぐに傷が付きますよ」と聞き捨てならないことを言ったので、「業者に責任がある引渡し前の段階で、傷が付いていて良いわけはない」とビシッと言ってやりました。尚、同行サービスの費用は大体4〜5万円程度です。

  4. 65 匿名

    64です。一部、変な日本語表現になってましたが、ご容赦ください。

  5. 66 31

    > 59さん

    情報ありがとうございます。
    『対象は市内の全マンションで、管理組合から申し込みを受け、専門家を紹介する。
    来年6月末まで受け付ける。』
    この記事の”管理組合から”とあるため、今回、入居前にはこの制度が適応できないのです。
    本当に残念です。

  6. 67 匿名さん

    >64
    それは聞き捨てならないね。
    「ま、いっか」という気持ちが建設業者にはあるんでしょう。
    汚れひとつなくして、お客さんに気持ちよく手渡るようにしよう、
    なんて思わないんだろうなー。
    こんな気持ちが「鉄筋1本ぐらい…」に繋がっていくのかと思うと、
    やっぱり信用しきれないね。悔しいけど、購買者も勉強していくしかない。

  7. 68 匿名さん

    昨日、幹事引越し業者から電話があったんだけど、
    希望していた3月の土日は抽選になりそうとの連絡だった。
    3月の超繁忙期に比べて4月10日以降は大体30%引きになるそうで。
    お金優先の人は4月10日以降がいいかもね。
    かくいう私はお金優先の人(笑)。
    早く引越ししたいけど、センプレ買ったおかけで貧乏になったから、
    節約せねば。。。

  8. 69 匿名

    68さん
    幹事引っ越し業者からお電話があったとのことですが、幹事業者を使うという
    連絡をしたわけではないですよね?やはり棟によって業者を使うことを前提に
    話が進められていくのでしょうか?

  9. 70 匿名さん

     内覧会に行ってきました。とにかく寒かったです。受付のところに置いてあるカイロが役に立ちました。
    指摘事項は30箇所。大きな指摘はありませんでしたが、絶対に再内覧会では改善されていてほしいです。
    全体的に、汚れてましたね。工事中なので仕方ありませんが、落ち着いたら掃除をするそうです。気に
    なったのが、宅配ボックスとポストの間隔が狭くて、荷物を出している人がいるとポストのものが取れな
    いなと思いました。ペデストリアンデッキとエントランスまで工事中でしたが、つながっていて、こうい
    う風に駅から帰れるんだなぁと少し嬉しくなりました。バルコニーの床面は入居後バルコニータイルを敷
    こうかとも思っていたのですが、案外きれいだったので、必要無いと思いました。浴室の少し難ありでし
    たね。しかし、奥にある方の棟とかは工事間に合うんでしょうか?

  10. 71 匿名さん

    >69
    もちろん、幹事業者を使うなんて言ってないよ。
    見積もりをとって一番安いのにするんです。
    当然、幹事業者が一番安ければ使うけどね。

  11. 72 匿名さん

    内覧会立会いの時間ですが先方からは約1時間でとありますが、それで足りるものなのでしょうか。どこの内覧会立会い業者も2時間から3時間は要するとあるのですがどのようにされましたでしょうか。

  12. 73 匿名さん

    我が家も内覧会済みました。宅配ボックスとポストの間隔が狭いのは私も気になっていました。我が家は生協の
    個人宅配を利用していて続けたいのですが 急用が入って荷物が受け取れない場合今はポストの下に置いても
    らっていますが そういうことはできなくなるのでしょうか?

  13. 74 匿名さん

    昨日、寒い中現地を見に行ってきました。購入したD棟もやっとカバーが外れ外観が見えました。
    3月に引っ越すんだと実感が湧いてきました。廊下についているランプが間接照明となっており洒落ていました。
    カナルガーデンの池を造ってましたよ。完成が楽しみです。

  14. 75 匿名さん

    >74さん
    私もD棟ですが、結構引渡しまで日程のマージンありませんよね。
    急ぐあまり突貫工事になってないか結構心配だったりします。
    これまでにない冬の寒さに、手がかじかんでいるドカタの人を思い浮かべると、
    カイロのひとつでも渡してあげたい気持ちに(恥ずかしくて渡せませんが)。
    とにかく丁寧にやってくれることを願うばかり…。

  15. 76 匿名

    >72さん
    内覧会立会い時間の1時間はあくまでも目安です。我が家も初めて目にする自分の部屋に興奮してあっという間に30分くらい経ってしまい、真面目にチェックを始めたら2時間を超えていました。
    それから再度採寸希望者は時間をもらえるのですが、全て終了には3時間以上かかりました。時間なんて気にしないで納得いくまで見られて方が良いと思いますよ。

  16. 77 匿名さん

    >73さん
    我が家も希望したいのですが、多分無理なんでしょうね。
    配達の方にインターホンで呼んでもらい、取りに行く形になるのではないでしょうか。

  17. 78 匿名

    22さんへ  内覧会でチェックする際のポイントは、フローリングの傷、へこみ、ワックスの下に髪の毛や鉛筆の下書きが
    ないか、窓の木枠などもぶつけた際にできるへこみ、窓の冊子の変形(うちは、リビングと洋室にありました)
    壁とドアの木枠の隙間に浮きがないかどうか、お風呂は、水をはってテープで印をつけ30分後に漏れていないかチェック(うちはからになってしまいました)
    玄関にコンクリートのかたまり、壁紙もよごれ、染み、カッターの後などないかどうか、クローゼット中も壁と木枠に浮きがないか、台所の取っ手などの傷、網戸のやぶれ、
    ベランダの壁の汚れ、玄関の下駄箱の下にある壁と石の間の隙間がきちんと埋まっているかなど、一級建築士一人同行していただき、主人と私で細かな部分まで
    チェックし、一回目の内覧会で100箇所、2度目は、直っていないところもあり再度30箇所、3回目にして2箇所の
    直しをさせました。いろんな方が入るとはいえ、もう少しきちんとしていただきたいと思いました。ちなみに、2度目で
    新たに作られた傷汚れもありました。納得するまで言うべきですよ。一級建築士の方が、三井住友建設のかたに
    ”ちょっとこれは、大目に見ても多すぎるね〜”と一言伝えていました。うちの部屋だけかと思っていましたが、
    そうではないようですね。これから内覧される方、きちんと時間をかけてチェックすることをお勧めします。


  18. 79 匿名

    100箇所ですか...気が遠くなります。。。
    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭ではお子さんはどうされましたか?
    両親に見ていてもらうつもりですが、3時間もかかったりすると子供は
    待っているのは無理だと思われます。
    床暖房が付いている初回の内覧会では子連れで行き、部屋で待たせる方が
    良いのでしょうか?それとも...阪急で遊ばせる方がいいのかしら。

  19. 80 匿名さん

    たしかに、子供達がいると、落ち着いてみるのは、難しいですよね・・・。1回目は、4時間半一級建築士の方と
    チェックしている間、子供達は、阪急に行ったり、ゲームアドバンスしたりしていました。2回目は、3時間半で、やはり
    建築士の方に、再度チェックしてもらいました。3回目で2時間。さすがに、子供達は、付いてきませんでした。できるのであれば、
    ご両親に預けてしっかりチェックしたほうがいいと思いますよ。内覧会で指摘しないと、引越しでついた傷や汚れなどと
    言われどこまでやってもらえるかわからないですからね。後からでは・・・

  20. 81 匿名さん

    これでもかって言う程、チェックし、指摘した方が良いですよ!
    大げさなくらいやった方が後悔しませんよ。
    また、施工者もうるさい客に程気をつけて、補修、修繕してきますよ!

    心を鬼にして・・・遠慮はしない方がいいですよ。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル小作

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸