旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション
「ビバヒルズ」について、情報交換を始めませんか?



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-12 12:07:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 地元

    こんなに否定的なご意見は、このスレが始まって、初めてのことですね。
    土壌汚染とかお風呂場の窓とか知りませんでした。ここの土壌汚染について
    詳しい方お聞かせください。
    担当者に関しては、色んな方がいますからね。

  2. 202 匿名さん

    事実なら、救世主?

  3. 203 198

    >199
     失礼な言い方をされていますが、そのとおりです 頭は良くないですよ
     ちなみに別のマンションを契約済みです。

    >198
     権利があるかどうかは知りませんが、
     気に入っている方やすでに購入されている方への配慮のない投稿でした
     申し訳ありません。
     ただ、たいして知識のない二人が感じた意見です。

    ※以下198の追記です。
    土壌汚染に関しては担当に聞けば答えてくれるはずです。
    聞かなければいわないかもしれませんが。。。。
    隣の富士電機が事務業務だけで工場はもうないのかどうかまでは知りません。
    事務業務のみであれば土壌汚染の再発の心配はないと思います。
    お風呂の窓は角部屋のみしかついてないと思います。
    MRがそうなっていて担当に確認しましたが、普通の透明の窓との事です。

    198の私の投稿は事実をもとに私たちの意見を加えたものです。
    捏造等はありません。
    同じ事を担当に聞けば同じ回答が来るはずです。
    あとはこれからMRに行く方が担当に聞いたり周辺を確認し、判断してください

  4. 204 匿名さん

    で、どこにしたの?さぞかし立派なマンションでしょうね(笑)
    煽りもいいかげんにしとけよ。

  5. 205 匿名さん

    私も198さんが選んだマンションどこかお聞きしたいです。参考までに。

  6. 206 匿名さん

    今の日本、土壌汚染は高度経済成長期の負の産物ということで
    どこにいても避けては通れない道だと考えています。
    土壌汚染については、私は説明を求め資料を頂きましたが、
    土壌入替を行い今は問題ないようです。
    土壌汚染については資料の重説の抜粋のようなものに
    載っていました。

    工場跡地ということで、きちんと検査され土壌入替を
    行っており、今は大丈夫だというならば、特に検査もされず
    立った家やマンションを購入するほうが私は怖いとも思います。
    他のスレにも土壌汚染のこと、たくさん出てきます。
    ネットで調べてもいいと思います。
    土壌改良がきちんと行われているならば、調べた結果、個人的には
    問題ないと思っています。

  7. 207 匿名さん

    >198
    担当者に相当腹を立てたのかな?
    どこでも、むかつく担当者いますよね。
    私も某物件では、担当のあまりのバカさかげんに
    腹を立てて、途中で帰ったことがあります。
    まあまあ、でもカッとならず、穏やかに彼女と幸せになってください。

    平日の工場の様子を探索してきました。
    ビバヒルズ寄りの工場敷地内の道ですが、宅急便等の車両が
    何台か出入りしていました。それほど、うるさそうではなかったです。
    ビバヒルズに一番近い工場敷地内の建屋ですが、ビバヒルズ側は
    ブラインドを閉めている部屋が多く見られ、事務部門か開発部門かは
    分かりませんが、落ちついている感じがしました。

    うちは検討していた別物件が、隣にパチンコやゲーセンのある大型
    施設を計画中と聞いて、それならば、事務部門ばかりの工場のほうが
    よっぽどいいという話で落ち着いてます。

    あと、198さんの書かれていた高圧送電線の件ですが、
    電磁波の影響ということでしょうか?
    家電やドライヤー、IHクッキングヒーター、蛍光灯
    などの方が電磁波を身近に浴びてる分影響が強いらしいです。その前に、
    パソコンの前にいるあたりで、電磁波は相当浴びてますね
    (私は全く気になりませんが・・・。)
    気になる人は一度、電磁波測定器で調べてもいいかも。(そんな人、ちょっとコワイかな。)

  8. 208 匿名さん

    施工が長谷工と理由に挙げられてますが…
    ここに書き込む程ならMRに行く前に十分調べがついていたと思うのだが…
    あえて理由に挙げられているのがすごく疑問に思いました。

    渋滞に関しても時間帯とかいろいろあると思うのだが…

  9. 209 匿名さん

    このマンション、資産性はどうでしょう?いつか売るとき買い手つくでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    >>208
    ねー。長谷工がやるってわかってて見に行ってるのに、なんでだろ〜♪
    生半可な知識でこういうでしゃばりたい人多いね。

  11. 211 匿名さん

    >208,210 マンション買うの初めてでしょ?
    長谷工物件でもピンきりあるから。例えば深沢ハウスはそれなりのグレード。
    詳細は省くけど HPだけでは細かい事分からない。
    マンションの構造関係の本見れば分かるけど ここは値段相応。
    何も考えないで買える人はうらやましいよ。209さんの返答ではないけど
    売るときは施工業者がどこかも重要になる。野村、三菱が長谷工を使うことは
    ここ数年ほとんどない。

  12. 212 匿名さん

    まあ、値段相応だってのは誰でも分かっていると思います。
    ビバヒルズを選択肢に入れいている人は、プラドとかリムザ、
    エフユニ等の大規模物件と比較してるのではないかなぁ。
    同じ長谷工でもエクスアンは規模が小さいので選択外って
    感じの人々ではないでしょうか。
    野村や三井と比較して購入する人はほとんどいないと
    思いますが。どうでしょう?

  13. 213 匿名さん

    >211
    マンションって何回も買うものなんですか?
    ほとんどが初めて買う人だと思っていましたが。

    うちも、212さんの仰るとおり、深沢ハウス同等のグレードのマンションを
    買おうと思うくらいならここは最初から検討してないです。
    限られた収入の中で、住居にお金をかけたい人もいるだろうし
    そうでもない人もいる。それは、それぞれの考えがあるでしょう。
    値段相応、結構だと思いますよ。

  14. 214 匿名さん

    213

    別に何回買ってもいいとおもうけどね。

  15. 215 匿名さん

    売ることも視野に入れてマンションを買う人も結構いるのですね。
    私は何があっても住み続けたいと思いますが、やっぱり将来は
    田舎に帰るとか、そう人も多いのでしょうか。

  16. 216 匿名さん

    詳しい方にお尋ねしますが、
    このマンションの騒音・振動に対する性能はどんなものなのでしょうか?

    HPを見ると、床スラブ200-240mmとか、二重天井の採用とかありますが、
    素人の私には、それを生活上の実感として評価できません・・・

    例えば、うちには小さな子供がいて、
    家中を走り回り、たまには跳んではねて、
    そして、陽気に大きな声で歌を歌うのですが、
    上下階の世帯、また、左右の世帯に迷惑がかからない程度の
    騒音・振動に対する性能を有していると推測できるでしょうか??

  17. 217 匿名さん

    216さん、それは響くでしょう、恐らく。それを不快に思う思わないかは、上下左右の方によると思いますが。
    このマンションの騒音・振動に対する性能は、それほど高くないと思っているのですが。
    実際に建っている同じ性能の物件で試すのがいいと思いますけど、上下階で開いていればより試せますね。

  18. 218 193

    MR行った人はわかっていると思いますが、
    Coolのフローリングは白っぽい色です。
    (他の3タイプと比べ一番明るい。)
    今後買う家具を考えCoolが一番合わせやすいかなって
    思いました。
    土壌汚染の件は特別聞いていませんが
    教えてくれましたよ。
    まぁ土壌ごと交換しているということなので
    問題なしと私は判断しました。
    確か鉛、塩素等だったはず。
    あと子供が走り回るような音はどのマンションでも
    響いてしまうような気がします。
    その辺は戸建の特権ですかね。

  19. 219 匿名さん

    ビバヒルズ、現在選択肢の一つなのですが、元々工場だったとかで地面が工業地域なんですよね。やっぱり将来的に危険なんでしょうか工業地域?初心者なもので御存知の方、教えて下さい。値段・物件としてはかなり満足できるのではないかと思っているのですが…。

  20. 220 匿名さん

    >217
    危険というのは、どのような意味ででしょうか?

    うちが、工業地域ということで気にしたのは日照権が考慮されない
    という点でしたが、東側の富士電機敷地内は、比較的新しい建物
    が建っていて、当分は壊してどうにかするという雰囲気ではないなと。
    北側はあまり関係なさそうだし、西側は第一種低層住居専用地域だし。
    南側も8階以上の建物は建たないそうですし。
    ガーデンは眺望こそあまりよくなさそうですが、将来にわたって環境の
    変化がなさそうだと思ってます。

  21. 221 地元

    もうガーデン棟もだいぶカラーセレクトできなくなってきているみたいですね。(低層階)
    最近MRに行ってないですが、にぎわっていますか?花の数はどうですか?

  22. 222 匿名さん

    私はプラドとリムザとエフユニとココを検討しています。
    限られた予算の中で建物自体の造り+周辺環境+交通の便で
    週末に契約に行こうかと思います。
    やっぱり決めるには色々なバランスを見たほうが良いと思いますよ。

  23. 223 匿名さん

    ここって敷地面積広いですが、固定資産税も高いのでしょうか?
    駅徒歩8分だそうですが、そんな感じですか?今MRまで歩いていくとかなり遠いですよね。

  24. 224 匿名さん

     うちは豊田から徒歩10分というところに住んでいます。実際歩くと早くてプラス5分、遅くて10分です。
    今年の夏は特に暑かったので、早く歩けなかったなー。豊田駅は駐輪場がない(市営の所は駅から遠く
    駅前の有料の所は、もう埋まっています。(確か月3000円だったと思う)
     なので、ビバヒルズからは通勤は絶対徒歩になりますが、逆にお父様方にとっては良い運動になるで
    しょう。大雨などになると、車で送っていく感じですが、駐車場が遠いと歩いてしまった方が早いかもしれない
    ですね。

  25. 225 匿名さん

    ガーデン棟の遠目の部屋だと、駅のホームまで20分近くかかってしまうのでしょうか??

  26. 226 匿名さん

    ビバのホームページって、管理が悪いよなぁ。物件概要にはいまだに
    「第一章登録受付期間:平成16年9月4日午前10時〜午後5時」なんて
    なってるの。インフォメーションには「10月2日モデルルームオープン!!」
    って書いてあるけど、新しいタイプのモデルルームがオープンするのだ
    ろうか。するわけないか。

  27. 227 匿名さん

    そうそう、ホントここのホームページだめですよね。いつ見ても最初のままって感じで・・・。

    駅徒歩8分って微妙な時間なんですよね。駅近マンションとは言えないですね。
    まあそのぶん、周辺が落ち着いてる?のでしょうが・・・。
    あの前を通っている循環バス(東芝のほうとか行くやつ)って、駅に行くのにあまり意味無い
    ですか?ご存知の方教えてください。

  28. 228 匿名さん

    駅からの距離ですが、まあ人によって歩く早さとかも違うと思いますので
    一概には言えないと思います。坂も無いので、私はそう苦になりませんが。
    実際、自分で計ってみるのが一番でしょうね。
    大規模だとどうしても棟によっては遠くなってしまいますね。
    でも、うちは大規模を希望してるし、難しいとこです。
    大規模の駅近ってあんまり無いですし。あっても、私鉄の支線とか
    だったりする。一長一短です。

    ここって、売主が固い鉄道系なので安心してるのですが、
    みなさんはいかがでしょうか?
    売主が倒産なんてことになったら、マンションはどうなるのでしょうか?
    実は、ここと同じく検討してるとこの売主が、少し危険なので・・・。
    (そこのスレでそんなことを書くのも失礼なので、スレ違いの質問
    をお許しください。)

  29. 229 匿名さん

    私は何と言っても中央線沿線に住みたいと思っています。中央線の駅近物件ってなかなかないですね。
    日野のレクセルは徒歩4分ですが、あそこは個人的に希望が合わなかったので残念です。
    豊田も徒歩10分以上と範囲を広めれば、もしかすると一戸建ても買えてしまう感じですよね。

  30. 230 Don

    第1章で購入を決め、契約も済ませました。現在の住まいが近隣なので
    土地勘もあり、住環境についての不満はありません。MRだけの青田買い
    には若干不安が残るものの、早期購入による希望の階数や金額的な
    折り合いをつける方を優先させました。契約前には他のマンションのMRを
    見学した事はもちろんですが、もっとも重視したのは価格とのバランスで
    床暖房やウオシュレットなどは最初から念頭にありませんでした。
    アイセルコも発注せず基本仕様のみです。なにより駐車場が安いのが良い。
    因みにこの付近では¥12,000/月が相場です。徒歩4分のレクセルも
    もちろん見に行きましたが、一番安いところは2Fの東側部分で、売れ残りの
    感があり、その割にはビバヒルズよりも1000万位高い代金でした。
     契約を済ませてしまうと来年の7月までは何もすることがないんですよ。
    MRの販売担当者には、入居までに全戸完売するようにガンバッテと
    声をかけてきました。

  31. 231 地元

    豊田って買い物便利だし、始発駅だし、都会でもなく田舎でもなく、私も気に入ってます!
    市民税も安いほうですよね。うちはガーデン南向きを希望しているので、まだまだ先は長いですが
    先が長いといろいろ考えしまってフラフラしています。

  32. 232 匿名さん

    >231
    住民税は、税制改正があってどこに住んでも一律みたいです。(所得で
    計算されるようです。詳しくはないのですが・・・。)
    今、住んでいるところも比較的住民税が安いといわれてるところ
    だったのですが、この事実を知って「なんだあ」と思いました。

    でも、豊田はあまり土地勘のないところですが、私も気に入ってます。
    ビバヒルズも庭に子供の遊具があるところがいいなと思います。
    他の検討していた物件には、遊具はなかったので。
    子持ちとしては、幼稚園、保育園問題が気になるところですが、
    新聞に徹夜で並んでる姿が載ってしまったということで、今年は
    抽選方式になる幼稚園が多いそうです。(そうするようにとの指導が
    あったとか?)
    選ばなければ入れるということですし、八王子の幼稚園に通わせてい
    る方もいるそうです。幼稚園は3年程のことですが、その後の小学校、
    中学校は学校選択制を取り入れていて、とても興味深いです。

    とはいえ、うちもガーデン希望で、まだ時間がありそうなので
    じっくり検討したいと思ってます。

  33. 233 地元

    幼稚園の件は私も聞きました。近所に親や親戚がいて3日とか並べる状況の人は
    いいですけど、そうでない人も多いですし、抽選にしたほうがいいですね。公平で・・・。
    ちょっと西に行けば八王子ですし、それもありですね。

    学校選択制の事は知りませんでした。(地元出身ですが、今は違う所に住んでいるので)
    ということは、マンションからいくと6小が近いけど旭が丘小とかいろいろ選べるということ
    なんですかね。

    話が前後しますが、住民税ってそうなんですか?知りませんでした。

  34. 234 232

    >233
    住民税のことは、私もあまり分からないのですが、
    検索するといろいろでてきました。
    住民税は所得によって決まり、全国一律だそうです。
    国民健康保険は市によって金額が大きく違うようです。
    うちは、会社の健保なので関係ないのですが・・・。

    学校選択制のことはMRでもらった資料の中の
    「暮らしの情報ガイドブック」(P26)に書いてあって、初めて
    知りました。選ばれるということで先生方の意識も変わって
    特色ある良い学校が増えるかなという期待感があります。

  35. 235 匿名さん

    うちに、10月2日「モデルルームオープン」という案内が来ましたが、
    これは、ガーデンのモデルルームが新たにオープンしたということでしょうか?
    ホームページを見たときは、上の方の書き込みと同じく「新しいMRがオープン
    するわけない」と思っていました。
    行かれた方がいたら、教えてください。

  36. 236 地元

    えっ?うちそんなのきてないです。あのMRの建物の中にもう一つオープンということなんでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    >235
    「10/2 (に新しいタイプの)モデルルーム(が)オープン(します)」ではなく
    「10/2 (もいつもどおり)モデルルーム(は)オープン(しています)」って
    ことでは?

  38. 238 地元

    もし237さんのいうことが本当なら、わざわざなんで案内するんでしょうかね。
    来客数最近落ちているんでしょうか?

  39. 239 匿名さん

    >238
    ガーデン棟の販売がスタートするので、勢いをつけたいってトコじゃない
    でしょうか。

  40. 240 匿名さん

    10日程前にMRに行った時、ガーデン南西には結構花がついてました。
    やはり、いいと思った間取りは埋まりつつありました。
    ビバヒルズって売主の意向もあるのかもしれないけど、なんか
    のんびりやってるという気がします。

  41. 241 匿名さん

    >240
    ほんと、のんび〜りですね。販売会社の相鉄不動産は、これだけの
    大規模物件の販売実績はあるんでしょうか?売れ残るんじゃないか
    が心配です。

  42. 242 匿名さん

    分譲と賃貸の混在マンションにはなってほしくないですね。

  43. 243 don

    ガーデン希望の方へ、MRでは次期販売になってますが、その気があれば
    早めに要望書を出しておいた方が良いと思います。モデルルーム10月2日
    オープンなどというのは、あきらかに景気付けですよ。前述しましたが
    私は契約済みですので、早期に完売されることを祈っております。

  44. 244 匿名さん

    だからビバなんだってビバだよ!!聞いた人来る人どう思うのかな?「ビバ」だって(笑)

  45. 245 匿名さん

    だいたいさこの名前で買う人って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  46. 246 匿名さん

    買う人ってなんですか?

  47. 247 匿名さん

    マンションのチラシを見ていれば分かると思うけど、
    モデルルームは毎週オープンします。
    変わっても変わらなくてもオープンです。
    変わった時は何とかシリーズオープンとかちょっと変わるけど
    次の週も同じくモデルルームオープンです。
    大規模物件、
    相鉄不動産は単独では無いかもしれませんが共同なら有りますよ。

  48. 248 匿名さん

    246
    ジャブコンって知っています?

  49. 249 246

    ジャブコン知りません。何のことでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    短時間に多数の打撃を与えながらコンクリートを流し込む工法。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸