旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス保谷サウスコートはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 保谷町
  6. 西武柳沢駅
  7. パークハウス保谷サウスコートはどうですか?
houya [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 西武柳沢駅徒歩8分ですが、構造や雰囲気などはよさそうな感じです。
駅周辺の環境を含めていろいろな方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-10-12 13:54:00

スポンサードリンク

アージョ府中
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス保谷サウスコートはどうですか?

  1. 322 匿名さん

     私もテレビのデジタル放送等の視聴は問題なく確認できました。情報等ありがとうござ
    いました。
     内覧会でも大きな問題もなく、軽い点はいくつかありましたがきちんと対応をしてもら
    えるようで安心しました。部屋の中や窓の外も大体、イメージどおりでした。
     これから、引越し準備だけでなく、この機会に新たに購入したり買い換えしたりの家具・
    電化製品が意外に多く、用意も資金も忙しくなります。

  2. 323 匿名さん

    こんいちわ。購入者です。
    生協の宅配を利用する方はいらっしゃいますか?
    現在利用していますので、引っ越し後も利用したい
    と思っていますが、宅配ボックスには置けないと
    内覧会の時にお聞きし、利用できるのか少し心配
    しています。

  3. 324 匿名さん

    生協の宅配の件、他のマンションでも同じような悩み持っているようです。管理人に預かってもらうとか、オートロック
    を一定の時間解除してもらうとか。朝刊や夕刊の戸別配達も同じ問題ですね・・・・・・。
    あと、宅配ロッカーに、宅急便の集荷やクリーニングの依頼サービスの連絡先が書けるようなシールが貼っていましたが、
    これって利用できるんですかね?どちらも遠くないところにあるのですが、使えると便利だなって思って。
    その場で聞けばよかったのですが・・。

  4. 325 匿名さん

    320さん、321さん、幼稚園情報ありがとうございました。
    現在通っている幼稚園が年少30人の3クラスで、目が行き届いてないことが多く、
    噛まれたり怪我をさせられたり…
    マンションから近いサフラン愛児園、クリスト・ロア、宝樹院幼稚園、いずれも電話で確認すると
    少人数なので、この3園で見学した上で決めようと思います。

    入居は12月初頭を予定してます。
    皆さん、よろしくお願いいたします。

  5. 326 匿名さん

    谷戸幼稚園は抽選・明成幼稚園はプレに入っている方が優先なので激戦とは言わないのでは(笑)
    明成幼稚園は確かに昨年度はプレ以外の方の入園枠で並んだみたいですけどね。

  6. 327 匿名さん

    今年は谷戸の抽選日が30日と市内では一番早いみたいです。
    で 兄弟枠で半分が埋まるそうなので、激戦だと思いますが・・。

  7. 328 匿名さん

    谷戸は未就園児の参加者がすごい人数でした。
    明成もプレでほとんど枠が埋まってるようですし
    プレに参加していないようでしたら、やはり激戦といっても過言ではないかと思います。
    ママ友に評判を聞いても人それぞれの印象が違うので
    ご自分で見学して実際の園の印象を確かめたほうが確実かと思いますよ。
    それと通われるお子様の意見を聞くのも大事かと思います。
    お子様にあった園が見つかるといいですね。

  8. 329 匿名さん

    今更ですが・・・
    床や水まわりのコーティングってしましたか?
    やはりしておいた方がいいのでしょうか・・・。
    値段が高いので悩んでいます。

  9. 330 匿名さん

    当方はコーティングはしない方向でおりますが。
    いろいろとリサーチしましたが、
    高額なコストをかけてまでは必要ない、という評価の方が多かったですよ。
    いつか、いずれは経年による傷、経たりは出るものです。

  10. 331 匿名さん

    329、330さん
    フローリング自体にも簡単にワックスをかけていたので、自分で市販のワックスをかけようかと思っています。
    他のマンションの掲示板を見るとAURO社のワックスがよさそうなので、すでに購入して今の家で試してみました。

  11. 332 匿名さん

    331さん
    確かに内覧会で床にワックスがかかっているなぁと思いました。
    で 二重にワックスってかける必要があるのでしょうか?
    自分で塗るのは難しいでしょうか?
    基本的な質問かもしれませんが、教えてください。

  12. 333 331

    日本語が変なままアップしてしまいました。

     「すでにフローリング自体にも薄くワックスがかかっていたのですが、今後のお手入れを考えて、
    自分で市販のワックスをかけようかと思っています。」に修正させて下さい。

     332さん
     他の掲示板を見て雑巾がけするのと同じイメージで汚れ落としとワックスがけが出来るAUROワックスを検討しました。
    半年ごとにかける必要があるのですが、上塗りするだけの簡単なもののようです。検索で調べれば他にもいろいろあるようです。
     ただ、傷防止とかの目的ではないので330さんのおっしゃるとおり将来的には張り替えることにはなるかと思います。

  13. 334 匿名さん

    333さん
    有難うございます!
    色々検索してみます。

  14. 335 匿名さん

    オプションの水周りのコーティングはした人います?今となってしてもらえばよかったかなって考えています。

  15. 336 匿名さん

    オプション会とは別会社に水廻コーティングの依頼をしました。
    別会社がコーティングに入れるのは、鍵引渡しの後になります。
    比べようがないので、頼んでよかったのかどうかはわかりませんが、マンションの購入金額と比べれば少ない金額で安心感がえら得ますよね。

  16. 337 匿名さん

    ところで、みなさん引越し業者はどこにしましたか?
    松本引越しセンターはパークとも契約を交わしているようで
    手際もよさそうですがどうも値段が高くつきそうです・・・というか高くついてしまったようです。。。
    (休日加算がないだけましかもしれないけど・・・)
    リサーチが遅くなってしまい、値引き交渉ができると言うのが
    引越し業界では当たり前のようですが、
    見積もりにきた方の話を鵜呑みにして言われたまま契約をしてしまいました。
    これから見積もりの方はぜひぜひ頑張って価格交渉してください。
    で、いくらくらい値引いてもらえるものなのか参考までに教えてほしいなぁと・・・
    荷物の量等にもよるだろうけど、うちは13万でした・・・ん〜高い!!痛い出費です。

  17. 338 匿名さん

    うちも、比較検討が面倒になって、松本にしました。こちらの顔色を伺いながら、値段は多少、下げてきましたけど。337さんの9割弱でした。たぶん、もう少しがんばれたと思います。

  18. 339 匿名さん

    337さん
    どのくらいの荷物の量だったのでしょうか?うちは他社との相見積もりで13万くらいになったのですが・・。
    お任せパックだったので高めにはなったのでしょうけど。

  19. 340 匿名さん

    時期的な割引で1割、幹司割引!?が2割引と言われ、
    その場で契約してしまいました・・・。
    値切れるなんて・・・ショックです。

  20. 341 匿名さん

    現場の営業に与えられている値引き幅は、ずばり「1万円」です。
    最後の最後に「もう一声!」とおねだりすると、営業マンは、
    上司に電話→怒る上司を説き伏せる→がんばりました!
    と下手な芝居をするので、付き合ってあげてください。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸