旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 162 匿名さん

    地震怖いですねぇ。
    今のところがボロいので早く引越ししたいです。
    建物が棟でぐるっと囲まれちゃっているので災害の際の非難が大丈夫かなぁ?と心配してみたり。
    普段の防犯はちょっと安心でいいなぁと思ってるんですけどね。

  2. 163 匿名さん

    147さんってここの営業じゃないですか〜?どうもあやしいなぁ。

  3. 164 匿名さん

    >>161 ご説はご尤もですが、戸建ての免振化の費用は莫大です。
    ここみたいにMax 4000万以下のマンションの購入を検討している(私も含めて)
    人にとっては天文学的数字といっても過言ではないですよね...
    なるべくしっかりと作ってあるマンションを賢く選ぶしかないのが現状ですね。

  4. 165 匿名さん

    制震化なら安いですよ。

  5. 166 匿名さん

    戸建ての免振化ですが、○条工務店で建てた場合、建築面積が40坪程度で総額3000万以下です。(土地代含まず)
    家族の安全を考えれば天文学数時というほどではないと思います。しかし、軟弱地盤には建築が出来ないと言う制約があるため越谷では厳しいかもしれません。

  6. 167 匿名さん

    ここマンションそのものの値段が一番高い部屋で4000万程度までなので、
    総額3000万を”以下”といわれても.... (^^) 戸建ての場合、例え越谷まで
    ”都落ち”(失礼)しても、土地代は全然無視できないですから。

  7. 168 匿名さん

    >167
    坪50万として40坪で2000万。
    建物と土地で5000万なので、検討範囲だと思っていますが。。。
    バブル期は別として現在の越谷は戸建てエリアだと思っています。(準急停車駅から実質徒歩10分以内を除く)
    その為、比較材料として提示しました。
    (補足)越谷周辺の新築マンションは売れ残っております。その為、中古マンション市場も動いていません。
        その反面、よいか悪いかを別として建売戸建てが順調に売れています。

  8. 169 匿名さん

    駅の反対側の七左町地区、これから1戸建が建つようですが、区画整理によって1区画45坪以上です。
    駅から徒歩15分前後だと思いますが、価格的には5000万〜となりそうです。
    実際、ピアシティー前に建ってる45坪の1戸建、6200万で売りに出ていました。
    これじゃ、手が出せません。
    なので、ガーデンシンフォニーの90㎡4LDK、3000万ちょっとで妥協しました。
    というか、5000万が検討範囲に入っていれば、戸建じゃなくマンションだとしても最初からガーデンシンフォニーよりももっと条件の良いところを考えるわけで。

  9. 170 匿名さん

    んん... 5000万ですか、ローンで1000万以上増えると、30年とかさらに長期にしないと
    いけないので、それで増える利息分を考えると、1500万では効かない差額になるな...
    ちょっと無理っす。 ここで我慢しておきます。
     せめて棟間隔を高さの1.5はとって欲しかったですがね... 中庭に日陰できまくり
    ってのはちょっといただけませんよね。 自分の部屋だけは日陰にならないように
    最上階にしました。 

  10. 171 匿名さん

    みなさん、エレベーター前の物件てどうなのでしょうか?やっぱりうるさいのかな?
    他にメリット&デメリットがあれば参考までにお聞かせ下さい。

  11. 172 匿名さん

    オプション家具とかの説明会がもうすぐですね。
    どんなものがあるのか楽しみです。

  12. 173 匿名さん

    >>171 550戸に対してはかなり少なめのEV数なので、普通のマンションよりは、EV負荷は
    高めですよね。 同じ階で、12戸くらいが同じEVで処理される勘定になりますから、
    ファミリータイプで、3人が平均2回程度でいりすると思って、目の前のEVの利用人数は、
    70人/日とかでしょうか。 朝と、夕方にはかなりの人通りになるんじゃないかな。
    かなり格安に値段設定されていない限り私なら避けます。 

  13. 174 匿名さん

     注意が必要なのが、最近”何階です”とか”閉まります”とかしゃべるEVが多いということです。
    締める前にブザー音とかが結構でるものも多いですよね。 知り合いの最近購入したマンションの
    EVがこういうタイプのもので、特にそちら側の窓を通風などのために開けていると
    はっきりいって非常に煩いそうなのですが、本来障害者対策のためにあるので、勝手に音を止めたり、
    ブザー音を小さくしたりはできないらしいです。
    確認されたほうがよろしいかと。

  14. 175 匿名さん

    171です。ありがとうがざいます。確かにここのマンションて規模わりにはエレベーターの数が少ないですね。
    どうやらあまりメリットは無さそうですね。自分的には荷物が多い時などには便利かなとも思ったんですが・・・
    避けたほうが無難なようですね。

  15. 176 匿名さん

    ×ありがとうがざいます。
    ○ありがとうございます。

  16. 177 匿名さん

    インテリアオプション会、参加するつもりですが、やっぱりここで買うより、自分で他で探したほうが安いんでしょうか?
    カーテンとか照明とか。
    あんまり高いなら、ここではインテリアの参考にするだけにして、自分でいろいろ探そうかと思ってるんですけど。
    インテリアオプション会のメリット、デメリットってありますか??

  17. 178 匿名さん

    >>175さん
    この値段の物件はこのせいぜい程度です。マンションという名の団地ですからね。
    理想を追求するならもっとお金を貯めて本物のマンションを買うべきですね。
    (理想言うなら金持ってこいとデベは思ってますよ)

  18. 179 匿名さん

    確かに L字型 コの字型まではよく見るけど、
    F だの Eの字型は、端っこだけつないで無理やり1棟申請したのが見え見えで決して手を出しては
    いかんというのが常識なのに、 ここはそれを超えて ”日”の字型だものなぁ...
    中庭がどうのこうのいう前に自分の高さの1.5倍の配棟間隔の確保っていう最低限すら
    守れていないところがあるというのは、URの昔の団地以下の水準ですね。
    いくら安くても手をだしたいとはちょっと思えないな。 

  19. 180 匿名さん

    インテリアオプション会はモデルルームに置いてあったみたいな間取りにぴったりはまる家具とかインテリアがたくさんあるといいな、と思ってます。
    カーテンとか照明は自分で探したほうが安いでしょうね。
    壁収納に近いようなものとかはどっちにしろ値が張るのでぴったり寸法で最初から取り付けてくれるのならアリかもしれませんね。
    もしくは変った形状で、かつ間取りにぴったり入るインテリア系ですかね。

  20. 181 ?????z?J

    言われてみれば、ここみたいな「日」の字型ってあまりないですかね・・・。
    日当たりは大体想像できるからいいんだけど、こういう造りの場合、風通しってどうなんでしょう?
    素人的考えでは、専門の設計者が設計してるんだからそういうシミュレーションもしてると思ってるんだけど。
    良くは知らないけど、幕張ベイタウンも写真で見る限り窮屈そうな「ロ」の字型の棟が一杯並んでますよね?
    住み心地はどうなんだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸