旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-17 18:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    我が家は年明け内覧会ですが、業者同行は頼まない予定です。
    ちょっと不安になってきました。
    既に終わられた方に絶対注意すべきポイントなど
    お教えいただければ助かります。

  2. 23 匿名さん

    >14さん
    494です。
    私の場合は、素人採寸で自分で測りましたが、
    ここの業者は訪問採寸もしてくれるみたいですよ。

    詳しくは
    http://www.sekki-jin.com/guide/step02/baus.html

    五洋のカーテン素敵ですよね。
    私もサザンクロスので作りました。
    オプション会で見た同じものが、お安くできたので
    とってもうれしかったですよ。

  3. 24 匿名さん

    キッチンの引出しのガタツキはキッチンのグレードに左右されます。
    一般的にグレードの高いものほどガタツキが少なくなります。
    ユニットバスの天井内にHUBやTVの分岐があるのは現在最も一般的です。
    点検口のゴムパッキンに気密性があれば問題ないと思います。

  4. 25 匿名さん

    昨日、登記会に行きました。
    偽装の件を尋ねたところ、チェックが終了し、問題なしとの事でした。
    15日より、結果を郵送しているそうです。届いた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
    「そもそも今回設計した会社に再チェックを依頼しただけですよね?
    第三者でなければ、意味がないと思うのですが」と話したところ、良い返答は有りませんでした。
    つまり、これ以上、調査をする予定はない、との事です。
    自分で出来るわけでもないので、やはり、入居者が連名等で第三者での再チェックを行う様、
    要望をあげるほうがいいんでしょうかね。

  5. 26 匿名

    テレビで見かける強度に関する数字を明確に発表して欲しいと思います。
    設計した会社に再チェックをして問題ないと言われても不安ですね。

  6. 27 匿名さん

    駐車場結果来たー。
    でも、階段の位置を考えてなかったー。
    あほだ自分…orz。

    ところで、アフターサービスって、ウッドデッキは対象外か?
    内覧会を逃すと文句言っても直してくれなかったりして。
    もしそうだとしたら、みんな気をつけよーね。

  7. 28 匿名さん

    てっきり、別の第三者的なところへの、再チェックかと思っていた。。。
    納得いくような調査をしてもらった上で、引き渡してもらいたいです。

  8. 29 匿名さん

    再々内覧会をすませた者です。我が家は床のキズは1箇所だけ。
    プラス一部クロスの張り替えをお願いしたのと、あとはクロスの汚れでした。
    一級建築士を同行しての内覧会だったのですが、
    いろんな建築物件を見てきてる建築士の話しだとキレイな方だ言っていました。
    多数の下請け業者が入っての工事なので部屋や棟にもよるみたいですけどね。
    なので我が家はとても満足しています!

  9. 30 匿名さん

    我が家も再々内覧会まで終わりました。
    皆様の内覧会の不具合部分の書き込みを見ていますと
    「そこまでひどかったかなー」というのが正直な感想です。
    確かにクロスの汚れやちょっとした傷は目立つところが多かったですが、
    再内覧会までにはほとんど直っていました。
    それぞれの棟や部屋によっても仕上がりにムラがあるということなのでしょうか?
    まだ全ての項目に印を押されていない方は納得できるような仕上がりになっているといいですね!

  10. 31 匿名さん

    28さんの書き込みを受けて…

    私も是非、第三者的なところへの再チェックをしてもらいたいと思っています。
    まずは、構造設計についての第二回のお知らせにある問い合わせ先にみんなで
    要求をあげましょう!
    横浜市で支援している第三者による再チェックは管理組合単位なんだそうです。
    センタープレイスはまだ組合が機能していないので、東急不動産や東急リバブルに
    まずは個々で声を上げていきましょう。
    すでに第三者による再チェックを希望している人は何人かいるとの回答をもらいましたが、
    まだ、実施決定には至っていないようです。
    折角、これから入居する新築マンションですし、できる限りのことをして、安心して入居
    るよう最善を尽くしていきましょう!

  11. 32 匿名さん

    現在内覧が始まったのはどこの棟なんでしょうか?私達はG棟でしたが、皆さんが言うように
    内装が特にひどいとは思いませんでした。思ったより出来がいいと感じました。
    まあ今は腕のいい職人さんが減ってますから、仕方ないのかもしれません。
    多くの業者さんが入ってると思うので、ムラがあるのかもしれませんね。
    私はキッチンより、洗面台の引き出しがものすごいチャチな作りだとは思いました。随分安いものを
    使っているのなあーと。あのガタつきでは2,3年で壊れそうな・・・

  12. 33 匿名さん

    構造強度に関し再検査の結果問題なしとの通知がきました。どこがどんな方法で検査したかを知らせるべきです。「問題ありません」なんてことでは今や誰も信じません。三井住友は
    誠意を持って対応すべきです。

  13. 34 匿名

    入居して組合が機能した後に耐震問題が発覚しても手遅れですよね。
    引渡し前にはっきりさせて入居したいですね。

  14. 35 センプレ

    初めまして。このような掲示板の存在を今まで知らなかった購入者の一人です。
    我が家にも本日通知が届きました。33番さんのおっしゃるとおり、この世情の中、我々購入者に
    対して、売主にはきちんとした説明責任があると思います。
    しかし、現状ではセンタープレイスは我々の所有ではないということもあるため、売主側の良心に
    任せるしかないという状況でもあります。
    数字で示せというご意見もあったようですが、まずは「大丈夫」の一言よりも、(よくテレビで
    言われている)「現行の建築基準法の耐震基準の(少なくとも)100%以上は満たしている」
    という確答が欲しい所ですよね。
    自治体も最大手のERIの検査も信用できない今、我々が安心して住まうためには、現時点では
    構造設計に関して、もう一度第三者によるチェックが必要ではないかと思います。
    取り急ぎ、私は東急不動産様に「数字で示せ!」とご連絡を入れるつもりです。

  15. 36 匿名さん

    >28さん、31さん、33さん
    わたしも今回の「構造設計について(第2回のお知らせ)」には、かなり落胆しました。
    ほとんど単なるポーズというか、子供だましの対応との感が否めません。

    そもそも設計したところに再チェックさせて、
    「再チェックしたけど、やっぱりOK!!」って、
    どれほどの意味があるのでしょうか?

    「今後とも弊社が売主として責任をもって対応させていただくことをお約束いたします。」

    姉歯ショックが無ければ、この一文で信頼できたのですけどね・・・
    まあ、何も対応しないより毛が生えた程度マシな対応ってとこですかね。
    正直ガッカリです。

    >構造設計についての第二回のお知らせにある問い合わせ先にみんなで
    >要求をあげましょう!

    私も第三者によるチェックの希望を内覧会のときに伝えてみます。

  16. 37 匿名さん

    耐震偽装問題についてはグリーンサラウンドシティー綱島でも同様に騒いでいます。
    納得できる説明が無い限り、全員登記を拒否せよとの厳しい意見も出て
    います。 4期までは既に居住、5期(最終期)がCPと同様に来年3月入居なので
    参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38600/

  17. 38 匿名

    そうですか、東急からはまともな回答はなかったんですね。がっかりです。
    何も問題なかっとしても、こういう対応は不信感が増して、気分悪いですね。
    35さんが言うように説明義務がありますよね。
    「数字で示す」のは現実的には難しいと思いますが、せめて、
    ・何を調べて、どのようにOKなのか?
    ・元々の検査と今回の再検査はどのような違いがあったのか?
    くらいは説明しろ!と言いたいです。(実際に言いますがね。。。)

  18. 39 匿名さん

    耐震偽装問題に関する皆さんの意見に同感です。
    東急リバブルに入居後同様の問題がもちあがった場合どう対応していただけますか
    と質問したところ、10年間の瑕疵担保責任の説明をされた上、それ以降は保障は原則ないので裁判になるとの回答。

    責任を持って対応・・・の具体的な内容をきちんと覚書等で文書化してもらいたいと思います。
    瑕疵担保責任の期間を延長してもらえるとか・・・

  19. 40 匿名さん

    31さんの意見に賛成です。
    構造計算については、契約者一人ひとりが東急に対して「第三者による審査をする」よう言い続けることが必要だと思います。
    一人よりは二人、二人よりは三人と声を大きくしていくことが大切です。そうしない限りは、東急も本腰をいれないでしょう。
    私も電話で色々と質問をしましたが、何となく台風が通り過ぎるのを待っているといった雰囲気でした。
    いずれにせよ、東急に対しては、納得がいかない状態での引渡しはたとえ3月になろうと絶対受けないとの覚悟で臨むつもりです。
    ちなみに、私も内覧会を済ませましたが、クロスの継ぎ目などはお粗末そのものでした。
    その他の指摘事項も数多くあり、楽しみにしていただけにとても残念でした。

  20. 41 匿名さん

    >27さん
    我が家も駐車場の抽選結果がとどきました。
    「階段の位置を考えてなかったー」とはどういうことですか?
    私は未だ気づいていないのですが・・
    教えてください。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸