旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 282 匿名さん

    もう・・・よっこいしょういち!

  2. 283 匿名さん

    もう・・・もっこりもこみち!

  3. 284 匿名さん

    中庭の管理(樹木や芝の維持)ってどうなるんだろ?
    きれいに維持するにはけっこうお金かかるし、かといって放置
    では醜い状態になるからね。まして近くに工場+日陰が多いと
    植物にとっても良くない環境がそろってるからどうなることやら。

  4. 285 匿名さん

    きっと、のちのちお金がかかる物件ですよ。ここの物件を薦める不動産は、ほとんどいないですよ〜。

  5. 286 匿名さん

    このスレ閉めますか・・・。

  6. 287 匿名さん

    この間MR行きましたが、残りはかなり少なくなってきましたね。
    営業さんも、思ったより売れ行きが早いと言っていました。
    好評なんでしょうか?
    建物も、全部たちあがったみたいだし。
    残りは、庭の様子が見てみたいです。

  7. 288 匿名さん

    実際は、売れてないようですよ。ダミーの花は飾ってありますが・・・。そして日当たりもかなり悪いようだし、越谷の周りには、もっと良いマンションがたくさん建ちますよ。きっともうじき値引きも始まるでしょう。

  8. 289 匿名さん

    実際は売れているようですよ。
    これだけの共用施設を持ったマンションは越谷周辺にはないように思います。
    金額的にも魅力的ですしね。

  9. 290 匿名さん

    共用施設は「客寄せパンダ」
    日の字型の配棟は詰め込めるだけ詰め込む、利益のみを追求した象徴ですね。
    ただでさえ日照時間が短い西や東の棟は目の前に工場が建ち、準工業地帯だからいつ大型マンションに変わってもおかしくない状況・・・目の前に建ったら日照時間0だよ!!!
    無駄な共用施設よりエレベーターをふやさないと、通常50戸に1台のエレベーターの割合が建築業界の常識!朝は満員通過ばかりで結局、階段を使う事になったりするわけですよ、お年寄りが重い荷物やゴミなどを持って何十メートルも歩くとか、設計の段階で住む人のこと考えて造られていないんだよな〜
    中庭やキッズルームなんて奇声が反響しまくって(あの配置なら一目瞭然だけど)、周りの住人から騒音のクレームになるのが目に見るよう。
    中庭に面した棟は南向きなのに棟に囲まれているから日当たり悪いし、人の視線を常に意識して暮らさなくてはいけないから大変だね
    ちょっとえげつない感じよ。。。長谷工さん

  10. 291 匿名さん

    >290
    利益を追求しない企業ってあるの?
    それに、総戸数が多いからこそ一戸あたりの販売価格を抑えられるのでは?

  11. 292 匿名さん

    ここ最近の良いっていう意見も悪いっていう意見も、このスレで全て既出なわけで。。
    この調子で非難・擁護合戦が続くようなら286さんの意見がもっともかもね。
    入居が始まってから入居者の情報交換スレでも別に立てた方が良い気がする。。

  12. 293 匿名さん

    やっぱり非難してる人は他社の営業の人が多いのですかね??
    一般の人であればこの物件が気に入らなかったにしてもここまで書きますかね

  13. 294 匿名さん

    すごく迷ってこのマンション決めたのに不安になっちゃいましたが、なるほどと為になる情報もこの掲示板を通して知る事が出来たので、自分で良い所と悪い所納得していればいいんですよね!!

  14. 295 匿名さん

    中庭の日照がねぇ... 日陰図見た?

  15. 296 匿名さん

    本日MRに行ってきました。私的には悪くないと思い、前向きに検討してましたが、このスレ見たら、ビックリしました。確かに290番さんの言ってる事に不安を覚えました。値段は、草加地域とそんなに変わらないし、広さも普通で、共用施設に目が眩みましたが、もう少し検討した方が良さそうですね。日照時間0は確かに怖い!

  16. 297 匿名さん

    ベッキーって!広告代の分、安くしてくれたらな〜。住居者に優しくないわな・・・。ちなみにベッキーは、何棟に住むのかな〜!?

  17. 298 匿名さん

    同じ新越谷でお探しなら、南越谷第一公園の近くに、扶桑レクセルが50戸ほどのマンションを売り出しますよ。
    住宅街なので静かで、なかなか良さそうです。
    でも、ここよりも狭く、価格も高くなると思います。

    私は、3LDKで探していた価格で、4LDKを買えたのでまあ満足してます。
    南向きの最上階なので、日当たりの心配もないし。
    声の反響は覚悟してます。
    うちにも小さい子がいるので、子供の遊び声とかはしょうがないかな、と。
    今のマンションは、バルコニー側が住宅街ですが、時々通る車の音も思ったよりうるさいし、時々工事したりするとまたまたうるさい。
    中庭に面していれば、そういううるささはないですよね。

    その人にとって、何を優先するかで考えればいいのではないですか?
    うちは、「広さ」と「価格」を取りました。
    満点の物件はないので、どこを妥協できるかですよね。
    もっと狭くて価格が高くてもいいから、駅近がいいとか、小規模で共有施設なんていらないほうがいいとか。
    日照がない部屋が嫌なら,そこはやめればいいわけだし。
    働いてて日中いないとか、日当たりはあんまり気にしない人には、価格も安いしお買い得なのかも。
    私個人的には日当たりは重要だったので、この物件の場合、南向きの上層階でなければ買いませんでしたが・・・

  18. 299 匿名さん

    大きなお買い物ですからね、良い点はパンフレットや営業さんから得られますし。
    悪い点も聞いた上で決めないと後悔してしまいますよ。
    良くない点の書き込みはむしろありがたい情報なんじゃないですかね。
    私はここの掲示板を見たうえで購入しましたよ。
    悪い点の書き込みでいったん腰が引けましたけどね。
    色々検討したうえでの決定です。
    すべて万全の物件なんていくらになるかわかったもんじゃないですよ。
    予算も含めてメリット・デメリットを並べてみて自分の状態から考えて
    メリットが上回ればアリでしょうし、そうでなければ他を検討すればいいのですし。

    個人的にメリットに感じた点は
    日の字型もセキュリティという点では中庭でちょこっと子供を遊ばせる分には
    外よりは安心かなぁと。
    なによりも広さ重視で考えると同じ広さだと値段が本当に安い。
    スーパーが隣接も結構大きいメリットですし。
    フィットネスや温泉もあれば行くだろうし。

  19. 300 匿名さん

    >>298
    しかし値段気にするなら目先の値段だけで考えないでもらいたいところだね。
    だってここのマンション「リゾートマンション」並みの施設。
    リゾートマンションの現状知っている人だったら維持費を考えたら
    とても厳しいと思う。ただでさえこれから供給過剰の可能性が高いのに
    維持費、管理費が高い物件は売るに売れなくなる。
    修繕計画がきちんとしているから大丈夫といっても
    想定外の出来事は大規模、共用施設いっぱいではたくさん起こりうる。
    (乱暴に遊具とか使って壊してしまう、友達連中などたくさん連れていき大浴場を荒らすとか)
    ここに来る人みたいにある程度後々まで計画している人ばかりならまだしも
    衝動的に買ってしまった人の中には管理費と修繕費用が更新になって
    すぐアップアップになっちゃう人が多いんじゃないの?
    まして物件価格的に見れば安いわけだし、
    しかも広い部屋面積も管理費と修繕費用、そして税金という面に関しては不利だ。
    そうしたら滞納者も多数出てくる可能性が高い。
    使わなくなったら廃止しちゃえばいいというのもあまりに短絡すぎ。
    そのままにしておいたらマンション敷地内に廃墟ができることになる。
    そして壊すとしたら壊す費用がかかる。
    とにかく目先でとびつきやすい物件だけに慎重にということ。

  20. 301 匿名さん


    そう思いますよ。すごく的を得た意見ですよね。299さんは、きっとは長谷工さんの営業ですよね〜。越谷〜草加間ならいくらでもありますよ、この程度の物件なら。共用施設は客寄せパンダと言うか、グリコのおまけみたいなもんだからね〜。焦った方が負けですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸