旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 322 匿名さん

    >>321
    すでに作ってありましたよ〜。誰も書き込んでなかったけど。購入者の方はぜひ!

  2. 323 匿名さん

    どもども。 ROMですけど読ませて貰います。

  3. 324 周辺住人

    南越谷でここの近くのマンションに住むものです。

    ガーデンシンフォニーに限ったことではありませんが、
    この辺りはとにかく車の音がうるさいです。
    日中の交通量についてはすでに書かれてありますが、
    夜が特にひどいと申し上げておきたいです。
    極少数の人だと思いますが、週末だけでなく平日でも
    爆音を出して迷惑この上ないです。
    私は我慢出来ないので警察へ通報するのですが、
    一向に改められません。

    私はここの購入予定はありませんが、周辺情報ということで。
    (ここの購入者の方もどんどん通報してください)

  4. 325 匿名さん

    本当にここの周辺は凄いです。暴走族は多いは、犯罪は多いは・・・。住宅地になり、少しは住みやすい土地になると良いが・・・。越谷・草加は犯罪で有名なのが辛いです。習い事も、保護者同伴じゃないと危険だし、塾なんかでも注意の手紙も出るし。皆で住みやすい町にしたいですね。

  5. 326 匿名さん

    ずっと越谷に住んでいるのであまり感じないのですが、そんなに治安は悪いのですね(そんなもんかと思ってた)
    レイクタウンなどが出来て、周辺環境も良い方向へ変わってくれるといいのですが。

  6. 327 匿名さん

    一連の耐震偽装問題で、新たに日本ERIの名前が浮上しましたね。
    真偽のほどはまだ良くわかりませんが、この物件もERIの建築確認なので
    ERIに問題があった場合にはデベロッパーの素早い対応をお願いしたいものです。

  7. 328 匿名さん

    ここも・・・。

  8. 329 匿名さん

    http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/saitama/html/kiji03.html

    越谷の「姉歯物件」構造計算書 設計事務所保管せず

    耐震強度を偽造した姉歯秀次建築士が設計に関与した一般住宅が越谷市で見つかった問題で、
    同市は二十九日、構造計算書の提出を求めた千葉県内の設計事務所が、計算書を保管して
    いなかったことを明らかにした。

    同市によると、設計事務所は姉歯建築士に鉄骨部分の設計を依頼したと説明。
    同事務所は物件の建築主に計算書を含む確認通知書の提示を求めているが、
    建築主が所持していなかった場合は、残っている図面を元に構造計算をし直すことになるという。

    また同市は、偽造物件の建築確認をした民間の指定確認検査機関「イーホームズ」が、
    過去六年間に市内の四十六物件の建築確認をしていたと発表。
    うち二十九件の構造計算書が保管されており、県と協議のうえ今後の調査を進めるとしている。

  9. 330

    しかしマンションで共用浴場が必要あるの?管理費の無駄使いかと・・・。

  10. 331 匿名さん

    長谷工施工なら多分構造の問題はないと思うけど。
    念のため他の審査機関で再審査してもらっても良いかも。

  11. 332 匿名さん

    どうして長谷工施工なら多分構造の問題はないのでしょうか?
    設計時も施工時も大丈夫なのでしょうか?

  12. 333 匿名さん

    >332
    長谷工は構造には定評があるようですよ。
    建築士もプライドを持って仕事をしているようです。
    今度の偽造騒ぎで他物件を検討していた客も長谷工に流れているという
    話もあります。

    まあ、御自分でもいろいろ情報収集してみてください。

  13. 334 匿名さん

    長谷工の構造には定評があると言うのはどの情報から?
    新しい技術もあまり導入していないしね。
    未だにコストダウン(階高圧縮)のため直床、直天井ですよ。
    しかし、マンションではなく団地を造るにはマジメかと思います。

  14. 335 匿名さん

    >334
    「構造」とは「躯体」のことを言っているのです。
    地震においては躯体がしっかりしていなければ話にならないでしょ。


  15. 336 匿名さん

    >334
    「直床、二重床」というのは「構造」というより「仕様」に属する
    話なんじゃないの?
    構造つまり躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるが、
    仕様にはさほど凝らないのが長谷工のやり方。
    構造にも仕様にもコストダウンしないとなれば、価格が跳ね上がって
    買える層が限られてしまうのは当然のことですね。

    それから、二重床ってしっかり遮音対策をしないと音が響きやすいようですよ。
    二重床であれば良いというものでもありません。

  16. 337 匿名さん

    長谷工が躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるという根拠を教えて?
    それとも思い込みかな?

  17. 338 匿名さん

    >337
    ここでの書き込みが信用できないのなら自分で調べてください。
    調べれば事実かどうかわかるでしょう。

  18. 339 匿名さん

    >337
    安易に人に聞かない。
    自分で調べるべし。

  19. 340 匿名さん

    >338
    調べた結果、聞いたつもり。
    やはり購入者の思い込みか。
    そう思いたい気持ちばかりでカキコするのは如何なものかと。。。

  20. 341 匿名さん

    >340
    調べた結果、どうだったの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸