旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 396 匿名さん

    住民板を見たら直床に敷くフローリングの不具合や仕様を理解してない方が多いみたいです。
    そもそも防音フローリング(ふあふあタイプ)は直床タイプのマンションに当初敷かれているカーベットをフローリングにリフォームする時に多用されているのではないかと思っています。
    ふあふあ感や床鳴りは構造上、ある程度仕方ないことではないかと。
    防音フローリングは柔らかいので地震の時の家具の揺れは大丈夫なのかがわかりません。ご存知の方がいれば教えてください。

  2. 397 匿名さん

    クッションフローリングが嫌でこの物件止めた。
    日照も予測はできたし。

    ただニオイだとか大規模に起こりうるモラルのなさ(布団、自転車、エントランス駐車)
    がここまで酷いとは予想できず、「この物件にしなくてよかった」を通り越して、
    同じマンション購入者として同情を禁じえない。
    見えるトラブルから潰していって頑張って快適な生活を勝ち得て欲しいと切に願う。

    ただ耐震だけは近隣物件よりは上な安全物件(だと思う)ということで
    悲観的にならずに、楽しく過して欲しい

  3. 398 匿名さん

    モラルの件は、管理人さんが思ったより頑張ってくれてるおかげか、だんだん良くなってるようです。
    布団干しする人もほとんどいなくなったし(布団干し厳禁の手紙が各戸に入りました)、エントランス駐車など徐々に改善しているようです。
    思ったより静かだし、なかなか快適に暮らしています。

    ところで、全部完売したようですね。
    住民として、とりあえずほっとしました。

  4. 399 匿名さん

    買ったけどまだ住んでない野のです。布団干しちゃいけないんですか?

  5. 400 住人その2

    いけないんだそうです。

    美観を損ねる・・・とか、布団が落ちて人に当たり多額の賠償金を請求されたとか・・・って
    内容の紙が全戸に配布されました。

    ちなみに私は賠償金云々以前に、高くて怖くて干せません(汗

  6. 401 匿名さん

    >>399
    もちろん禁止です。契約時の重説で聞いているはず、納得した上で契約しているはずにも関わらず
    わかっていない方(もしくは故意的に違反している?方)が多く見受けられましたが、一斉入居
    から3ヶ月たち、管理会社もそれなりに動いてくれていますので、だいぶ布団干しはなくなっています。
    (もちろん、禁止はバルコニーの手すりの話であって、バルコニー内に干すのは大丈夫ですよ。)
    早くご入居され、楽しく生活できるとよいですね。

  7. 402 住民です

    完売ということで、住民の方々はどうぞこちらへ♪
    http://mikle.jp/e-mansion/

  8. 403 匿名さん

    399です。恥ずかしい話買った事に浮かれちゃってよく聞いてなかったんですよね。
    引っ越す前にわかって良かったです。

  9. 404 匿名さん

  10. 405 匿名さん

    オウム信者が住んでいると聞きましたが本当でしょうか?

  11. 406 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  12. 407 匿名さん

    昔、東京の某区でオウム施設の近くに住んでいましたが、
    24時間公安警察がマークしてくれていると思えばそんなに不安は無かったです。
    むしろいつもより安全になったんじゃないかと思ったりして…

    無闇に不安に感じることは無いと思います。

  13. 408 匿名さん

  14. 409 匿名さん

  15. 410 匿名さん

    7/20の読売新聞夕刊にここの写真が出てたそうです
    信者などいろんな人の出入りがあり、勧誘が行われ家族に影響が及んだら・・・・
    と思うとやはり怖いな

    公安だかなんだかも捜査令状とかなきゃ勝手に入れないんだろうし、
    なにより賃貸マンションじゃないんだし。

    安い郊外の大型分譲マンションを隠れ蓑にするとは考えるなぁ

  16. 411 匿名さん

  17. 412 匿名さん

    勧誘も嫌だけど、大浴場やジムで修行してほしくないな

  18. 413 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  19. 414 匿名さん

  20. 416 匿名さん

    ガーデンシンフォニー住んでます!
    周りは工場ですが特に匂いは気になりません。
    マンション内での自治会や子供会が色々なイベントを企画しています。1番の大イベントはやはり夏祭りだと思いますね。射的とかヨーヨーなど、結構本格的です。
    色々なイベントで小さなお子様も楽しめていいと思います。
    大浴場もありますしゲストルームもあってお客さんがきても大丈夫です。
    庭も広いですし、マンション内で小さなお子様を遊ばせることもできて安心だと思います。

    隣にはベルクがありますし駅も近いですし。
    中学校はまぁ、少し遠めですが小学校はかなりちかいです。結構便利な場所にあると思いますよ。
    向かい側にはケーヨーデーツー
    少し歩けばヤマダ電機など。コンビニも近くにあります。

    住んでて不便は特にありませんね。
    レイクタウンが少し遠いのは残念ですが車で行けばすぐですし自転車でも30分くらいですしね。
    駅が近いので電車で行くこともできます。

    わたしとしてはおすすめですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸