旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 342 匿名さん

    >341
    躯体にはしっかりお金をかけて頑丈な建物を建てるという記述はないね。
    君のソースは?無いよね。思い込みだから(笑)

  2. 343 匿名さん

    >342
    それはあなたの調べ方が悪いんでしょう。

  3. 344 匿名さん

    マンションで共用浴場・・・誰が同じ住民とわざわざ入浴したがるのか???

    確かに無駄ですね。これだけでもかなりの管理費の無駄使いになるはずです。

  4. 345 匿名さん

    >マンションで共用浴場・・・誰が同じ住民とわざわざ入浴したがるのか???
    気にする人は気にするけど、気にしない人は気にしないよ!
    共同浴場使用する人は、家の光熱費が節約できるし、家の風呂掃除しなくてよいっていうメリットもあるしね。

  5. 346 匿名さん

    学校みたいな建て方だけど、日当たりはどうなのかな?

  6. 347 匿名さん

    ↑今までの履歴読みました?日当たりに関してはかなり色々な書き込みがされています。

    南向きの上層階しかあたりませんよ
    西は午前、東は午後、下階はどの向きにせよ周りの工場や建物にさえぎられ日当たりは期待できません。
    日当たり重視ならば上層階しかありませんが、条件のよいところから売れてなくなってしまうのは世の常ではないでしょうか・・・?

    セキュリティー、共用施設、(美しい?!)中庭に価値を置く方にとっては物件ではないでしょうか?

  7. 348 匿名さん

    347です
    訂正
    西は午後、東は午前の日差しです。

  8. 349 匿名さん

    安いものには安い理由がある。これは世の中の常。

  9. 350 匿名さん

    347さん
    中庭には日が当たらない気がします。
    建物の配置から想像すると卵を生む為の鶏小屋のような気がするのですが。。。

  10. 351 匿名さん

    鶏小屋じゃやだね。構造が云々の以前の話だね。341さん

  11. 352 匿名さん

    中庭については購入者スレに記載がありました。
    真っ暗とのこと(どの部分かわかりませんが)。
    植物が枯れないか心配してる書き込みがあったよ

  12. 353 匿名さん

    新越谷・南越谷周辺で他にもいろいろマンションが建ち始めてますね。
    広さにこだわらなければ、他のところも良さそうなかんじ。
    ガーデンシンフォニーと新越谷駅反対側に何軒か立ちそう。
    七左町が開発されてるから、反対側の方がこれから栄えていくのかな?

  13. 354 匿名さん

    新越谷周辺に色々建ってきてはいるが、すべて好条件の物件は無い。

    ガーデンシンフォニーは安いが環境・立地・日照に難有り。
    七左町の29戸の物件は線路と向かい合わせで、小規模だがまだ売れていない様子。
    南越谷のレクセルは広い物件は5000万超(ただし広い物件はもう売れた)
    大京の物件はイーホームズが確認で、駐車場は世帯の半分も無い。

    小規模物件は今後も建つので、何を重視するか取捨選択が必要。

  14. 355 匿名さん

    住宅地としては区画整理された七左町が栄えていくのでしょうね。
    街並みもよいしね、

  15. 356 匿名さん

    この周辺、これからどう変わっていくのかな?
    ベルク前の倉庫のような場所も、現在使われていない様子で、今後何か店などができるかもしれないし。
    レイクタウンが出来たりして、この辺りも住みやすくなるかもしれない。

  16. 357 匿名さん

    工業地域だから隣や前に工場や倉庫が出来ても何も法律上
    文句も言えないんだよね。価格は安いが環境面と駅までの
    微妙に遠い距離で悩んでます。

  17. 358 匿名さん

    環境面(住居、生活、育児など)で妥協できれば安いので買いでしょう。
    逆に近隣の住宅環境を重視する方は七左町などの住宅地域がお薦めですね。

  18. 359 匿名さん

    七左町で同じくらいの広さだと、高くて買えません・・・

    小規模マンションでこの地区だと、回りの環境がもろに影響するので考え物ですが、ここはある程度大きな物件でマンション自信で環境を作れるので、まだマシですけどね。
    あと、駅からの微妙な距離は、まあ歩けない距離ではないことと、万が一の時には目の前にバス停があるからまだいいかな。
    買い物なんかは、隣りにスーパーがあるし、少し行けば自転車でもいけるスーパーもあるし、駅前もいろいろあるから便利ではありますね。
    育児ではどうなのかな?
    庭で遊んだり、キッズルームがあったり小学校が近いのは良いですが、肝心の庭が日陰が多いというのが気になりますね。

    広さと価格の面では○なので、何を重視するか。
    駅近でもう少し狭くても便利な方がいい人もいるしね。
    駅10分でも広い部屋でゆったり、安いローンで経済的にも少し余裕をもって暮らしたい人もいるし。

  19. 360 匿名さん

    ここは大きな物件ではあるが、目の字型の外回りの棟(A棟D棟など)は環境が良いとは言えない。
    内側の棟は高層階以外は日照の面で無理。騒音も住むまでわからない。
    生活面では、裏道も大型車が多く走り、トラックの排気や工場の臭いに我慢できる人には良いが、幼稚園・保育所・中学校は遠い。
    庭で遊ぶのも、未就学児までだろう。

    広さはあるが、構造は最低限の直床、床暖房もオプション。
    安いけど、ここはちょっと無理という人が多い物件。

  20. 361 匿名さん

    週刊 ダイヤモンド
     マンション格付け で本物件ノ 配棟計画の点数
     5点満点 中 4.0点
      笑ってしまった 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸