旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えたため、新しいスレッドを設置しました。
「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」というスレッドを引き続き利用しましょう。

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【1軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39308/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40693/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-21 09:37:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    庭に遊具を置きたいのですが、やっぱりだめなんですかね?
    だめであればその理由を聞きたいです。
    せっかくの広い庭をもっと有効に使いたい。
    通路を妨げないなど、基本的なルールをまもればもう少し
    自由にさせてもらいたいとおもっているのですが。
    花壇も作りたいし。
    管理組合に掛け合ってみて管理規則を検討してもらえばいいのでしょうか?
    以前にプールの件でご意見があがってましたが、
    これも常識の範囲内でルールを守っていればOKのように思いますが。。
    集合住宅とはいえ、規則ばかりが先行してしまうのもいかがなものかと思います。

  2. 303 匿名さん

    どこまでが許されるのかを聞いてみればよいのでは?その中で規則の改正が必要ならば提案してみればいいと思いますよ。そして何がよくて何がだめかを総会にかけてもらえばいいんじゃないですか?せっかく1Fの部屋かって庭があるのになんにもおけないというのもそれはさみしいものですしね。ちなみに俺は子供いなくて1Fじゃないですが。庭で子供が遊んでいればこのご時世親も安心でしょうし。子供を家の中にずっといれておくのも寂しいですしね。

  3. 304 匿名さん

    303ですが書きますれました。総会にかけるというのはやはり規則は重要だと思うからです。

  4. 305 匿名さん

    303様回答ありがとうございます。
    最近誘拐とか多いので庭であれば親としても安心できるんです。
    こういった要望が他からもあがっていれば検討してもらえそうですよね。

  5. 306 299

    300,301さん。TVに関するご回答ありがとうございました
    急にどうしたのでしょうね(^^;
    >TVが停止するってチラシ見てない?
    書いてありましたか・・・すみません。次はもっと気を付けてみてみます<(_ _)>

  6. 307 匿名さん

    >>302

    庭に遊具を置いてる人もいるよね。
    避難通路さえ確保できていたら常識の範囲内でいいと思うけど。
    総会にかけると他の人もはっきりしてうれしいかも。

  7. 308 匿名さん

    うちのマンション、共同のCSアンテナでスカパーは視聴出来るのでしょうか?

  8. 309 匿名さん

    >>308さん
    たしか出来ないはずです。
    購入時にリクルートに聞いた気がします。

    バルコニーに個人で立てるのは禁止で
    追加で共用のアンテナを立てる必要があったと思いますよ。
    アンテナの追加が可能かどうかは不明です。

  9. 310 匿名さん

    309さん
    有難うございました。しかしいまさらだけど、スカパーが見られないとは、、、。
    今どきって感じが少ししますが、、、。

  10. 311 匿名さん

    年末ですね。ベランダの網戸、汚くてきれいに洗いたいのですが、うまくはずれないんです。
    どうやったらきれいに洗えるんでしょう?

  11. 312 &#147;

    外さなくたって、ホースで水かけてお風呂用ブラシかければ綺麗になるよ。

  12. 313 匿名さん

    国土交通省は、二〇〇四年一月二十三日に、マンション標準管理規約を発表しました。
    居住者(区分所有者)が管理規約を制定・変更する際のモデルにするためのものに変わりました。
    この標準管理規約は、あくまでも参考にするためのものであって、
    強制されるべきものではありません。
    内容も絶対的なものではありません。
    マンションの形態や規模もさまざまですから、
    個々の管理組合は、マンション標準管理規約とマンション標準管理規約コメントを参考にしながら、
    それぞれのマンションや管理組合にふさわしい規約となるよう、工夫することが大切です。
    当マンションはマンション標準管理規約を反映していませんので、
    こらからみんなが住みやすいように作っていく必要があります。


  13. 314 匿名さん

    規約も住民の意見を反映させていくべきですが
    修繕計画も大切です。
    溝口のグランドステージというマンションが行政から使用禁止命令を受けました。
    おお〜こわ
    当マンションもなにかあったときのために修繕計画をきっちりとしましょう。

  14. 315 匿名さん

    建設のときに手抜き工事されて使用禁止命令が出されたマンションと
    修繕計画がどう関係するのかわかりませんが。

  15. 316 匿名さん

    313=314?
    315に同意。

  16. 317 匿名さん

    キチンと検査機関があるという前提であったのに、この事態ですので、第三者機関に検査を依頼するって掲示板に書かれていましたが、心配です。信じれるのは自分だけって世の中ですね。

  17. 318 匿名さん

    みなさん、給湯はどうですか?シャワーを浴びてから風呂に3、4分で浸かって
    またシャワーを使おうとすると、お湯が出るまでに20秒くらいかかっています・・・
    それも信じられないくらいの冷水でビックリします。

  18. 319 匿名さん

    冷水と謂う程ではないが、確かにすぐには使えないね。
    給湯器からシャワーまで遠いからしょうがない。
    そこで少し早めに出すようにしている。

    まあ、浴室そのものは寒くないから満足している。

  19. 320 匿名さん

    風呂の排水が最近悪いです。秋に各戸点検があったのに、、、。

  20. 321 匿名さん

    サウスですが、うちも風呂の排水が悪いです。
    排水が間にあわないみたいで、風呂のドアの下の隙間にまで水がたまります。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸