旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[9]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41060/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-17 18:06:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    (すみません、タッチの差で古いスレッドに書き込んでしまいました。しくみが分かっておらず恐縮です)
    駐車場と駐輪場の抽選結果が来ました。
    で、自転車につける(?)ステッカーですが、「港北センタープレイス」「xxx号」「名前:xxx」と記入する欄がありました。
    そのような個人情報を自転車に貼り付けたくないですね...。
    共通のマークで区画番号だけにして個人情報がさらされないようにしてもらいたいと思うのですが...。
    自転車の区画に関しては、自転車希望はしましたが、区画までは指定しなかったのですが、「抽選の結果」と連絡が来ました。
    どうしてでしょうかね。

  2. 3 499

    500さん
    早速教えていただきまして感謝しております。本当にありがとうございました。
    明日内覧会楽しみにです。

  3. 4 匿名さん

    >2さん
    自転車の抽選については、以前送られてきた抽選会の案内に書いてありますよ。
    5ページの「抽選及び決定区画要領」②です。

    今日我が家にも駐車場区画選択の記入用紙が届きました。
    セダン201位〜だったので、やはり上段は全て埋まっていました。
    家から近い屋外にするか離れていても地下1階にするか悩むところです。
    2さんの書き込みのように、私もあのステッカーにはかなり抵抗があります。
    無記入で貼っておきたい…いや、むしろ貼りたくないくらいです。
    そうでなければ自転車を外に置いているだけで港北センタープレイスの
    どの部屋に住んでいる○○さんであると一目でわかってしまうのですから…。
    (注意深くステッカーを見る人はほとんどいないでしょうが、
     目立つステッカーを貼っていること自体が気になります。)

  4. 5 匿名さん

    >494さん
    カーテンの情報ありがとうございました。早速サイトを見てみましたが、採寸は自分でしないといけないのですね。掃きだし窓はかなり大きいので自信がありません。やはりアメニックスにお願いするしか無いでしょうか・・・。

  5. 6 都筑区民

    >05さん
    カーテンショップやオーダーカーテンを扱っている店ならば、殆ど出張採寸OKなはずです。
    ニトリやIDCなども大丈夫だと思います。近場ではセンター南の東急や中川のハウスクエア
    にLiving pose(MAX FREE)など・・・。
    ご参考)
    http://www.livingpose.co.jp/
    http://www.curtain-shops.com/main/kanto/ktall.htm

  6. 7 匿名さん

    >05さん
    我が家は本日(もう昨日ですね)内覧会で、仲町台のケユカと言うショップに採寸してもらいました。
    こちらも出張採寸は無料ですよ。
    http://www.keyuca.com/

    また別件ですが、内覧会時に業者に同行してもらいましたが、多少の汚れ(自分で簡単に拭いて落ちる
    程度)を除いて、24カ所の指摘でした。
    尚、オプションで頼んだウッドバルコニーの出来の悪さに驚愕です。柱を避ける為の切り込み部分の処理
    なんて素人が工事しているのかと思われる程で、金額に見合わない出来上がりにショックです。
    もちろん指摘はしましたが・・・どの様に手直ししてくれる事やら。。

  7. 8 匿名さん

    >>07さん
    お気持ち、よ〜く分かります。我家も内覧業者同行で指摘箇所60。内装工事の程度の
    低さに閉口。再々内覧会でようやく我慢できるレベルまで修復されました。現在の
    マンションを2年前に内装のリフォームしましたが、そのときのリフォーム業者の仕事の
    方が数段階レベルが上でした。納得するまで印を押されないほうが良いかと思います。

  8. 9 匿名

    自転車置き場が「平面ラック式」と書かれている部分を割り当てられてのですが
    どういったものなのでしょうか。
    自転車の前輪を持ち上げて乗せるタイプのものなのでしょうか?
    電動アシスト自転車だと重くて大変なのでしょうか?
    内覧会でご覧になった方、情報を頂けたらと思います。

  9. 10 匿名さん

    >>9さん
    うちはすでに再々内覧会まで終了しましたが、今はまだ駐輪場は完成して
    いなかったようですよ。
    北側の駐車場の工事(地面を掘り返していた)をしているようなので
    駐輪場の完成はもう少し後になるのではないでしょうか?

  10. 11 07

    >08さん
    同感です。私もリフォーム経験者として、今回の工事の程度の悪さに閉口です。
    もちろん指摘箇所は納得するまで印を押さないつもりです。

  11. 12 匿名さん

    うちも内覧会済みましたが、確かに内装の仕上げ精度は酷いですよね。
    とくにフローリングはキズ、へこみ等散々でした。
    立地は素晴らしいですが、物件自体は並以下ですね。

  12. 13 匿名さん

    >>物件自体は並以下ですね。
    げ〜っ、そうなのですか?内覧会はまだ先なのですが、とっても心配です・・・。

  13. 14 匿名さん

    >06さん、07さん
    カーテンの情報ありがとうございます。
    オプション会で五洋のカーテンをとっても気に入ってしまったもので、採寸してくれるお店でもっと安いところはないかと。
    ケユカも今度覗いてみます。おしゃれな感じなのにリーズナブルですよね。

  14. 15 匿名さん

    この掲示板を知り、とても感動しています。情報を共有できて嬉しく思っています。
    ところで、今、世間を賑わせている構造計算の件ですが、この掲示板では「別のスレで」とあったのですが、
    どこでその意見が交換されているのでしょうか?もし、ご存知の方がいらしゃいましたら、教えて
    くださいますか?売主&販売代理店に問い合わせたところ、現段階だと、取りあえず、内部(設計事務所&三井住友建設)で
    もう一度計算をしなおすという方針らしいのですが、
    できれば、自治体による再計算をしてもらえたらいいなと思っています。
    こういった意見交換ができる場があるようでしたら、是非、ご紹介下さい。

  15. 16 匿名さん

    我が家も内覧会済みましたが 色々気になる点がありました。
    まず、ユニットバスの天井にインターネットやケーブルテレビ、電話配線の元があるのは
    皆さん気になりませんでしたか?湿気とか大丈夫かすごく気になっています。
    それからモデルルームの仕様はずいぶん前で忘れてしまいましたが、襖の安っぽさやシステムキッチンの
    引き出しのがたつきは皆さんどう思われましたか?
    フローリングなども擦り傷たくさんありましたね。

  16. 17 “

    この週末に内覧会にいってきました。

    とりあえずようやく実物が見れたのでうれしかったですが、内装の出来には
    皆さんと同じくちょっとがっかりでした。。
    ウチは特にクロスの継ぎ目や傷・汚れがひどかったです。
    問題箇所の確認には建設会社のひとが一緒に同行するとばかり思っていたのに、
    自分たちでシールを貼ってと用紙に記入して提出しただけであっけなく内覧が
    終わったので、次回までに直っているかかなり不安です。
    まあ、妥協せずに頑張るしかないですね。

    あとウチもオプションでウッドデッキ頼みましたがキレイでした。
    問題があった方とは材質が違ったのかもしれませんが。。
    ただ、扉の金具や建て付けにちょっと問題があったので、皆さんも確認された
    方がよいかと思います。

  17. 18 匿名さん

    我が家は某大手デベの分譲賃貸(センプレよりも安い中級マンションです)に新築時から住んでます。
    クロス・フローリングのフィニッシュレベルは今の所と比較してセンプレは相当落ちますね。
    これから内覧される方はしっかり確認された方がいいと思います。

  18. 19 匿名

    最近、登記会をすまされた方。
    少し前に建築構造を再度チェックするとの連絡をもらいましたが、その点についての説明は
    あったのでしょうか?ニュースで「登記を済ませてしまえば(購入者の物になるので)....」
    なんてことを言っていたので登記を済ませても耐震強度に問題があった場合はキャンセル
    できるのか不安になっています。引渡し日までは大丈夫なのでしょうか。
    その点が気になっています。

  19. 20 07

    >16さん
    我が家のキッチンの引き出しのガタつきも酷かったです。
    横方向に2〜3㌢ズレていて、最後に無理矢理押し込むって感じでした。

    また、フローリングの色ムラや所々のシミみたいなのは目を瞑るもりですが、
    窓枠の傷(かなり長い)やキッチンの天板なんて、端から端まで何本もの
    深い傷がついていました。どうやったらあんな傷をつけられるのか、そして
    どの様な神経で知らん顔して設置してしまうのか・・・これから内覧会の方達も
    大勢いらっしゃると思いますが、時間を掛けてじっくりチェックした方が宜しい
    と思いますよ。

  20. 21 匿名さん

    >19さん
    登記会の時に構造計算の話は全く有りませんでしたよ!
    司法書士→銀行→保険→任意でNHK等 の流れ作業でした。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸