旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えたため、新しいスレッドを設置しました。
「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」というスレッドを引き続き利用しましょう。

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【1軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39308/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40693/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-21 09:37:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    乱暴なことをしている小学生・・・特定されているかもしれませんが、
    その親はおそらく何も知らないので解決にならないんじゃないでしょうか?

    エントランスの高級ソファーで土足でジャンプして遊んでいる幼児、
    同じくこの高級ソファーまわりでお菓子を食べつつ宿題している女の子、
    ゲームしている男の子・・・
    マンションのお決まりごとを作るのもいいですけど、自分の子のしつけくらい
    しましょう。

    またキッズルームの話題になると小学生の話になりがちですが、幼児に同伴している親
    が話に夢中で子どもをほったらかしているケースもまたありです。
    乱暴な遊びをしている小学生がこわくて・・・というママさん、あなたのお子さんは
    いつまでもかわいい幼児ちゃんではありませんよ。

  2. 383 匿名さん

    ↑なんか子供の落書きみたいですね

  3. 384 匿名さん

    ↑これもね

  4. 385 匿名さん

    確かに、幼稚園のバスが行った後に、通路を占領してしゃべっているおばさんたちは邪魔でウザイ

  5. 386 匿名さん

    難しい問題ですよね。
    厳密に言うとキッズルームのような特別支出計上は長期修繕費計画にみなしとして組み込まれているべきですが、
    現時点では、分けて考えないとならないという事なのでしょうかね?
    キッズルームだけでなく、会員制(会費)や管理者は一つの考え方としてあるものの、相反する部分であまり制約が多いと住みずらくなる。
    かといって、現実的に補修の特別支出問題もあり。
    キッズルームに関しては、モラルがあるのであれば、壊した方が修繕費負担するべきであろうが、諸事情で全額負担できなかったり、知らないところで壊れていたりという事もあるかも知れない。
    修理代金は①壊した本人が直す②カンパを募る③修繕費より特別支出計上
    ということで、カンパを募るのも一つの手かなと。集まるかは疑問ですが。
    管理は難しいですね・・
    共有施設を規制かけて会員制にするのはどうかと思う。
    (例えば子供がいなくても、友人、親戚などが来て、その人たちに子供がいたら?遊ばせることもあるかもしれない。)
    それに、会員であっても誰がいつ使用したかわからない。
    公共施設みたいに、入退出時に名前を書くとかは必要かもね。

    最終はしつけやモラルの問題ってことなんですよね。結局。

  6. 387 匿名さん

    別に子供がいたずらしたり、暴れるのは昔からの話。
    近所のカミナリ親父にドツかれて、いけない事だと知るのでしょ。
    キッズルームをふさいでも、他の場所でやる。
    子供が悪さするのを前提として、他人の子でも遠慮なくしかるのが大事なのでは?
    今のうちにしかっておかないと、数年後にキッズルームは不良中高生の溜まり場になっている・・・(ーー;)

  7. 388 匿名3

    せめてここを見ている親御さんは、自分の子供に、していいこと・いけないことをしつけてほしいです。
    叱るときはしっかり叱ってほしいですね。

  8. 389 匿名さん

    >385さん
    バスのお母さんで困るのはエントランスを出たところでいつまでもお喋りしている
    どうやら違うところから送りに来ている方々です。(自転車で来てるみたい)

    歩いて最寄の幼稚園に送って行かれるお母様方の方がマンション内部でずっとお喋りされてますよ。
    通路でベビーカーを置いて立ち止まられると正直、じゃまだなと感じます。
    降園後も中庭で子どもを遊ばせていらっしゃいますが、1Fの住民にはうるさいです。

    今年入園予定の子どもがいますが、面と向かってはなかなか言えないので、理事会への
    意見などに一言いれていますが、こんなこと規制はできないですよね。

  9. 390 匿名さん

    >>379
    ガラスに物を投げつけてたっていうのが事実かわからないが、
    本当だとすれば異常だよね。
    怪我するかもしれないし。

    正直言って出入り禁止にして欲しい。

  10. 391 匿名さん

    Kids room なんて今のうちだけ。やがて子供も大きくなると不要になり、維持コストだけが必要に。
    いっそのこと、地域に開放し、レンタルし収益上げては?

  11. 392 匿名さん

    >>380
    既に1年生の女の子が前歯を折っている

  12. 393 匿名さん

    >>390
    3〜4年生ぐらいの男の子二人と女の子一人がやっていたのを、5年生の子達が管理人さんに教えてくれた。
    必ずしも、高学年が悪いわけではなさそうですね。

  13. 394 匿名 

    私が前に住んでいたマンションでは、
    キッズルームは、就学前のこどものしよう、住民のみ使用がみとめられていました。
    またノートに記名、鍵をかりる。この方式をとってもんだいは、ありませんでした。
    子供がおおきくなり、っ利用者が減ったら、集会室やパーティールームとして使用したらいいのでは?
    379さん、エレベーターとこの問題は、根本的に違いますよ。
    住民でもない子供たちにキッズルームの使用を許可しているマンションなんて聞いたことありません。
    もしその子供がなにかこわしても管理費も払ってないでしょう?

  14. 395 匿名さん

    それでは、小学生の私は一回も使えなくなっちゃうよ〜
    それだったら、初めからパーティールームにしてよ〜
    (子供の声代筆)
    マンションの子供しか使えないキッズルームなんて、聞いたこと無いな、色々なマンションを見てから決めたけど・・・

  15. 396 匿名さん

    このマンションのキッズルームに年齢制限が無いのは初めからわかってるんだから、年齢制限のあるマンションを探して買い換えればいいと思うにゃ

  16. 397 匿名さん

    うちの子が小さいときはキッズルームなんてなくて公園だったから、当然小学生が来だす時間より前に公園に行っていたわ。
    最近の若いお母さんは、そういう事もわからないのかしら。
    通路にベービーカーを置いて話してるのも信じられないわ。
    こんなに大きなマンションだったら、キッズルームも公園と同じでしょ・・・
    それとも、「公園も未就学児専用に!」なんて決まりでも作りたいのかしら。
    きっと、自分の子供が小学生になったら、「小学生にも開放を!」なんて言い出すのね。

  17. 398 匿名さん

    389さん
    中庭の音が気になるお部屋にお住まいで、春から入園予定のお子さんがいる・・・
    おせっかいかもしれませんが、個人を特定されそうなことを書き込むのは
    どうかと思いますよ。(しかも書いている内容が批判ですし)
    文面から察してお近くの園に通われるのではない様ですが、
    それでもわかる方達にはわかってしまいます。
    4月からご自分が同じ立場になっても同様の書き込みができますか?
    ご自分は降園後お子さんを中庭で遊ばせないと決めているのですね??

  18. 399 匿名さん

    話がずれますが、バスが来ている幼稚園、マンション以外の方もかなり
    エントランスに集合していますが、マンション側として了解していること
    なんですか?今年から特にそう感じてましたが・・・雨の日だと車がとまって
    たりするので迷惑だな〜と思ってました。

  19. 400 匿名さん

    別に幼稚園のバスが使うのはいいと思いますが、「バスが通れないので車を移動してください」と他の車を移動させていたのを見て、少し傲慢だなと思ったことがあります。
    でも、多数派にはかないませんね。

  20. 401 匿名3

    いっそKIDsルームをなくすのも手ですね。あるからもめているような感じがしますので。
    なくてもやってけますよね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸