旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 222 218,219

    補足すると、10年後の中古売却予想価格は1000万以下でしょう。
    地価についても、未だにに年4,5%は下がっています。

  2. 223 216

    10年後1000万以下ということは、現在築10年ものが1000万以下ということに
    なりませんか?私の見たところ1600万前後が多かったのです。供給過多になってしまう
    ということなのですか?
    とりあえず物件的には非常に魅力的でしたが、トラックの交通量と周りの工場、10年後の価値や
    電車にのるまで15分以上等々を考慮してガーデンシンフォニーはやめました。
    知り合いの国道沿いマンションに住んでる人は、排気ガスのせいで洗濯物が干せず、窓も開けられない
    ようです。
    独自調査ではありますが、10年後の価値としては駅からの時間が重要そうなので、
    越谷駅近のD'クラディア越谷とローヤルシティ越谷を見てきます。
    それでも越谷かよ!とおっしゃらないでくださいね。キャッシュ買いなので何とかなると思います。

  3. 224 222

    現在10年を超えたあたりのマンション(70㎡)の売買成約価格は1500万を下回っていると思います。
    今後の人口減少に加えた、供給過多によりさらに下がるでしょう。
    マンションを購入するならターミナル駅から徒歩7,8分以内で総戸数は50戸以上、かつキャッシュでしょう。
    いくら金利が安いとは言え、物件価格の半分以上を長期でローンを組むのはマンションの場合、大きなリスクであると思っています。

  4. 225 匿名さん

    先週発売のヨミウリウィークリー「防災・防犯マンション実名リスト85」という特集に取り上げられてましたね。
    それなりに注目度はあるってことでしょうか?
    もっともどういう評価基準なのか記事からは細かくわからないですけど、
    非常用水生成機の設置や棟で囲い込まれた中庭のセキュリティあたりを評価している感じ。
    4月24日号の同誌でも「東西126人気マンション実名ランク」という特集の
    東京市部・埼玉200戸以上部門で5位に入っているようですし。
    長谷工アーベストのパークウェスト東京の紹介ページ見てて気付きました)
    こちらは記事読んでないから内容わからないのですが、読んだ方います?
    この施工会社の物件の中では、がんばっている方なんでしょうかね。

  5. 226 匿名さん

    広さの割には価格はかなり安い。
    すばらしいバランスのマンションですね。
    将来的にも値上がりすると思いますよ。

  6. 227 匿名さん

    D'クラディアは4丁目にも建設予定ですね。
    駅から近いので価格は高めでしょうか

  7. 228 匿名さん

    >>226
    将来的に値上りするマンションなんて都心部は別として越谷にはありませんよ!
    この物件の設備・仕様、環境を考えれば、値上りなんて?????

  8. 229 匿名さん

    >>227
    多分、坪単価120万前後でしょう。それ以上だと越谷では売れ残る可能性が高いので。。。

  9. 230 匿名さん

    越谷はこれからどんどん地価が上がって行きますよ。
    広大なレイクタウンがすぐ側に出来るのですから。
    大きな湖とカフェやショッピングセンターカルチャーセンター徒歩で行けちゃうんですよ。
    値段も今なら安いからねらい目ですね。
    80㎡で3000万以下なんて長谷工さんありがとうと言いたくなります。
    絶対買おうと超前向きに検討中です。

  10. 231 匿名さん

    平成25年にレイクタウンが完成すると戸建が大量に供給されるため、駅徒歩7,8分以上のマンションは資産価値がかなり下がります。
    徒歩10分以上の距離でマンションに住もうという人は今後はいなくなります。特に郊外ではね。

  11. 232 374

    >>226 >>230
    なにを寝ぼけているんだか。 都心の再開発じゃあるまいし、値上がりするわけはないでしょう。
    >>231 のほうが妥当だと思うけどね。 実際に、東武伊勢崎線沿線でも、越谷とか都から
    遠いとこでは、地価もまだかなり激しく低下してきているし、中古マンション価格もかなり
    急落してきているよね。 ここ2-3年中古購入を考えて、沿線各所の価格を調べているけど、
    これは寧ろ加速してきていると思うよ。 人口減時代に、こんな通勤に不便な駅10分で
    値上がりなんて逆立ちしたって起きるわけないけど...
    買っちゃだめとはいわないけど、値上がりするだろうからローン破綻したら売れば
    いいやというような甘い考えだけはやめたほうがいいよ。

  12. 233 匿名さん

    232さんに同意です。
    越谷はまだまだ地価が下がっていますね。
    都心の再開発で都心回帰の傾向にあることは事実ですね。
    地方(埼玉県も地方ですから・・・)と都心の一等地の格差は広がるばかりです。

    ガーデンシンフォニーは確かに安い(工業地域で地価が激安だから)けれど、
    金利は上昇傾向にあるので、キャッシュが少ない人は大変ですね。
    今は長期金利固定のフラットもあるけれど、景気も社会全体が良くなる昔とは違うから、
    買うときはよっぽど注意しないと危険ですね。

    しかも、少子高齢化・人口減少時代で3LDK・4LDKの需要が今後増えるとは考えられないし、
    ファミリータイプのマンションは今も作られ続けていることから供給過多傾向に拍車がかかりますね。

    値上がりどころか、資産価値が無くなっても自分のマイホームだからという人しか買わないほうが良いですね。


  13. 234 匿名さん

    色々悪口言われていますが、ここを買いたくても買えない人の犬の遠吠えと思って下さい。
    これからこのマンション一帯は再開発地区なのでどうしても資産価値が上がるんです。
    騙されないで下さい。良い部屋は早くしないと埋まってしまうので急いだ方が良いですよ。

  14. 235 匿名さん

    >>234
    おめでたいやつだな!
    おまえと違って3、4000万のキャッシュぐらいあるよ!
    煽りだったら流すが、本気ならとっとと逝ってくれ!

  15. 236 匿名さん

    俺もこの物件は無知な一時取得者のおかげで早々に完売すると思ってたよ!
    しかし、蓋を開けたら売れない!最近の購入者は勉強してますね!
    苦肉の策として1期の1次と売れ残り物件でかつ値下げの2次販売。600戸弱の完売!営業担当は薄給で頑張ってね!

  16. 237 匿名さん

    皆さん、最近の地震でおわかりと思いますが、地震でマンションが半壊したら残るのはローンがけですよ!だから戸建がお薦め!
    ポーラスや博進だったら安くていいのがあるよ!

  17. 238 匿名さん

    今の基準で建設中のマンションで地震で半壊するような物件は違法建築以外ありえません。
    大地震の場合は多少の亀裂は入りますが半壊することはありません。
    確かに一戸建なら土地は残りますが、夜中だった全壊して下敷きになっているかもしれません。

  18. 239 匿名さん

    福岡の地震を見ると外壁に大きな亀裂が入り、また玄関ドアがゆがみ、居住不可能な築浅マンションがありました。(半壊認定は不明、しかし居住不可)
    これは今の建築基準では仕方のないことだと専門家が言っていました。
    また、1995年以降に建てられた戸建の倒壊はないと報道されています。たしかに築浅の戸建が倒壊したら住宅メーカーの大幅なイメージダウンになりますよね。

  19. 240 匿名さん

    >>234
    再開発地区だと利便性は良くなりますが、新たに物件が大量供給されるので資産価値が下がるのではないでしょうか?
    中古マンションの売買価格は需要と供給で決まりますよね。ネットで調べたら、新越谷の中古マンションの価格もガーデンシンフォニーが分譲開始されたことによって500万以上も下がっています。

  20. 241 匿名さん

    >>234 ここが買えなほど低所得って人はめったにいないでしょう... ここがいいとか
    言っている人のほうが”***の遠吠え”って気がするけれども... 大体
    ここの施工会社の4000万下物件ってだけで、見に行かなくてもどんな仕様か
    大体分かるんですけど... どうせ床暖すらオプションでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸