旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション
「ビバヒルズ」について、情報交換を始めませんか?



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-12 12:07:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 地元

    いなりさん、これから楽しみですね。おめでとうございます。
    何戸くらい決まっていましたか?うちはまだ悩んでいます。
    来年下の子が入園の年なのですが、日野市って保育園・幼稚園不足で有名ですよね。
    ビバヒルズの入居予定が来年の9月ですよね。なので2年保育にして待とうかとも思いましたが、
    3年よりも2年保育のほうが入りにくいと聞いたので、その点でも悩んでいます。
    私も豊田の町好きなのですが・・・。

    それから駐車場の場所ですが、いつ頃どうやって決めるんでしょうか?
    やっぱり第一期販売で決めた方が優先されるのでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    >>99さん
    もう販売開始されたんですか?

  3. 103 匿名さん

    >101さん
    私の購入したマンションでは、第1期販売で購入したからといって、
    駐車場の場所が優先になるということはありませんでした。
    ちなみに、入居説明会で同時に行われた抽選で駐車場が決定しましたけど、
    特に車高がある車種をお持ちのご家族は、そもそも駐車可能な場所が限られていたので、
    別枠で考慮されていたようです。
    入居後は、組合員同士の意見交換で、2年に1回、再抽選し、駐車場所を決定しています。
    ご参考まで。

  4. 104 匿名さん

    >100
    >これだけの好条件の立地環境で今後数年で国分寺〜西側に
    >マンションが建つことはなさそうだと思う

    そんなことは分からない。
    日野のメグミルク工場は閉鎖だし、昭島のIYもマンションになった。
    この辺の工場&大型店がいつ閉鎖になったて不思議はない。
    特に駅前スーパーは??
    日立中研が富士電気と同じように切り売りするかもよ。

  5. 105 国分寺市民

    >104
    日立中央研究所が切り売りという噂話は以前に出たことがあるんですよ。
    でも、野川の源泉など、自然保護に指定されているものが所内にあることから、
    切り売りは無いということでした。

  6. 106 104

    >105
    わざわざありがとう。

    レス違いだが、
    今日の新聞チラシに日野駅4分 百数十戸ってのが入ってた。
    レクセルだったような。
    ここの競合になるんじゃないの。

  7. 107 いなり

    おおきな買い物だからこそ、いろいろな点が気になりますね。
    確かに内装面など、オプションでつけるとかなりの額になってしまうなあと
    思っていたところです。でも、大型マンションに憧れていました。
    私は、今も豊田駅を利用していますが、私の通勤する時間朝の6時台は
    豊田始発の電車が充実していて座っていけるのがかなり楽です。
    長い距離でも、座れると座れないとでは大きな疲労感の違いが
    あるなあと実感しています。。。

  8. 108 匿名さん

    一部を除いてポーチとかアルコーブがない住戸がほとんどみたいですが
    その代わりにある門柱(?)がいいですね。

    明日、正式価格発表会ですがどんなかんじになりますかね?

  9. 109 匿名さん

    ここのマンションだと他にどこを検討していますか
    私は中央線沿線がいいので、国分寺の二件と
    青梅線になっちゃいますが昭島の駅前の物件も気になっています
    でも、ぜーんぶ長谷工なのが、、、、、

  10. 110 地元

    私は昭島駅前と日野の2件ですかね。今立川に住んでいるのですが、昭島駅便利ですよ。
    マンション建設とは反対側ですが、買い物には困りません。

  11. 111 匿名さん

    ほんと、長谷工がおおいよね。。。

  12. 112 地元

    ホント長谷工ばかりですね。特に多摩地域は多い感じがしますが・・・。
    ビバヒルズは駐車場が自走式なのがいいですね。機械式は面倒だし、
    修繕費などのメンテもかかりますし。あとサイクルポートもいいです。
    よく一戸に一台みたいなところありますが、いまどき子供のいる家庭なら
    2台3台当たり前ですよ。ないのはサザエさんの家くらいで・・・(笑)!!

    私は今回第一期販売のビューウイングよりガーデンウイングに惹かれています。
    道路の反対側の富士電機の社宅、何か建ちそうじゃないですか?近い将来。
    そうなると景色の変わらない(公園ビュー)のがいいかなと思っています。
    価格もビューウイングより安いかななんて思ってるんですが、どうでしょう?

  13. 113 匿名さん

    規模はちょっと小さいがライオンズも多い。
    どっちも自転車操業だから作り続けるしかない。
    だから都心の一等地をじっくり開発するより、手っ取り早く建てられる
    郊外のマンションが多くなる。

  14. 114 匿名さん

    週末にはじめていってきました
    商談ルームは机が全て埋まっていて盛況でした
    MRはいい意味で安く仕上げたなという印象です
    価格は、低層階で3000万を切る部屋もあり、80平米の中層階で3500万円台と
    このあたりでは平均的か買いやすい価格かと思いました。
    今回の販売(優先分譲?)の対象の部屋はだいたい花がついてました
    角部屋は結構倍率がついているみたいです

    そういえば、MRから出て駅に向かって歩いていたら
    上の方にも書いてあった京王ストア近くのマンションの営業が
    「見に来てください。うちの方が駅から近いですよ」等々しつこく
    ついてきました。あれじゃ売れるものも売れないと思いました。
    って、話が飛んじゃいましたね

  15. 115 匿名

    >114さん
    あの他社営業マン、私もつかまりました。
    めちゃくちゃ感じ悪かったです。
    あれでは、ひょっとしたら物件は素晴らしいものかもしれないのに、
    見に行く気すら、なくなってしまいますよね。
    ビバヒルズに行く度に、出会うんでしょか(^^;)

    ところで、ビバヒルズのMRが、いい意味で安く仕上げたな
    という印象とのことですが、私はとしては、
    今年見学した他の長谷工物件のMRより、
    グレードアップしていると思っていたのですが。
    人それぞれ、感じ方がちがって面白いな、と思いました。

  16. 116 匿名さん

    >114・115さん
    私もしつこく付きまとわれましたね。
    今契約したからと言うと去って行ったのですが
    吐いた捨て台詞は忘れられませんね…。
    ここにはあまりにえげつなくて書けませんけど。

  17. 117 匿名さん

    我が家は比較のため、他社の物件のMRも見に行きました。
    ビバヒルズよりも内装にはこだわっている感じがしました。
    なんだか、10年記念の物件だそうでデザイナーズマンションだと言っていました。
    我が家は大規模希望なので止めましたが、営業の方はまあ普通でしたよ。

    ところで、ガーデンウィングの間取りって公開されているのでしょうか?
    MRでもらった図面にはのっていませんでしたが。

  18. 118 へけ

    ガーデンウィング気になりますね〜。
    発表はいつになるのでしょうか?
    担当の営業の人は来年なんて話しをしてましたが・・・。
    しかし、掲示板を見ててもなにげに人気ありそうですね>ガーデン

  19. 119 地元

    ガーデンウイングの間取りは公開はされていないと思います。
    多分第2期以降の販売になるからだと思いますが。うちはガーデンウイングが希望で
    間取図欲しいと言ったのですが、まだダメと言われてしまいました。
    でも営業の方は持っているので、聞く事は可能かと思います。

  20. 120 三鷹

    日野、豊田、八王子周辺でマンションを探している者です。
    ビバも検討対象なのですが、大型高層マンションの場合見た目はかっこいいのですが、上層階の場合通勤時
    エレベーター待ちの時間がバカにならないとか聞きますけど、ここはどうなんでしょうか?

  21. 121 匿名さん

    こちらを拝見しているとガーデンウィングを検討している方が多いようですが
    ビューウィングと比較してどのあたりがいいのでしょうか?
    また、ガーデンウィングでもどちらの棟を検討していますか?

  22. 122 豊田在住

    我が家はビューウィング(上の方)を検討中です。やはり見晴らしが良いのが一番だと
    思っています。旭が丘からは平山の方まで見渡せますし。
    日当たりがよいのも間違いないですし。気になる点としては、
    富士電気の社宅の後に別のマンションが建つかもしれないことですが、
    建っても(法律上MAX)8階だそうですので気にしないことにしています。建つかどうかも分からない
    ものを気にして、気に入っている点をあきらめるのも何ですから。

  23. 123 地元

    へけさん
    ガーデンウイングって来年販売なんですか?だいぶ先なんですね。

  24. 124 匿名さん

    いい物件だと思います。
    向きもいいですし、眺望もいいでしょう。
    豊田駅まで近いので、便利ですしね。
    中央線は、遅くまで走っているから、都内で飲んでたりしたときには、大変助かります。

  25. 125 匿名さん

    中央線にしては安いですね。
    ただ、日野、八王子は相場もぐんと安くなりますからね。
    個人的には、国立・府中より遠いのはパスです。

  26. 126 地元

    この物件を検討している方で、小さいおお子様をおもちの方いらっしゃいますか?
    このあたり幼稚園・保育園不足で有名ですよね。その点どう考えていらっしゃいますか?

  27. 127 へけ

    >地元さん
    前回行ったときにそう言ってましたが、明日またバス見学会に行く予定ですので、
    聞いてみます。

    ちなみにうちにも小さな子供がいますが、日野市が今年の10月から
    医療費助成が1歳未満から4歳未満まで伸びる予定とのことで、
    このマンションを前向きに検討しています。
    23区内だと6歳までとかありますけど、市などはまだまだ1歳未満が多いですよね〜。

    ちなみに、幼稚園、保育園不足は豊田に住んでいる会社の先輩から聞いています。
    朝早くから並んで抽選とかになるんですよね。
    ここは奥さんが考えてるのかな!?

  28. 128 地元

    へけさん、レスありがとうございます。
    医療費助成の件、知りませんでした。うちは下の子が今3歳なので、あまり恩恵は受けられそうにないですが、
    いいですよね。
    ところで、うちにもお知らせ来てましたが、バス見学会って何なんですか?バスでどこかに行くのでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    先日、MRに行ってきました。平日の割に盛況で驚きました。
    でも、モデルルームの内装や間取りも、正直魅力的に感じませんでした。
    長谷工が施工したこの周辺の大規模マンションって外観がどこも団地っぽいですね。
    ここも、「ニューロ」や「レガリア」「Fユニ」のように出来上がりは安っぽく見えてしまうのでしょうか?

  30. 130 匿名さん

    実績からいってそんなもんでしょう。
    長谷工でも中規模マンションは結構いけるんですけどね。

  31. 131 匿名さん

    近隣の長谷工物件では中庭があるところでエフユニに似た感じになるのでしょう
    エフユニは現地モデルルームがあるので一度見ておくといいかもしれないですね

    立地からいってそんなに高い価格設定はできないでしょうから
    こんなものではないでしょうか

  32. 132 匿名さん

    >129

    長谷工マンションは安っぽいのではなく、安いのです。
    小規模マンションに比べると共用部分が充実している分
    細かいところに金をかけていないように見えます。
    結果、出来上がりを見るとイマイチに見えます。
    かく言う私は長谷工マンション住民です。

  33. 133 へけ

    >地元さん
    バス見学会は豊田駅周辺を巡るツアーで、駅前の商店街から公団団地、公園、
    スーパー、学校などを一通り見学しました。
    黒川清流公園など、東京とは思えない景色を見ることができ、楽しめました。
    (所要時間1時間程度です)

    自分が参加したときは、3組くらいしか参加していませんでしたが(雨のせい?)
    地元の人も参加していて、アドバイスしてあげる場面なんかも・・(笑)
    今後この見学会は毎週行っていくそうです。

    >129さん
    私的には何件か見たなかで(同じ長谷工物件も多いですが)内装、間取りなど
    結構魅力的に感じています。(といっても、やはり一番は価格かな・・)

    ちなみにマンションも低層階のベランダの手摺りはコンクリートが多いですが、
    これは覗けないようにする為でしょうか?
    日照にも多少影響ありそうな気が・・。

  34. 134 地元

    >へけさん
    バス見学会おもしろいですね。そういうのやるところめずらしいんじゃないですか?
    へけさんはもう契約(購入)するのですか?

  35. 135 近隣住民

    近くに住んでいる者の素直な意見です。まず日野の保育園問題ですが、知り合いの方は祖父母を呼んで交代で三日並んだと言っていました。
    また、日野市立病院は土日が休みで、平日の午前中しか外来は受け付けていないため、予約でなければ2時間は待たせれます。また、
    同じ病院内なのに科が違えば、その都度紹介料1000円がかかります。風邪で2時間待たされるのはつらいですよね。また、駅に続く大きい道路
    は排気ガスすごいです。豊田の良い所をあげると、やっぱり始発!!(私は休日吉祥寺に遊びに行くのに座っていけるので、うれしいです)。それ
    に限ります。ただ、通勤する人は、このマンションができることによって、恩恵を受けられなくなるでしょうね。後は、駅近くにきれいな図書館ができた
    ので、活用しています。

  36. 136 匿名さん

    いいところにたっているよねぇ。
    上層階は、さぞかし見晴らしがいいだろう・・・。

  37. 137 匿名さん

    >>135
    素直なというより、悪意を感じますが皆さんいかがでしょう。

  38. 138 近隣住民

    いやー、悪意はないんですが・・。病院に関しては大きい病院が近くにあるということをメリットにしている方も多かったので、書いてみました。小さい医院はたくざんあります。私は
    、旦那も私も豊田に勤めていて住んでいるので、特に保育園問題については詳しいです、並んでいる姿が読売新聞の多摩版に大きくとりあげられたくらいです。

  39. 139 地元

    >近隣住民さん
    やはり保育園問題凄いのですね。幼稚園も同じでしょうか・・・?
    私は今立川に住んでいるのですが、この辺の幼稚園は並ぶなんて全然聞いたこと無いので
    こうも違うのか・・・とビックリです。並ぶと言うことは先着順という事なんでしょうかね。
    まったく市もマンション建設の許可ばかりしていないで、そういう所に力を入れて欲しいです。

    あのちょっとスレから外れますが、西友の奥(みずほ銀行との間の道を入ったところ)に何か
    マンション建つのですか?

  40. 140 匿名さん

    >139
    >まったく市もマンション建設の許可ばかりしていないで、そういう所に力を入れて欲しいです。

    無理です。
    条件を満たしていれば建設の許可しなければなりません。

  41. 141 匿名さん

    もう契約された方っていらっしゃるのですか?

  42. 142 いなり

    契約しようと思っていたのですが、考え直すことにしました。
    もっとたくさんの物件を見てからの方がいいかなと考えているからです。
    それでも間に合うかなあと思っています

  43. 143 匿名さん

    優先分譲60戸は完売になってましたね

  44. 144 匿名さん

    >135
    保育園は、認可保育所であれば市役所に申し込みをして
    審査を受け、点数の高い順に入所することになると思います。
    並んだというのは、認証保育園等のことでしょうか?
    もしくは、幼稚園の間違いかな?と思ったのですが。
    確か新聞に載ったというのは、幼稚園のことだったと
    記憶してますが、保育園も載っていたのでしょうか?
    いずれにせよ、幼稚園も保育園も不足していることは
    間違いないようですよね。
    でも、徹夜でも並べば入れるということであれば、
    別にいいのかなぁなんて楽観視してます。
    また、保育園に入れたいということであっても、
    いざとなれば、マンション内託児所に預け
    順番待ちをするという選択肢もありかなと・・・。

  45. 145 匿名さん

    近所に住む者です。別に反対派ではないよ。
    今日ビバヒルズに向かうダンプが3台揃って爆走していました。
    黄色で直進した乗用車にクラクションを鳴らしまくり、更にタバコを
    投げつけるという傍若無人な振る舞い。
    あまりの酷さに警察へ通報しようかと真剣に考えてしまいました。
    マンション自体には反対しないけど、ああいう下請けを使うっていうの
    はちょっとなぁ〜。

  46. 146 匿名さん

    >144

    そうです。
    いざとなればお金で解決します。
    ただ、年度初め入園なら点数の高い人はどこかは入れるでしょうが、
    年度途中は即”いざ”となりますよ。
    それと、0歳児なら募集が有りますがその他の場合、保育園によっては
    最初から募集がない(既に定員)ってことも有りますのでよく調べた方が
    良いですよ。

    蛇足ですが、
    並べば入れる保証が無いから徹夜で並ぶのであって
    並んでいる方は必死です。

    ここのマンションが出来る頃までに少しでも状況が改善されていることを
    期待しています。

  47. 147 匿名さん

    あれだけの規模で60戸販売は少なすぎる。どうしても即日完売を唄いたがった
    のがミエミエ。あと外人がデザインに関わると思ったら単に紙袋とかで意味ない。
    HPにもわざわざ乗せる必要ないよ。豊田は車庫があるのでなんと言っても
    始発が結構あるのが一番のポイント。大手町、丸の内勤務で東京駅まで行く人は
    朝10分位 並べば座れます(毎日が椅子取りゲームですが)。ただここが出来たら
    10分以上並ばないといけないかもしれません・・・・知っての通り 帰る際の
    ダイヤは人身事故等で乱れる事多いです。ガチンコの日野では座れません。

  48. 148 匿名さん

    >>147
    優先分譲で1割以上も販売されたら良い部屋が無くなっちゃうじゃない。
    147さんは購入検討をされてるのですか?
    うちはダンナと意見が合わなくて悩んでるんです。

  49. 149 匿名さん

    600戸のマンションだからといって、全ての世帯主が都内勤務という訳じゃないだろうし、
    時間もズレるだろうから椅子取りゲームの激しさが厳しさがそんなに増すとは思えません。
    帰りの人身事故は、、、、あきらめですね(笑)
    私は今は八王子在住なので帰りに豊田行きでも大丈夫になるのはちょっとうれしいです。
    という訳で購入検討中です。

  50. 150 地元

    ここって優先分譲は第一章、一般分譲は第一期というのですね。わかりにくいと思ったのは私だけ?

    >145さん
    それ怖いですね〜。ちゃんと仕事してるのか不安になるような出来事ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸