旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス保谷サウスコートはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 保谷町
  6. 西武柳沢駅
  7. パークハウス保谷サウスコートはどうですか?
houya [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 西武柳沢駅徒歩8分ですが、構造や雰囲気などはよさそうな感じです。
駅周辺の環境を含めていろいろな方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-10-12 13:54:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス保谷サウスコートはどうですか?

  1. 302 匿名さん

    こんにちは!我が家は3歳の子供がいるのですが、
    購入者の方は小さい赤ちゃん連れか、
    子供がいない方々にみえたのですが・・・。
    本当に子供がいる世帯って少なそうですよね・・・。

  2. 303 匿名さん

     302さん。そんなこともないと思いますよ。私は子供いないですが、営業さんから聞いてみるとお子さんいる家族の
    方が比率としても多いということ聞きましたし。

  3. 304 匿名さん

    302さん。うちには幼稚園児がいます!ご安心を!
    手続きのときなどは、子供を連れていきませんでした。
    きっといろいろな年代、世帯の方がいらっしゃると思います。

  4. 305 匿名さん

    303さん、304さん
    有難うございます^^
    少し心配していたもので・・・。

  5. 306 匿名さん

     明日から入居説明会ですね。どのような世代の方が住まれるのか楽しみです^^

  6. 307 匿名さん

    入居説明会に出席してきました。
    やっぱり少し年齢層が高めかなという印象を持ちました。
    来月には入居できますね。引越が楽しみです。

  7. 308 匿名さん

    私が行ったときは20代と思えるような人も結構いましたよ。

    購入者の皆様で気になる点とか他にありますか?
     うちは、1階エレベーターの乗り場に中の様子が分かるモニターが付いていたり、宅配ボックスに
    クリーニングの依頼や受け取りの機能が付いていたのはパンフレットになかった点ですかね。
    逆に残念だったのは、エントランスの開錠が非接触キーでなかったことですね。

  8. 309 匿名さん

    デジタル放送の話題有りましたが、12月からは対応テレビを持っていれば、無料で受信が出来るとのことでした。
    これで一安心です。

  9. 310 匿名さん

    幼稚園児のいる方はいらっしゃいますか?
    検討してる、または通われてる幼稚園がありましたら
    情報お願いします^^

  10. 311 匿名さん

    購入者です。
    居住中の賃貸マンションから近いので現地はほぼ毎週偵察に行っています。
    エントランス奥の中庭と接したガラス部分にテーブル&イス4脚が
    置かれていました。シンプルなデザインでなかなか良かったです。
    この物件は過度の装飾がない所がとても良いですね。
    週末は内覧会です。心してかからねば!

  11. 312 匿名さん

    来週はいよいよ内覧会ですね。モデルルームと同じように丁寧な仕上がりを期待しています。エントランス
    もいよいよ仕上げに入った感じなんですね。<311さん

    うちも来週心してチェックします。笑

  12. 313 311

    312さん
    内覧会ですが、色々なサイトを見ていたら業者の同行を依頼した方が良いのか
    少し不安になって来てしまいました。他の皆様はどうされるのでしょうか?
    業者に依頼か、はたまた身内で人海戦術か....。
    出費は出来るだけ抑えたいですもんね。

  13. 314 312

    うちは出費を抑えたいので、人海戦術ですねー^^。ネット、本でも内覧会のコツを書いた内容とかもありますので
    それを見ながら参考に取り組もうかなって考えています。
    ただ、現地のモデルルームの仕上がりを見てみると、クロスの張り方とかも丁寧であったので安心しています。

  14. 315 311

    そうですか〜やっぱり5万からの出費は痛いですもんね....。
    日程も迫ってるしウチも人海戦術で行こうと思います。
    タスキにハチマキで?お互い頑張りましょう!o(^^)o

  15. 316 匿名さん

    別のスレでも話題になっていますが、ここからそんなに遠くない所にイオンモールが出来るようです。5万5千平方メートル
    程度の広さのようです。規模で言えば、イオン北戸田に匹敵します。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01242.html
    ここ最近、田無やひばりが丘で、商業施設が次々と出来ているのは、入居する私としては楽しみ♪

  16. 317 312

    内覧会はいかがでしたか?私は指摘事項も少なく満足の出来でした。内覧会が終わった後、変な業者に付けられたりして
    そっちの方が疲れましたー。

  17. 318 匿名さん

    今更ながら、今日はじめてMRに行き、購入を検討しています。(購入する意志はほぼ決定)
    以前、こちらのスレにちょっとだけ幼稚園の話題がありましたが、うちは、他市の幼稚園(年少)に通っている子どもがいて、
    引っ越してきた場合、いつ入園させるか考えています。
    引越とともに入園するか、4月から年中で入園するか…
    それから、お友達がいない状況で新しい幼稚園に入園するので、同じマンションの方で同じ幼稚園に通うお子さんが
    1人でもいらっしゃれば、なんとなく安心なので、どこの幼稚園に決めたのか教えていただけたら嬉しいのですが。

  18. 319 311

    多少気になる点はありましたが、ウチも満足して帰って来ました。
    ホッと一息という感じでしょうか(^-^)
    外での業者の営業は確かに面倒でしたね....。
    お疲れさまでした。

  19. 320 67

    フローリングの傷や気になる点が有りましたが、満足して帰ってきました。
    318さん
     うちはまだ子供いないのですが、購入者で小さいお子さんがいるかた結構いるようですよ。(営業さんからの
    はなし)旧田無市エリアの幼稚園や、柳沢駅から歩いた場合に途中にある幼稚園も
    評判は良いようです。
    別のスレで紹介されていたページです。ご参考までに http://www.saihakken.net/hibari/kyoiku/hoikuen_yochien.html

  20. 321 匿名さん

    こんにちは。
    幼稚園ですが、我が家は2年保育になるかもですが
    (来年入学ですと年少です)
    園舎が新しい、明成、谷戸を検討してます。
    ただ、2つの幼稚園とも、入学するにはかなり激戦みたいなので
    まだ迷っています。
    一番近い!?クリストロアは延長保育、給食、バスがなくて
    有名ですが、去年までは毎年定員割れしてるみたいなので
    余裕をもって入れるみたいですよ〜。
    また何かあったら情報交換お願いします。

    それとみなさん、引渡しから直ぐに入居されるのでしょうか?

  21. 322 匿名さん

     私もテレビのデジタル放送等の視聴は問題なく確認できました。情報等ありがとうござ
    いました。
     内覧会でも大きな問題もなく、軽い点はいくつかありましたがきちんと対応をしてもら
    えるようで安心しました。部屋の中や窓の外も大体、イメージどおりでした。
     これから、引越し準備だけでなく、この機会に新たに購入したり買い換えしたりの家具・
    電化製品が意外に多く、用意も資金も忙しくなります。

  22. 323 匿名さん

    こんいちわ。購入者です。
    生協の宅配を利用する方はいらっしゃいますか?
    現在利用していますので、引っ越し後も利用したい
    と思っていますが、宅配ボックスには置けないと
    内覧会の時にお聞きし、利用できるのか少し心配
    しています。

  23. 324 匿名さん

    生協の宅配の件、他のマンションでも同じような悩み持っているようです。管理人に預かってもらうとか、オートロック
    を一定の時間解除してもらうとか。朝刊や夕刊の戸別配達も同じ問題ですね・・・・・・。
    あと、宅配ロッカーに、宅急便の集荷やクリーニングの依頼サービスの連絡先が書けるようなシールが貼っていましたが、
    これって利用できるんですかね?どちらも遠くないところにあるのですが、使えると便利だなって思って。
    その場で聞けばよかったのですが・・。

  24. 325 匿名さん

    320さん、321さん、幼稚園情報ありがとうございました。
    現在通っている幼稚園が年少30人の3クラスで、目が行き届いてないことが多く、
    噛まれたり怪我をさせられたり…
    マンションから近いサフラン愛児園、クリスト・ロア、宝樹院幼稚園、いずれも電話で確認すると
    少人数なので、この3園で見学した上で決めようと思います。

    入居は12月初頭を予定してます。
    皆さん、よろしくお願いいたします。

  25. 326 匿名さん

    谷戸幼稚園は抽選・明成幼稚園はプレに入っている方が優先なので激戦とは言わないのでは(笑)
    明成幼稚園は確かに昨年度はプレ以外の方の入園枠で並んだみたいですけどね。

  26. 327 匿名さん

    今年は谷戸の抽選日が30日と市内では一番早いみたいです。
    で 兄弟枠で半分が埋まるそうなので、激戦だと思いますが・・。

  27. 328 匿名さん

    谷戸は未就園児の参加者がすごい人数でした。
    明成もプレでほとんど枠が埋まってるようですし
    プレに参加していないようでしたら、やはり激戦といっても過言ではないかと思います。
    ママ友に評判を聞いても人それぞれの印象が違うので
    ご自分で見学して実際の園の印象を確かめたほうが確実かと思いますよ。
    それと通われるお子様の意見を聞くのも大事かと思います。
    お子様にあった園が見つかるといいですね。

  28. 329 匿名さん

    今更ですが・・・
    床や水まわりのコーティングってしましたか?
    やはりしておいた方がいいのでしょうか・・・。
    値段が高いので悩んでいます。

  29. 330 匿名さん

    当方はコーティングはしない方向でおりますが。
    いろいろとリサーチしましたが、
    高額なコストをかけてまでは必要ない、という評価の方が多かったですよ。
    いつか、いずれは経年による傷、経たりは出るものです。

  30. 331 匿名さん

    329、330さん
    フローリング自体にも簡単にワックスをかけていたので、自分で市販のワックスをかけようかと思っています。
    他のマンションの掲示板を見るとAURO社のワックスがよさそうなので、すでに購入して今の家で試してみました。

  31. 332 匿名さん

    331さん
    確かに内覧会で床にワックスがかかっているなぁと思いました。
    で 二重にワックスってかける必要があるのでしょうか?
    自分で塗るのは難しいでしょうか?
    基本的な質問かもしれませんが、教えてください。

  32. 333 331

    日本語が変なままアップしてしまいました。

     「すでにフローリング自体にも薄くワックスがかかっていたのですが、今後のお手入れを考えて、
    自分で市販のワックスをかけようかと思っています。」に修正させて下さい。

     332さん
     他の掲示板を見て雑巾がけするのと同じイメージで汚れ落としとワックスがけが出来るAUROワックスを検討しました。
    半年ごとにかける必要があるのですが、上塗りするだけの簡単なもののようです。検索で調べれば他にもいろいろあるようです。
     ただ、傷防止とかの目的ではないので330さんのおっしゃるとおり将来的には張り替えることにはなるかと思います。

  33. 334 匿名さん

    333さん
    有難うございます!
    色々検索してみます。

  34. 335 匿名さん

    オプションの水周りのコーティングはした人います?今となってしてもらえばよかったかなって考えています。

  35. 336 匿名さん

    オプション会とは別会社に水廻コーティングの依頼をしました。
    別会社がコーティングに入れるのは、鍵引渡しの後になります。
    比べようがないので、頼んでよかったのかどうかはわかりませんが、マンションの購入金額と比べれば少ない金額で安心感がえら得ますよね。

  36. 337 匿名さん

    ところで、みなさん引越し業者はどこにしましたか?
    松本引越しセンターはパークとも契約を交わしているようで
    手際もよさそうですがどうも値段が高くつきそうです・・・というか高くついてしまったようです。。。
    (休日加算がないだけましかもしれないけど・・・)
    リサーチが遅くなってしまい、値引き交渉ができると言うのが
    引越し業界では当たり前のようですが、
    見積もりにきた方の話を鵜呑みにして言われたまま契約をしてしまいました。
    これから見積もりの方はぜひぜひ頑張って価格交渉してください。
    で、いくらくらい値引いてもらえるものなのか参考までに教えてほしいなぁと・・・
    荷物の量等にもよるだろうけど、うちは13万でした・・・ん〜高い!!痛い出費です。

  37. 338 匿名さん

    うちも、比較検討が面倒になって、松本にしました。こちらの顔色を伺いながら、値段は多少、下げてきましたけど。337さんの9割弱でした。たぶん、もう少しがんばれたと思います。

  38. 339 匿名さん

    337さん
    どのくらいの荷物の量だったのでしょうか?うちは他社との相見積もりで13万くらいになったのですが・・。
    お任せパックだったので高めにはなったのでしょうけど。

  39. 340 匿名さん

    時期的な割引で1割、幹司割引!?が2割引と言われ、
    その場で契約してしまいました・・・。
    値切れるなんて・・・ショックです。

  40. 341 匿名さん

    現場の営業に与えられている値引き幅は、ずばり「1万円」です。
    最後の最後に「もう一声!」とおねだりすると、営業マンは、
    上司に電話→怒る上司を説き伏せる→がんばりました!
    と下手な芝居をするので、付き合ってあげてください。

  41. 342 匿名さん

    337です。
    我が家は現在2LDK70平米弱で家族3人で暮らしてます。
    エレベーターナシの2階。
    結構収納がある間取りなのでたくさん荷物が詰まってます(><)。
    荷物はかなり多いほうかな・・・??漫画とかもあるし・・
    ダンボール約70箱くらい、といわれました・・・
    その他大きい荷物といえば、
    洋服が入っているプラスチックケース(3段)が6個、
    パイプハンガー+洋服。
    お雛様から着物用の桐ダンス、布団大人用が3組、仕事用の机、大きめラックが2個、
    ダイニングセットに食器棚、冷蔵庫、ドラム洗濯機、照明、
    自転車3台(大人用)、といったところでしょうか・・・
    お任せパックにするとプラス6万、前日から二日かけて荷造りしますといわれました。
    やっぱりあと1〜3万くらいは安くなったようですね。
    ま〜いまさら言っても仕方ないですよね・・・
    いらないものは処分して荷物をへらして荷造りに励みます。


  42. 343 匿名さん

    先ほど、見積書の裏を見たのですが、
    2日前まで解約は無料みたいに書いてありました。
    契約書に印を押していても、今 解約すれば
    お金はかかりませんよね・・?

  43. 344 匿名さん

    339です
    342さん、ありがとうございます。うちも同じくらいの荷物量です。
    うちも最初は松本へ頼もうかと思ったのですが、いろいろ検索していると、幹事会社は
    吹っかける金額を提示するというサイトを複数見たため、見積もり依頼しませんでした。
    ちなみに引っ越しの契約は2日前までの解約は無条件で出来ます。

    参考サイト(http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/4496/

     仮に松本に頼むとしても、他社の相見積もりは取った方が安くできると思いますよ。お任せパックの追加分は
    ちなみに3万でした。

  44. 345 匿名さん

    みなさんアドバイスありがとうございます。
    解約の解約できるんですね!!
    ってことはもう一度見積もりのやり直しも効くということなんですよね・・・
    早速電話します!!
    他社へも見積もりを依頼してみてもう一度やり直します。
    みなさん、ありがとうございます!!
    1か月分の食費が浮くかしら・・・もしかしてそれ以上かな〜。

  45. 346 匿名さん

    みなさんアドバイスありがとうございます。
    契約の解約できるんですね!!
    ってことはもう一度見積もりのやり直しも効くということなんですよね・・・
    早速電話します!!
    他社へも見積もりを依頼してみてもう一度やり直します。
    みなさん、ありがとうございます!!
    1か月分の食費が浮くかしら・・・もしかしてそれ以上かな〜。

  46. 347 匿名

    うちは松本にしました。他社に見積をしてもらいましたが、かなり規制をかけられているので、
    例えば、2tトラック2台なら、人が5〜6人いるとかで、高くつくということでした。
    一番いいのは、松本で値切れるだけ値切る方が、安くできるのではないでしょうか。
    うちも値切ればよかった。

  47. 348 匿名さん

    販売概要を見たらあと12戸のようですね。さすがに売れ行きのペースが悪くなってきたようですね。入居までの完売は無理かなぁ?

  48. 349 匿名さん

    値引きははじまっているのでしょうか?
    地所は強気だから、まだまだかなぁ・・・

  49. 350 匿名さん

    確かにそうかもしれませんね。でも別の地所の物件では値引きの提示受けたこともありますよ。

  50. 351 匿名さん

    営業さんによると、22日にかなり契約が進み、残り2〜3戸とのことでした。
    値引き提示を受けたので、実際に値引きは始まっています。

  51. 352 匿名さん

    ええっ どれくら値引きされてるのでしょうか・・・。
    1割りくらいですか?

  52. 353 匿名さん

    そんなに売れたんですか。ちなみにどのあたりの部屋が残っているのですか?

  53. 354 匿名さん

    値引きは、部屋によって(価格によって)違うようですが、
    1割までは値引いていませんでした。
    N棟の4Fや5F、S棟の5Fだったと思いますが...

  54. 355 匿名さん

    そこって4000万を超えていた部屋ですよね。

  55. 356 匿名さん

    やはり4000万を超える部屋が残っていましたね
    最後には多少の値引きは仕方ないとは思いますが
    先に契約した者としてはあまり気分の良い話ではないですね....
    柳沢南口の10F建の物件は最後の最後は一割以上引いてましたから。
    まぁいずれにせよ、売れ残るよりは良いと思うので
    全戸完売してくれると良いですね。

  56. 357 匿名さん

    正直値引きはうらやましいですね〜
    でも自分の希望通りの部屋を
    早々と選んで購入できたんですから全く悪い気はしないです。
    値引き額を自分たちが負担してるわけじゃないし地所の儲けの問題ですから。
    完売は諦めていましたが残り数個なら可能性がありますね。


  57. 358 匿名さん

    そうですねぇ〜値引きは羨ましいです!
    自分の上の階で同じ間取りが空いていていると
    なんだか複雑な気分ですが・・・。
    まぁ 仕方ないですよね。
     完売してほしいですが。

  58. 359 匿名さん

    途中から売れ行きが鈍くなりましたからね。南棟の前に道路とかがあればもっと楽に
    売れたような気もしました。
    でも、南口で販売していたマンションは大苦戦してましたし、ライオンズマンションも販売開始
    したので値引きは仕方ないかもしれませんね。

     そういえば、北口の丸正が閉店になっていました。ただでさえ活気がない北口なのに・・。
    かなり残念です。

  59. 360 匿名さん

    丸正が閉店になったのですか・・・。
    いなげや頼みになりそうですね。
    西武柳沢のこれからの発展を願います。

  60. 361 匿名さん

    あと2〜3戸ということはこの土日で完売してくれたらいいなーーーーー。今日は再内覧会行ってきます

  61. 362 ゴック

    このマンションは、モデルルームを見せて売るというより、
    実物を見せて勝負!という物件でしょうね。
    専有部はもちろんのこと、中庭などの共用部もしっかりできてますね。
    きっと地所の中でも、評価が高いのでは!?
    銭高組の施工もレベル高いですね。

  62. 363 匿名さん

    確かにそうかもしれませんね。実物を見学させてから一気に売れるようになって来ましたからね。
    今日モデルルーム見たところ残り9だったと思いますので、もう一息というところでしょうか。

  63. 364 匿名さん

    >363さん
    残り9戸ですか?上のほうで残り2〜3戸と話が出ておりますが・・・
    MRもそろそろ撤去になる頃でしょうか?
    その後何か生活に便利な店ができてくれるといいですよね。

  64. 365 匿名さん

    364さん バラがついていないのが残り9戸だったと思いますが、実際は要望等が出ているのかもしれません。日曜日とかは
    お客さんも結構来ていたような感じでした。
    生活に便利な店ですよね・・・。今までのログを見てみると、日用品はいなげやがメインで、西武柳沢駅の商店、
    田無LIVIN、マンションの北側にあるポロロッカ、東伏見の三浦屋、生協などになる感じですね。
     あとは、西武柳沢南口から出ているバスで吉祥寺、三鷹へ出るアクセスは結構いいかと思います。

     ひばりが丘にある元みずほ銀行グランド跡地が、田無にあるマックスバリューを上回る規模になるようで、シネコン
    などができる感じのようですので、それが出来たら、結構便利になるかもしれませんね。

  65. 366 匿名さん

    >363さん、364さん
    10/29(土)に内覧会に行った帰りにMRに寄ったところ、花が付いていない部屋は
    まだ9戸ありました。
    しかし、営業さん曰く「実際には話が進んでいて、残りは2戸です」との事でし
    た。入居前に完売できると良いですね。ちなみに、私は351さんではありません。

    もう少し柳沢駅周りのお店が充実していると、尚良かったのですが、まあしょ
    うがないですね。いなげやがあるので実生活上は問題なさそうですし。
    南口の方が道路は整理されているのに、北口の方がお店が多いのかな?
    これからがんばって発展して欲しいものです。

  66. 367 匿名さん

    >365さん、366さんありがとうございました。
    是非とも完売してくれるといいです。
    私の文章がおかしかったようで、MR跡地に何かお店ができてくれると助かるな〜と思っています。
    ひばりが丘に大規模な商業施設ができるのは、とても嬉しいです。
    子供が退屈したときなんか車ですぐ連れて行けそうで・・・

  67. 368 匿名さん

    先日モデルルームに行ってきましたが、残り2部屋のようです。バラは残り6部屋でしたが。

  68. 369 匿名さん

    18日までに完売するといいなぁ〜。
    営業サン頑張って!

  69. 370 匿名さん

    2部屋と言うことは完売しそうですよねー。実物を見学できるようになったら売れ行きが復活してきたような
    感じがします。現地の周辺ではあまり見られない仕様の高さですからね。

  70. 371 匿名さん

    本日 HPの物概要の更新がありましたが、前回同様9戸になってますが・・・。
    明日も更新予定になってますが、本当に2部屋なのでしょうか?
    まぁ いいですが・・

  71. 372 アッガイ

    商談は着々と進んでいるけど、申込金までは至らず、
    といったところでしょう。
    この規模で、残り5〜6戸だとしたら
    完売したも同然。
    周辺の物件が苦戦した中で、さすが地所!よく売れましたね。

  72. 373 匿名さん

    この土日でどうでしたでしょうか?今週はチラシも入りませんでしたし、そろそろなのかなーって。
    昨日モデルルームの前を通ったのですが、車が結構止まっていました。
     あと、2階のモデルルームは閉鎖したようです。(営業さんから聞きました)

  73. 374 匿名さん

    営業マン曰く。もう完売したようなもんでしょ。

  74. 375 匿名さん

    374さん
    完売下っぽいんですね?それはよかったです

  75. 376 匿名さん

    間違えました。「完売したっぽいんですんね?」の誤りです

  76. 377 匿名さん

    ホームページ更新されていましたね。残り3戸ですが、全部上層階で4000万円超えです。来週まで売れてほしいですが、どうでしょうかね

  77. 378 匿名さん

    かなり値引きも進んでいるようですから、売れそうですよね〜。
    最上階なんて羨ましいです・・。

  78. 379 匿名さん

    でも好きな間取りを買えたので納得はしています。好きなカラーリングでなかったら買わなかっただろうし

  79. 380 匿名さん

    来週には入居開始日ですね〜
    皆さんはもうそろそろ荷造りをされてる頃でしょうか?
    うちは荷物も多いのでなかなか進まず、今から少しあせってるくらいです(笑)
    今更ですが入居後もよろしくおねがいします。

  80. 381 匿名さん

     久しぶりにきました。うちもまだまだ進んでおらず焦り気味です。今度の土日で一気に片付けようかなと
    思っています。
     ほかのマンションの掲示板とかを見ると引越し当初はオートロックが解除されているのでいろんな人の
    出入りが自由に出来ちゃうようです。特に管理会社推薦業者とか言って悪徳業者も数多く来るようですから、
    お互いに気をつけていきましょう。

  81. 382 匿名さん

    リサイクルショップの人に来てもらいました。引き取ってもらえないものは、古い冷蔵庫とコンポなどです。
    捨てるのにお金がまたかかるので、痛い出費です。
    一番安くあげる方法をどなたか、ご存知ありませんか?


  82. 383 匿名さん

    役所へ連絡されてはいかがですか?

  83. 384 匿名さん

    いよいよ入居までもう少しですが、準備はいかがですか?うちはまだまだ終わらずって感じです。ホームページは
    残り3戸のまま変わらないですがどうなっているんでしょうか。

  84. 385 匿名さん

    今、他物件が抽選待ちで、この物件も気になっているのですが…
    そもそもなぜ、まだ残っているんでしょうか?

  85. 386 匿名さん

    最寄りが柳沢というのが少しハンデかも....
    仕様はかなり良いと思いますが、”柳沢がイヤ”という方も結構多いのでは?
    近くにいなげやもあるし生活は快適そうですけどね....。
    値引きも進んでいる様ですし、一考の価値ありですよ。

  86. 387 匿名さん

     4000万オーバーの部屋が残っていることから少し割高に見えるんでないでしょうかね。値引きして適正価格になれば
    うれるような感じがします。明日のホームページ更新で分かるかと思いますが。

  87. 388 匿名さん

    あと2戸になっていました。なかなか完売できませんね

  88. 389 匿名さん

    とうとう入居ですね^^
    どうぞ宜しくお願いします。

  89. 390 匿名さん

    こちらこそよろしくお願いします・。 今日はほとんど入居していないですよね?でも変な業者がうろうろしていました。
    気を付けないといけないですね

  90. 391 匿名さん

    機械式の駐車場、結構狭い印象なのですが・・・あんなもんなのでしょうか?

  91. 392 匿名さん

    確かに。車庫入れ難儀でした....嫁にはムリかも。

  92. 393 匿名さん

    携帯電話の電波が圏外なのはうちだけでしょうか?
    皆さんの携帯電話はアンテナ3本たっていますか?

  93. 394 匿名さん

    393さん。携帯、アンテナ1本です・・・不便です・・・
    391さん。機械式は初めてですが、やはり、幅がせまく感じますね。
    入れるのは慣れれば大丈夫そうですが、乗り降りが気を使います。
    引越し当初は、家の中の設備を把握するのも大変ですよね。
    しばらくは落ち着きませんね〜。

  94. 395 匿名さん

     家は窓際でないとアンテナたちません。FOMAは特にだめかもしれないです。
    夜とかまだまだ入居者が少ないようなので少し寂しい感じがしますね。

  95. 396 匿名さん

    既に入居されてる皆さん、売り込みの業者しつこくないですか?
    子供の昼寝も邪魔されてしまいます。
    引越作業にまぎれて建物内を勝手にウロウロしているようですが
    引越幹事の松本さんが責任をもって
    出入りする人をチェックしてほしいくらいです。

  96. 397 匿名さん

     管理人さんもあまりチェックしないですよね。
    オートロックに張り紙貼ったくらいでは効果ないし。ちょっとそこが不満です。

  97. 398 匿名さん

    393さん。FOMAが入り悪いですね。NTTドコモへ住所変更手続きで連絡した時に言いました。
    皆さん困ってること。
    来月の中旬に、新青梅街道沿い(パークハウスの南西)に基地を新設するとのことです。
    それでもダメなら検討してくれるとのことです。

  98. 399 匿名さん

    398さん
    情報ありがとうございます。私も連絡しようと思っていたところだったので。

  99. 400 匿名さん

    まだまだ入居者が少ないですね。今度の土日で増えるのでしょうか。それにしてもごみ置き場すごい量ですが、きちんと
    片付けてくれていますねーーー。結構管理はしっかりしてくれそうでほっとです。

    どうでもいい話ですが、エントランスのソファーってイメージ図の通りのようなものだったのですが、質感はいまいち
    な感じがしましたが、どうでしょうか?

     

  100. 401 匿名さん

    皆様どうぞよろしくお願いします。
    もう結構入居されてるのかと思っていたらまだまだなんですね。
    家は引渡しから2日後だったのでバタバタでした。

    採光は分かっていましたが以前住んでいたのが7階だったためか
    想像以上に寒く早くエアコン買わなければ今年の冬は乗り越えられそうにありません。(^^;
    あ、皆さんご存知かもしれませんが、床暖の上にカーペット敷いちゃいけないそうですね。
    東京ガスの方が変色の恐れがあるのと熱効率が悪いとか言っていました。
    ふかふかのカーペットの上でごろごろするのが夢だったんですけどね〜

  101. 402 匿名さん

    >401さん
    床暖房の上にカーペットを敷いてはいけないんですね。
    知りませんでした・・・
    それってラグも同じことですよね?
    う〜ん・・・ラグを気に入って購入してしまったばかりでショックです。
    床暖房を稼働させなければ問題ないですかね?

  102. 403 401です

    >402さん
    私もガスの立会いの人のみに聞いただけなので断言はできないのですが
    ダイニングテーブルの下に以前から使っていたラグ(網目の堅いごつごつしている)
    を敷いていたのですがそれを見て上の表現をされました。
    床暖もまだ使ってません。
    とりあえず荷物が片付いたら別の部屋に移動させようかなーと思っています。

    でもせっかく気に入って購入されたのなら一緒に使えるといいですよねぇ。
    素材によっては使えるかもしれないので一度聞いてみるといいかもしれません。
    何だか混乱させてしまって申し訳ないです。マニュアル集に詳しく書いてあるかも?
    私はまだ全然熟読できておらず住居が最新設備なのに住人がアナログで困ってます(苦笑)


  103. 404 401です

    たびたびすいません。東京ガスHPに書いてありました。↓
    http://home.tokyo-gas.co.jp/tes/nook/nook_07.html#a10

  104. 405 匿名さん
  105. 406 匿名さん

    どなたか目の前のブルーシートの八百屋サンで買い物された方いますか?
    安そうなのですが....。

  106. 407 匿名さん

    >401さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    うちもやっと昨日引越しました。
    これからもよろしくおねがいします。
    住居者限定で連絡とか掲示板などのやりとりができるといいですね。

  107. 408 匿名さん

    上階の音は聞こえますか?

  108. 409 匿名さん

    12月引越予定のものです。
    松本引越センターさんの引越作業は、特に問題はありませんでしたか?
    色々見積もりを取っていて、幹事会社なので一番安いので決めようと思っていますが
    果たして、どれくらい値切れるのでしょうか。
    見積もり金額は112,000円です。

  109. 410 匿名さん

    人数や契約する引越しプランによって結構差があるかと思います。2人でしたら普通、3人以上なら
    安めかもしれませんね

  110. 411 匿名さん

    409です。
    410さん、お返事ありがとうございます。
    3人での作業なので安めなのですね。
    やはり、松本さんにお願いすることにします。
    ありがとうございました。

  111. 412 匿名さん

    408さん
     引越し作業中でしょうか、日中には聞こえたりすることもありますが、夜はいたって静かです。

  112. 413 匿名さん

    前の八百屋で買い物しました。思ってた以上に色んな物がありました。
    安かったですよ。
    ところで、皆さんの所は、トイレットホルダーカバーはどうされましたか?
    探してはいるんですけど、合う型の物が、見つからないんです。
    購入された方でどなたか売っている場所を教えてもらえませんか?

  113. 414 匿名さん

    八百屋さん安いんですね。今度、利用してみます。

  114. 415 匿名さん

    401です
    >402さん
    ご入居おめでとうございます(^^)

    家は一週間経って少し落ち着いてきたところです。
    片付けとか大変でしょうがお互い体に気をつけてがんばりましょうね。
    ここの板も最初とは比べ物にならないほど書き込みが増えて嬉しいですね。
    これからも情報交換できる場があるといいですね。

    >413さん
    前の八百屋さん私も気になっていました。レポートありがとうございます。
    お肉屋さんやお魚屋さんが駅周辺で見つけられないので
    ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると助かります。
    やっぱりいなげやなのかな〜


  115. 416 匿名さん

    415さん
     お魚屋さんは駅の商店街の東側(マンションから歩くと京樽よりも先)にあります。おいしいと言われているうなぎや
    とかもあります。 肉屋は多分なかったと思います。

  116. 417 匿名さん

    今日まさに目の前の八百屋でネギ買いました。
    3本100円でしたよ〜。野菜のほかに菓子パンやらカップめん、しらすまでおいてありました。
    かなり使えそうな感じです。安いし〜。

    柳沢駅前にはお肉屋さんないですね・・・いなげやかフライドチキンですね。

    買い物は田無のLIVINがお勧めです。いっぱいお店が入ってます。
    ちょっと遠いけど時間がある時は行ってみてはいかかですか?日用品もそろってるし。


  117. 418 匿名さん

    ホームページが更新されていました。アネックスが1戸のみの様です。
    マンションギャラリーも今週末に閉鎖のようですし、ちょっと寂しい感じがします。

  118. 419 匿名さん

    遂に残り1戸ですか。
    早く売れるといいですね。
    ウチは予想より少し日当たりが悪かったのですが
    それ以外は快適に過ごせています。
    全体的にはとても良いマンションだと思います。
    入居済みの皆さんはいかがですか?

  119. 420 匿名さん

    あの辺りでは結構目立つマンションですね。通行人とかも上のほうを見上げたりしていますし。
    私も採光の面ではちょっと想定外でしたが・・。
     ただ、中庭を眺めていると結構ホッとしますねーーー。

  120. 421 匿名さん

    引越しが落ち着いてきたようですね。住んでいる人も結構増えてきましたし。ただ、手すりに布団を干す人や粗大ゴミの
    捨て方でマナーが守れない人がいるようなのはちょっと残念です。
    でも、快適に過ごせていいマンションだと思います。設計や構造の面でも問題ないようですし。

  121. 422 匿名さん

    私も布団を干してる方気になりました。
    どこでもマナーを守れない方がいるとは聞いていましたが
    このマンションでもあるんですね。
    通りから見えるだけに目に付きました。
    残念です。
    粗大ごみもシールを貼らず出されてるのがありました。
    粗大ごみの出し方を知らないというわけではなさそうですが・・・
    これから役員とかも決められるようですし改善していくといいです。

  122. 423 匿名さん

    あと、自転車。置き場以外に止めている方がいらっしゃいますねぇ。郵便受けのとこや、駐車場とか。
    廊下にゴミ箱らしきものを置かれている方も。
    まあ、部屋の外に出しておきたい気持ちはわからんでもないですけど。
    室外は共用スペースでしょ。

  123. 424 匿名さん

    我が家は一番明るいカラーセレクトなのですが、
    床がかなり柔らかい印象な気がするのは気のせいでしょうか・・・
    こんなものなのでしょうか?
    すでにダイニングの椅子の足(ゴムのカバーがしてありますが)
    で凹んだ後がかなりあります。

  124. 425 匿名さん

    うちもノスタルジックでしたが、やはり傷はつきやすい感じですね。入居後に点検が来ると思うので
    その時に聞いてみようかな・・・・・。
    モデルルームはとうとう取り壊しに入っていますね。

  125. 426 匿名さん

    やっぱりお肉屋さんは近くになさそうなのですね。
    田無のリヴィンから歩いても思ったより近かったので
    田無も日常の買い物圏内になりそうです。

    ここで発言されてる方達が皆さん印象が良いので期待していたのですが
    廊下などですれ違った際、こちらから挨拶をしても返していただけない方が
    結構いるので悲しくなります。(;_;)
    すみません。。。きっとここに来てる方は一部なのでしょうね。

    ゴミの分別は自治体によって違ったり、
    お布団干しなどは賃貸からだと知らない方もいると思うので
    今後ルールが徹底されればなーと思います。
    ウチも以前住んでいた所は結構燃えるゴミの範囲が広くて驚いたものでした。

    ちなみにうちはビターですがもうヘコみやキズが・・


  126. 427 匿名さん

    エントランス近くの自転車置き場の入り口に、結構自転車置いてありませんか?
    少し気になるのですが・・・・。

  127. 428 匿名さん

    柳沢駅前通りのバス停にお肉屋さんなかった?

  128. 429 匿名さん

    426さん
     管理組合が立ち上がれば結構変わってくるかもしれないですね。私の場合は挨拶の面ではあまり気にならなかったです。
    礼儀正しい人ばかりだなって思っていました。
     今の時期は住民でない人も入ってきているんでないでしょうか?

  129. 430 匿名さん

    こんにちわ。
    引越しで忙しくて挨拶できないこともあるし、
    照れくささもあるし、いろんな業者もいるみたいだし、
    まだ入居して間もないのに、ここで小言みたいに言わなくてもいいんじゃないですかね。
    自分もそんな風に思われてるかもしれない、って思うと気分良くないです。

    時間が経てば変わってきますよ。
    いまからそんな目くじら立てなくてもって思いますが、どうでしょう。

    あと自転車ですが、来客用の駐輪場ってないですよね。
    確かにエントランスに置いてありますが、
    ああ、お友達が来てるんだなあ、くらいにしか思いませんが、
    こんな私はパークハウスの住人失格でしょうか(笑)。

    まあ、のんびり行きましょうよ。

  130. 431 匿名さん

    挨拶返してくれない方たまにいらっしゃいますね。
    メールボックスでお会いするので住民の方だと思います。
    忙しくて・・・、照れくさくて・・・返してくれなかったんでしょうか?
    こちら側も無視のような態度をされて良い気はしませんが・・・
    時間が経つうちに変わってくれるといいです。

  131. 432 匿名さん

    挨拶をして返さないってのは
    忙しいとか照れくさいとか関係ないような。
    まぁ 小さい事かもしれませんが、
    140世帯いれば、そういう人がいない方が稀かも・・・。

  132. 433 匿名さん

    すみません。以前挨拶の事で発言した者です。

    念願のマイホームで嬉しくて他の住人の方ともきっとお互い気軽に挨拶を交わせるんだろうなー
    と思っていたのがそうでなかったことが多かったのでちょっとがっかりしてしまって・・
    別にそこで世間話をしようとか、仲良くなろうとかではなくすれ違った際「こんにちわ・こんばんわ」
    程度の最低限のマナーとしての挨拶なんですが。
    業者が出入りする時間帯ではなかったので住民の方だと思います。
    正直、会釈くらいは返して欲しいと思いますが会社とかでも挨拶しない人がいるし、
    何世帯もいると仕方ないんでしょうね。

    ただここで発言することではなかったのかな・・とは反省してます。
    色んな意見の方がいると言うことも解りましたし。
    もちろんこちらからする前にご挨拶していただける方もいらっしゃいますし。
    やっぱり嬉しくなります。(^-^*)

    長々とすみませんでした。不快にさせてしまった方ごめんなさい。。。

  133. 434 匿名さん

    >>433
    >不快にさせてしまった方ごめんなさい。。。
    謝ることなんかなにもないですよ。挨拶しても相手が無反応なことぐらい寂しいことはないからね。あなたの感覚は
    極めて健全です。
    >ここで小言みたいに言わなくてもいいんじゃないですかね。433さんは小言を言ってるとは思えないし、ちょっとばかり
    悲しい思いをしたのでカキコしたのだと思うよ。
    「自分もそんな風に思われてるかもしれない、って思うと気分良くないです」って言ってる430さんはひょっとして挨拶返してないの?こーゆーのを
    下世話に「逆恨み」と申します。


  134. 435 匿名さん

    >430ですけど、

    挨拶しないのを容認してませんよ。
    挨拶したほうがいいに決まってます。

    忙しかったり、ひどく悩んでいて考え事してたりで、
    挨拶してもらったのに気がつかないこともあるし、
    それは誰にでも起こり得るんじゃないですかね。

    ただね、1度や2度挨拶が返ってこなかったからって、
    ここで書き込みはしませんね。
    まだ入居して間もないし、悲嘆するにはまだ早いと思うので。
    次は気持ちよく挨拶してくれるかもしれませんよ。

    世の中には挨拶ひとつにも勇気が要るほどシャイな人もいるしね。

    まあ、半年も経ってぜんぜん挨拶してくれない隣人がいたら、
    わたしも誰かに何か言うかもしれませんが。

    >ひょっとして挨拶返してないの?
    引越し忙しかったから、100%挨拶返したかっていうと自信ない。
    434さんは確信してますか?

    >433さん、「念願のマイホームで嬉しくて・・・」
    わたしもそのひとりですよ。
    「小言」は適切じゃなかったですね。すみません。

    とにかくみなさん、ゆっくり行きましょうよ。
    先は長いんだから。

  135. 436 匿名さん

    433さんへ
    私もあなたの意見に賛成です!
    やっぱ挨拶って忙しくてもされれば返すものだと思うし・・・。
    子供さんでもできない子が多いですよね。
    挨拶って基本だと思うし。

    435さん、誰もあせってませんよ^^きっと!
    ただ、入居早々、挨拶を返してくれないと寂しいなぁ〜って
    思うじゃないですか。
    マンション内に顔見知りができるのもまだまだだしね★
    みんなで仲良くできたらいいですね!

  136. 437 匿名さん

    たかが挨拶されど挨拶。
    やっぱり挨拶は大切ですよね。
    最近はキチンと挨拶の出来ない人が
    増えていると思います。
    私も433、436さんに賛成!

  137. 438 433です!

    436さん、437さん、皆さんありがとうございます〜!!
    自分で話しを持ち出して知らん振りもいけないと思ったので
    シツコク書き込んでしまいました。
    掲示板書き込み初心者なので気をつけていたつもりなんですが、
    つい、筆(キー?)がすべってしまい・・
    430さんの意見もよく読んで考えてみました。
    こちらの声が聞こえなかったり気づかない場合もありますもんね。
    実際引越しして3日くらいは家にこもって身の回りの物を出すのに精一杯でしたし。
    皆さんやっぱり嬉しいですよね。「ゆっくり」「じっくり」仲良くいきたいものですね。

    全然関係ないのですがお庭のもみの木がクリスマスツリーになればいいなぁ。
    そういうこと組合で意見を取って決めるものなのでしょうが。

  138. 439 匿名さん

    >また430です。

    入居早々、布団だの自転車だのごみ箱だのと苦言が目立ったので、
    自分に心当たりはないのですが、小言言われてる気分になりました。
    心当たりのある人には、耳が痛かったでしょうね。

    みなさん、ご自分は完ぺきですか?
    わたしは完ぺきではないので、
    挨拶に気がつかなかったことがあるかもしれません。
    挨拶しなくていいなんて言ってませんよ。
    でももしそんなことが一度でもあって、
    あの挨拶しない人って言われたら心外ですね。

    たいてい悪気はないんだと思いますよ。
    もう少し様子をみましょうよ、ってことです。

    >やっぱり挨拶は大切ですよね。
    もちろんです。誰も否定してないですよ。

    でも挨拶が返ってこないことが結構多いっておっしゃってましたが、
    どのくらいですか?
    数週間で10回とか言われたら、ちょっと信じられない・・・。
    2〜3回なら次に期待しましょう。だめですか?

  139. 440 また430

    >433さん、レスありがとうございます。

    いいマンションですよね。超快適です。
    おっそろしく静かなんですが、みなさんのところはどうですか?

  140. 441 また430

    何度もすみません。439は430が書きました。

  141. 442 匿名さん

    440さん
    私も静かだなって感じています。西側の道路とか新青梅の音がうるさいかなって思っていたのですごく快適です。
    高い気にデコレーションするのっていいかもしれませんね。三鷹から自転車で走ると、今年から入居したグリーンパークそばの
    武蔵野ガレリアにはデコレーションもしていましたし。(前に検討したマンションなので^^)

  142. 443 匿名さん

    ここのマンションの構造計算書って見た人いらっしゃいますか?掲示板では問題ございませんという張り紙が張っていましたが
    時期が時期だけにちょっと気になっていて。

  143. 444 434

    >>430
    どうも430さんは論点を少しずらして(すりかえて)反論されるところがあるので一言。
    >引越し忙しかったから、100%挨拶返したかっていうと自信ない。434さんは確信してますか?
    挨拶したら100%返すべし、なんてだれもいってないよ。同じ屋根の下、普通に気持ちよく挨拶しましょうよ、っていう
    のがみなさんのいいたいことであって硬直的に挨拶ありきということじゃない。
    >挨拶しないのを容認してませんよ。
    だれも430さんのことを挨拶不要論者とは言っていない。変に鷹揚に構えて(失礼)挨拶しない原因に「忙しい」とか「照れくさい」
    なんてへんちくりんな理屈をこねるので話がややこしくなる。

  144. 445 匿名さん

    まぁ430さんも悪気があった訳ではないのでしょう。
    もう挨拶ネタは終わりにしませんか。
    444さんの言うように
    "皆さん気持ちの良い挨拶を心がけましょう"という事で

  145. 446 430

    わたしに悪気なんかないですよ(笑)。
    へんちくりんな理屈と思うならスルーしてください。

    >同じ屋根の下、普通に気持ちよく挨拶しましょうよ、
    そうそう、それなら問題ないんですよ。
    「挨拶しましょうね」と「挨拶しない人がいます。悲しいです。」は違うと思うんです。
    これも屁理屈といわれるかもしれませんが、
    簡単に言うなら、悪気がないんだから(たぶん)、こんなところで言わないでもいいんじゃない?
    ってことです。

    そもそも挨拶のことに言及してるんじゃなくて、
    マナーについて苦言が多かったのが気になりました。
    「マナーを守りましょう」とは掲示板に貼りますが、
    「○○する(しない)人がいます。マナーを守れない人っているんですね。」は違うでしょ?

    言葉悪いけど、掲示板が告げ口会場になってしまうのがちょっとイヤなんですよね。
    誰だってどこかで他人に迷惑かけてるのに。
    そういうわたしも、自分に甘く人に厳しいタイプですが(笑)。

    それと434さん、公共の場で反論するなら敬語くらい使いなさいよ。
    同じ屋根の下でしょ?(住人じゃないのかな?)

    >変に鷹揚に構えて・・・
    カリカリするよりいいでしょ?

    これ以上続けてお祭りになったらタイヘンだから、わたしはこれで消えます。
    どこかでだれかに厳しい目で見られて掲示板にチクられるかって思うと、
    なんか楽しくなくなってきたなあ・・・。

  146. 447 426、433、438です。。。

    そろそろ匿名さんに戻ろうかと思いましたが
    このまま雲行きが怪しいままで掲示板が廃れてしまったら申し訳ないので
    性懲りもなく出てきてしまいました。
    挨拶発言のきっかけを作ってしまって皆さんほんとにごめんなさい。

    上の方でゴミの出し方とか、布団の干し方とかで皆さん思うところがあるようなので
    ついつい、勢いで「私も〜!」って手をあげちゃっただけなんです。
    住人であろうということしか解らないし
    知ってたとしても「どこどこ棟の○○さんが!」とか言うつもりとかではなく
    ちょっと友達に愚痴っちゃう感じと言うか・・・
    私がお会いした中でたまたまご挨拶いただけたのは半分くらい???って感じだったんです(>_<)
    (数は数えてませんが)
    ここを見ている人だけでもお話しを聞いていただけたら嬉しいなぁと言う気持ちが
    なかったと言えば嘘になりますので430さんの意見もよく読んで考えて反省しました。
    だからと言ってチクッてやろうとか怒った気持ちでカキコした訳ではないので
    これからも皆さん宜しくお願いします。
    ここで交流を持てたことがほんとに嬉しかったんです。

    最後に
    遅くなりましたがお肉屋さんの情報をくれた428さんありがとうございます(^^*)

    またまた長文失礼致しました。

  147. 448 匿名さん

    廊下に面している部屋が寝室なのですが、廊下を歩く人の足音や話し声って
    かなりダイレクトに聞こえてくる印象なのですが・・・。
    話してる事はまる聞こえだし、ペアガラスって防音の役割もあると聞きましたが、
    こんなものなのでしょうか?

  148. 449 匿名さん

    内窓つけて防音ガラス入れるといいですよ。
    お金かかるけど。

  149. 450 匿名さん

    ラスト1戸のようですがなかなか売れませんね。中途半端に残ると売りにくいかもしれませんね。

  150. 451 匿名さん

     448さん。ペアガラスは断熱効果用なので、防音効果はあまりないこと
    になっています。また、24時間換気のレジスターを開けている関係もある
    のではないでしょうか。
     でも、入居してもっかのところ全体的には静か過ぎるくらいな感想です。
    廊下の音はまだよく分かりません。

     最近、外は大変寒いですが、室内は換気しているのにペアガラスの本来の
    断熱効果がかなりあるように思います。特にリビング。寝室は念のため寝て
    いる間、レジスターを閉じていますが(エアコンはすぐ消して寝るので)。

  151. 452 匿名さん

    448です

    確かに24時間換気のレジスターを開けっ放しにしてるので
    その関係もありそうですね!
    今度は閉めてみます。
    ありがとうございます。

  152. 453 匿名さん

    427さんへ 英語教室をされている方がいるそうで、自転車はその
    生徒さんのような事を聞きました。
    確かに来客用の自転車置き場がないですね。
    管理組合ができたら変わってきそうですが。

  153. 454 匿名さん

    近くに自転車屋さんはありませんでしょうか?
    自転車がパンクしてしまい直したいんですが、この辺に詳しくないもので・・・
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  154. 455 匿名さん

    地下の共用施設を使った方いらっしゃいますか?
    パーティなど何人くらいでできそうですか?
    何かご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  155. 456 匿名さん

    自転車屋さんは、西武柳沢の駅の北口の商店街にあったような気がしますよ。

  156. 457 匿名さん

    北口の自転車やさんは少しこじんまりしてそうなので、田無へ向かう途中の青梅街道沿いか東伏見の北口にもありますね

  157. 458 454

    >456,457さんありがとうございます。
    なんとか見つけて直すことができました。

  158. 459 匿名さん

    458さん
    ちなみにどこの自転車屋さんに行かれたのですか?参考までに教えてくだされば嬉しいです。

  159. 460 匿名さん

    マンション、完売したそうですね。
    HPはまだ閉鎖になってないようですが・・・。

  160. 461 匿名さん

    460さん それは営業さんから聞いたのですか? 完売だったら嬉しいですけどねー

  161. 462 匿名さん

    460です 管理人さんから聞きましたよ!

  162. 463 匿名さん

    正月は特に静かですね。帰省とかされているんでしょうね。

  163. 464 匿名さん

    雪がすごいですね。雪景色の中庭もすごくきれいです。

  164. 465 匿名さん

    ホームページが閉鎖されましたね。なんとなく残念です。

  165. 466 匿名さん

    夕方は小学生の遊び場になってますな。

  166. 467 匿名さん

    遊び場になるのは良いかもしれませんが
    芝生がボール遊び等ですでに痛んでしまってるので、
    土にする必要がありそうですね。
    外のお子さんも来ていますし、
    管理費だけで維持するのは難しそうですよね。
    理事会ができて変わるといいです。

  167. 468 匿名さん

    芝生を土にすると乾燥期の埃が心配ですネ。
    冬場は芝も弱っている時期でもあるし、春になるまで、様子を見てみませんか。
    芝にもいろいろ種類があると思います。売主も子供の遊び場になることは想定
    している筈で、それなりの芝を選定していると信じているのですが...

  168. 469 匿名さん

  169. 470 匿名さん

    確かに綺麗な緑の芝生を観ていたいような気がします。
    ある時、5階から庭にサッカーボールを投げ下ろしている場面を目撃しました。
    お子さんたちが遊ぶのはいいと思いますが・・。

  170. 471 匿名さん

    子供たちが数人、廊下を何度も猛スピードで駆け抜けていきました。
    鬼ごっこでもしていたのでしょうか。

    こちらの住人のお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
    もしかしたら近くの子供が集まってるなんてことはないですかね?


  171. 472 匿名さん

    英会話学校をされている方がいらっしゃるようなので、
    住民以外かもしれませんね。
    年末は地下の共用施設から子供さんたちが出てきてましたし。

  172. 473 匿名さん


    芝生どんどん痛んでいきます。
    自分の財布にもかかわる問題なので心配しています。
    目に余る行動もありますし、子供たちには悪いですが
    注意せざるおえないかもしれないですね。

  173. 474 匿名さん

    オートロックとはいえ、誰でも簡単に入れるので
    やはり子供は両親の監視元で遊んでもらいたいです。

    本当に、財布にかかわりますよね。
    これからどんどん管理費が上がっていくというのに・・・

  174. 475 匿名さん

    理事会ってもう活動とかされてるんですかね?

  175. 476 匿名さん

    おそらく総会が開催されるまでは活動していないのでは。

  176. 477 匿名さん

    総会っていつごろ開催されるんでしょうかねーー。エントランスの屋根とか凹みができているし。

  177. 478 匿名さん

    あっ、それ先日見つけて驚きました!
    いつの間にできたのでしょう・・・。
    結構深く凹んでますよね。
    引っ越し業者のトラックがぶつけたのでしょうか??

  178. 479 匿名さん

    凹み、みっともないから直してほしいですが、、無料というわけにはいかないでしょうねーーーーー。
    ぶつかったときって結構大きい音とかしたんだろうな・・。

  179. 480 匿名さん

    こんにちは、私は他市のパークハウスを購入した者です。ご入居から少し経ち落ち着かれた頃ですか?こちらを拝見させて頂いて参考にさせてもらっています。我が家の入居はまだ先なのですが、住まわれて、上層階からの音はどんな感じですか?我が家はどちらかというと深夜族なので気になるところです。子供はまだ赤ちゃんなのですが・・・そのうち歩くようになるとまたまた気になります。色々なご意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  180. 481 匿名さん

    上の階に小さい子供がいるので平日・土日問わず日中は常にドタドタ音がしてます…
    休日も朝早くからドタドタしてるので起こされてしまってます。
    もう少し静かなものだと思ってたんですけど、結構響くものなんですね。

  181. 482 匿名さん

    >479
    共用部分の保険に入っていると思うので
    保険での対応になると思います。

  182. 483 匿名さん

    >480さん
    おそらく斜め上の部屋からと思われる子供のドタドタはけっこうしています。
    恒例の夕方の子供の大声もイラッとしますが、集合住宅ですからこうゆう問題は覚悟していましたが・・・
    ご存知かと思いますが、同じパークハウスとはいえ構造は違ったりするので
    もしかしたら480さんのマンションとは音の響き方が違うかもしれませんね。

  183. 484 匿名さん

    やっぱり 上からの音が結構しますねー。前の賃貸のときよりもするような感じです。やっぱり小さ
    いお子さんが多いマンションだから仕方ないのでしょうね。

     ところで皆さんはクリーニング屋さんはどこに行っていますか?いなげやの中の店にもいってきま
    したがそれ以外のお店ということで・・・・

  184. 485 匿名さん

    どんどん芝生が無残な姿になってますね・・・・
    完成した時の光景はもうこの先みれないようですね。
    入居して4ヶ月ももたないなんて、この先どうするんでしょうか?
    コンクリートにでもしたほうが後々良さそうな気もします。
    でも住民のお子さんかそうじゃないかもわからないのに全員でお金を負担するなんて腑に落ちませ
    ん。

  185. 486 匿名さん

    芝は小学生の球技を中止させない限り、無駄なような・・・。
    理事会で変わるのでしょうかね?

  186. 487 匿名さん

    これから温かくなるし日照も強くなるので、芝は回復するのではと思いますよ。
    子供が遊べる芝生があると言うのは、良いことだと思うんですけどね。

  187. 488 匿名さん

    いい季節になりましたね。
    桜は終わりましたが、芝はがんばっているのでは???
    専用庭の芝はだいぶ青々してますね。
    中庭は、土が出てしまった部分はちょっと痛々しいかも。
    子供の元気な声が聞こえるのはほほえましいものだし、
    なんとか子供たちと芝が共存共栄してほしいですね。

  188. 489 匿名さん

    488さん

     冬に比べると日に当たる時間も長くなったし、やはり庭はきれいですね。サクラの木も大きくなったら見ごたえ有りそうだし。もう半年たちましたが住んでいて結構満足です。

     皆さんは不満な点とかありますか?

     あえて言えば広い会議室みたいなのがあればよかったですね。総会がエントランスというのもちょっとって思いました^^。

  189. 490 匿名さん

    せっかく地下に施設があるので、総会でも使えるといいですね!
    あと、日曜や年末なども利用可だと嬉しいのですが・・・。


    今日、朝 ロビーの机に足を乗せて、若いカップルが飲食してました。
    エレベーター脇の電源から携帯を充電してたので、
    住民以外だと思います。
    オートロックとはいえ、簡単に便乗して敷地内に入ることができるので、
    夜中など1人で帰宅する時はロビーで誰かが座っていたりすると
    ドキドキしてしまいます・・。

  190. 491 匿名さん

    490さん
     確かに居ましたね。誰か待っているのかな?と思ったのですが偉く柄悪いしちょっといやな感じ
    がしました。
     土日こそ管理人さんが居たらいいのですが・・。
     なんかいい方法あればいいですね。

  191. 492 匿名さん

    483、484さん
    うちは、足音は気になりませんが、ご近所の楽器の音がかなり響きます。

  192. 493 匿名さん

    ピアノは、ペダルを使って音を小さく出来ると聞いたことがありますが、
    もう少し回りに気を使って欲しいものですね。

  193. 494 匿名さん

    きちんと駐輪されていない自転車ずっとありますね。
    捨てられていったような自転車もありますし。

  194. 495 匿名さん

     たまに上からの音はしますが、静かですね。中庭の緑もすっかりきれいになりましたので
    もっと暖かくなったら中庭で寛ぎたいなって思っています。

  195. 496 匿名さん

    部外者ですが、騒音は隣人によります。
    子供がいて注意も優しい声で「だめよ〜」なんて
    甘ったるい感じの母親だったら最悪です。
    子供の走る音又は大人でもかかと落としで歩く音が
    一番響くんです。これを理解していないと悲劇が起こります。
    逆切れする親もけっこういますからね。
    私は体験談で書いています。
    階下の住民が子持ちでドタドタバタバタで大変でした。
    管理人に相談して、掲示板→管理人から注意してもらった→直談判
    という流れでした。夜は静かになりましたが、朝七時から八時すぎまでは
    スゴイです。挨拶もこちらからしないと相手はしません。
    雰囲気は最悪です。でもずっと我慢するより良かったと思っています。
    関係は悪くなりましたが、多少なりとも前よりは騒音は改善されました。
    自分が騒音を出していることすら気が付かない人が大半なんです。
    解らせてあげましょう。意思表示しましょう。
    我慢すると精神衛生上よくありません。


  196. 497 匿名さん

    注意喚起はありましたが、やはりお気づきではないのでしょうか・・・。
    あいかわらずです。ご近所で練習している音楽が耳に着いて離れません。。。
    このマンションが特別に音が響くわけではないと思います。
    普通のマンションは、ピアノの音が響かないほどの防音ではないんです。

  197. 498 匿名さん

    先々週の中古で早速売り出されていましたが、販売価格と同じでしたね。
    売れたのでしょうか?

  198. 499 匿名さん

    普通無理でしょ。最低一割は引かないと。

  199. 500 匿名さん

    ここが長くなったので新しいスレ立ち上げました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tokyo/

  200. 501 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸