旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 242 匿名さん

    >>240 そう。これだけ大規模だと、常時売ろうという人がいるので、競合になって
    価格は維持できない。

  2. 243 匿名さん

    なぜ安いかを考えました。
    多分ですが、階高を圧縮して戸数を増やす。(これにより直床、直天井)。日の字型で棟を増やす。住宅設備を安価にする。
    と個人的には思っています。
    たいした影響でなければよいのですが、私はシロウトなのでよくわかりません。
    たしかにここの施工会社は、安い物件が多いですね。

  3. 244 匿名さん

    資産価値についてですが、バブル崩壊後に資産価値が上がった(というか維持)している郊外物件は、私の知るところ新浦安ぐらいではないでしょうか?
    街の特殊性によるものが大きいですね。(東京駅までの時間、ディズニーの街というブランド他)
    新越谷の場合、駅から徒歩数分の築浅マンションでさえ販売価格を大きく下回っています。資産価値うんぬんではなく永住する覚悟でないと厳しいかもしれませんね。

  4. 245 匿名さん

    前向きに検討しようと思いモデルルームにいったところ、南向きはほぼ完売、条件の悪いところしか空いていませんでした。
    詳細はわかりませんが、売れ行きは好調ということなのでしょうか?
    この物件が安い理由は、もともと長谷工の資材置き場で土地購入価格が押さえられたので、割安に販売できると言っていました。
    もちろん、駅からの距離、周囲の環境もあるとは思いますが。
    見に言った時点では、なかなか良さそうだな、とは思いました。
    南向き希望だったので、購入は見送りましたが・・・

  5. 246 匿名さん

    >>244 まぁキャッシュで買うならともかく、ローンで買って資産価値もないでしょう
    単なる借金ですよ。(ここに限った話ではない、値上がり・値を保つマンションなんて
    1%あるかないか) 永住しましょという決心でないなら、賃貸のほうが特に思えます
    けれども... うちははじめから永住の覚悟で100m^2級を購入しました。

  6. 247 匿名さん

    現実的な厳しい意見も多々挙がっておりますね。
    購入予定者にとっては不安になってしまう事柄もありますが、
    そんな意見にも耳を塞がないできちっと受け止めて考えることが大事だと思います。
    不安要素、デメリットはいくらでも挙がりますが良い点は人それぞれだと思います。
    通勤時間の長さの感じ方も人それぞれでしょうし、なにも都内に勤めている方ばかりではないですし。

    かくいう私も将来売る気は無しの永住予定の購入者なので、あんまりその辺は気にしてないから言えるのかも知れませんね。
    なにが良かったかというと、なによりも広さが魅力ですね。

  7. 248 匿名さん

    同感。 いくら利便性がよくっても、70m^2なんて狭さでは暮らしていけません。
    うちは性別の違う子供2人に、私も仕事の持ち帰りが多いので、4LDK 100m^2近くが
    必須なので。 通勤時間がちょっとかかるってのは慣れますけど、狭さには慣れってのは
    無理でと考えてここ。

  8. 249 匿名さん

    たしかに100㎡近い物件で3000万ちょっとは安いかもしれませんね。しかし、管理費、修繕積立金が10年で300万(修繕積立金の上昇含む)以上支払うのはもったいないな。

  9. 250 匿名さん

    プラウドではないので、ここは団地です。みなさんよく考えてね!

  10. 251 18/25

    植栽と、風呂(水周り)のコストで、管理費が高いってのがここの欠点といえますね。
    うちは家族みな風呂好きなので、まぁ気にしないことにしました。

  11. 252 匿名さん

    でも、ご近所さんと一緒にお風呂ってちょっと照れるよね。私が女だからそう思うだけかな。

  12. 253 匿名さん

    いっそ混浴にしてほしい(冗談)
    誰も入らなくなるか(笑)

    お風呂の管理費は全体から比べれば大したことないような気もしますが、いかがでしょう?

  13. 254 福島

    最近の大規模マンションはいろんな共有施設がセールスポイントになっておりますが、ずっと使われるのでしょうか?
    そのうち、利用者が少なかったり管理費がもったいないから閉鎖されたり一般に貸し出されたりすることはあるんでしょうか?

  14. 255 匿名さん

    新越谷の中古マンション相場表です。

    http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/ensen/30/BBFA/BZZ/ON06A2B...

  15. 256 匿名さん

    >>252
    ルネの住民ですが・・・
    うちの奥さんもそう言ってたけど毎日入ってます、やっぱお風呂はいいよ!
    驚いたのが家のガス代(2千円以下)と水道代の安さ、お風呂掃除もしなくて良い、
    入居前にお風呂のカビコーティングしたけどする必要なかったな〜
    サウナ好きにはたまらないと思うよ。

  16. 257 匿名さん

    >>255 実感に近いというか、ほんのちょっと高めな気もしますね。多分成約価格は
    もうちょっと下なんだと思いますよ。 まぁ、資産価値を考えて買う立地ではないですから
    あんまり気にはしませんが。

  17. 258 匿名さん

    >>256
    防カビコーティングでした(失礼しました)

  18. 259 匿名さん

    日曜にMRに行ったんですが、3棟は完売してました。
    結構人気有るんですかね?
    工事の方は、6F部分まで立ち上がってきました。
    思ったより目立たたないな?って印象。
    もっと、前を通ると大規模マンション!!!って感じで目立つと思ったんだけど。

  19. 260 匿名さん

    玄関ホール前の幅はそんなになく、奥行きが深い感じの作りだからでしょうかね?

  20. 261 匿名さん

    やはり中庭が囲まれてるから、敷地の広さが分かりづらいのかもしれませんね。
    完成すればある程度大きくは見えると思いますけど・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸