旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション
「ビバヒルズ」について、情報交換を始めませんか?



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-12 12:07:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    それはわかりにくい(笑)
    第2章、第3章。。と続いていくのかと思ってました。

  2. 152 匿名さん

    >147
    このあたり企業の工場が多いので、結構豊田勤務の人達が買うのかしらなんて
    思っていて、思ったほど椅子取りゲームは進まないのでは??
    私は先頭車両狙いをしているのでぎりぎりでも結構空いてますよ。
    ただ、先頭でも日野では乗れませんね、確かに。

  3. 153 地元

    ちょっと他のマンションのこととかはわからないので質問なのですが、ここって契約のときに
    オプション(アイセルコ)も締め切りみたいに資料には書いてあったと思うのですが、どこも
    そうなのですか?それはオプション金額もローンに組み入れるからなのでしょうか?
    どこのマンションもそうなのですか?

  4. 154 匿名さん

    アイセルコはたしか公庫に組まれるオプションなので
    締め切りはありますよ。
    大きな変更が出来るのが特徴です。
    どこのマンションでもそうではありません。
    むしろ少ないです。

  5. 155 匿名さん

    >>148 同様にかみさんともめています(笑)。かみさんは戸建派なんで。
    オプションですが 通常は代金実費で前払いが原則ですが 長谷工物件は
    そうじゃないケースが多いです。他のある物件もそうでした。普通オプションと
    いうのにアイセルコというのも不思議な感じがしました。名前が個人的に
    好きじゃないのも押し切れない要因です。この名称の好き嫌いは別れる
    所でしょうね。

  6. 156 匿名さん

    しかし、実際に部屋を作る前に仕様を変えられるのが特徴なのだから
    仕上がりは綺麗だよ。特にドアを変える時はいい。腰壁なんかもいいね。
    家は和室の使用をアイセルコにしてグレードUP。満足です。

  7. 157 地元

    154さん、155さんありがとうございます。
    アイセルコってどういう意味なんでしょうかね、英語じゃないですよね。
    私は主人ともめてはいませんが(笑)、一戸建にするかマンションにするか
    迷っています。それぞれのメリット・デメリットはわかりますが、マンションの
    派手な(?)広告などに眼がいき、値段も同様の一戸建より安かったりするし、
    これといった希望どおりの一戸建も見つからず、なんとなくマンションを買って
    しまうのかな・・・と最近思っています。
    ビバヒルズ、これといった欠点も見つからず、いいかなと前向きに検討しています。

  8. 158 地元

    156さんもありかどうございます。
    アイセルコは単なるオプションとは違うのですね、156さんの和室どのようなのでしょうか、
    うらやましいです。

    ここの営業の方、住宅ローンは公庫を勧めるのですが、皆さんはどうでしたか?

  9. 159 匿名さん

    ガーデンウィングの販売はまだ先のようで
    第1章(優先分譲?)の次の第1期(ってわかりにくい・・・)も
    南側のビューウィングみたいですね。
    うーん、眺めはビューウィング、静かなのはガーデンウィングの方でしょうし
    どうしようかと迷ってます。

  10. 160 匿名さん

    159さん。同感です。
    ビューウィングを買ってから、ガーデンウィングが格安だったら後悔しそう
    だし、かといってガーデンウィングまで待ってたらヴューのいいところが
    売れてしまいそうだし‥。迷いますね〜。

  11. 161 匿名さん

    私もガーデンウィングがいいと思っているのですが、MRでは「ガーデン
    ウィングはいつ発売になるかわからない」「ガーデンは日当たりが悪い」
    「ビューウィングは眺めも日当たりも良いですよ」などと執拗にビュー側を
    勧められて、ちょっと引いてしまいました・・。結局ガーデン側に希望する
    間取りがあるのかどうかも教えてもらえなかったし・・。
    私はガーデン側が発売になるまで、ぼちぼち待つつもりです。

  12. 162 匿名さん

    159です
    豊田そのものや、駅からの距離などの立地条件からビバヒルズにしようと思ってます。
    ビューウィングに関しては、前の交通量の多い通りが気になることと
    通りの向かい側の富士電機社宅が将来8階建てまでの建物に立替え可能
    ということを聞きうーんちょっと、、、、ということでガーデンウィングかなと思ってます。
    日当たりも棟の間の距離が離れてますし、何よりも広い庭に面しているのが
    魅力ですね。パンフレットにも「将来にわたって変わらない」と謳ってますし。
    ガーデンにどんな間取りがあるのかわからないで待つのは少々不安ですが
    みなさん同じ状況のようなので気長に待ちます。
    大規模マンションの販売ってこんなものなのでしょうかねぇ?
    ちょっとヤキモキです

  13. 163 地元

    ガーデンウイング希望者多いですね〜。
    ガーデンウイング南向きの棟は3LDKが多いそうです。うちは4LDK希望なので
    どうしよう・・・という感じです。価格はどうなんでしょうかね。
    最初から全部の間取りを教えてくれれば、販売になるのを気長に待てるのですが。

    ところで、皆さんこちらの営業さんはどんな印象ですか?
    それから再度MRを訪問する際は、1回目に担当してくれた営業さんにアポイントを
    取ってから訪問するのでしょうか?MR初心者なので、よくわからないので、お詳しい方
    教えていただけると助かります。

  14. 164 161

    >162さん
    日影図を見たところ、ガーデン南向き棟の低層階と西側は想像以上に
    影がかかりそうでした。ビューからは80m離れていると聞いていたので、
    大丈夫かな、と思っていたのですが。
    間取りについては「ビューとほとんど変わらない」と聞いていますが、
    やはり実際に見てみないと心配ですよね。

    >地元さん
    ガーデン希望者は多いですね。眺めの良いビューに人気が集まり、
    その分ガーデンは価格が低めになると考えていたのですが、あまり
    人気がでてしまうと、価格差はなくなってしまうかもしれませんね。
    MR再訪問の際は、アポはとりませんでした。受付でこちらの名前と
    担当の方の名前を聞かれ、しばらく待っていると担当の方が来ました。
    でも、担当の方が接客中であることも考えられるので、アポをとって
    おいた方がいいんでしょうね。

  15. 165 159=162

    >>地元さん
    うちも4LDKというか85平米以上希望なのでいいなと思っている
    ガーデンの南向きはちょっと厳しいのですかねー

    >>161さん
    価格はガーデンもビューも南向きは一長一短でそんなに違いはなさそうな
    気がします。むしろ、富士電機ビューの東向きや西向きの価格が抑え目に
    んるんじゃないかなーなんて思ってます
    ビューと同じような間取りってことは、田の字っぽいのが多いってことですね
    これはしょうがないですね

  16. 166 161=164

    >159さん
    うちも同じく85平米以上希望です。ガーデン南向きには、85平米クラスが
    2タイプと90平米超が1タイプあるみたいですよ。例によって「発売はいつ
    になるかわからない」そうですけどね。

  17. 167 匿名さん

    うちもガーデン南向きが希望ですが、富士電機の工場の建屋と
    割合と近い気がします。建物が大きいのでそう見えるだけで
    実際はそうでもないのでしょうか?
    圧迫感や騒音等問題がなければ、決めてしまいたいと
    思っています。

  18. 168 167

    「決める」といっても、販売は随分先のようですし
    うちもじっくり考えつつ、待ちたいです・・。

  19. 169 地元

    そうですね。販売までまだ日にちがありそうですから、他の物件などといろいろ比較して
    検討したいですよね。

  20. 170 159=162=165

    うちはこのエリアで探しているので中古を含めてもここしかないですねー
    もちろん営業には他とも比較してると言ってますが。

    近隣だとグラン○ープもウィン○ルも中古でもいいお値段で
    新築のビバヒルズの方が価格的にはいいように思えました。
    日野駅4分に出来るらしいレクセルの物件は駅から近いですが
    高速と線路に面していて、さらに駅のホームから見ると半地下っぽくて
    ちょっとどうかと。

    ガーデン早くこい

  21. 171 私も地元

    先週の土曜日に歩いて行って来ました。
    結構、お年寄りの方が多かったですね。
    ビューの前の道路は車の量も多くやっぱり騒音が気になったので(私の場合、家ではゴミ捨て担当なのでビューではゴミ捨て場から遠すぎ(笑)!日野市はゴミの分別にうるさく、ゴミ袋が高い(注)!)、購入するならガーデンにしますと販売の人にいったらガーデンの間取りと価格を見せてくれました。
    前の方に書かれている通り、3LDKが中心で、価格はビューとあまり変わりません。ただし印刷されていた値段はビューの南向きよりもちょっとだけ安いのに、手書きで一軒一軒訂正されてビューと同等以上でさらに高くなるとの事です。→ガーデンを希望する人が多いいと言っていました。
    ガーデンのデメリットはやはり前にも書かれてある通り日当たりで、冬場の下層はほとんど日が当たりません(ただし南西向きは比較的良好です)。
    販売は、南向きは未定、南西向きは10月と言っておりました(本当かどうかはわかりません)。

  22. 172 匿名さん

    171。
    また悪意のあるメールが‥。ハイスルー

  23. 173 匿名さん

    >161 よくあるパターンです。先の事より今売り出し中の部屋を売るのに
    必死です。確かに引きます。広めの部屋があっても和室に窓がない田んぼの
    田の字パターンが多いのが残念です。

  24. 174 匿名さん

    うちの担当営業は、ガーデン希望といったところ
    ビューの話は一切してきません。
    営業さんによっても違うのですかね。
    うちは、ビューの話も少しくらい聞いてもいいよ
    という気持ちもあるのですが。

    ガーデン南向きの販売は最後になりそうだということで、
    メニュープラン、カラーセレクト等が使えないかもしれない
    と言われています。
    うちは、間取り通りで問題ないし、カラーも無難なもので
    あれば一向に構わないので、(なにせ、旦那も私もセンス
    がないのでかえって、自分で選んだ方が怪しい感じになり
    そうです。)その点は、問題ないと営業に伝えてあります。

    ガーデン南西も、寝室側が北東になり朝は少しでも日が
    入るかしらと魅力的に感じます。

    気になる点としては、隣の工場。
    平日の昼間などは、やはりにぎやかなのでしょうか?
    車の出入り等はどうでしょう?
    平日は仕事があるため、偵察ができません。
    地元の皆様、情報をお願いします。

  25. 175 地元

    ガーデン、高いんですか・・・。だってこのスレでもガーデン希望の方ばかりですものね。
    ビューウイング契約された方、いらっしゃいましたら、お話し聞かせてください。
    アイセルコは何を希望されましたか?

  26. 176 匿名さん

    長谷工は多摩地区だけでなく世田谷も多いんですよ。土地探して共同売主探す
    パターンが多いですね。販売代理、管理、施工できるのでおいしい商売だから
    結構儲かっているようです。角部屋は全部売れました。西側は鉄塔が見えるし
    最上階のルーバル付は隣とコンニチワ。南道路も結構うるさそうなので
    うちに買う部屋はありません。まさか10倍優遇(積み立て君)の人が
    抽選者に居るとは思いませんでした。

  27. 177 匿名さん

    ビューウイング契約しました。ここではどうも人気がないので最近寂しい
    思いをしながら眺めております(涙)。
    アイセルコは、部屋のメニュープラン変更(リビング大)、食洗機、浄水器
    などを申し込みました。床暖房は止めました。
    検討中の皆様はアイセルコどれを考えていますか?

    174さんと同じく、富士電機の工場気になります。平日の騒音状況どなたか
    知りませんか?

  28. 178 匿名さん

    富士電機は事務部門だけが残ったのではなく 工場の一部も残ったんですか?
    177さん同様 平日の騒音が気になります。地元の方か詳しい人教えて下さい。

  29. 179 地元

    177さん、ビューウイング契約されたんですか、うらやましいです。
    おめでとうございます。
    私は契約していませんが、アイセルコはどうしようかと考えています。
    私も食洗機・浄水器は欲しいです。あと玄関に鏡も欲しいなと・・・。
    それからキッチンの造作家具はやはり高いですかね〜、憧れてるんですけど。

    ガーデンウイングの価格ですが、1.2階はビューウイングよりも若干高く、
    上の階はビューのほうが高いらしいです。やはり低層階は道路の騒音が
    あるからでしょうか。

  30. 180 177

    >地元さん
    玄関の鏡は欲しいですね、うちも考えました。結局私は予算の都合上、
    今持ってる全身鏡で我慢することにしましたけど。
    キッチンの造作家具も今使っているのもあるしとか、
    せっかくだから統一させたいとか色々考えましたね。

    オプションについては、来年もう一度販売会があるみたいなので
    (ローンに組み込めないタイプ)今から頑張って節約した分で
    何か良いのを買うぞ!と決意を新たにしています。

    ガーデンウィング、下の方の階って日当たりが悪そうってどなたかが
    書きこまれてましたが、うーん、騒音と日当たり、難しいところですね。

  31. 181 地元

    >177さん
    177さんが契約された決め手は何だったのですか?参考までにお聞かせくださればと思います。
    あと他に検討された物件はありましたか?

    オプションのことで、177さんが上にもかかれていましたが、メニュープラン変更って何ですか?
    それはどこかの資料に載っているのでしょうか?

  32. 182 匿名さん

    すいません、ビバっていうネーミングに笑ってしまいました。
    ビバヒルズ→ビバ・ジャイアンツ→千葉リーヒルズなど、色々想像してしまいます。

    ビバかぁ〜        ・・・・やっぱヤダな。

  33. 183 訂正

    >182 前にそのネタ出ていたよ。

  34. 184 匿名さん

    やっぱり住所書くときマンション名書かない気がします(笑)

    ここペット3匹まで可能で、水洗い場の水道代は管理費から出るそう・・・。
    これってどうなんでしょう?

  35. 185 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  36. 186 匿名さん

    >地元さん
    177さんではありませんが。メニュープランって、無償または有償で間取り
    を変更するプランです。例えば、13畳のLDKと隣合った6畳の和室を19畳
    のLDKに変更する、などです。各部屋ごとにメニュープランが設定されて
    いると思います。営業担当の方に聞いてみては?

  37. 187 匿名さん

    マンションの名前って大切ですよ。たとえばラインオンズマンションっていう
    一番建物的には多い名前ですが、冷静になって読み返してみると、
    決して素敵ではないと思いませんか?むしろかっこ悪い。

    APAとかビバとかタンタタウンとか、恥ずかしくないのでしょうか?
    正直、値段が安いとそういった名前なの?判りやすくしてるの?って
    思います。マンションの名称変更は管理組合とかで、変更できるのかな。

  38. 188 地元

    186さんありがとうございます。メニュープランって無償のものもあるのですね。
    どんなものなんでしょうか?調べてみたいと思います。でもそれは早めに契約された
    方だけでしょうね。

    マンションの名前って変更可能なのでしょうかね・・・。
    変更可能だとしても、それを管理組合とかで決めるのは、また意見がまとまらないような
    気がします。多分なかにはこの名前が気に入っている人もいると思いますし・・・。
    好みの問題ですよね。私個人は○○ガーデンヒルズ、みたいなのが好きです。

  39. 189 匿名さん

    皆さん、名前にこだわる方が多いのですね。
    うちは、余程変でなければ気にしないと思うので勉強になりました。

    ところで、ビューを契約された方、カラーセレクトはどうされましたか?
    夫婦で意見が割れていて困っています。

  40. 190 177

    >地元さん
    遅くなりました。連休をへて久しぶりにつなぎました。
    メニュープランは186さんが書かれているとおりです。
    186さん、ありがとうございます。
    購入の決め手は
    ・豊田くらいの郊外がよかった(田舎者なもので)
    ・駅から近い(かつ座れる、国分寺から立ちっぱなしよりずっと楽)
    ・大規模だったので、敷地内に芝生がある(昼寝好き)、託児所がある
    ・気に入った間取りに出会えた(メニュープランでリビング広くしました)
    といったところでしょうか。

    検討した物件は、国分寺の2つと南大沢のいくつかです。
    国分寺はゴミゴミしていてパス。南大沢は交通の便で泣く泣くパスでした。
    その他、MRは別に数軒まわっています。

    マンション名については、最初見たときは皆さん同様がっかりしましたが、
    しばらくすると慣れてしまいました。今はむしろ、分不相応にゴージャスな名前
    のマンション(よくありますよね!)よりも元気な感じのビバヒルズの方が
    我が家には似合っている気がしています。

  41. 191 匿名さん

    >188さん
    おっしゃるとおり、メニュープランは早めに契約しないとダメみたいです。
    既に躯体ができている階はダメだと聞きました。ウチはガーデン棟の
    低層階を希望しているので、間取り変更はあきらめています。
    今週末から第3章(?)の販売がスタートし、ガーデン側南西向き棟も
    販売されるらしいですね。

  42. 192 地元

    191さんもガーデン棟希望ですか、同じですね!

    やっぱりここを検討する方(契約した方)って地元の方か近くの企業に通勤している方が
    多いのでしょうか?もし都心に通勤している方なら同じ位の通勤時間のエリアなら
    埼玉や千葉などでもありますが、やっぱり豊田を選ぶのにはそういったことってありますよね。
    土地勘が全く無いところで物件を探すのってむずかしいですよね。

  43. 193 193

    昨日申し込みをして28日本契約します。
    カラーは最後の最後でCool(黒)を選びました。
    今のところCoolが1番人気でModernが2番人気らしいです。
    私はChicと決めていたのですが申し込み直前でCoolに変更しました。
    アイセルコはエコカラットとキッチンの食器棚?を選択しました。
    引渡しの1年後まで待つのが辛い・・・(笑)

  44. 194 匿名さん

    かなり気になる物件ですね、ここは。
    もう結構埋まってますよね?
    豊田周辺がもっときれいになれば、もっといいんだけどなぁ。

  45. 195 地元

    カラーCoolが一番人気なんですか、モデルルームに使っているからでしょうかね。
    洗練された雰囲気がしますね。193さんは契約だそうで、うらやましいです。

  46. 196 部外者

    Coolって、フローリングが黒なんですか?
    初めて聞いたもので。。。

  47. 197 匿名さん

    黒はヤバイよ。精神病になりやすいよ。

  48. 198 匿名さん

    彼女(婚約者)とMR行きましたが、ビバヒルズは二人共意見一致して、検討の余地なく却下しました。
    理由:
    1.土壌汚染があった 富士電機の跡地ということで、担当者に聞いたら、あったそうです。
      土を入れ替えたらしいですが、となりにまだ富士電機あるので、また発生する可能性があるのでは?と考えたため
    2.高圧線がすぐ近くにある(詳しくは知らないが、人体には良くないらしい)
    3.担当者がむかついた
    4.駐車場へ入る道が1つしかなく、しかもあの前の道はしょっちゅう渋滞する
      ただでさえ渋滞してる上に500戸以上あるのだから車の出入りがすごい不便になりそう
    5.施工が長谷工
    6.風呂場の窓が普通の窓(すりガラス等ではない)
      これは彼女が嫌がった そりゃそうだよな。。。

    細かく言えばまだまだあるけど、こんな理由でMR見た後見積もり等の話しもせずに帰ってきました。
    良かった点はけっこう広い部屋があるぐらいで、それ以外は気に入らない事ばかりでした。
    質問に回答する担当の物言いがむかついたのも大きかったかな
    ま、私は絶対に勧めません。

  49. 199 匿名さん

    >198
    きみは一生賃貸だよ。頭も悪けれゃ、度胸もない。

  50. 200 匿名

    >198
    すみません、昨年、他物件を購入した者ですが、ビバヒルズ見学させていただきました。
    私としては魅力を感じておりまして、自分たちが買った物件と発表になる順番が
    逆だったら、ビバヒルズに決めていただろうと思うくらいです。
    価値観は人ぞれぞれなので、198さんがどう感じようと構いませんが、
    失礼ながら、198さんが“絶対に勧めません”などと書き込む権利はないと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸