旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション
「ビバヒルズ」について、情報交換を始めませんか?



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-12 12:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    刀と同じで強度がでるらしい

  2. 252 匿名さん

    同じ日野市内のニューロシティは、施工後1年かけて完売たようです。
    こちらも、600戸を超える大規模物件だし、すんなりとは完売しない
    のかもしれません。
    でも、うちはココ、気に入ってます。
    駅からの少し歩くのも、健康の為にはいいですし、
    駅までバスも使えるし、本数も多そうです。
    実際はあまり使わないと思いますが。

    皆さんの言われる通り、なんだかのんびりで、
    うちはガーデン南向き希望なので、本当にいつに
    なるのか不透明ですが、要望書をいれつつ気長に待つしかないのかな?

  3. 253 匿名さん

    ガーデン南向き希望の方、みなさんもう要望書は出されたのですか?

  4. 254 匿名さん

    うちもガーデン南向き(G3棟って呼んでいたっけ)希望です。
    間取り図を見せてもらい、いいなと思える間取りがあったので
    要望書いれてきました。もちろんこれで購入に即つながるわけではないですが
    なるべく希望通りにいくようにしてくれるとのことでした。
    ここではガーデン南向き人気ですねー
    うちは低層階希望なので、カラー・間取り変更・オプション等が駄目そう
    なので青田買いのうまみがない気もしましたが、これぞっていうのが
    あったのでこれでいけたらいいなと思ってます。

  5. 255 地元

    実際G3棟のどの階辺りまでが、現在カラーやオプションなどダメなのでしょうか。

  6. 256 匿名さん

    ところで他の物件にも時々ありますが、シアタールームってどんなときに利用するのでしょうか?
    利用料によってはいらない共用施設になると思うのですが。

  7. 257 匿名さん

    マンションの評価で有名なサイトで、高評価物件入りしていますね。
    ただ、「航空機騒音あり」とコメントされていたのが気になりました。
    地元のみなさん、このあたりはどうなんでしょう?

    >地元さん
    うちもG3棟を希望しているのですが、G3棟は発売が遅くなりそうなので
    カラーは選べないだろう、と営業担当の方に言われました。地元さんも
    営業の方に直接聞いてみるのが確実だと思いますよ。

  8. 258 匿名さん

    HPによると、今週末にガーデンウィングの価格発表みたいですね
    ガーデン南向きも価格発表になるのでしょうか
    MRいってこようかと思います

  9. 259 don

    →257さんへ
     近辺居住者です。航空機騒音はありますよ。直ぐ近くに横田基地が
    あるので、大型貨物機が低空で飛行してきます。頻度はそれほどでは
    ありませんが、時によっては何機も続けて来る時があります。
     慣れてくると意外に気にならないのですが・・・。

     マンションのネーミングですが、嫌なら買わなければ良い。・・・と
    私は思います。

  10. 260 匿名さん

    マンションの名前って、普段使うことないですよね。住所書くときだって正式に書かなくてはならないとき意外は
    番地と部屋番号でいいんじゃないでしょうか。

  11. 261 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  12. 262 -----

  13. 263 -----

  14. 264 匿名さん

    パークホームズ東神奈川に当選したものです。通勤にはとても便利な場所ですが、
    第二京浜とJR線がとても近く(30m)現在迷っています。
    価格は比較的安いのですが、そのかわり騒音と排気ガスが問題になりそうです。
    JR線は、東海道線、横浜線、横須賀線京浜東北線があり常に電車が走っているような印象をうけました。
    また、ポイント通過があるため、より騒音が響くようです。
    幹線道路も近く、窓を開けることができるか不安です。
    階数は7階なのですが、窓をあけたり、洗濯物を干したりできるでしょうか?
    同じようなスレッドはありますが、幹線道路+線路+東神奈川について
    なにかアドバイスしていただけたらと思います。

  15. 265 匿名さん

    ↑ゼルクのスレと同じ荒らし方ですね。
    ぜんぜん違うマンションの話を・・・
    スレのタイトルをちゃんと読んでください。
    わかっててやってるんでしょうけどねー。

  16. 266 匿名さん

    >264さん
    パークホームズ東神奈川に申し込んだものです。でも落ちてしまいました。
    値段的その他にもここがいいなと思って申し込んだのですが・・・
    ポイントの騒音は窓を閉めればあまり気にならないと思います。

  17. 267 匿名さん

    >264,266
    タイトルの字が読めない方のようですね。
    自作自演楽しそうですね。

  18. 268 匿名さん

    266取り消し。

    まともに受け取ってしまいました。すみません。

  19. 269 匿名さん

    たからって267!

  20. 270 第1ラウンド347さん

    だからってといっても267よ!!
    お前バカ?

  21. 271 匿名さん

    >268さん
    ゼルクのスレにも全く同じ書き込みありますけど。
    まともに受け取ってしまいました。すみません。って。
    そこまで同じにしなくても(爆)

  22. 272 匿名さん

    メールのとおりゼルクにも張っておきました。確認してください。

  23. 273 don

    そろそろ、この掲示板も本当にビバヒルズを購入希望、またはすでに契約
    した仲間での情報交換の場にしたいですね。できたらクローズで板を
    立ち上げて頂けないですか?クダラナイやりとりは見たくないです。

  24. 274 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  25. 275 匿名さん

    >>273さん
    そうですね。他のマンションでも入居予定者限定の掲示板を立てて
    突っ込んだ情報交換をしているみたいですしね。

  26. 276 匿名さん

    「住まいサーフィン」であれば、登録しないと発言ができませんよ。
    ビバのスレも一応あります。
    荒らしは放置しておけば、そのうちいなくなると思います。
    相手にすると調子に乗りますので(イタ電と一緒ですね)。

  27. 277 匿名さん

    明日は、ガーデン棟の正式価格発表ですよね。
    行かれた方がいたら、状況など教えてください。
    G3棟も発表になるということですよね?
    明日は、どうしても用事があって行くことができません。
    よろしくお願いします。

  28. 278 地元

    G3棟はまだだと思いますよ。年末に発表・年明け契約とか言ってたような気がしますが。

  29. 279 匿名さん

    昔 分譲マンション買ったものです。
    >>260 分譲マンション買ったら どこのマンション買ったの?「豊田」
    名前なんて言うの? という質問は結構受けると思います。まあ旦那が
    少し変わった苗字で結婚諦める位、この名称が嫌いなら辞めれば良いんでしょう。
    豊田では有名なマンションになる事は間違いないでしょう。

  30. 280 匿名さん

    私も昔マンション買った者です。
    結構木っ端恥ずかしい名前のマンション多いよね。
    私なんかは自分のマンション名嫌いじゃないけどほとんど書かないね。
    面倒なことが一番の理由。二番がセキュリティ。
    たとえば”日野市富士町1−A101”簡単な上に目立たなくて良い。
    聞かれたら書くけど、滅多に書くことないな。

  31. 281 匿名さん

    マンションの名前・・書きたくなるようなクラス感のあるマンションが
    買えたらよかったね。

    は〜ビバノンノン

  32. 282 匿名さん

    地元さん
    G3棟はまだなんですか。
    年明け契約ってまだまだ3ヶ月もありますね。

  33. 283 匿名さん

    本当に先ですよね。
    でも、じっくり考える時間があっていいのではと思います。

  34. 284 匿名さん

    ガーデン棟は最初の優先分譲?でも売り出されなったみたいですからね
    本当に売主さんは融通がきかないですね。
    他のマンションを見た時は最初の販売計画にない部屋でも
    結構柔軟に対応してくれました。そこは結局見送りましたが。
    実家が近いこともあってほぼココに決めているので
    あとはG3棟の売り出しを待つだけです。

  35. 285 地元

    ほんと融通利かないですね〜。
    じっくり考える時間があるのは良いですが、その分カラーセレクトとかオプションなど
    選べなくなってしまうのは、だいぶ前からガーデン棟がいいといっていた人たちには
    どうして・・・って感じですね。
    こうやって待っている間に、どこかにいいマンション計画でも出ないですかね。
    比較検討できるのに。

  36. 286 匿名さん

    南側の道路がうるさいよねぇ・・・
    どう判断します、皆さん。

  37. 287 匿名さん

    南側の道路の騒音と排気ガスが気になってる方が多いので
    ここでもガーデン棟待ちの人が多いのでしょう
    ガーデン棟ならビュー棟が盾になって音は気にならないでしょうね
    米軍機の音はどの棟でも同じでしょうけど(汗)
    実際の販売でもガーデン棟を希望の人が多いのか
    価格表を見たところ全体的にビュー棟よりも高めに設定されてますね

    うちは眺めは望まないのでガーデン棟の低層階を希望してます

  38. 288 地元

    みなさんはここの共用施設についてはどうお考えですか?
    私はゲストの宿泊施設・駐車場、集会場にもなるスタジオ、子供の預かり施設は
    あっていいかなと思いますが、カフェやシアタールームは別に無くても良いのではと
    思っています。マンション内に無くてもいいんじゃないかと思うのですが。

  39. 289 匿名さん

    MRでいただいたクロワッサンは美味しかったですけどカフェはちょっと
    微妙ですね。どういう経営形態なのかご存知ですか?
    営業時間が中途半端なミニショップや、セントラルスポーツとの提携
    などもどうなのか・・・

  40. 290 匿名さん

    そうですね。パン確かにおいしかったですけど、別に無ければ無いでどうって
    ことないかな。ミニショップはあれば便利かもしれないですけど、月に何回
    利用するかと聞かれたら、微妙です。集会場は必要だけど、スポーツのスタジオ
    としてはこれも微妙です。
    いくら1世帯当たりの管理費に占める割合は少なくても、使わない施設に
    一生お金を払うのは個人的にどうかと思います。使用状況によっては将来
    住民の間で問題にされそうな感じがします。

  41. 291 匿名さん

    スパとか水物の共有施設は、後々大変だと思いますけど、
    カフェなどであれば、必要なければ管理組合で決議を取って
    止めてしまえばいいと思います。
    別のマンションですが、託児所の業者の評判が良くなかったらしく
    数年で別の業者に変えたらしいです(サンマークさんはそんな
    ことはないと思いますが)。
    その話を聞いて、住民の意志がしっかりしていれば、共有施設を
    その時点で本当に必要なものに変えていけるのではと思いました。

  42. 292 匿名さん

    ついにキティ登場!! そんなことでクラクション鳴らすなよ、オイィ!!
    オマイだったのかよ、すっごいうるさかったよ! オマイの方がよっぽど迷惑なの
    わかってるぅ??自分が迷惑かけられたからって、他人にまで迷惑かけんなよぅ!
    結局、そんなオマイも人に迷惑かけてんだよ。


  43. 293 匿名さん

    s

  44. 294 匿名さん

    今日はじめてここの掲示板にたどりつきました
    我が家は南西向きのガーデンウイングに要望書を出しているのですが
    南向きの棟も気になっておりどうしようか迷っております
    南向きの棟は年明けの販売になりそうということで
    年明けまで待っていたら南西向きの棟の希望の間取り・階の部屋は
    売れてしまいそうですし、南向きの棟でいい間取りの部屋があったら
    公開しそうですし。何よりカラーや床暖房が締め切られてしまいそうなのが
    気になります。
    ガーデンウイングを検討中のみなさんはどうなさっていますか?

  45. 295 匿名さん

    カラーもオプションも現在で6階以下は締め切りらしいです。

  46. 296 匿名さん

    ここって売れてます?販売もまったりしているし、活気が無いです。
    ガーデン待ちしている間に、他へ流れちゃう人いるんじゃないですか?

  47. 297 匿名さん

    総戸数の割には売り出しペースが遅い雰囲気ですね
    売り出してない棟でもう6階以下はカラーも選べないなんて・・・
    売主は何を考えているのでしょうか?
    それとも自信があるのでしょうか?
    確かに、立川や日野の多摩川沿いの物件よりは立地はいいですが
    竣工前完売はこのままじゃ無理そう

  48. 298 匿名さん

    私はビューウィングを契約しました。ビバヒルズがとても気に入ったので購入する事にしたのですが・・・
    担当者には参りました・・・。あまり勉強していないせいか、質問しても回答に時間がかかったり、間違った回答されたり。
    何度もそういう事がありました。対応もあまり良くありませんでした。南向き希望だったのですが、最初は西向きを強引に
    進められました。「朝早く起きて活動しないなら南向きにしても意味ないですよ!」なんて言われたり、
    ガーデンも考えたいな〜って言ったら「なんでそこまでこだわるんですか!」って言われたり・・・。
    大きな買物するのにこだわってはいけないのか!!って感じです。
    結局、ガーデンは価格が高いので諦めましたけど。
    オプションなどは早めに考えておいた方がいいですよ!申し込み前に資料をもらえるようであれば
    先にもらって家族でゆっくり考えた方がいいと思います。
    ちなみにウチはギリギリだったのでゆっくり話し合いが出来ず旦那と意見が合わずに大変でした。

  49. 299 TOMY

    このマンションの良い点①時間が間に合えばアイセルコのオプションが豊富。②駐車場代がかなり安い。③大型物件!?
              悪い点①八王子のゼファーとかに比べて価格設定が高い。②騒音問題。③売主主導の販売時期設定が悔しい。
    こんな風に感じましたが、私にとってはやっぱり魅力のある物件ですので検討中で〜す。っていうか多分、契約すると思われます。ビバカフェでカフェタイムをする事がなんか妙に憧れであり、恥しさでもあります。

  50. 300 匿名さん

    ここを第一候補として考えているのですが3点ほど気にかかることがあり購入を踏みとどまっています。

    1.環境
    A-Labの物件評価でも"居住・周辺環境"が低いですね。
    この評価を鵜呑みにするつもりはありませんが、あらためて現地に行ってみると
    富士電機をはじめ結構周りに工場が多いですし、
    北側と西側の送電線もやっぱり気になってきました(上の方で影響ないのではと書かれていましたが)。

    2.駅までのアクセス
    徒歩8分は公称として実際は10分ちょっとくらいでしょうか。
    駅近というには微妙な範囲ですね。
    まあ時間は許容範囲としても、歩道が狭く夜は暗くて物騒な感じで女性や子供は心配です。

    3.販売計画
    売主はこれだけ小出しにして完売できると踏んでいるのでしょうか?
    このままだとかなり苦戦しそうな気がするのですが。
    大規模物件という利点もそうなるとマイナスになってしまいますね。
    相当数売れ残る物件に住むのはあまり気持ちいいものではありません。
    #資産価値の側面もありますが棟内MRにでもなったら騒々しそうな・・・

    高い買い物ですので他の物件とも比較しつつ、またじっくり検討してみたいと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸