旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 262 匿名さん

    少し話がズレるのですが、来年幼稚園に入れたい子供がいます(年少から)
    さくら幼稚園が一番近いようなのですが、どうやら願書提出の時に前夜から徹夜並ぶ様子。
    今現在越谷に住んでいないので、徹夜で並んでまで出来そうにありません。
    他の並ばない幼稚園にしようと思って、今探していますが、こちらに引っ越してきて、年少から幼稚園に入れる歳の子は1年遅らせて、2年保育にする人が多いのでしょうか?
    3年で入れるつもりの方がいたら、やっぱり並ばない幼稚園にしますか?

  2. 263 匿名さん

    購入者の中で地元の方か越谷に土地勘がある方にお伺いします。
    近くにオススメのインテリアのお店はありませんか?

  3. 264 匿名さん

    越谷在住購入者です。
    インテリアとは、どの程度のものですか?
    家具とか、そういうのかな?
    雑貨やさんとか、ちょっとした家具が置いてあるお店なら、OPAにあります。
    ちゃんとしたインテリアのお店(家具やさん)は、あんまりないかな?

    あと、好みも有ると思うので、どいうい感じのお店か具体的にあげていただけると、オススメしやすいかもしれません。

  4. 265 263

    >264 さん
    レスありがとうございます。
    ダイニングテーブルとか、テレビ台とかです。
    あとはカーテンですね。
     

  5. 266 匿名さん

    ニトリは如何ですか?

  6. 267 匿名さん

    越谷市内ではないですが、ちゃんとした家具がご希望でしたら、春日部の大塚家具が一番近いかな?
    インテリアショップではなくて、ホームセンターだったら、島忠とか、その他草加家具だったかな?近くにあったと思いますよ。

  7. 268 匿名さん

    ありがとうございます。
    週末天気が良ければ春日部まで行ってみようかな

  8. 269 匿名さん

    モデルルームが3つに増えてるんですね。雑誌で知りました。
    当初なかったグレーの色のタイプですかね?
    最初から3つ用意して欲しかった〜

  9. 270 匿名さん

    3つ目のモデルルームは玄関とかバスルームはなくてキッチン・LDと和室だけ作ったという感じですね。
    でも今まで見られなかった一番ナチュラルなタイプのカラーになっているので、
    そのカラーで契約した我が家はさっそく先日見てきました。
    見る前はキッチンの収納部がグレーで天板が白ってどんなだろ?って思ってたんですが、
    想像してたより自然な感じで安心しました。
    3棟が完売で一番道路よりのA棟も結構埋まってきてたようです。
    営業担当者は「思っていたよりも早いペース」と言ってました。
    実際の建物は7・8階まで立ち上がってきましたね。

  10. 271 匿名さん

    昨日MRに行き、申し込みをしてきたが、東向きで日当たりが不安・・・。新・南越谷の駅前も、雰囲気が良くなくて不安に・・・。この物件は勝ち物件なのかなあ・・・。

  11. 272 匿名さん

    私も大浴場つき物件を購入しました。自分が風呂好きということも大きいとは思いますが
    本当に、いいですよ!!これからの寒い季節、大浴場で温まるのもいいし、サウナもいいですね。
    日々の楽しみになっています。まあ、風呂好きでない人にとっては余計な共用施設になってしまうのかも
    しれませんが・・・。

  12. 273 匿名さん

    >271
    う〜ん、この物件で南向きじゃないと厳しいかも。キッチンも狭いし、日当たり悪かったら、昼間寂しいですよ〜。東向きは陽が当たりませんから。

  13. 274 匿名さん

    西向きは最悪ですかね〜??

  14. 275 匿名さん

    >274
    実は私も西向きの部屋か、東向きの部屋かで悩んでます。先日、一日日の入り方を見ていたのですが、東は午前中のみで、西側は夕方でした。西側の方が、若干陽の入る時間が長いかも・・・。やっぱり南向きの部屋じゃないとダメですかね・・・。

  15. 276 匿名さん

    一度南向きの部屋に住んでしまうと、東や西向きは厳しいかもしれませんね。
    なんと言っても洗濯物の乾き方が違いますよ!

  16. 277 匿名さん

    洗濯物の乾き具合は重要ですよね。
    乾燥機付洗濯機はまだまだコスト高いですから。
    西と東なら日が長く当たるほうがいいのでは・・・。

  17. 278 匿名さん

    西向きの棟は隣の建築物のリスクがあるんじゃないでしょうか?
    現にB棟の南側って既に別のマンションとかなり近い距離で向き合っちゃってますよね。
    奥の方(北側)は今は開けてるけど今後どうなるかわかりませんね。

  18. 279 匿名さん

    今、西向きの部屋に住んでいます。6階で前方には何も遮られるものはなく、眺望も
    良好です。以前は真南に住んでいたので、西向き購入はどうかなあ・・・とかなり考え
    ましたが、実際に住んでみてそんなに悪くはないです。視界が開けているので、富士山も見えるし
    夕焼けもきれいです。夕焼けに浮かぶ富士山のシルエットも気に入っています。
    夏は、確かに暑かったですが、今のマンションはバルコニーが広いので少しはいいのでは・・・。
    うちはだいたい3時ぐらいからカーテン閉めて、冷房をかけて過ごし日が落ちたらまたカーテンを
    開けていました。逆に今は午後、日がさんさんと降り注ぐので暖かくていいですよ。
    もちろん、南向きがベストなんでしょうけど、一応、西向きの感想まで・・・。

  19. 280 匿名さん

    西向きと東向きなら、西向きの方が良いのですかね・・・!?あ〜・・・かなり迷ってしまいます。今から振り出しに戻って、南向きの物件探すかな・・・。

  20. 281 匿名さん

    >280
    いやいや、東も悪くないですよ。ただし、5階以上じゃないと心配だけど・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸