旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

• 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

1. 217 匿名さん

購入検討者の皆さん、それから営業の皆さんもお疲れ様です。しかし新越谷は工場立地の物件ばかりですね。ガーデンシンフォニーもそうだけどゼファーは特に駅遠いですね。ちなみにグローベルスは土壌汚染で工事が止まったと聞きました

2. 218 匿名さん

>>216さん
    10年後に実家に帰る可能性が高いのならマンション購入は慎重に考えた方がよいですよ!
    郊外物件は1千万単位で損失が発生し、売却不可能になります。特にこれからは住宅の需要が下がりますので現金一括で購入するならよいですが、売却時にローン残債が多くて、売却不可能が不可能です。
    現在でもこのような状況になっている人が沢山います。

3. 219 匿名さん

売却不可能が不可能です。⇒ 売却が不可能になる確立が高いです。

4. 220 匿名さん

この地ではまずあり得ないでしょう。
    レイクタウンもあと2,3年以内には出来る予定だし大型複合都市計画があります。
    すぐそばにシネコンも出来ます。
    確かに草加から旭町辺りであれば何もないので地価の下落はあると思いますが。

5. 221 匿名さん

南越谷第一公園の近くに、レクセルマンションが建つようです。
    概要はまだわかりませんが、土地面積からして70戸前後の物件ではないでしょうか?
    ガーデンシンフォニーよりは駅から近いし、あの辺は住宅街で環境は良さそうなので、価格はだいぶ高いでしょうね。

6. 222 218,219

補足すると、10年後の中古売却予想価格は1000万以下でしょう。
    地価についても、未だにに年4,5%は下がっています。

7. 223 216

10年後1000万以下ということは、現在築10年ものが1000万以下ということに
    なりませんか?私の見たところ1600万前後が多かったのです。供給過多になってしまう
    ということなのですか?
    とりあえず物件的には非常に魅力的でしたが、トラックの交通量と周りの工場、10年後の価値や
    電車にのるまで15分以上等々を考慮してガーデンシンフォニーはやめました。
    知り合いの国道沿いマンションに住んでる人は、排気ガスのせいで洗濯物が干せず、窓も開けられない
    ようです。
    独自調査ではありますが、10年後の価値としては駅からの時間が重要そうなので、
    越谷駅近のD'クラディア越谷とローヤルシティ越谷を見てきます。
    それでも越谷かよ!とおっしゃらないでくださいね。キャッシュ買いなので何とかなると思います。

8. 224 222

現在10年を超えたあたりのマンション(70㎡)の売買成約価格は1500万を下回っていると思います。
    今後の人口減少に加えた、供給過多によりさらに下がるでしょう。
    マンションを購入するならターミナル駅から徒歩7,8分以内で総戸数は50戸以上、かつキャッシュでしょう。
    いくら金利が安いとは言え、物件価格の半分以上を長期でローンを組むのはマンションの場合、大きなリスクであると思っています。

9. 225 匿名さん

先週発売のヨミウリウィークリー「防災・防犯マンション実名リスト85」という特集に取り上げられてましたね。
    それなりに注目度はあるってことでしょうか?
    もっともどういう評価基準なのか記事からは細かくわからないですけど、
    非常用水生成機の設置や棟で囲い込まれた中庭のセキュリティあたりを評価している感じ。
    4月24日号の同誌でも「東西126人気マンション実名ランク」という特集の
    東京市部・埼玉200戸以上部門で5位に入っているようですし。
    長谷工アーベストのパークウェスト東京の紹介ページ見てて気付きました)
    こちらは記事読んでないから内容わからないのですが、読んだ方います?
    この施工会社の物件の中では、がんばっている方なんでしょうかね。

10. 226 匿名さん

広さの割には価格はかなり安い。
    すばらしいバランスのマンションですね。
    将来的にも値上がりすると思いますよ。

11. 227 匿名さん

D'クラディアは4丁目にも建設予定ですね。
    駅から近いので価格は高めでしょうか

12. 228 匿名さん

>>226
    将来的に値上りするマンションなんて都心部は別として越谷にはありませんよ!
    この物件の設備・仕様、環境を考えれば、値上りなんて?????

13. 229 匿名さん

>>227
    多分、坪単価120万前後でしょう。それ以上だと越谷では売れ残る可能性が高いので。。。

14. 230 匿名さん

越谷はこれからどんどん地価が上がって行きますよ。
    広大なレイクタウンがすぐ側に出来るのですから。
    大きな湖とカフェやショッピングセンターカルチャーセンター徒歩で行けちゃうんですよ。
    値段も今なら安いからねらい目ですね。
    80㎡で3000万以下なんて長谷工さんありがとうと言いたくなります。
    絶対買おうと超前向きに検討中です。

15. 231 匿名さん

平成25年にレイクタウンが完成すると戸建が大量に供給されるため、駅徒歩7,8分以上のマンションは資産価値がかなり下がります。
    徒歩10分以上の距離でマンションに住もうという人は今後はいなくなります。特に郊外ではね。

16. 232 374

>>226 >>230
    なにを寝ぼけているんだか。 都心の再開発じゃあるまいし、値上がりするわけはないでしょう。
    >>231 のほうが妥当だと思うけどね。 実際に、東武伊勢崎線沿線でも、越谷とか都から
    遠いとこでは、地価もまだかなり激しく低下してきているし、中古マンション価格もかなり
    急落してきているよね。 ここ2-3年中古購入を考えて、沿線各所の価格を調べているけど、
    これは寧ろ加速してきていると思うよ。 人口減時代に、こんな通勤に不便な駅10分で
    値上がりなんて逆立ちしたって起きるわけないけど...
    買っちゃだめとはいわないけど、値上がりするだろうからローン破綻したら売れば
    いいやというような甘い考えだけはやめたほうがいいよ。

17. 233 匿名さん

232さんに同意です。
    越谷はまだまだ地価が下がっていますね。
    都心の再開発で都心回帰の傾向にあることは事実ですね。
    地方(埼玉県も地方ですから・・・)と都心の一等地の格差は広がるばかりです。

ガーデンシンフォニーは確かに安い(工業地域で地価が激安だから)けれど、
    金利は上昇傾向にあるので、キャッシュが少ない人は大変ですね。
    今は長期金利固定のフラットもあるけれど、景気も社会全体が良くなる昔とは違うから、
    買うときはよっぽど注意しないと危険ですね。

しかも、少子高齢化・人口減少時代で3LDK・4LDKの需要が今後増えるとは考えられないし、
    ファミリータイプのマンションは今も作られ続けていることから供給過多傾向に拍車がかかりますね。

値上がりどころか、資産価値が無くなっても自分のマイホームだからという人しか買わないほうが良いですね。

18. 234 匿名さん

色々悪口言われていますが、ここを買いたくても買えない人の犬の遠吠えと思って下さい。
    これからこのマンション一帯は再開発地区なのでどうしても資産価値が上がるんです。
    騙されないで下さい。良い部屋は早くしないと埋まってしまうので急いだ方が良いですよ。

19. 235 匿名さん

>>234
    おめでたいやつだな!
    おまえと違って3、4000万のキャッシュぐらいあるよ!
    煽りだったら流すが、本気ならとっとと逝ってくれ!

20. 236 匿名さん

俺もこの物件は無知な一時取得者のおかげで早々に完売すると思ってたよ!
    しかし、蓋を開けたら売れない!最近の購入者は勉強してますね!
    苦肉の策として1期の1次と売れ残り物件でかつ値下げの2次販売。600戸弱の完売!営業担当は薄給で頑張ってね!

21. 237 匿名さん

皆さん、最近の地震でおわかりと思いますが、地震でマンションが半壊したら残るのはローンがけですよ!だから戸建がお薦め!
    ポーラスや博進だったら安くていいのがあるよ!

22. 238 匿名さん

今の基準で建設中のマンションで地震で半壊するような物件は違法建築以外ありえません。
    大地震の場合は多少の亀裂は入りますが半壊することはありません。
    確かに一戸建なら土地は残りますが、夜中だった全壊して下敷きになっているかもしれません。

23. 239 匿名さん

福岡の地震を見ると外壁に大きな亀裂が入り、また玄関ドアがゆがみ、居住不可能な築浅マンションがありました。(半壊認定は不明、しかし居住不可)
    これは今の建築基準では仕方のないことだと専門家が言っていました。
    また、1995年以降に建てられた戸建の倒壊はないと報道されています。たしかに築浅の戸建が倒壊したら住宅メーカーの大幅なイメージダウンになりますよね。

24. 240 匿名さん

>>234
    再開発地区だと利便性は良くなりますが、新たに物件が大量供給されるので資産価値が下がるのではないでしょうか?
    中古マンションの売買価格は需要と供給で決まりますよね。ネットで調べたら、新越谷の中古マンションの価格もガーデンシンフォニーが分譲開始されたことによって500万以上も下がっています。

25. 241 匿名さん

>>234 ここが買えなほど低所得って人はめったにいないでしょう... ここがいいとか
    言っている人のほうが”***の遠吠え”って気がするけれども... 大体
    ここの施工会社の4000万下物件ってだけで、見に行かなくてもどんな仕様か
    大体分かるんですけど... どうせ床暖すらオプションでしょ。

26. 242 匿名さん

>>240 そう。これだけ大規模だと、常時売ろうという人がいるので、競合になって
    価格は維持できない。

27. 243 匿名さん

なぜ安いかを考えました。
    多分ですが、階高を圧縮して戸数を増やす。(これにより直床、直天井)。日の字型で棟を増やす。住宅設備を安価にする。
    と個人的には思っています。
    たいした影響でなければよいのですが、私はシロウトなのでよくわかりません。
    たしかにここの施工会社は、安い物件が多いですね。

28. 244 匿名さん

資産価値についてですが、バブル崩壊後に資産価値が上がった(というか維持)している郊外物件は、私の知るところ新浦安ぐらいではないでしょうか?
    街の特殊性によるものが大きいですね。(東京駅までの時間、ディズニーの街というブランド他)
    新越谷の場合、駅から徒歩数分の築浅マンションでさえ販売価格を大きく下回っています。資産価値うんぬんではなく永住する覚悟でないと厳しいかもしれませんね。

29. 245 匿名さん

前向きに検討しようと思いモデルルームにいったところ、南向きはほぼ完売、条件の悪いところしか空いていませんでした。
    詳細はわかりませんが、売れ行きは好調ということなのでしょうか?
    この物件が安い理由は、もともと長谷工の資材置き場で土地購入価格が押さえられたので、割安に販売できると言っていました。
    もちろん、駅からの距離、周囲の環境もあるとは思いますが。
    見に言った時点では、なかなか良さそうだな、とは思いました。
    南向き希望だったので、購入は見送りましたが・・・

30. 246 匿名さん

>>244 まぁキャッシュで買うならともかく、ローンで買って資産価値もないでしょう
    単なる借金ですよ。(ここに限った話ではない、値上がり・値を保つマンションなんて
    1%あるかないか) 永住しましょという決心でないなら、賃貸のほうが特に思えます
    けれども... うちははじめから永住の覚悟で100m^2級を購入しました。

31. 247 匿名さん

現実的な厳しい意見も多々挙がっておりますね。
    購入予定者にとっては不安になってしまう事柄もありますが、
    そんな意見にも耳を塞がないできちっと受け止めて考えることが大事だと思います。
    不安要素、デメリットはいくらでも挙がりますが良い点は人それぞれだと思います。
    通勤時間の長さの感じ方も人それぞれでしょうし、なにも都内に勤めている方ばかりではないですし。

かくいう私も将来売る気は無しの永住予定の購入者なので、あんまりその辺は気にしてないから言えるのかも知れませんね。
    なにが良かったかというと、なによりも広さが魅力ですね。

32. 248 匿名さん

同感。 いくら利便性がよくっても、70m^2なんて狭さでは暮らしていけません。
    うちは性別の違う子供2人に、私も仕事の持ち帰りが多いので、4LDK 100m^2近くが
    必須なので。 通勤時間がちょっとかかるってのは慣れますけど、狭さには慣れってのは
    無理でと考えてここ。

33. 249 匿名さん

たしかに100㎡近い物件で3000万ちょっとは安いかもしれませんね。しかし、管理費、修繕積立金が10年で300万(修繕積立金の上昇含む)以上支払うのはもったいないな。

34. 250 匿名さん

プラウドではないので、ここは団地です。みなさんよく考えてね!

35. 251 18/25

植栽と、風呂(水周り)のコストで、管理費が高いってのがここの欠点といえますね。
    うちは家族みな風呂好きなので、まぁ気にしないことにしました。

36. 252 匿名さん

でも、ご近所さんと一緒にお風呂ってちょっと照れるよね。私が女だからそう思うだけかな。

37. 253 匿名さん

いっそ混浴にしてほしい(冗談)
    誰も入らなくなるか(笑)

お風呂の管理費は全体から比べれば大したことないような気もしますが、いかがでしょう?

38. 254 福島

最近の大規模マンションはいろんな共有施設がセールスポイントになっておりますが、ずっと使われるのでしょうか?
    そのうち、利用者が少なかったり管理費がもったいないから閉鎖されたり一般に貸し出されたりすることはあるんでしょうか?

39. 255 匿名さん

新越谷の中古マンション相場表です。

http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/ensen/30/BBFA/BZZ/ON06A2B...

40. 256 匿名さん

>>252
    ルネの住民ですが・・・
    うちの奥さんもそう言ってたけど毎日入ってます、やっぱお風呂はいいよ!
    驚いたのが家のガス代(2千円以下)と水道代の安さ、お風呂掃除もしなくて良い、
    入居前にお風呂のカビコーティングしたけどする必要なかったな〜
    サウナ好きにはたまらないと思うよ。

41. 257 匿名さん

>>255 実感に近いというか、ほんのちょっと高めな気もしますね。多分成約価格は
    もうちょっと下なんだと思いますよ。 まぁ、資産価値を考えて買う立地ではないですから
    あんまり気にはしませんが。

42. 258 匿名さん

>>256
    防カビコーティングでした(失礼しました)

43. 259 匿名さん

日曜にMRに行ったんですが、3棟は完売してました。
    結構人気有るんですかね?
    工事の方は、6F部分まで立ち上がってきました。
    思ったより目立たたないな?って印象。
    もっと、前を通ると大規模マンション!!!って感じで目立つと思ったんだけど。

44. 260 匿名さん

玄関ホール前の幅はそんなになく、奥行きが深い感じの作りだからでしょうかね?

45. 261 匿名さん

やはり中庭が囲まれてるから、敷地の広さが分かりづらいのかもしれませんね。
    完成すればある程度大きくは見えると思いますけど・・・

46. 262 匿名さん

少し話がズレるのですが、来年幼稚園に入れたい子供がいます(年少から)
    さくら幼稚園が一番近いようなのですが、どうやら願書提出の時に前夜から徹夜並ぶ様子。
    今現在越谷に住んでいないので、徹夜で並んでまで出来そうにありません。
    他の並ばない幼稚園にしようと思って、今探していますが、こちらに引っ越してきて、年少から幼稚園に入れる歳の子は1年遅らせて、2年保育にする人が多いのでしょうか?
    3年で入れるつもりの方がいたら、やっぱり並ばない幼稚園にしますか?

47. 263 匿名さん

購入者の中で地元の方か越谷に土地勘がある方にお伺いします。
    近くにオススメのインテリアのお店はありませんか?

48. 264 匿名さん

越谷在住購入者です。
    インテリアとは、どの程度のものですか?
    家具とか、そういうのかな?
    雑貨やさんとか、ちょっとした家具が置いてあるお店なら、OPAにあります。
    ちゃんとしたインテリアのお店(家具やさん)は、あんまりないかな?

あと、好みも有ると思うので、どいうい感じのお店か具体的にあげていただけると、オススメしやすいかもしれません。

49. 265 263

>264 さん
    レスありがとうございます。
    ダイニングテーブルとか、テレビ台とかです。
    あとはカーテンですね。

50. 266 匿名さん

ニトリは如何ですか?

51. 267 匿名さん

越谷市内ではないですが、ちゃんとした家具がご希望でしたら、春日部の大塚家具が一番近いかな?
    インテリアショップではなくて、ホームセンターだったら、島忠とか、その他草加家具だったかな?近くにあったと思いますよ。

52. 268 匿名さん

ありがとうございます。
    週末天気が良ければ春日部まで行ってみようかな

53. 269 匿名さん

モデルルームが3つに増えてるんですね。雑誌で知りました。
    当初なかったグレーの色のタイプですかね?
    最初から3つ用意して欲しかった〜

54. 270 匿名さん

3つ目のモデルルームは玄関とかバスルームはなくてキッチン・LDと和室だけ作ったという感じですね。
    でも今まで見られなかった一番ナチュラルなタイプのカラーになっているので、
    そのカラーで契約した我が家はさっそく先日見てきました。
    見る前はキッチンの収納部がグレーで天板が白ってどんなだろ?って思ってたんですが、
    想像してたより自然な感じで安心しました。
    3棟が完売で一番道路よりのA棟も結構埋まってきてたようです。
    営業担当者は「思っていたよりも早いペース」と言ってました。
    実際の建物は7・8階まで立ち上がってきましたね。

55. 271 匿名さん

昨日MRに行き、申し込みをしてきたが、東向きで日当たりが不安・・・。新・南越谷の駅前も、雰囲気が良くなくて不安に・・・。この物件は勝ち物件なのかなあ・・・。

56. 272 匿名さん

私も大浴場つき物件を購入しました。自分が風呂好きということも大きいとは思いますが
    本当に、いいですよ!!これからの寒い季節、大浴場で温まるのもいいし、サウナもいいですね。
    日々の楽しみになっています。まあ、風呂好きでない人にとっては余計な共用施設になってしまうのかも
    しれませんが・・・。

57. 273 匿名さん

>271
    う〜ん、この物件で南向きじゃないと厳しいかも。キッチンも狭いし、日当たり悪かったら、昼間寂しいですよ〜。東向きは陽が当たりませんから。

58. 274 匿名さん

西向きは最悪ですかね〜??

59. 275 匿名さん

>274
    実は私も西向きの部屋か、東向きの部屋かで悩んでます。先日、一日日の入り方を見ていたのですが、東は午前中のみで、西側は夕方でした。西側の方が、若干陽の入る時間が長いかも・・・。やっぱり南向きの部屋じゃないとダメですかね・・・。

60. 276 匿名さん

一度南向きの部屋に住んでしまうと、東や西向きは厳しいかもしれませんね。
    なんと言っても洗濯物の乾き方が違いますよ!

61. 277 匿名さん

洗濯物の乾き具合は重要ですよね。
    乾燥機付洗濯機はまだまだコスト高いですから。
    西と東なら日が長く当たるほうがいいのでは・・・。

62. 278 匿名さん

西向きの棟は隣の建築物のリスクがあるんじゃないでしょうか?
    現にB棟の南側って既に別のマンションとかなり近い距離で向き合っちゃってますよね。
    奥の方(北側)は今は開けてるけど今後どうなるかわかりませんね。

63. 279 匿名さん

今、西向きの部屋に住んでいます。6階で前方には何も遮られるものはなく、眺望も
    良好です。以前は真南に住んでいたので、西向き購入はどうかなあ・・・とかなり考え
    ましたが、実際に住んでみてそんなに悪くはないです。視界が開けているので、富士山も見えるし
    夕焼けもきれいです。夕焼けに浮かぶ富士山のシルエットも気に入っています。
    夏は、確かに暑かったですが、今のマンションはバルコニーが広いので少しはいいのでは・・・。
    うちはだいたい3時ぐらいからカーテン閉めて、冷房をかけて過ごし日が落ちたらまたカーテンを
    開けていました。逆に今は午後、日がさんさんと降り注ぐので暖かくていいですよ。
    もちろん、南向きがベストなんでしょうけど、一応、西向きの感想まで・・・。

64. 280 匿名さん

西向きと東向きなら、西向きの方が良いのですかね・・・!?あ〜・・・かなり迷ってしまいます。今から振り出しに戻って、南向きの物件探すかな・・・。

65. 281 匿名さん

>280
    いやいや、東も悪くないですよ。ただし、5階以上じゃないと心配だけど・・・。

66. 282 匿名さん

もう・・・よっこいしょういち!

67. 283 匿名さん

もう・・・もっこりもこみち!

68. 284 匿名さん

中庭の管理(樹木や芝の維持)ってどうなるんだろ?
    きれいに維持するにはけっこうお金かかるし、かといって放置
    では醜い状態になるからね。まして近くに工場+日陰が多いと
    植物にとっても良くない環境がそろってるからどうなることやら。

69. 285 匿名さん

きっと、のちのちお金がかかる物件ですよ。ここの物件を薦める不動産は、ほとんどいないですよ〜。

70. 286 匿名さん

このスレ閉めますか・・・。

71. 287 匿名さん

この間MR行きましたが、残りはかなり少なくなってきましたね。
    営業さんも、思ったより売れ行きが早いと言っていました。
    好評なんでしょうか?
    建物も、全部たちあがったみたいだし。
    残りは、庭の様子が見てみたいです。

72. 288 匿名さん

実際は、売れてないようですよ。ダミーの花は飾ってありますが・・・。そして日当たりもかなり悪いようだし、越谷の周りには、もっと良いマンションがたくさん建ちますよ。きっともうじき値引きも始まるでしょう。

73. 289 匿名さん

実際は売れているようですよ。
    これだけの共用施設を持ったマンションは越谷周辺にはないように思います。
    金額的にも魅力的ですしね。

74. 290 匿名さん

共用施設は「客寄せパンダ」
    日の字型の配棟は詰め込めるだけ詰め込む、利益のみを追求した象徴ですね。
    ただでさえ日照時間が短い西や東の棟は目の前に工場が建ち、準工業地帯だからいつ大型マンションに変わってもおかしくない状況・・・目の前に建ったら日照時間0だよ!!!
    無駄な共用施設よりエレベーターをふやさないと、通常50戸に1台のエレベーターの割合が建築業界の常識!朝は満員通過ばかりで結局、階段を使う事になったりするわけですよ、お年寄りが重い荷物やゴミなどを持って何十メートルも歩くとか、設計の段階で住む人のこと考えて造られていないんだよな〜
    中庭やキッズルームなんて奇声が反響しまくって(あの配置なら一目瞭然だけど)、周りの住人から騒音のクレームになるのが目に見るよう。
    中庭に面した棟は南向きなのに棟に囲まれているから日当たり悪いし、人の視線を常に意識して暮らさなくてはいけないから大変だね
    ちょっとえげつない感じよ。。。長谷工さん

75. 291 匿名さん

>290
    利益を追求しない企業ってあるの?
    それに、総戸数が多いからこそ一戸あたりの販売価格を抑えられるのでは?

76. 292 匿名さん

ここ最近の良いっていう意見も悪いっていう意見も、このスレで全て既出なわけで。。
    この調子で非難・擁護合戦が続くようなら286さんの意見がもっともかもね。
    入居が始まってから入居者の情報交換スレでも別に立てた方が良い気がする。。

77. 293 匿名さん

やっぱり非難してる人は他社の営業の人が多いのですかね??
    一般の人であればこの物件が気に入らなかったにしてもここまで書きますかね

78. 294 匿名さん

すごく迷ってこのマンション決めたのに不安になっちゃいましたが、なるほどと為になる情報もこの掲示板を通して知る事が出来たので、自分で良い所と悪い所納得していればいいんですよね!!

79. 295 匿名さん

中庭の日照がねぇ... 日陰図見た?

80. 296 匿名さん

本日MRに行ってきました。私的には悪くないと思い、前向きに検討してましたが、このスレ見たら、ビックリしました。確かに290番さんの言ってる事に不安を覚えました。値段は、草加地域とそんなに変わらないし、広さも普通で、共用施設に目が眩みましたが、もう少し検討した方が良さそうですね。日照時間0は確かに怖い!

81. 297 匿名さん

ベッキーって!広告代の分、安くしてくれたらな〜。住居者に優しくないわな・・・。ちなみにベッキーは、何棟に住むのかな〜!?

82. 298 匿名さん

同じ新越谷でお探しなら、南越谷第一公園の近くに、扶桑レクセルが50戸ほどのマンションを売り出しますよ。
    住宅街なので静かで、なかなか良さそうです。
    でも、ここよりも狭く、価格も高くなると思います。

私は、3LDKで探していた価格で、4LDKを買えたのでまあ満足してます。
    南向きの最上階なので、日当たりの心配もないし。
    声の反響は覚悟してます。
    うちにも小さい子がいるので、子供の遊び声とかはしょうがないかな、と。
    今のマンションは、バルコニー側が住宅街ですが、時々通る車の音も思ったよりうるさいし、時々工事したりするとまたまたうるさい。
    中庭に面していれば、そういううるささはないですよね。

その人にとって、何を優先するかで考えればいいのではないですか?
    うちは、「広さ」と「価格」を取りました。
    満点の物件はないので、どこを妥協できるかですよね。
    もっと狭くて価格が高くてもいいから、駅近がいいとか、小規模で共有施設なんていらないほうがいいとか。
    日照がない部屋が嫌なら,そこはやめればいいわけだし。
    働いてて日中いないとか、日当たりはあんまり気にしない人には、価格も安いしお買い得なのかも。
    私個人的には日当たりは重要だったので、この物件の場合、南向きの上層階でなければ買いませんでしたが・・・

83. 299 匿名さん

大きなお買い物ですからね、良い点はパンフレットや営業さんから得られますし。
    悪い点も聞いた上で決めないと後悔してしまいますよ。
    良くない点の書き込みはむしろありがたい情報なんじゃないですかね。
    私はここの掲示板を見たうえで購入しましたよ。
    悪い点の書き込みでいったん腰が引けましたけどね。
    色々検討したうえでの決定です。
    すべて万全の物件なんていくらになるかわかったもんじゃないですよ。
    予算も含めてメリット・デメリットを並べてみて自分の状態から考えて
    メリットが上回ればアリでしょうし、そうでなければ他を検討すればいいのですし。

個人的にメリットに感じた点は
    日の字型もセキュリティという点では中庭でちょこっと子供を遊ばせる分には
    外よりは安心かなぁと。
    なによりも広さ重視で考えると同じ広さだと値段が本当に安い。
    スーパーが隣接も結構大きいメリットですし。
    フィットネスや温泉もあれば行くだろうし。

84. 300 匿名さん

>>298
    しかし値段気にするなら目先の値段だけで考えないでもらいたいところだね。
    だってここのマンション「リゾートマンション」並みの施設。
    リゾートマンションの現状知っている人だったら維持費を考えたら
    とても厳しいと思う。ただでさえこれから供給過剰の可能性が高いのに
    維持費、管理費が高い物件は売るに売れなくなる。
    修繕計画がきちんとしているから大丈夫といっても
    想定外の出来事は大規模、共用施設いっぱいではたくさん起こりうる。
    (乱暴に遊具とか使って壊してしまう、友達連中などたくさん連れていき大浴場を荒らすとか)
    ここに来る人みたいにある程度後々まで計画している人ばかりならまだしも
    衝動的に買ってしまった人の中には管理費と修繕費用が更新になって
    すぐアップアップになっちゃう人が多いんじゃないの?
    まして物件価格的に見れば安いわけだし、
    しかも広い部屋面積も管理費と修繕費用、そして税金という面に関しては不利だ。
    そうしたら滞納者も多数出てくる可能性が高い。
    使わなくなったら廃止しちゃえばいいというのもあまりに短絡すぎ。
    そのままにしておいたらマンション敷地内に廃墟ができることになる。
    そして壊すとしたら壊す費用がかかる。
    とにかく目先でとびつきやすい物件だけに慎重にということ。

85. 301 匿名さん

そう思いますよ。すごく的を得た意見ですよね。299さんは、きっとは長谷工さんの営業ですよね〜。越谷〜草加間ならいくらでもありますよ、この程度の物件なら。共用施設は客寄せパンダと言うか、グリコのおまけみたいなもんだからね〜。焦った方が負けですよ。

86. 302 匿名さん

でも売れる要素がないわけではない。
    ここのもう一つのターゲットと言えるのが越谷近辺の勤務者。
    どちらかというと流通団地や工業団地で働くブルーカラーの人たち。
    彼らにしてみれば職場に大変近く、家族が多い人もわりといる
    (ホワイトカラーの人達に比べ結婚とかの年齢が低い)
    広くて物件価格が安いこのマンションは実に魅力的。
    低収入だがボーナス抜きの月収ベースでいけば30代前半くらいまでなら割と収入が良い。
    だから銀行の審査も思ったよりすんなり通る。
    ファミリータイプのみのマンションなのに
    住む人の層が分かれるごった煮マンション化するかもね・・・。

87. 303 匿名さん

301さん、肯定する人を安易にデベ営業とするのはやめましょ。証拠もないのに言ってもしょうがないじゃん。
    それと、この程度の物件はいくらでもあるかもしれないけど、それだけならこの物件でもいいじゃない?

まあ、このマンションの特徴には良い面・悪い面があるということはこれまでの書き込みで良くわかると思うから後は買う人の判断でしょう。
    もっとも現時点で残っている部屋って不利な条件の部屋ばかりだと思いますが。

88. 304 匿名さん

>>302 逆に多少遠くてもいいから、広めのが安くで欲しいという、そう高所得ではない
    専業主婦家庭・旦那は都心方向までおでかけというパターンも想定できますよね。
    実はうちがそのパターンで、許せる北限(^^) ってんで一応見にはいきました。間取り広い分、
    変に下足いれ形にめり込んだ北向きの部屋とかなくって、この近辺のマンションとしては
    間取り設計には優れたものがあると思います。 ただ今残っている部屋はやめておいたほうが..

ただ、大きなお風呂もったマンションの問題とかは、メガシティとかの掲示板みると
    凄いことになっているようですし、そもそも、温泉は旅行でいくとこであって、隣の奥さんや
    旦那さんに裸を見られて平気という人は決して多くはないってのが、温泉(風呂つき)
    マンションが一般に失敗に終わる(即売とかは聞いたことがないな)理由ではないかな。

89. 305 匿名さん

ここのデベはお風呂付マンションを多く手がけているので
    他のデベのお風呂とくらべてストレスなくお風呂つかえるようになっているようですよ
    それにここは天然温泉ではないしね

90. 306 匿名さん

実際に利用者ってどのくらいになるのだろう?
    あまりに混みすぎて、湯船もサウナも窮屈になることはありますかね??

91. 307 匿名さん

うちは殆ど使わないと思うけれども.. どうなんでしょ。確かに管理費は都内並みに高いですよね。

92. 308 匿名さん

.

93. 309 匿名さん

,

94. 310 匿名さん

すいません。
    管理費って都内は高くて、郊外は安いものなんですか??

95. 311 匿名さん

一般的にはそうでしょうね。スパなどがある物件は、今後の上昇率も高いのです。駐車場100%というのも、全員が車所有者じゃないので、余ってる分のしわ寄せが、管理費等できちゃうのですよ。

96. 312 匿名さん

うちは、子供と妻がお風呂に入ったあと、夜のうちに風呂の水を使って洗濯機を回してしまう(朝はバタバタと忙しい共働きなので時間がない)
    今は、遅い時間に自分が帰って来ると風呂の湯が少なくなってるので、足し湯をしたり、面倒だから冬でもシャワーで終わらせたりするんだけど、そう言う時スパを利用しようかな?なんて考えてるんだけど。

97. 313 匿名さん

>>310 確かここの駐車場は機械式じゃないんではなかったっけ?それでこの管理費ってのは
    植栽と、風呂がなければ到底説明つかないと思う。

98. 314 匿名さん

植栽と風呂があるんだから説明ついたということで。
    310さんの質問は都内と郊外で違うの?ってことだけどそれについては違いはなしってことでいいのかなあ?
    私個人としても興味がありますです。

99. 315 匿名さん

都内と郊外で同じわけないですよね・・・。郊外は安さが売りなのでから・・・。

100. 316 匿名さん

いや理屈の上では同じでもいいとは思うんだが... 実際には例えば東京都23区平均
    180円/m^2/月とる埼玉のマンションってのは非常に稀なのは確かだな。 

101. 317 匿名さん

都内と郊外では地価が違うのは解かるんだけど、それいがいに「管理費」が都内の方が高いのには理由があるんでしょうか?
    例えば、同じような規模の、同じようなマンションの場合、やっぱり都内の方が高いんですか?
    植栽、風呂の分高いっていうのはわかるんだけど、だいたい同じようなマンションの場合でも都内のほうが高いのかな?
    都内で同じような植栽、風呂がある物件だと、もっと管理費が高くなるって言うこと??

102. 318 匿名さん

当たり前じゃないですか・・

103. 319 匿名さん

私も良くわかりません。
    都内だから土地代などが高いのは解かりますが、同じようなマンションを同じように管理するのに、どうして都内だと高いのでしょうか?

104. 320 匿名さん

都心と郊外の管理費の話は私もよくわかりませんが、少なくとも大規模マンションであれば
    一戸当たりの管理費が安くなっていくというのは理解できます。 この物件はそれがお風呂やら植栽やらで
    総コストがアップしてしまって相殺されちゃってるって言いたいんでしょ。
    でも、私個人としては大規模なだけで共有施設がなしというのは合理的かもしれないけど、
    それこそ団地になっちゃうので、色々な楽しみ方を提供するという点では評価してます。
    ていうか購入しちゃいました。

というわけで、購入された方他にいませんか〜。 もう販売も終わろうとしてるのに外野の辛口批評が多くて寂しい限りです。
    施工会社がある意味有名なとこなのでここでは色々言われちゃいますが、納得した者どうしめげずにおしゃべりしません?

105. 321 匿名さん

携帯もっているなら購入者板つくってもらえません? >>320
    携帯ないしで、まぁ読めるだけでも嬉しいので。

106. 322 匿名さん

>>321
    すでに作ってありましたよ〜。誰も書き込んでなかったけど。購入者の方はぜひ!

107. 323 匿名さん

どもども。 ROMですけど読ませて貰います。

108. 324 周辺住人

南越谷でここの近くのマンションに住むものです。

ガーデンシンフォニーに限ったことではありませんが、
    この辺りはとにかく車の音がうるさいです。
    日中の交通量についてはすでに書かれてありますが、
    夜が特にひどいと申し上げておきたいです。
    極少数の人だと思いますが、週末だけでなく平日でも
    爆音を出して迷惑この上ないです。
    私は我慢出来ないので警察へ通報するのですが、
    一向に改められません。

私はここの購入予定はありませんが、周辺情報ということで。
    (ここの購入者の方もどんどん通報してください)

109. 325 匿名さん

本当にここの周辺は凄いです。暴走族は多いは、犯罪は多いは・・・。住宅地になり、少しは住みやすい土地になると良いが・・・。越谷・草加は犯罪で有名なのが辛いです。習い事も、保護者同伴じゃないと危険だし、塾なんかでも注意の手紙も出るし。皆で住みやすい町にしたいですね。

110. 326 匿名さん

ずっと越谷に住んでいるのであまり感じないのですが、そんなに治安は悪いのですね(そんなもんかと思ってた)
    レイクタウンなどが出来て、周辺環境も良い方向へ変わってくれるといいのですが。

111. 327 匿名さん

一連の耐震偽装問題で、新たに日本ERIの名前が浮上しましたね。
    真偽のほどはまだ良くわかりませんが、この物件もERIの建築確認なので
    ERIに問題があった場合にはデベロッパーの素早い対応をお願いしたいものです。

112. 328 匿名さん

ここも・・・。

113. 329 匿名さん

http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/saitama/html/kiji03.html

越谷の「姉歯物件」構造計算書 設計事務所保管せず

耐震強度を偽造した姉歯秀次建築士が設計に関与した一般住宅が越谷市で見つかった問題で、
    同市は二十九日、構造計算書の提出を求めた千葉県内の設計事務所が、計算書を保管して
    いなかったことを明らかにした。

同市によると、設計事務所は姉歯建築士に鉄骨部分の設計を依頼したと説明。
    同事務所は物件の建築主に計算書を含む確認通知書の提示を求めているが、
    建築主が所持していなかった場合は、残っている図面を元に構造計算をし直すことになるという。

また同市は、偽造物件の建築確認をした民間の指定確認検査機関「イーホームズ」が、
    過去六年間に市内の四十六物件の建築確認をしていたと発表。
    うち二十九件の構造計算書が保管されており、県と協議のうえ今後の調査を進めるとしている。

114. 330

しかしマンションで共用浴場が必要あるの?管理費の無駄使いかと・・・。

115. 331 匿名さん

長谷工施工なら多分構造の問題はないと思うけど。
    念のため他の審査機関で再審査してもらっても良いかも。

116. 332 匿名さん

どうして長谷工施工なら多分構造の問題はないのでしょうか?
    設計時も施工時も大丈夫なのでしょうか?

117. 333 匿名さん

>332
    長谷工は構造には定評があるようですよ。
    建築士もプライドを持って仕事をしているようです。
    今度の偽造騒ぎで他物件を検討していた客も長谷工に流れているという
    話もあります。

まあ、御自分でもいろいろ情報収集してみてください。

118. 334 匿名さん

長谷工の構造には定評があると言うのはどの情報から?
    新しい技術もあまり導入していないしね。
    未だにコストダウン(階高圧縮)のため直床、直天井ですよ。
    しかし、マンションではなく団地を造るにはマジメかと思います。

119. 335 匿名さん

>334
    「構造」とは「躯体」のことを言っているのです。
    地震においては躯体がしっかりしていなければ話にならないでしょ。

120. 336 匿名さん

>334
    「直床、二重床」というのは「構造」というより「仕様」に属する
    話なんじゃないの?
    構造つまり躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるが、
    仕様にはさほど凝らないのが長谷工のやり方。
    構造にも仕様にもコストダウンしないとなれば、価格が跳ね上がって
    買える層が限られてしまうのは当然のことですね。

それから、二重床ってしっかり遮音対策をしないと音が響きやすいようですよ。
    二重床であれば良いというものでもありません。

121. 337 匿名さん

長谷工が躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるという根拠を教えて?
    それとも思い込みかな?

122. 338 匿名さん

>337
    ここでの書き込みが信用できないのなら自分で調べてください。
    調べれば事実かどうかわかるでしょう。

123. 339 匿名さん

>337
    安易に人に聞かない。
    自分で調べるべし。

124. 340 匿名さん

>338
    調べた結果、聞いたつもり。
    やはり購入者の思い込みか。
    そう思いたい気持ちばかりでカキコするのは如何なものかと。。。

125. 341 匿名さん

>340
    調べた結果、どうだったの?

126. 342 匿名さん

>341
    躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるという記述はないね。
    君のソースは?無いよね。思い込みだから(笑)

127. 343 匿名さん

>342
    それはあなたの調べ方が悪いんでしょう。

128. 344 匿名さん

マンションで共用浴場・・・誰が同じ住民とわざわざ入浴したがるのか???

確かに無駄ですね。これだけでもかなりの管理費の無駄使いになるはずです。

129. 345 匿名さん

>マンションで共用浴場・・・誰が同じ住民とわざわざ入浴したがるのか???
    気にする人は気にするけど、気にしない人は気にしないよ!
    共同浴場使用する人は、家の光熱費が節約できるし、家の風呂掃除しなくてよいっていうメリットもあるしね。

130. 346 匿名さん

学校みたいな建て方だけど、日当たりはどうなのかな?

131. 347 匿名さん

↑今までの履歴読みました?日当たりに関してはかなり色々な書き込みがされています。

南向きの上層階しかあたりませんよ
    西は午前、東は午後、下階はどの向きにせよ周りの工場や建物にさえぎられ日当たりは期待できません。
    日当たり重視ならば上層階しかありませんが、条件のよいところから売れてなくなってしまうのは世の常ではないでしょうか・・・?

セキュリティー、共用施設、(美しい?!)中庭に価値を置く方にとっては物件ではないでしょうか?

132. 348 匿名さん

347です
    訂正
    西は午後、東は午前の日差しです。

133. 349 匿名さん

安いものには安い理由がある。これは世の中の常。

134. 350 匿名さん

347さん
    中庭には日が当たらない気がします。
    建物の配置から想像すると卵を生む為の鶏小屋のような気がするのですが。。。

135. 351 匿名さん

鶏小屋じゃやだね。構造が云々の以前の話だね。341さん

136. 352 匿名さん

中庭については購入者スレに記載がありました。
    真っ暗とのこと(どの部分かわかりませんが)。
    植物が枯れないか心配してる書き込みがあったよ

137. 353 匿名さん

新越谷・南越谷周辺で他にもいろいろマンションが建ち始めてますね。
    広さにこだわらなければ、他のところも良さそうなかんじ。
    ガーデンシンフォニーと新越谷駅反対側に何軒か立ちそう。
    七左町が開発されてるから、反対側の方がこれから栄えていくのかな?

138. 354 匿名さん

新越谷周辺に色々建ってきてはいるが、すべて好条件の物件は無い。

ガーデンシンフォニーは安いが環境・立地・日照に難有り。
    七左町の29戸の物件は線路と向かい合わせで、小規模だがまだ売れていない様子。
    南越谷のレクセルは広い物件は5000万超(ただし広い物件はもう売れた)
    大京の物件はイーホームズが確認で、駐車場は世帯の半分も無い。

小規模物件は今後も建つので、何を重視するか取捨選択が必要。

139. 355 匿名さん

住宅地としては区画整理された七左町が栄えていくのでしょうね。
    街並みもよいしね、

140. 356 匿名さん

この周辺、これからどう変わっていくのかな?
    ベルク前の倉庫のような場所も、現在使われていない様子で、今後何か店などができるかもしれないし。
    レイクタウンが出来たりして、この辺りも住みやすくなるかもしれない。

141. 357 匿名さん

工業地域だから隣や前に工場や倉庫が出来ても何も法律上
    文句も言えないんだよね。価格は安いが環境面と駅までの
    微妙に遠い距離で悩んでます。

142. 358 匿名さん

環境面(住居、生活、育児など)で妥協できれば安いので買いでしょう。
    逆に近隣の住宅環境を重視する方は七左町などの住宅地域がお薦めですね。

143. 359 匿名さん

七左町で同じくらいの広さだと、高くて買えません・・・

小規模マンションでこの地区だと、回りの環境がもろに影響するので考え物ですが、ここはある程度大きな物件でマンション自信で環境を作れるので、まだマシですけどね。
    あと、駅からの微妙な距離は、まあ歩けない距離ではないことと、万が一の時には目の前にバス停があるからまだいいかな。
    買い物なんかは、隣りにスーパーがあるし、少し行けば自転車でもいけるスーパーもあるし、駅前もいろいろあるから便利ではありますね。
    育児ではどうなのかな?
    庭で遊んだり、キッズルームがあったり小学校が近いのは良いですが、肝心の庭が日陰が多いというのが気になりますね。

広さと価格の面では○なので、何を重視するか。
    駅近でもう少し狭くても便利な方がいい人もいるしね。
    駅10分でも広い部屋でゆったり、安いローンで経済的にも少し余裕をもって暮らしたい人もいるし。

144. 360 匿名さん

ここは大きな物件ではあるが、目の字型の外回りの棟(A棟D棟など)は環境が良いとは言えない。
    内側の棟は高層階以外は日照の面で無理。騒音も住むまでわからない。
    生活面では、裏道も大型車が多く走り、トラックの排気や工場の臭いに我慢できる人には良いが、幼稚園・保育所・中学校は遠い。
    庭で遊ぶのも、未就学児までだろう。

広さはあるが、構造は最低限の直床、床暖房もオプション。
    安いけど、ここはちょっと無理という人が多い物件。

145. 361 匿名さん

週刊 ダイヤモンド
     マンション格付け で本物件ノ 配棟計画の点数
     5点満点 中 4.0点
      笑ってしまった 

146. 362 匿名さん

工場の匂いって気になった?
    現地周辺いってみたけど、わからなかったんだけど

147. 363 匿名さん

二重床でも上階からの生活音は響きますが、やはり直床は音の問題では不利ですかね?
    集合住宅なので多少の生活音は仕方ないと思ってますが、私もここの構造で迷ってます。

148. 364 匿名さん

>363
    スラブ厚にもよるが、直床は不利でしょうね。
    あとは周りの人の生活状況に大きく委ねられるでしょう。(こっちの方が大きいかな)

149. 365 匿名さん

安いくてでかいからどんな人が購入しているのか気になるな
    子供のことを考えると環境が微妙なことと、
    団地みたいに思えたので(団地のコミュニティにあまりいい印象がない)、
    購入を見送りました。でも気になる

おかげで出費が200万近く増えたが・・・

150. 366 匿名さん

回りの工場が、移転すると聞きました。
    だから今よりは環境良くなるのかな?と期待しているんですが。

151. 367 匿名さん

八潮越谷線?がせんげん台あたりで4号バイパスとつながるんだけど、あとはこの辺りの工場が移転してくれたら、道路が全線開通するらしい。
    だから、工場は移転するでしょ。
    駅前にスポーツクラブができるみたいだし、駅ももう少し華やかになるかもしれないね。

152. 368 匿名さん

映画館も駅前に出来ると聞きましたよ。

153. 369 匿名さん

現地前とおりました。
    さすが大規模だけあって、存在感はありますね。

154. 370 越谷住民

駅前、レイクタウンが栄えるのと当マンションの資産価値は別次元の話だと思う。
    一地元住民の感想です。

155. 371 匿名さん

住民版を見たら30戸以上が売れ残っているとのことですが、これから購入しようとした場合、大幅な値引きが期待できるのでしょうか?
    仮に安くなっても残っている住戸は条件が悪いところばかりなのかな?
    内覧会を終えた人の意見を聞いていると仕上げがあまり良くないと書いてありますが、売れ残り物件の指摘、改善はどのようにするのでしょうか?
    ご存知の方はおられますか?
    質問ばかりでスミマセン。

156. 372 匿名さん

少なくとも日照や騒音の心配の無い部屋は売れてるだろうから、条件は良くないと思う。
     大幅な値引きは既購入者の心情もあるだろうから、家具や家具購入資金と言う形での値引きなどだろうか?
     住民版では、雑な造り、団地っぽさ、庭の狭さ、日照、音の反響が今頃になって話題になっているが、
    その人達はここで散々話題になっていたのを見なかったのだろうか?
     購入を考えていたが、見送って正解だったような気がする。

157. 373 匿名さん

372さん
    過去のログも読んでみましたが、売れ残りの住戸はあまりお勧めではないと言うことですね。
    ご回答ありがとうございました。

158. 374 匿名さん

入居後も相当数が売れ残っていたら口外しない旨の覚書を一筆書いて、大幅(3割引き)値引きもありかもしれませんね。

159. 375 匿名さん

買いたたくチャンス!
    買いたたいて速攻で安く売りきれば結構いい物件かもね。

160. 376 匿名さん

前を通ったので玄関から覗いてみたところ、庭など思ったより良かったですよ。
    売れ残っているのがどの辺りかわからないけど、条件にあうところが残ってればラッキーかも!

161. 377 匿名さん

どこでもそうだが安いには安い理由が、残り物には残る理由が必ずあるのです。
    きちんと安い理由、残っている理由を調べて納得した上で買わないと、いくら
    値引きで安くなっても後悔する買い物になるはずです。

162. 378 匿名さん

例えば、2500万ぐらいの物件を1800万程度で購入し、10年後に1200万ぐらいで売却できればかなり安い住居費ということにならないのかな?

163. 379 匿名さん

住民版でエアコンダクト位置について窓の下にあるということが載っていましたが、私も以前長谷工施工のマンションに住んでいましたがやはりダクトが下にありました。
    室内側にホースが縦に設置されるとたとえ化粧カバーを付けても見栄えがかなり悪いのでリビングなどは結構困りました。

164. 380 匿名さん

本物件購入の方で本体価格または仲介手数料の値引き交渉をされたかたいますか?
    された方の結果を是非聞きたいです。

165. 381 匿名さん

残り10戸ほどみたいなんですが、これって売れ行きいいほうなのかな?
    540戸くらいあるんですよね。

166. 382 匿名さん

30戸程度残っているのでは?
    総戸数が多いので5%程度の残りなら良いほうかもしれませんね。

167. 383 匿名さん

ここって固定資産税っていくらくらいですか?

168. 384 匿名さん

H棟の中層階に住むものです。洗濯物の乾きは普通なのですが、部屋の日当たりが思ったより悪いんですよ。。。B、G棟の方がサンサンと日が入っていてなんとも羨ましいです。南にこだわりすぎてたような気もします。B、G棟の方住み心地はどうですか?

169. 385 匿名さん

B棟の上層階に住むものです。やはり午前中は暗いですが午後から夕方にかけては
    陽はよく入ってきます。何より西側は山も見えますし、案外景色が良いので驚きました。

170. 386 匿名さん

H棟に住むものです。
    携帯の電波(DOCOMO)がまったく入らないのですが、みなさんは大丈夫ですか??
    どこに相談すればいいのでしょうか。。

171. 387 匿名さん

私もB棟の中層階住民です。今のところバルコニー前は
    長谷工の会社ですから(研究施設)、目の前が開けているし、
    夏はもしや灼熱?とも懸念されますが、西日悪くないですね。
    そうそう、山!!角のマンションがなければ富士山も見えたのでは・・・
    なーんて思ってます。(東武線の車内からよく見えますね。)
    ドコモのFOMAですが、電波状況は良好ですよ。
    なんだか完売したはずがB棟もキャンセルがあったようで、HPに間取りが。
    これから検討される方にぜひオススメしたいです!
    いいですよ、EVないですけど。(笑)←AかCから来て下さい。

172. 388 匿名さん

ここは完売御礼のチラシを入れてくるから不思議なんだよね
    売れてるのか売れてないのかハッキリしろと言いたい

173. 389 匿名さん

完売はあくまで「第1期・2期」のことかと・・・売れ残っているのは確かです。
    完成前に買った人たちの入居はだいぶ終わり、エントランスやEVの養生もとれましたが、
    まだマンションギャラリーはやっていますし、週末になると営業の人といっしょに
    マンション内を見学している方をお見かけします。
    住人としては、早く完売してほしいと常々祈っていますが。

174. 390 匿名さん

386です。387さんありがとうございました。
    FOMAに変えてみようと思います!!

175. 391 匿名さん

本日もチラシ入ってました
    総戸数534戸、今回は25戸の売り出しだそうです

駐車場の空きってまだあるんですかね?
    高いところじゃなくて安いところなんですけど

176. 392 匿名さん

購入者の皆さん、満足度はどうですか?
    スパとかジムとか、色々聞きたいです
    モラルの低い住人が多くて困ってる人も多そうですが、その辺もどうでしょうか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=24&disp=1

177. 393 匿名さん

モラルの問題については、ここらへんの掲示板などを見ていると
    我が家には到底手の届かないような値段の23区内のマンションなんかでも
    同じような問題が話題になったりしていますよね。手すりの布団、ゴミ出し、
    共有部の私物放置は必ずと言っていいほど問題としてあがっているような。。。
    ですから、どこのマンションでも似たりよったりなのかなーとも思います。
    もちろん、今後そのような行為を減らしていく努力は必要かと思いますが。
    スパやジムは使い心地としてはいいです。おおむね快適に暮らしています。
    だんだん色の濃くなる芝生を眺めていると、とても気持ちがいいです。

178. 394 匿名さん

F棟の5階に住むものです。日当たり悪いです。。。。やっぱり、前に建物があると駄目なんですね。

179. 395 匿名さん

でも住民板見てると床なりや換気や上の音など、
    不具合多すぎじゃないか?

大規模だからモラル的部分には予想できたことだけど

180. 396 匿名さん

住民板を見たら直床に敷くフローリングの不具合や仕様を理解してない方が多いみたいです。
    そもそも防音フローリング(ふあふあタイプ)は直床タイプのマンションに当初敷かれているカーベットをフローリングにリフォームする時に多用されているのではないかと思っています。
    ふあふあ感や床鳴りは構造上、ある程度仕方ないことではないかと。
    防音フローリングは柔らかいので地震の時の家具の揺れは大丈夫なのかがわかりません。ご存知の方がいれば教えてください。

181. 397 匿名さん

クッションフローリングが嫌でこの物件止めた。
    日照も予測はできたし。

ただニオイだとか大規模に起こりうるモラルのなさ(布団、自転車、エントランス駐車)
    がここまで酷いとは予想できず、「この物件にしなくてよかった」を通り越して、
    同じマンション購入者として同情を禁じえない。
    見えるトラブルから潰していって頑張って快適な生活を勝ち得て欲しいと切に願う。

ただ耐震だけは近隣物件よりは上な安全物件(だと思う)ということで
    悲観的にならずに、楽しく過して欲しい

182. 398 匿名さん

モラルの件は、管理人さんが思ったより頑張ってくれてるおかげか、だんだん良くなってるようです。
    布団干しする人もほとんどいなくなったし(布団干し厳禁の手紙が各戸に入りました)、エントランス駐車など徐々に改善しているようです。
    思ったより静かだし、なかなか快適に暮らしています。

ところで、全部完売したようですね。
    住民として、とりあえずほっとしました。

183. 399 匿名さん

買ったけどまだ住んでない野のです。布団干しちゃいけないんですか?

184. 400 住人その2

いけないんだそうです。

美観を損ねる・・・とか、布団が落ちて人に当たり多額の賠償金を請求されたとか・・・って
    内容の紙が全戸に配布されました。

ちなみに私は賠償金云々以前に、高くて怖くて干せません(汗

185. 401 匿名さん

>>399
    もちろん禁止です。契約時の重説で聞いているはず、納得した上で契約しているはずにも関わらず
    わかっていない方(もしくは故意的に違反している?方)が多く見受けられましたが、一斉入居
    から3ヶ月たち、管理会社もそれなりに動いてくれていますので、だいぶ布団干しはなくなっています。
    (もちろん、禁止はバルコニーの手すりの話であって、バルコニー内に干すのは大丈夫ですよ。)
    早くご入居され、楽しく生活できるとよいですね。

186. 402 住民です

完売ということで、住民の方々はどうぞこちらへ♪
    http://mikle.jp/e-mansion/

187. 403 匿名さん

399です。恥ずかしい話買った事に浮かれちゃってよく聞いてなかったんですよね。
    引っ越す前にわかって良かったです。

188. 404 匿名さん

189. 405 匿名さん

オウム信者が住んでいると聞きましたが本当でしょうか?

190. 406 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

191. 407 匿名さん

昔、東京の某区でオウム施設の近くに住んでいましたが、
    24時間公安警察がマークしてくれていると思えばそんなに不安は無かったです。
    むしろいつもより安全になったんじゃないかと思ったりして…

無闇に不安に感じることは無いと思います。

192. 408 匿名さん

193. 409 匿名さん

194. 410 匿名さん

7/20の読売新聞夕刊にここの写真が出てたそうです
    信者などいろんな人の出入りがあり、勧誘が行われ家族に影響が及んだら・・・・
    と思うとやはり怖いな

公安だかなんだかも捜査令状とかなきゃ勝手に入れないんだろうし、
    なにより賃貸マンションじゃないんだし。

安い郊外の大型分譲マンションを隠れ蓑にするとは考えるなぁ

195. 411 匿名さん

196. 412 匿名さん

勧誘も嫌だけど、大浴場やジムで修行してほしくないな

197. 413 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

198. 414 匿名さん

199. 416 匿名さん

ガーデンシンフォニー住んでます!
    周りは工場ですが特に匂いは気になりません。
    マンション内での自治会や子供会が色々なイベントを企画しています。1番の大イベントはやはり夏祭りだと思いますね。射的とかヨーヨーなど、結構本格的です。
    色々なイベントで小さなお子様も楽しめていいと思います。
    大浴場もありますしゲストルームもあってお客さんがきても大丈夫です。
    庭も広いですし、マンション内で小さなお子様を遊ばせることもできて安心だと思います。

隣にはベルクがありますし駅も近いですし。
    中学校はまぁ、少し遠めですが小学校はかなりちかいです。結構便利な場所にあると思いますよ。
    向かい側にはケーヨーデーツー
    少し歩けばヤマダ電機など。コンビニも近くにあります。

住んでて不便は特にありませんね。
    レイクタウンが少し遠いのは残念ですが車で行けばすぐですし自転車でも30分くらいですしね。
    駅が近いので電車で行くこともできます。

わたしとしてはおすすめですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸