旧関東新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. 新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

小田急線・新百合ヶ丘駅前にできた新しい街・新百合山手のランドマークである
この物件についていろいろ語り合いましょう!

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 162 ガーデンコート購入者

    115です。

    私の主観で書き込みをしたので、皆様の誤解を招き大変失礼しました。
    検討していたエリアは、川崎市の主要拠点である武蔵小杉です。
    東横線は全般的に魅力を感じており、代官山、自由が丘等はその中でも光っている駅だと思います。
    予算や価格、周囲の環境のバランス等を考慮し、本物件に決定した私大です・

    P.S.
    今日久々に新百合行きましたが、ビューコートのは7階くらいまで出来上がってましたよ。
    あの感じだと、鉄塔と同じくらいの高さになりそうですね。
    近くに行かなかったので確認できませんでしたが、ガーデンコートはまだ1階すら出来てなさそうでした。

    徐々に出来上がっていくのを確認するのも楽しいので、皆さんもお近くに立ち寄りの最は是非!

    あと、世田道の片側2車線化については登戸(多摩川)付近は片側2車線になってますよ。
    そのお陰で、その近辺の渋滞がかなり緩和されたように感じます。
    VIVREが完成した頃から新百合も渋滞のポイントになってるので、
    個人的には何かしらの対策を検討して欲しいと思ってます。

  2. 163 ビュー契約者

    「まちBBS神奈川掲示板 新百合」とリンクが張られ、
    住所の件も話題に上がっていました。
    購入者、検討者にほとんど関係ない話題はスルーでいいと思います。

  3. 164 匿名さん

    現地、歩いてきました。
    うーん、どうかなぁ〜???という感じでした。
    やっぱり、鉄塔が目障りですね。
    多摩ニュータウンみたいに、すべての電柱を地中化して、人と車の道を分けてしまう、なんてことは、やっぱり民間じゃできないんでしょうね。

  4. 165 ビュー契約者

    >154さん
    私も映画ファンで実はそれを楽しみにしてるんですよ。
    実はまだ新百合のワーナーには行ってないんですけどね。
    来年からは歩いて見にいけるなんてうれしいなー。
    会社帰りやレイトショーも行けますね。
    ちなみに今迄は世田谷からTOHOシネマズ川崎に行ってました。
    渋谷、銀座より新しいしきれいだし空いてて穴場だったんですよ。
    これからはMR+ワーナー新百合にしてみようかな。

  5. 166 ビュー契約者

    意味無い議論続いてますね。

    万福寺に建ったマンション買っといて(?)
    「万福寺なんてダサいし、田舎臭くていやです」
    なんて、勘弁してください。

    もちょっと謙虚な気持ちで入居してくださいね。

  6. 167 ビュー契約者

    >166さん
    気にせずスルーでいきましょう。

  7. 168 匿名さん

    ・・・万福寺の住人です。
    近くのマンションに住む方との情報交換を楽しみたいと思ったら荒れてますね。
    おしゃれなイメージで新百合ヶ丘を選んだ方は正直あわない街だと思います。
    あくまでも生活区としてこれからも発展していくので、ショップやブランドなどを重視される方は
    青山にでも行ってください。
    また、それを重視するために物価が高くなってしまうのも地域住民は望んでいません。

  8. 169 ゆりこ

    久しぶりに書きます。
    入居を一年後に控え、楽しい毎日を送っていますが
    この掲示板、なんだか前と少し変わってきてしまいましたね。
    とても残念です。
    前向きな情報交換の場に戻ってくれるといいのですが。

  9. 170 匿名くん

    私も168さんと同じ気持ちです。

    新百合にブランドイメージができあがったのは、住宅地の郊外への
    広がりがあった遠い昔のこと。当時から住んでいらっしゃる方々は、
    この地域の発展に力をつくしてこられ、すばらしいと思います。

    いまではそうした方々もお年をめされていますので、われわれ若い
    新しくすみ始める世代が活力の中心になるべきではないでしょうか?
    新百合のイメージが保持されるかどうかは、ショップや地名ではなく、
    人々の地域へのかかわりの深さにかかっています。たびたび挙がる
    ブランド地の多くは高い住民の意識によって、そのブランドをたも
    っています。

    みなさん、同じ地域の住民としていい町にしていきましょう。

  10. 171 匿名さん

    一部の契約者の方の過剰なまでの防衛反応が気になります。。。
    個々納得いくまで検討を巡らした大きな買い物でしょうから、そのお気持ちは重々分かりますが、
    あくまで自分の選択に自信をもっていきましょう。物件自体には特段マイナスの意見はないのですから。

  11. 172 万福人

    真新しい閑静な街にフレッシュな町名をつけたいという意見も、造成前の里山の記憶を残す古来の
    地名を残したいという意見も、街を愛する意味では同じ事です。考え方が背中合わせなだけで、
    どちらも非難されるべきことではないのではないでしょうか。

    ところで、この辺りでの暮らしを考えるとき、個人的にどうしても紹介したい場所があります。
    新百合から2つ先の鶴川にある、故 白洲次郎・正子夫妻の住まい「武相荘」です。

    http://www.buaiso.com

    彼らは戦中この場所に疎開してきたんですね。二人とも名家の出で、いわゆる洒落たものには
    いくらでも接する機会がありながら、この地の自然と風土を愛して結局終生住み続けました。
    白洲次郎氏は自分のことを「カントリージェントルマン」と言っていて、日頃は百姓として
    長閑で自由な暮らしをしながら、何かが起きれば上質なスーツに着替えて中央に出向いてゆく、
    そういう存在でありたいと言っているんです。
    私は彼に凄く憧れていて、勿論そんな存在にはなれないのだけれど、少なくとも今住むこの地の
    ありのままを受け入れて住んでゆきたいと思っています。
    前にも少し触れたのですが私の実家は青葉台にあって、あそこはバブルの頃百貨店はやら画廊やら
    ローラアシュレイやらがやってきてあっという間に消えていったんです。
    そのトラウマもあるのかもしれないけれど、この新百合ヶ丘という場所はそういった経済の浮き沈みに
    振り回されるような街にはなって欲しくないと、そう思っています。

  12. 173 匿名さん

    住所の件、
    万福寺、新百合ヶ丘、新百合山手
    それぞれ好みが分かれているようですが、ここで議論しても
    意見が反映されるわけではないのであれば、あまり意味が無い気がします。

  13. 174 匿名さん

    171さんに同感!
    このスレの最近の議論は、一部の契約者の皆さんには物足りないかもしれませんが、
    まだ申し込むかどうかすら決めかねている参加者も大勢いる訳ですし、初歩的な
    質問や不毛な議論が続いたとしても、やむを得ないのではないでしょうか。
    まあ、個人的は地名の問題なんて、地下鉄延伸と同じくらいどうでもいい問題だとは
    思いますが、購入にあたって地名(や将来の売却価値向上)が大切な人もいる訳ですし、
    それは価値観の問題ですから。

    いずれにせよ、物件は良いが、住民はイマイチとならないように盛り上げていきましょう。

  14. 175 匿名さん

    田舎の方って、どうして巨大な鉄塔があるんだろね。
    都会にはないのに。不思議だ。

  15. 176 匿名さん

    >172さん
    青葉台と新百合ヶ丘の両方をご存知と言うことで質問させてください。
    (ちょうど両者に似た雰囲気を感じていました!!)
    新百合ヶ丘の夜の雰囲気はどうですか?
    青葉台は夜中になるとコンビニを中心に若い人の溜まり場的なポイントが
    多く緊張して歩いた経験があります。

  16. 177 匿名さん

    万福人さんありがとうございます。
    ちなみに、白州次郎の事を手軽に知りたければ『風の男 白洲次郎 新潮文庫 青柳 恵介 (著) 』が個人的にはおすすめです。

    いろいろな意味で地元を愛している人が多く、しかも地元のなかでマンションに移る人も多いこの街、このスレが大好きです。
    だってマンションを買ってなおかつ地名にまでこだわるなんて、いかにこの地を愛しているかの証拠だと思いますよ。

    PS:鶴川には、小島記念館といって、新撰組の近藤勇の実家(でしたっけ?)など、明治維新近辺の歴史が好きな人にはたまらない施設がたくさんありますよ。

  17. 178 匿名さん

    177さんの言うとおりで、地名でもめるのではなく、それだけ新百合を愛している人が多いって解釈しましょうよ。
    私は万福寺派です。

  18. 179 匿名さん

    87で地名についてカキコさせていただいたものです。(万福寺を推したい云々)
    あんまりエスカレートすると荒れるので。。。と心配はしていたんですが、
    ちょっと雲行きが怪しくなってきて、正直まずかったなぁ。と思っていたんです。
    万福人さん、177さん、178さん、温厚な解釈を提案していただいてありがとうございます。
    みなさんの地名に関するご意見を伺う意味で書き込んだのですが、私の書き込みも冷静に読めば
    新百合山手を悪く言うことによって、気に入っている方々には不快な思いをさせてしまっていたと思います。
    実際、万福寺なんて田舎くさい、とか言われると凹みます。同じことですよね。。。
    決まるようにしか決まらないだろうし、決まった地名を受け入れて住まおうと思います。

    荒れダネを蒔いたお詫びといってはなんですが、お近くにお越しになられた際のビューポイントをひとつ。
    世田道百合ヶ丘方面にある歩道橋に登って見ると、
    小田急線、世田道、マンション、という位置関係がよく見えておすすめです。
    東側の道もきれいに整っているのが見えますよ。
    (ご存知の方、多かったですかね?(恥))

  19. 180 ビュー契約者

    165です。
    当たり障りのないネタでそれとなく方向転換できれば、と思って165を書いたのですが、
    真面目に書かれているので板について私も一考察。
    荒れてきたのはそのコミュニティ自体が大きくなってきているからだと思います。
    もともとは大人の板だったので最近のはちょっとギャップが激しかったですが。(笑)
    購入者、検討者、野次馬等いろんな立場の人もいますし、価値観だって都会の喧騒を離れ
    た郊外に適度な利便性を求める人も新百合ブランド(?)を求める人もいます。
    マンション自体の価格についても安い高いは人それぞれです。
    感情的な人もいますしロジカルな人も好戦的な人も、温和な人もいます。
    何でもかんでも「教えてクン」もいますし、過去スレを見ない人もいます。
    いろんな人がその匿名性から好きなことを書けるということは良識の範疇であれば、ある意味
    すばらしいことだと思います。
    時々限度を超えるものもありますが、それを善悪でオータネィティブ化するのも板自体の自由度
    の規制になるし、個人的にはスルーしてしまえばいいと思っています。
    板って玉石混淆だと思います。ある意味ひどいスレにも人それぞれの本音や思いがあるのかな、
    と最近思うようになりました。

  20. 181 匿名さん

    あの・・・全然違う話題で恐縮ですが、
    みなさんキッチンと洗面台カウンターの高さってどうされましたか?
    私は身長160センチなのですが、MRで一番高いサイズ(2Fにあったグレースチェリーのやつ)
    を試したところ、一番腰が楽な気がしました。
    現在使っているタイプが、標準タイプよりもそれぞれ5センチ低いので、
    なかなかイメージしにくくて困っております。
    例えば子供ができたら、子供にとってはちょっとでも低い方がいいですよね?
    たかが5センチ、されど5センチ・・・悩んでおります。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸