旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. 聖蹟桜ヶ丘駅
  7. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

聖蹟桜ヶ丘徒歩圏大規模マンション。100平米以上の間取りもあったりするけど、やっぱり高いのかなあ?

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-13 12:28:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

92です。
    湿地帯マンションといわれていますが、そうではなと思います。
    川から近い部分は分かりませんが、駅から大きい道路沿いではない、住宅の方から敷地に向かうと右手に
    黄色い家などの住宅が坂に沿って建っています。その向かいから上は住宅で以前は人が住んでいました。
    マンション計画で更地にする前までは家は壊してありませんが少し高台でしたので階段と表札は
    そのまま残っていました。昔だったので住所は「連光寺2200」とかそんな番地でした。
    母に聞いて所、30年近く前にあの場所に6m道路とロータリーと公園などを作る大規模な計画があり
    立ち退きなどをしたのに、その企業が倒産したか何かで駄目になりそのままでした。
    何度もマンション計画の話が上がったのですが、地元住民の反対で実行はできていませんでした。
    パシーナは川沿いには建物は建ちませんよね?だから、問題ない気がします。

あと、駅からの距離を気にされている方も多いですが、棟によっては微妙かも知れませんが
    新大栗橋のバス停から京王バスなら聖蹟桜ヶ丘駅まで100円です。
    府中や三鷹、吉祥寺にあるコミュニティーバス感覚での利用ができそうです。

近くの病院なら新大栗橋の先の佐々部医院か春日神社近くの多摩みゆき内科があります。
    あと、駅前のオーパの5階は接骨院、内科、眼科、小児科、向かいのUFJ銀行の上には歯医者があります。
    整形外科や皮膚科?(確実ではありません)、スポーツクラブは京王百貨店横のC館にあります。
    市役所の出張所はオーパの1番上にありますし、図書館は京王百貨店やなどと繋がっているスクエアに
    あります。買い物も車があれば京王パスポートカードがあれば平日は買い物しなくても1時間無料です。
    駅前には金融機関も充実しています。

あと、車があれば永山駅のグリナードはおすすめです。駐車場も広いですし、パシーナからも大きな
    通りで行けます。西友があり、日用品もいろいろ安く、1000円買うと2時間駐車料金無料。
    永山はあまり住みたいと思いませんが、たまに行くと結構、楽しいです。

南大沢のアウトレットなども結構、混まずに行けます。

小さい子供さんが、いる人での検討した方が無難なのは幼稚園とかの問題です。
    私の近所の人、友人はみんな、「多摩みゆき幼稚園」でした。高西寺が経営しています。
    入園には8万円など、私立なので高いし、お母さん達の集まりが毎週あるそうです。行事が多い!
    給食の試食会やバザーや親子遠足、他にも多数。「通常の私立より集まり多すぎ!」と言っていました。
    公立は空きがないのか遠いのか分かりませんが行っている人を知りません。
    保育園なら「みどりの保育園?」という名前であった気がします・・・
    あと、私立の小学校もありません。中学になると聖ヶ丘中学とかがありますが・・・
    国立などはバスが出ているので比較的通いやすいかもしれません。

2. 102 匿名さん

88です。
    97番さん、補足です。
    マンションが建つ所から乞田側をはさんで反対側は、昭和30年代はたんぼが残っていました。
    乞田川も今のように護岸されていませんでした。その当時、大雨が降ると、今のパシーナモデル
    ルームがあるあたりから対岸のライオンズマンションあたりは少し低い地帯になっていて、「床下浸水」
    (床上を訂正します。申し訳ありません)程度が1度あったようです。
    また、大栗側と多摩側の間も同時期、水浸しになったことがあるそうです。
    いずれも護岸工事がされる前の話です。心配無用かと思います。

昭和50年頃は、私もよく川を見てました。
    護岸されたところ半分よりも上に水位が上昇したことはよくありました。
    パシーナモデルルームに行ったら、ついでに行幸橋上流30メートルくらいにある堰?
    (段差のあるところ)をみてください。
    この段差よりも水位が上昇することはしょっちゅうでした。今は引っ越したのでわかりませんが。
    溢れることはないでしょうけど、こどもながらけっこう怖かった思い出があります。
    大栗側も同様です。

精神科病院の件について、
    私は近くの小・中学校出身で、中学の時は、精神病院前のサイクリング道路
    を通学路としていましたが、なんら意識しなかったですね。
    そんなに気にしなくて大丈夫かと思います。
    地元でも学校でもそんなに話題になることはなかったです。

3. 103 匿名さん

さらに補足すると、
    大栗川下流、交通公園のあるあたりはバードウォッチングのメッカです。
    いろいろな鳥がきています。
    それから何と、牧場もありますよ!
    ただ、先日行ったら牛が見当たらなかったです。なんかだいぶ前からいないという
    うわさも聞きましたが。

のんびりしていていいところです。

4. 104 匿名さん

いろいろな情報とてもありがたいです。
    多摩みゆき幼稚園は集まりが毎週ありで行事も
    多いのですか。。ボツ・・・。

5. 105 匿名さん

>>91さん
    90です。ありがとうございます。
    見てみましたが、批判が多いですね。喧嘩口調のレスを見ていたら気分が悪くなってしまいました…。もちろん勉強になることもたくさんありました!

以前の書き込み後またモデルルーム見てきました。
    修繕金の件ですが、修繕の必要が出てくる将来に比重を置き、3年ごとに高くなるシステムとのことです。
    80㎡位の部屋で、1年目は約5,000円→→→30年後は約30,000円。
    管理費が約15,000円なので、合計で1年目は約20,000円→→→30年後は約45,000円ということでした。
    結局高いか安いかわからず、なんとなく納得して帰ってきちゃいました…。

引き続き前向き検討中であります。

6. 106 匿名さん

>>90さん
    91さんのおっしゃってることが正しかったんですね。反論しちゃって、ごめんなさい。
    とはいう私は第一期で契約をしてるんですが、その際、修繕費は上がっていくとは聞いては
    いたのですが、そんなに掘り下げてそこのところを聞いていませんでした(恥)
    ですので、逆に教えてくださって、ほんとありがとうございますっ!!
    ほんとでも、高いのか安いのかわっかんないですよね〜・・。
    でも、住んでるうちに、不必要だと意見が出、なくなってしまう共用施設も出てくると
    思うし、気持ち修繕費の値上がりが落ちればなぁ・・・。と願ってます。

90さんは前向き検討とのことですので、もし、契約を決められた際は、よろしくです☆

7. 107 匿名さん

最近、めっきりレスがないですね。第二期の登録もはじまったかと思いますが・・・やはり、この地域で500戸程度の大規模マンションは供給過剰なのでしょうかね。

8. 108 匿名さん

MRへいってきましたが、お安くてびっくりしました。今後の販売は3千万円を切るお部屋も
    登場するでしょう。で、内装等はやはりそれなりって感じでした。この価格だが、仕様は
    ライオンズマンションと同レベルですといわれましたが、ライオンズってこんなのなの?と
    思いました。
    低価格は魅力的ではありますが、逆に**層が多そう(おまけに車をいじる場所まで準備
    されているし)なので検討からはずすこととしました。
    入居者層を意識しての検討も必要だと常々思っています。

9. 109 匿名さん

今回2期の販売で契約しました。
    勤めが都内なので、聖蹟桜ヶ丘というのは魅力的でした。
    新宿から30分程度で特急が止まる駅、しかも駅前も魅力的ですし、徒歩圏内というのはポイント高かったです。
    部屋も使いやすそうだし、設備的にも文句ありません。エントランスやガーデンもお洒落な感じだし。
    広さの割りに価格もそんなに高くは無いので、30代くらいの夫婦が多いみたいですね。
    パシーナの営業の方は、今まで見てきたマンションのどの営業よりも良かったです。
    この掲示板を見てるとそうでない人もいたようなので、うちはいい人に当たったみたいですね。

10. 110 匿名さん

>>109さん
    私も本日、申し込みをしました。
    109さんはいい営業に当たったみたいですね。
    私が当たった営業は何を聞いても確認しに行ってきますと言っていちいち席を外すし、
    あまり知識の無いような人でした。
    でも、価格と聖蹟桜ヶ丘という場所が魅力的でした。
    明後日契約しに行ってきま〜す。

11. 111 匿名さん

私も契約しました。営業の方がとても好感の持てる方でしたよ。
    価格も納得いきましたし、なにより駅から道が平坦だというのは魅力的です。今坂の上に住んでおり大変なことを実感していますので。
    建物は質実剛健で多少無骨でもかまわないから安全第一というのが家選びの信条でしたので、諸々の条件がそれに重なり契約にいたりました。
    わが家では、コストパフォーマンスの良さに納得しています。

12. 112 匿名さん

第一期で契約しましたが、その後の調子はどうなんでしょう。
    最近モデルルームに行った方いらっしゃいますか?

13. 113 匿名さん

私も第1期で契約しました。10/8に行きましたが、売れ行き好調のようです。

14. 114 匿名さん

え?売れ行き好調なんですか? ずっと気になっていた物件なんですが、規模の割りには
    全く反響がないので大苦戦をしているのかと思っていました。でも駅前のプラカード持ちの
    バイトの人も減っているようにも感じるので、確かにそうかもしれませんね。
    多摩センタのBかこれかで悩んでいます。 80m2ぐらいの部屋でいくらぐらいかな。

15. 115 匿名さん

第1期で契約したものです。
    わたしも先週末にMRに行きましたが、販売住戸はほぼ完売していましたよ!
    バラの花が一杯でした。
    営業担当者にこのことを尋ねても売れ行き好調だそうです。
    立地とコストパフォーマンスの良さが好評のようです。
    80m2くらい→高層階でも3600万程度だったかな?

16. 116 匿名さん

湿地帯(河川敷)+駅から若干遠いので、土地価格が安かったそうです。
    建ってからじゃないと正確には分りませんが、車の多い幹線道がクロスしているので、中層階〜高層階はかなりうるさいと思われます。
    (近くの知人のマンション、車、結構うるさかったです)。
    車の出し入れ(幹線道まで)も結構大変そう。

確かに、コストパフォーマンスはいいと思いますが。
    **が多く集まりそうで…、そうでもないかなぁ。

17. 117 匿名さん

**ってなんですか?
    素人なもので・・・すみません、教えてください。

18. 118 112

>>113さん
    >>115さん
    なるほど、好調なんですね。嬉しいです。
    戸数が多いので、完売は遠いとは思いますが
    売れ残りが多い状況は回避出来そうですね。

いくら安いと言っても、そこそこ収入が無いと買えない価格ですし
    住民層に、あまり不安はありません。

19. 119 匿名さん

>>117さん
    検索エンジンで調べた方がいいかと思います。

20. 120 匿名さん

MRのバラはあまり当てにしないほうがいいですよ。
    ただの飾りくらいに思ったほうが...

21. 121 匿名さん

騒音についてですが、開口がどちらに向いているかだと思います。
    知人の所はいわゆる車の多い幹線道路ぞいですが、開口部が道路と反対側を向いているため、全く騒音はありませんでした。
    また河川敷ではありますが地盤が強固であり直基礎で建築できることがコストを下げられた大きな要因だそうです。
    地盤が固いの一言はかなりポイント大きかったです。

22. 122 114

> 115さん情報ありがとうございます。
    モデルルームの赤いバラは確かにあてにはなりませんが、チラシも入って来なくなったし
    価格も近隣に比べればお手ごろ感があることから、大人気とはいえないまでも順調なのか
    と思い始めてみました。今月末にでも一度足を運んでみようと思います。南向きの間取り
    が多く、大規模なので安心して住めそうですね。
    価格安いとはいっても坪単価は140万円もあるし100m2を越える部屋はかなり高いので、
    民度は安心して買えそうです。これから子供を育てる立場としては同様の人が多いように
    も感じ、その点にも惹かれています。

23. 123 匿名さん

パシーナは結構良い物件のように思うのですが、立地だけは少し気になります。
    というのも、近隣の多摩センター地区の各マンションの掲示板を見ると、
    駅からの距離によって人気が極端に違うみたいだからです。
    駅近好立地のライオンズプラザ多摩センターが大京の物件の中でも
    近年の早期完売ベスト3に入るほどの売れ行きだったのに対して、
    駅から10分を超えるDグラⅡはかなりの売れ残りを出しているようです。
    これから人口減少時代になるというのに最近マンションの供給はかなり多いということもあるのか、
    新百合のレガートプレイスもそうですが価格が高くても駅前好立地の物件は大人気、
    駅から離れたところは苦戦という傾向があるようなので、
    パシーナに魅力を感じつつも駅から少し遠いので将来の価値の点では少し不安です。
    快適に暮らせればいいと割り切ればいいだけのことですけどね。
    参考までに多摩センターの掲示板にリンクが張られていた記事のリンクをここにも貼っておきます。

〝拠点回帰〟実証した大京「ライオンズプラザ多摩センター」
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/html/news105.htm

24. 124 匿名さん

経済力があるのなら(膨大な借金を返せる)ライオンズプラザ多摩センターを買えばよかったのでは?
    普通の庶民にとっては割高でどうかなーと思いますよ、借金返済。
    8000万の部屋とかがあり、かなり金持ちの年配者が買っているらしいです。

それより、多少歩くとしても、リーズナブルな価格で広いマンションの方がいいと思います。
    90平米で1500万?くらいは違うので、それだけ余計に払うのなら私は10分でも15分でも歩いた方がいいです。

25. 125 匿名さん

ライオンズプラザ多摩センターの価格は、南大沢で売り出し中の某格安マンションでは2部屋買えます。
    毎月の管理費等の出費も5万近いですよ(家賃並)。普通のひとはやっていけません。

貧乏人はそれなりのマンションにした方が身のためです。あそこは金持ちの別格マンションと思った方がいいです。

26. 126 匿名さん

私は駅前ではない事が魅力だと思います。
    騒がしいのは嫌なので、遠すぎず近すぎずがベストです。
    近くに住んでいたことがあるので、幹線道路については騒がしいとは感じていません。

多摩センターは駅から近いにも関わらず、騒がしくはなさそうなので魅力的ですが
    やはり価格ですね。高すぎで手を出せませんでした。

27. 127 匿名さん

駅からの距離は公称10分、多少ずれはあるにしても十分に徒歩圏内でありかつ駅までバスも使える。
    バスと徒歩の選択が可能なことはとても好条件だと思ってます。
    さらに道が平坦であり、大通りなので治安という点でも安心しています。
    今駅前にはスーパーしかなく品揃えにも限界があるので、電車に乗らずに何でもそろうデパートがあるのは何にもまして魅力的にうつりました。
    ただひとつビデオレンタル屋が見当たらないのが残念ですが・・・。

28. 128 匿名さん

駅からの徒歩は公証値11分(880m)ですね、+大通り2箇所信号待ちで2分、+エントランスから部屋までで、15分ってところでしょう。
    駅からの距離は私的にはOKです。
    気に入った間取りがあるようですので、現地で部屋からの眺望を予測してから検討したいと思います。
    大きな橋の道路よりも下の部屋はどうかなぁ、安そうだけど。

この間、パシーナ前の幹線道の赤信号に車で止まったとき、自転車軍団がいっぱい横断してました。びっくり。

29. 129 匿名さん

>127さん
    契約したものです。現在、駅から徒歩5分ほどの賃貸に住んでいます。
    数年前にレンタルのアコムが撤退してしまってから、聖蹟桜ヶ丘駅の徒歩圏内に
    レンタル屋がないので困りました。
    一ノ宮のほうの「フラミンゴ」か帝京大の方のTSUTAYAか永山の蔦谷書店にクルマで行きます。

30. 130 匿名さん

>129さん
    どうも有り難うございます。
    レンタル屋があることが分かって一安心です。

31. 131 匿名さん

聖蹟桜ヶ丘駅周辺は商業施設が充実していて便利で良いのですが、
    毎年のように駅の乗降客数が減少しているのは何が原因なのでしょうか?

32. 132 匿名さん

>>毎年のように駅の乗降客数が減少している
    それはどこかに書いてあるんですか。

33. 133 131

>132さん
    多摩市のホームページで見ました。
    特に定期客の減少傾向が顕著なようです。
    ちなみに多摩市内の他の駅を見ると、永山と唐木田は増加、
    多摩センターは京王は減っていますが小田急は増えており
    合計するとほぼ変化無しという状況です。

http://www.city.tama.tokyo.jp/machi/gaiyou/toukei/pdf/i/i-1-03.pdf

34. 134 匿名さん

聖蹟を使う範囲の世帯数はむしろ増えているのに、乗降客数は減ってるんですね。

35. 135 匿名さん

ここができればかなりの乗降客増が見込めますよ
    2年後はかなり人が増えるのではないですか

36. 136 匿名さん

ちなみに京王が発表した1995年度と2004年度の1日乗降客数を比較してみると、
    77801人(1995年度) → 65506人(2004年度)と1万2千人以上、
    率にして約16%も減少していますから、そんな単純なことではないと思いますよ。
    この期間にこれだけ減少率が大きい駅は珍しいと思います。
    ちなみに府中駅は、73325人(1995年度) → 81425人(2004年度)と
    8千人以上、約11%も増えており、聖蹟桜ヶ丘駅を完全に抜きました。

37. 137 匿名さん

団塊世代が多く通勤客が減っているとか、都心からの距離の割りに賃料が高いからなどでしょうか?

38. 138 匿名さん

何にしろ理由はわかりませんし、あまり気になりません。
    住みやすい所だと思いますよ。

39. 139 匿名さん

>> 住みやすい所だと思いますよ。
    同意!
    でも理由分かる人いたら教えて下さい!

40. 140 匿名さん

住人は微増のはずだから乗降客数の減にはあまり関係ないはずです。
    外部から商業施設(京王デパートがメイン)にくるお客が減ったということだと思います。
    バブル時代は、京王デパートは集客効果が大きかったはず。新宿までいく必要がないのだから。
    バブル崩壊後は、景気悪いからデパートとかあまり行かなくなったでしょ、聖蹟の京王デパートも古くなってきて新鮮味がないし。
    府中は駅前に立派な新しい商業施設ができたので乗降客数が増えたのでしょう。

41. 141 匿名さん

定期での乗車数が減っているので、商業目的ではないのでは。
    (逆に定期以外での降車は増えている=外部からは来ている)

乗っておいて申し訳ありませんが、
    微妙にスレ違いっぽいのでここまでにしましょうか…。

42. 142 匿名さん

多摩市は、地震の時に割と揺れやすいです。
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
    赤の地域に近いのが気になるが。

43. 143 匿名さん

新大栗橋のバス停から京王バスなら聖蹟桜ヶ丘駅まで100円ですが神奈川中央交通バスは、
    170円なので注意が必要です。京王バスは後乗り前降りで後払い、神奈川中央交通バスは、
    前乗り後降りで前払いです。

44. 144 匿名さん

>>139
    ただ単純にモノレールができたからでは・・・?

45. 145 匿名さん

まちBBSの桜ヶ丘スレッドに詳しい内容が載ってます。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1129549928&LAST...

46. 146 匿名さん

144さんを補足するとモノレールができる前は帝京大学、中央大学に通う学生さんが
    たくさん乗降してましたし、八王子市の大塚近辺の方も通常バスで聖蹟に出て聖蹟の駅を
    使っていたからだと思います。

47. 147 匿名さん

モノレールは定期客減少の大きな原因なのでしょうね。
    ただ、乗降客の減少はモノレール開業前から始まっているようですし、
    今なお続いていることを考えると他にも要員があるのかもしれません。
    全ての原因は分かりませんが、最近小田急が多摩線を強化してる影響もあるかもしれません。
    聖蹟桜ヶ丘と永山・多摩センターの中間あたりに住んでいる一部の人が
    都心に通勤する際に小田急を利用するようになってきたというパターンです。
    人口減の永山の乗降客が増えているのはそのせいではないでしょうか?
    以前の小田急は全く戦力にならなかったし、今でも昼はスピード・本数とも京王に負けていますが、
    朝のラッシュ時に都心に行くのであればだんだん使えるようになってきましたから。
    小田急の複々線化工事が進みラッシュ時にもう一段スピードアップするようになると
    さらにそうした傾向が出るかもしれません。
    聖蹟桜ヶ丘の町そのものの魅力が低下したということではないと思います。

48. 148 匿名さん

どうでもいいことは気にしない方がいいです。

ところで、立地的には多摩センターのブリリアの方がぜんぜんいいように思えましたが、
    こちらに決めた方の決め手は何でしょうか?
    かなり迷っております。あちらはまだ価格が未定で…。

49. 149 匿名さん

原因は色々あるでしょうが、増減は全く気になりません。

パシーナ購入者ですが、多摩センターのブリリアは聞いたことなかったです。
    知っていれば候補になっていたなぁ。
    価格が気になりますが、あまり違わないように思えますね。

50. 150 匿名さん

私も多摩センターのBrilliaと天秤にかけています。
    街の買い物の利便性ならこちら、交通手段の利便性や環境の良さならセンタと感じています。
    駐車場の内容、恐らく物件の出来や内装、価格帯、全体規模、入居時期など全く条件が似て
    いるように思いますよ
    将来性はセンタ側の方に行政が力を入れていく分あると思っていますが、悩んでいます。
    皆さん同じ方がいて安心しました。

51. 151 匿名さん

148.150さんと同じでBrilliaと悩まれている方多いかと思います。
    私もBrillia気になっていますが、パシーナに決めようと思っています。
    単純に気にいった間取りがあった事と、聖跡桜ヶ丘の街が好きという事です。
    多摩川、大栗川、乞田川、と川が周りに多く、水に癒され、地形も美しいと思います。
    高台からの夜景も美しい聖跡がとても気に入ってます。
    大規模マンションがない聖跡に、今回、共用施設の充実した物件が出来て嬉しいです。
    多摩センターもきれいな街ですよね。公園も多いし、環境も良いし。
    あとは好みかと思います。ご縁もありますしね。
    この掲示板で良い情報交換が出来て、納得のいく決断が出来るといいですね。

52. 152 匿名さん

私はブリリアの存在は知っていたものの、勤務地が新宿であるため通勤に便利なパシーナに決めました。
    周辺環境面ではどちらも甲乙付けがたいのですが、聖跡は特急停車駅であること、新宿まで直通であることに魅力を感じて
    決定しました。

53. 153 匿名さん

>共用施設の充実した物件が出来て嬉しいです。
    Brilliaの掲示板では共用施設の充実は管理費に跳ね返るという点や
    自治会活動の負担が増えるという点から、むしろ迷惑という意見が多いようです。
    人によって考え方は違うと思いますが。

54. 154 匿名さん

Brilliaより共用施設は少なめですね。
    管理費等の問題より、最小限に抑えているらしいです。
    (モーター工房は私的に全く不要ですが・・・)

環境は共に良いと思います。Brilliaの価格が気になりますね。

55. 155 匿名さん

>148さん
    現在聖蹟桜ヶ丘在住で実家が笹塚です。
    決定要素としては、通勤の環境を変えたくなかった、
    駅の規模が大きすぎず、小さすぎずで、駅周辺に施設がまとまっている、
    他の大きな要素としては多摩川ですかね。
    大栗川が多摩川に流れ込む交通公園のあたりは、空が広くのんびりしていて気に入っている場所です。
    検討場所を「聖蹟桜ヶ丘」と考えていたので他の場所をあまり検討しませんでした。

56. 156 匿名さん

共用施設と自治会活動は別物です。

57. 157 匿名さん

>139
    減っている理由に相当するかは微妙だけど、高級住宅街の桜ヶ丘地区(駅から見える丘の上の住宅地)
    は、高齢化・少子化が進んでいる。高度成長期に開発された処で、一時は多摩のビバリーヒルズと呼ばれていた。
    昔のドラマ、奥様は18歳やジプリのアニメ(あー名前が出てこない)の舞台でもあり、環境のすばらしさは
    折り紙付き。角界の社長さんも住んでいたけど、みんな高齢で会社は引退。最近は物件売却のチラシも毎日入ってくる。
    しかーし最大の難点はTheいろは坂。パシーナまでの平坦11分は買いだと思うなーーー?!
    (近隣住人より)

58. 158 匿名さん

>157
    耳をすませばですね・・・。

59. 159 h-ちゃん

私もライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの購入を考えています。
    多摩市在住のかたにお伺いしたいのですが、子供などの教育環境は如何でしょうか?

60. 160 匿名さん

>157
    そーそれそれ
    こんなサイトもありますよ。
    聖蹟の写真も沢山ありますので、ご参考までに!
    http://www.pp.iij4u.or.jp/~konkon/mimi/index.html#001

61. 161 匿名さん

>159
    公立幼稚園はほとんどないけど、私立幼稚園助成金が出るのは★
    幼児医療助成金は★★★
    第一小学校は、市の改修予算削減で建替えが伸び伸び噂あり。
    ゴミ有料化は来年夏からを計画中の広報が来たよ。

62. 162 匿名さん

多摩市の保育園は、私立でも公立でも同じなんですね。
    預けたいときに、空きがあるかが問題ですが。
    桜通りの郵便局の手前の喫茶店の隣に新しく保育所ができてました。

63. 163 匿名さん

Brillia 多摩センターの案内会に行ったら、パシーナのセールスマンがモデルルームから出てくるなり、『聖跡桜ヶ丘はどうですか?』と声をかけてきました。遠征ご苦労様です。ライオンズの営業マンもBrilliaが脅威なのですね。ちょっと品がないセールス手法ですけど・・・。

64. 164 匿名さん

Brillia 多摩センターの掲示板を見ると、設備仕様に関して安っぽい等々の意見が交換されているようですが、パシーナの仕様はどんなもんでしょうか?
    今時の一般的な知見からで良いのでどなたか意見をお願いします。
    それと、今現在の売れ行きも気になりますね!

65. 165 匿名さん

>163
    そんなえげつない営業してるんですかー、新聞屋じゃあるまいし。
    売れてない証拠では?

でも、普通に営業するより当たる確率は高いですね。

66. 166 匿名さん

皆さんの関心がBrillia 多摩センターの方に集まるようになるとともに
    パシーナについてのレスがパタリと無くなってしまいましたね。
    Brillia の方は発売前なのに既にレスが約300。
    パシーナの方がお手頃でバランスの良い物件のようにも思うのですが、
    やはりあちらの方が人気なのでしょうか?

67. 167 匿名さん

今のところは様子見の意味で注目はあちらでしょうね。
    価格などの全貌が明らかになれば、お客がバラけていくでしょう。

68. 168 匿名さん

地元に住んでいる人が多そうなので、この掲示板が盛り上がっていないのかなと思ってます。

69. 169 匿名さん

提供公園、できてました。
    行ったのが夜だったので、よく見えなかったのですが、
    昼間行くと建設現場がよく見えそう。A棟はホントに道のきわっぽい...

70. 170 匿名さん

提供公園ですね。近所なので良く行きます。犬の散歩とか子連れの散歩とか近隣の人が来ています。とてもきれいですよ。
    確かに、A棟の低層階は窮屈そうですね。E棟と、F棟は、まだ販売されていませんが日照とかどうなんでしょうか?
    価格も気になります。D棟は、北西向きですが、眺望は良いかも。全部の間取りが知りたいです。最近、モデルルームへ行った方、いらっしゃいませんか?
    あまり書き込みが無いので、どうなのかな?と。折込広告も以前より入っていないし、売れているのでしょうかね。

71. 171 匿名さん

そう私も以前に比して駅前の宣伝やチラシ類の配布が少なくなっているように思います。
    これだけの大規模マンションで販促活動が目に見えて少なくなっているのは、好調なの
    ではないでしょうか ... 私も状況を知りたい検討者のひとりです。
    E棟の最上階は花火が綺麗でしょうね。

72. 172 匿名さん

金利がじわじわ上がってきましたね。
    パシーナの融資実行日までにはあと0.5%位はあがりそうです。

73. 173 匿名さん

確かに金利がじわじわ上昇してきました。
    パシーナの融資実行は11月か12月くらいだと思われますが、既契約者はそれまで指をくわえて待っていなければならないのでしょうか?もし詳しいからが入れば教えてください。

74. 174 匿名さん

2006年10月あたり?
    金利は融資実行時なので、指をくわえて待つしかないと思ってます。
    金利はじわじわあがるのは仕方ない。
    急激に鬼のようにあがることはないし、金利があがったら買わない、
    という選択肢はありませんでした。
    大京の提携ローンUFJを利用すると、全期間1%引きにはなってたような気がする。

75. 175 匿名

既契約者です。販促が減ってきているのは、一通りこのマンションが知れ渡った頃との判断からだとも思います。
    E棟、F棟を売り出す際にはまた大々的に宣伝するものと予想します。
    昔から近辺に暮らしていますが、聖蹟桜ヶ丘駅周辺は、大きすぎず、小さすぎず、とても暮らしやすい
    いい町です。小さい子供を持っていますが、病院等あまり混みすぎることもないので、安心です。
    同じ様にパシーナに魅力を感じた方々と共に楽しく暮らせることを期待しています。

76. 176 匿名さん

最近話題となっている耐震設計はどうなんでしょう。
    購入時にはあまり詳しく聞かなかったので、別途問い合わせすべきですね。

77. 177 匿名さん

聖蹟って栄えている感じはするんですけど、
    会社帰りなんかに寄っていく、普通のスーパーみたいなのはあるんでしょうか。
    マルフジ?(旧パワーM)じゃちょっと遠いし…
    京王百貨店は20:00閉店って早い気がします。

78. 178 匿名さん

駅前の京王ストアは23:00までやってますよ。

79. 179 匿名さん

東寺方のサミットは25:00までやってます。

80. 180 匿名さん

このマンションのインターネット接続は、プロバイダがFNJ(東電系)みたいです。そうなると、IP電話や、
    ひかり電話は、使えないのでしょうか。BrilliaはfusionのIP電話が使えるみたいですが。
    また、このような大規模分譲マンションになると、自分の部屋に勝手に各戸直結の光ファイバーって
    引けないんでしょうね。(管理組合などの承認が必要?)
    今住んでる賃貸マンションがインターネットマンションだけど、個別にBフレッツを引くことができたので、
    ちょっと質問してみました。

81. 181 匿名さん

駅前にはスーパーは、京王ストア(23時まで)、コモディイイダ(21時まで)、九州屋(20時まで)
    の3店舗が駅近で競合してます。
    ので、スーパーの心配は全然ないとおもいます。

82. 182 177

>>178-179
    >>181
    回答ありがとうございました。
    引き続き検討したいと思います。

83. 183 匿名さん

京王線沿線で探しているものですが、もちろんパシーナも見に行き検討していますが、
    他物件も見に行った際に、帰り道の途中でしつこく声をかけられました。最悪です!!!
    そんなに、厳しいのでしょうか???? 私的には、検討意欲を削ぐ様な印象で逆効果でした。
    >163の方の言ってたみたいですが、本当に?と思っていましたが、残念な感じです。
    営業のやり方は色々あると思いますから・・・
    ただ私にとっては最悪でした。物件の内容も大事ですが、接客はもっと大事だと感じました。
    ○和さんや○○建物さんが良く感じてしまいました。
    こんなこと思うのは、私だけでしょうか?

84. 184 匿名さん

171さん>チラシなどの広告宣伝物が少なくなっているのは売れ行きとは無関係だと思いますよ。
    ただ単に予算が無くなっただけでしょう。(次回の分譲にはするんでしょうけどね。。)
    ちなみに私も昨日、Brilliaを見に行った帰りにモデルルームのすぐ目の前で営業マンに声かけられまして
    非常に嫌な思いをしましたよ。(見に行ってるっつーの!)
    名刺を受け取るまで返さないくらいの勢いで厳しさを容易に感じさせる必死さでした。
    以上、検討をやめる事にしました。

85. 185 匿名さん

ビラ配りしてる人なんて気にしなければいいのに。
    どこも同じようなものだし。
    物件は気に入ったのに、ビラ配りで嫌な思いして検討をやめるなんてもったいない。
    物件>MRで実際に付く営業(気に入らなかったら変えてもらえばいい)>>>ビラ配り

86. 186 匿名さん

私はパシーナを購入したものです。185さんに同感です。ブリリアもここもなんかとても嫌な流れですね。
    私も、パシーナ、ブリリア共にMRを見学して総合的に判断してパシーナに決めました。
    私達、家族にはパシーナが良かったからです。
    その価値基準は、それぞれ違うと思いますので、ブリリアの掲示板にあったように
    環境的にはブリリアが勝っているという書き込み等も、頭をひねります。
    そして、本当に大京の営業さんがブリリアの近くで営業活動をしているのなら、止めて頂きたいと思います。
    この掲示板を見ていらっしゃると思いますので。
    ただ、私がブリリアに行った時にはそのような営業には会いませんでしたのでまだ、半信半疑です。
    なぜなら、私の担当者さんはとてもスマートに営業されていたからです。
    それこそ、こちらの方からの連絡が多かった位です。営業さんから連絡をもらった事はありませんでした。
    本当に、売る気あるのかな?と少し不満に思った位です。売れ行き順調なので強気なのねと思ってました。
    しかし、説明や、質問等はとても丁寧に回答下さいました。
    印象としては、ブリリアの営業さんの方が、プッシュプッシュという感じでした。まあ、こちらが普通ですが。。
    掲示板に書かれているような営業を大京さんがしているのなら、既契約者としては、とても残念だし、
    カッコ悪いので止めてください。
    営業云々より、物件自体に魅力を感じ、納得して決めました。
    勿論、担当営業さんはとても親切で気持ちよかったですよ。
    私達家族には、パシーナが色々な条件にはまったのです。人それぞれですから。

87. 187 匿名さん

先日MRに伺って、精神病院の話を聞いてきました。
    担当してくれた営業さんは、
    若干キレ気味に「それが気になるならここはダメでしょうね」と言ってました。
    (腕で大きな×を作りながら)
    この物件のアキレス腱なのかもしれませんね。

学区は既出の通り、第一小学校が受け入れ先のようです。
    逆に言うと、ここだけみたい。
    反対運動は、沈静化していて解決済みと行ってました。
    看板などは協定書にサインされたら外してもらえるそうです。

88. 188 匿名さん

>学区は既出の通り、第一小学校が受け入れ先のようです。
    学区は連光寺小学校では。
    http://www.kindaitatemono.co.jp/ichiran/detail/tama.html#renkoujisyo

89. 189 匿名さん

偽造問題で騒がれている今。曖昧なチェックをしている検査機関が他にも出てくるかもしれません。
    もしもそんなことがあった時にはやはり資本金が大事だとかテレビで言っていました。
    そんな時、民事再生された企業ってどうなのでしょうか?
    責任を負える力はあるのですかね?

90. 190 匿名さん

>189さん
    民事再生企業ってそうなんですか?
    皆さんの意見と聞いていると、不安になります。
    検討しているので・・・・・???
    >185
    私の接客して頂いた方の印象はスマートじゃない感じでしたし、
    担当よって結構違いがあるのかなぁ〜。一般的に担当を簡単に変えていただけるのでしょうか??
    皆さんは、変えてもらったことあるのでしょうか

91. 191 匿名さん

確かに不安ですねー。供給戸数も多いですし、責任を負える力は無いでしょうね。
    それに、どうやったらあんな株価になるのだろう?と思います。
    私は前向き検討していたのですが、テレビでこれだけやっていると売主の信用度で検討外です。
    上に書いてあるようなえげつない営業方法も気持ち悪いですし。

92. 192 来場者

>190さん
    私は○京さんの物件2ヶ所見ましたが、スマートではなかったですね。
    担当営業さんは二人とも髪の毛が薄くストーカーみたいで、やな印象があります。
    ああいった営業をされているせいか非常に薄毛率が高いという印象を持っています。
    基本的に担当を替えるのは可ですよ。ただ、スマートな方は少なそうなのであまり変わらないかもしれないですね。

93. 193 匿名さん

客が「気に入らない」と言えば、変えますよ。
    変えなければ売れないのだから。
    私に付いてくれた営業さんは、感じのいい方でしたよ。
    運が良かったのでしょう。

逆に「ここのデベは営業が最高です」なんて話聞く事は無いですし
    大京の営業が特に悪いとは感じません。

あと、髪の毛が薄いだとか不毛な書き込みはやめませんか。

94. 194 匿名さん

>>191
    >それに、どうやったらあんな株価になるのだろう?と思います。
    安い?高い?

>私は前向き検討していたのですが、テレビでこれだけやっていると売主の信用度で検討外です。
    民事再生を受けれるということは再生機構のチェックから再生可能という判断が下されたということ。
    逆に民事再生の管理下でそのような不正は行わないと考えるほうが一般的では?

95. 195 匿名さん

なんか、ブリリア関係者の書き込みが増えてきてますね。

96. 196 匿名さん

>>195
    必ず貴方みたいな書き込みする人いますね。
    この先パシーナ褒めたら「大京関係者」ですか?
    誰にも答えはわからないし、決め付けてもしょうがないでしょう。
    それが掲示板じゃないかと。

97. 197 匿名さん

>>196
    スルーしましょうよ。

98. 198 匿名さん

>>188
    私が聞いた話では、学区は連光寺小学校らしいのですが、
    500世帯も増えるため、全部を受け入れられないそうです。
    第一小学校は、それを受け入れられるだけ広いみたいなので、
    パシーナの住民は第一小学校へ通うということになったみたいです。

99. 199 匿名さん

>>196
    必ず貴方みたいに反応しちゃう人いますね。

100. 200 匿名さん

裏側のメロディハイムマンション(交差点角)は、パシーナによって日照の影響は受けないでしょうか。
    メロディハイムの前の戸建群は影響受けそうですよね。
    反対運動とかなかったのですか?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK