旧関東新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. 新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

小田急線・新百合ヶ丘駅前にできた新しい街・新百合山手のランドマークである
この物件についていろいろ語り合いましょう!

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ここって布団は干していいのでしょうか?
    洗濯物はオッケーでしたよね。
    どなたかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  2. 43 匿名さん

    布団干しは禁止になっています。
    管理規約読みましたが
    しっかりした内容だと思います。
    布団干しを許可している分譲マンションなど
    ないと思いますよ。

  3. 44 匿名さん

    ここに住む人って、どんな職業の人なんだろう・・・
    よっぽど貯金が逢った人か、これからも給料が上がる人、今現在も高い人なのかなぁ〜
    いいなぁ。

  4. 45 匿名さん

    ヤバい仕事の人は大丈夫ですかね?
    賃貸だと、暴力団関係者などに退去をお願いする規定とか可能だと
    思うのですが、管理規約にそういうことは書いてありますか?

  5. 46 ガーデンコート購入者

    ちなみに私の場合は(貯金も給料も世間的には)平均レベル位のサラリーマンです。3人家族です。
    費用面と間取り(3LDK)を考えるともう一人子供をつくるか悩ましい・・・といったレベルです。
    前スレで平均的な方々も入居することが記載されていたのでホッとしていますが、
    高収入の方もいらっしゃるようですね。
    ヤバイ方の記載・・・直接は無かったかな?

  6. 47 レガート購入者

    44さん、45さん 安心してください。心配には及びません。全く大丈夫ですよー。
    特に45さん、是非購入してください。
    このマンションもレガートと同様に入居1年前に完売になりますよ。というか、もう好みの部屋は完売でキャンセル待ち以外買えないと思います。(週間ダイヤモンド見た?)
    だって、ランドールやその他の物件と比較にならないですよ。全く。
    場所も値段(の高さ)もレガートはナンバーワンだったと思いますが、この物件も勝るとも劣らないと思います。
    みんなで新百合マンションライフ盛り上げましょうよ。
    ところで、「万福人さん」元気ですか?

  7. 48 匿名

    >25さん
    私もコートごとに号数を変えて欲しいと思います。そうじゃないと本当に長い住所になってしまいますよね(^0^)

  8. 49 匿名


    そうじゃないと毎回長い住所を書くのは大変!
    短縮したい時もありますしね

  9. 50 匿名さん

    47サン、そうですよね。全く同感です。
    このマンションは新百合ヶ丘の他の物件とは比べ物にならないと
    思います。もちろん、レガートを除き。私もレガートは時期が
    ずれていれば是非購入したかったです。
    それはさておき、この物件、確かに購入者の層は高いそうです。
    聞いたところ、購入者の平均年収は800万超えるくらいだそうです。
    もちろん、それがいいとか悪いとかの話ではないんですが。
    年収の話とは別に、
    マンションパビリオンに行って、みかける方もなんとなく
    いい感じの方が多く、嬉しい気分になりました。
    なにより、このスレッドに書き込みしている方もとてもいい人が
    多いように感じます。
    営業の方も、売れ残ることなど考えていらっしゃらないようでした。
    みなさん、ガーデンアリーナ生活楽しみましょうね!

  10. 51 ビュー契約者

    金額、年収、他社物件比較(しかも名指)はやめるべきだと思います。
    荒れる原因です。
    物件が気に入ったから買う、各自の資金計画で購入できると判断したから買う、
    でいいと思います。
    人それぞれ事情が違いますし。
    失礼ですが品がないですよ。

  11. 52 匿名さん

    51さんに賛成です。

    現地見学に行ってきましたが、ヒルトップ建設予定地で聞こえる電車の音と、ビューコート
    あたりのそれとのあまりの違いに驚きました。ビューの高層階は分かりませんが、低層階は
    結構うるさいと思います。ちなみに世田道の騒音はほとんど気になりませんでした。

  12. 53 ビュー契約者

    51さんに賛成です。

    >52さん
    現地見学会に行かれたのですね。
    ちなみに建物は何階ぐらいまでできてましたか?
    遠いのでなかなか行けませんもので現場を教えていただければ幸いです。

  13. 54 ビュー契約者

    24さんへ
     長期修繕計画は契約すればちゃんと紙でもらえましたよ。
     ちなみに知人の管理会社勤務の方に確認しましたが、長期修繕
    計画はあくまでも現時点での想定で、単なる参考資料で売主が約束
    するものではない。実際にどうなるかは10年後20年後になって
    みないと分からない。マンションの老朽化の状況に応じてその時
    管理組合で話し合って正式に策定するもので、マンション購入時
    にそれを云々すること自体がおかしいとのこと。
     従って、想定の計画などいくらでも作成可能だが、安すぎれば
    「本当に足りるのか?」と不安がられるし、高すぎれば「高い」と
    文句が出るので適当に間を取って作るものらしい。
     但し、アドバイスとして、大手デベで関係会社が管理会社になって
    いる場合は、10年後20年後も逃げられないし、予算がふんだんに
    あったほうが管理会社が修繕をスムースに進めやすい(その何%かが
    管理会社の利益になる)ので、比較的余裕を持って計画するのが常では
    ないかとのこと。
     ちなみに、ガーデンアリーナの修繕計画見せましたが、「極めてリーズ
    ナブルだししっかり作成されている」とのことでしたので、安心しています。

  14. 55 契約者

    はじめまして!契約者です。この物件の固定資産税について教えてください。
    頂いた資料には、建物がたって約20万だったと思うのですが・・・確か、購入後5年は半分に減額されるのですよね。
    私の解釈が間違っていたら教えて下さい。

  15. 56 52

    >>53
    ビューの4階を工事中といった具合です。ガーデンやヒルトップは基礎工事
    といったところでしょうか。駐車場の入り口なんかもよく分かりました。
    驚いたのは、ガーデンアリーナ南西側の電柱、電線が結構目障りなことです。
    4階くらいまでは電柱、電線が見える高さになりますね。

  16. 57 ビュー契約者

    53です。
    >56さん
    情報ありがとうございました。
    もう4階ですか。早いですねー。
    一度現地を見に行ってみたいと思います。

    >55さん
    固定資産税「新築住宅の減税特例」ですね。
    固定資産税軽減期間が終了する6年目からは本来の税額となりアップ
    します。車とあわせると結構な額になります・・・sigh。

  17. 58 レガート

    レガート購入者です。

    私も事前の抽選会やら契約会では、”いい人が多いなあ”と思っていましたが、
    契約説明会での理事選出ではいい意味でも悪い意味でも本音が出て、”いろん
    な人がいるんだなあ”という思いに変わりました。

    あまり悲観的に考える必要はないですが、こちらも大規模。やっぱりいろんな
    人がいると思いますよ。

    いずれにせよ、完売すると新百合に活気が出ていいですね。

  18. 59 匿名さん

    47です。51さんのおっしゃるとおりで、他の物件の名前をあげたのは間違いでした。調子に乗ってすいません。大反省です。管理人さんへ→削除していただいて結構です。私の言いたかったのは、この物件は“買い”だということだけです。余計なことを書いてすいませんでした。

  19. 60 匿名さん

    >55
    営業担当者に確認したらいかがですか?

  20. 61 匿名さん

    50です。
    私もただただ、このマンションが素晴らしい、ということを
    書きたかっただけなのですが
    みなさん気分を悪くされたようで、本当に申し訳ありませんでした。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸