旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス保谷サウスコートはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 保谷町
  6. 西武柳沢駅
  7. パークハウス保谷サウスコートはどうですか?
houya [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 西武柳沢駅徒歩8分ですが、構造や雰囲気などはよさそうな感じです。
駅周辺の環境を含めていろいろな方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-10-12 13:54:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス保谷サウスコートはどうですか?

  1. 262 匿名

    アネックスを検討しています。ご意見をお聞かせください

  2. 263 匿名さん

     アネックスって3部屋しかない棟ですよね?販売完了していたと思ったのですが。ローンキャンセルでも出たのですかね?

  3. 264 匿名さん

    >>259さん
    リストロア幼稚園は、とてものんびりした感じの幼稚園ですよ。
    でも最近の幼稚園には珍しく、送迎バス無し・給食無し・延長保育無しの幼稚園で
    親の出番が結構多いです。

    園舎は昭和30年代に建てられた園舎で、親子2代で通園している方も多い幼稚園です。
    園庭も広くて春には桜がキレイですよ。

  4. 265 のん

    再び元祖保谷PH元住民です。
    元祖PHの住民でクリストロア以上に多かったのが宝樹院幼稚園でした。
    私は宝樹院だったのですが、お寺がやっているので和気あいあいとした
    幼稚園で、体操や朝のジョギングなど、元気の良い教育をしている
    幼稚園でした。お寺の幼稚園の良いところは、日本の行事(餅つきや
    七夕や盆踊り・花祭りなど)をきちんとやるところではないでしょうか。
    クリスマス会はさすがにありませんでしたが。

  5. 266 259です

    264さま、のんさま。
    幼稚園情報、どうもありがとうございます。
    リストロアも宝珠院も徒歩で行かれるので、どちらも見学してみようと思います。
    ちなみに、幼稚園類似施設に分類されている「サフラン愛児園」はどうでしょうか。
    もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  6. 267 匿名さん

    サフラン愛児園、気になってました。一番近いですからね。
    ホームページ見る限りでは雰囲気よさそうですね。

  7. 268 匿名さん

    公式HPを久しぶりにみたら、トップページに中庭の写真が出てました。
    とてもいい感じですね!
    皆さん、内覧会はご自分達だけでしますか?それともプロの業者さんに依頼される方
    いらっしゃいますか?

  8. 269 匿名さん

     確かに、中庭いい感じですよね。先日モデルルームと現地に行きました。
     今はエントランスホールも大分いい感じに仕上がっていました。また西側の歩道にもタイルが貼られており細かい
    仕上げ作業になってきた感じです。
     販売もいよいよ最終期になったようですが、アネックス1階がキャンセルになっていました。竣工前に何とか完売に
    なってくれたらと思います。

  9. 270 67です

     私は現地MRの仕上がりをみて、自分たちだけで十分かなと思ってます。ただ親とか総動員で隅々チェックしたいと思います。
    入居説明会って9月でなかったでしたっけ?もうそろそろ案内来る頃ですかね?

  10. 271 匿名さん

    はじめまして。
    明日MRに行く予定なのですが、うっかり営業の方にお伺いするのを忘れてしまったのですが
    駅から8分と書いてあったのですが、子供の足ですと遠いでしょうか?

  11. 272 匿名さん

     入居説明会は、以前聞いたところでは少し送れて9月末〜10月上旬になるようです。

     内覧会は我が家もどうしようかと考えていました。でも、このマンションのしっかりした基本構造を前提に、
    売主の誠実性、厳格な施工管理基準などトータルの信頼性等を考えて、プロの業者に依頼する必要はないかなと
    今、考えています。
     あらかじめポイントを勉強して、自分達でしっかり見ることにします。
     皆さんはどうされますか。ここの契約者の方は、プロの業者にチェックを依頼しなければ安心できない物件は
    選んでないという思いも多いのではーーー。

  12. 273 匿名さん

     今、出ている「日経トレンディ」にもマンションや戸建ての特集があり、構造や仕様のことなどが
    載せられています。ちょっと立ち読みしただけですが。
     家には同じ雑誌の1年前の9月号を持っており、当時すでに土地代や建築資材の値上がりのため、マン
    ションなどのスペック落ちが目立ってきたとの記事が載っています。私は、当然これやいろいろな本もか
    なり参考にして、パークハウス保谷の良さを認識し決めました。今マンションを探している方も、是非
    肝心なところをよく確認して決めてください。スペック落ちの多い物件ほど、目をそらしてムードであお
    る売り方にもなりますので。

  13. 274 匿名さん

    67です。
    272さん
    私も内覧会は業者に頼むことはしないと思います。ある施工会社のPHで大揉めになったみたいですが、
    ここは安心できるかなと思います。
    273さん
    私も仕様の高さに惹かれて購入に踏み切りました。うす暗いときに現地を通ったのですが、廊下の照明が間接照明
    となっていていい雰囲気でした。エントラスもほぼ完成していたので、目の保養になりました。(笑)
    住んだら日常になるのですがね。

  14. 275 匿名さん

    以前こちらで話題になっていた、重説にある浸水のおそれの件、昨日の雨では大丈夫だったのでしょうか。
    1時間に114ミリ以上の場合に危険、だったかと思いますが、それに近い豪雨だったようですね。
    今日、現地に見に行かれた方、いらっしゃいますか?

  15. 276 匿名さん

    私も気になっていました。
    まさか東京であんなに被害が出てるとは。。ニュースで見て驚きました。
    駐車場では一番下なのであのレベルだと大変なことになりそうです。
    (もちろんそういう場合は避難させるのでしょうが)
    このところ大雨が多くて心配です。

  16. 277 匿名さん

    262です。
    急に休みがとれたので旅行に出かけておりお礼が遅れました。
    67さん、272さんご意見ありがとうございます。
    うちは夫婦共働きで時間に余裕がないので、業者に全てお願いするのもひとつの手かと
    考えているのですが、頼むかどうかはもう少し検討してみようと思います。

  17. 278 匿名さん

    ニュースにはなっていないところを見ると、浸水してなかったのではないでしょうか?もし浸水したら
    あの付近の一戸建ては避難しているでしょうから。
    この前見に行ったときには駐車場にも排水溝が設置されていたので水はけはよくなった感じはします。
    (近ければ見に行くのですが)

  18. 279 匿名さん

    保谷駅の駅前南口が2009年までに再開発されるようです。このマンションに住んで、保谷駅を利用
    することはめったにないでしょうが、こうした開発と合わせて道路の整備(保谷・調布線など)が進め
    られるでしょうから、何にしても良い情報と思います。
     三菱から説明会の案内等が来ました。家具や引越し日の決定をいよいよする時期ですね。

     

  19. 280 匿名さん

     今日、マンションの周囲を見てきました。外からですが、中庭もイメージどおりに出来ており、外周の
    植え込みも、駐車場などもほぼ出来上がって、早く住みたい気持ちになりました。
     先日の大雨は、マンションや周辺の住宅の様子では全くその痕跡なく、工事の方に聞いても「(被害など
    は)何もないよ」との返事でした。

     案内が家にも届きました。ジェイコム関東の案内の中に地上デジタル放送の説明があります。家の
    テレビはあまりに古くなったので近く買い換えするのですが、今後、地上デジタル放送全面切り替え
    があるので、対応チューナー付の機種を買うしかないのだと思うのですが、詳しい方がおられれば教え
    てください。
     西東京地域にもデジタル電波が届いたら、ジェイコムのデジタルサービスに加入すれば、このチューナー
    付きでなくてもいいものかどうか? そもそも加入するという意味は? など、良く分からないので。

  20. 281 67

    我が家にも昨日届きました。いよいよ引っ越しの準備に向けて行動開始でしょうか。内覧会も比較的ゆったりとした
    時間で設定して頂いているようなので安心してチェックしようかなと思っています。
     279さん
    西武柳沢駅も計画上では再開発の予定はあるようです。ただ計画のままで終わるのかな・・・・と思ってたりも
    しています。池袋に行くときには保谷始発の各駅停車に乗車して通勤も有りかなと思っています。
     280さん
    明日私も見に行きます。営業さんに聞いたところエントランスから入ることが出来るようですので内覧会よりも
    先に共用部を観察できる感じです。
    J−COMの資料確かにわかりにくかったですが、HPを見て分かりました。デジタル放送対応になった場合には
    J-COMデジタルというサービスに切り替わることになるようですね。別に専用チューナーをレンタルすることに
    なるようです。入居説明会でも来るようですので、しっかり聞いてこようかと思います。


スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸