旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えたため、新しいスレッドを設置しました。
「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」というスレッドを引き続き利用しましょう。

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【1軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39308/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40693/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-21 09:37:00

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    まだ続いていたのですね。久しぶりに見ました。
    みなさん、メディアリテラシーとかデジタルデバイドという言葉をご存知ですよね。このマンションの住民が100%
    ネットを利用できる環境ではないということを忘れちゃいけないんじゃないですかね。

  2. 463 匿名さん

    >433さん

    ヤフーグループとかエキサイトのサークルレベルで十分なんじゃないの?
    ファイルのアップロードも出来る。細かいことは出来ないだろうけど・・・。
    あと、462さんが言ってるようにネットにつながらない人もいるから気をつける必要はあるだろう。
    ただ、コスト面で考えると紙で必要な人以外はアップロードで済ませられるならいいんじゃない?

  3. 464 西側住人1

    >456さん
    なるほど。作成するとすると決めなければいけない点がありますね。
    色々質問いただいているのですが、私が決められることではないので・・・。
    簡単に纏めますと、デメリットとしては
    ・無料HPスペースであるとセキュリティ管理が大変
    ・サーバレンタルだと費用面でも負担が大きい
    ・製作だけではなく、更新時も費用負担が発生する
    ・管理を行なうにあたり、ポリシーの策定や日々の管理業務の発生
    ということですね。
    確かに片手間では大変な作業かもしれません。

    >457さん
    ボランティアでの作成はしていただけるかもしれませんが、運営は大変ですよね。
    また、理事会との関係もありますし・・・。

    >460さん
    Web掲示板は荒れることが多々あるので、確かに慎重さが必要ですね。

    >461さん
    そのような方法も1つですよね。

    >462さん
    ネット環境にない方の事も考える必要はあります。
    紙形式での配布が、現状では必要なのは確かですよね。

    >463さん
    私が考えているレベルでは、それで十分なのかもしれません。

    HPを作成するにも色々ありそうですね。
    多額の費用を支出して失敗は許されませんから、
    コストや運営管理について、検討が必要なのかもしれません。

  4. 465 サウスです

    最近、テレビの画面にノイズが結構入るのですが、皆さん問題無いでしょうか。
    ノイズ入る時は、アナログ、デジタル放送両方ともダメです。ビデオのチューナー
    に切り替えてもダメです。テレビとビデオは別々にアンテナ端子から入力していますので
    両方ノイズ入るのはマンションのアンテナかなと思ってますが、他の方で問題あるかたいませんか?

  5. 466 匿名さん

    私はサウスの学校側の方ですが特に問題ないですよ。
    何でしょうね???

  6. 467 匿名さん

    マンションにアンテナってあるんでしたっけ?

  7. 468 匿名さん

    携帯AUが入らない!

  8. 469 匿名さん

    FOMAも入らない!!

  9. 470 匿名さん

    アンテナ点検はいりますね。
    知人に録画頼まなくては・・・

  10. 471 匿名さん

    「掲示板に書き込み不可の依頼をすると、・・・」って、このマンションは戦時下の言論統制か?
    すごい恐喝・・・。
    完全なる越権行為かつ違法行為だ。
    これを配布した人間は、直ちに謝罪文を配布すべきだ。

  11. 472 匿名さん

    この文書は、
    ①ルーターは管理組合所有
    ②どのクライアントがどのサイトにアクセスしているか、管理組合に監視権がある
    ③よって、組合に不都合なアクセス並びに書き込みは、制限をかけられる
    ④但しその場合には他の49クライアントにも制限がかかる
    という趣旨に取れます。
    もしそうならば、②は明らかに不法行為ですし、③は脅迫行為です。
    技術的にはLAN経由なので可能ですが、本当に②の行為を行っているなら、ネット犯罪です。
    「電話は組合の所有部分を使っているので、管理組合には盗聴権があり、また制御も出来る」と言ってるのと同じです。
    事実関係を早急に説明すべきだと思います。

  12. 473 匿名さん

    ちょっと違いますね。
    50世帯のLANが1台のルータに集約されて、1本のLANでインターネットにでていきます。
    50世帯にはプライベートIPが割り当てられ、ルータでNAT変換されインターネットに出るところで
    1つのグローバルIPになります。インターネット側の掲示板には、グローバルIPが通知されます。
    よって掲示板側で、グローバルIPに対して書き込み不可に設定すると、そのルータに集約されている
    50世帯からは書き込み不可になるということです。

  13. 474 あれはひどい

    グローバルIPの件はわかりますが、そんな問題ではないです。

    確かに、あの理事会便りの内容は、舌足らずです。
    あの注意事項は何に対しての注意なのでしょう?
    マンション管理運営上ってどういうこと?何かあったのでしょうか?

    理事会としての公な提言であるなら、きちんと説明すべきです。
    あの書き方は、越権行為かつ違法行為と思いますよ

  14. 475 匿名さん

    >465 467さん
    少なくとも地上波の放送に関してはiTSCOMのCATVで来ているのでアンテナはないはずです。
    (その証拠に9chでイッツコムチャンネルが見られます。)
    BSデジタルはどうなのかなあ・・・

    >465さん
    うちも前から時折特定のBSのチャンネルで映りが悪くなることがあります。
    受信レベルを調べたらそのチャンネルだけ明らかに低くなってましたねえ。
    BSデジタルをマンションが共聴アンテナを立てて受けているのであればその受信あるいは配信環境の
    どこかで障害が起きているということですね。iTSCOMが受けたものの再送信であればその障害はiTSCOMに
    クレームを言わなければならないし。様子を見て頻度が増すようであればとりあえずはコスモスライフ
    問い合わせればよいのでしょうか。

    >121 122さん
    上記のことを書こうと過去の書き込み見てて気づきました。
    BSにはアナログとデジタルがありますがこのマンションではデジタルを受けて配信していますので
    BSデジタルのチューナー(あるいはチューナー付属のテレビ、録画機器等)があれば視聴可能です。
    ちなみにWOWOWも契約さえすればiTSCOMに入らなくても視聴できますよ。
    ちょっと遅くなりましたが参考になればと思い書き込みました。

  15. 476 匿名さん

    LANは検閲されているので、これからはダイヤルアップでちんたらブラウズしましょう。
    あ、電話回線も共用部分経由か・・・
    デジタルテレビも双方向サービスはLAN回線を経由するので、何をみているのかばれちゃうなぁ。

  16. 477 匿名さん

    >>474
    越権行為とは思わないが、
    ネットの仕組がわかってない人には不親切な内容だと思う。


  17. 478 匿名さん

    越権だの違法性だの以前の問題として、
    匿名ゆえに所詮無責任な発言でしかないこの掲示板をまっとうに相手にするなんて、
    なんてお**さんな理事会なんだろう、というのが正直な感想。

    ガセメールに釣られた民主党の謀議員みたい。

  18. 479 匿名さん

    >>471>>472>>478
    このように理事会便りの内容を全く理解出来ていない人がいるので、
    補足文書を出した方がいいでしょう。

  19. 480 硝子の塔

    監督 フィリップ・ノイズ
    出演 シャロン・ストーン ウィリアム・ボールドウィン
    <ストーリー>
    マンハッタンのガラス張りの超高層マンションにキャリア・ウーマンのカーリーが引っ越してきた。
    そこは、かつて殺人事件が起きた場所であり各部屋には何者かが監視カメラを取り付けていた。
    カーリーは、若きマンションのオーナーのジークに惹かれていくが・・・・・。

  20. 481 匿名さん

    >>479さん
    理解が出来ていないと言うなら、まずはご自身の見解を、ここに分かるように説明していただけるとありがたいのですが・・

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸