旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

  1. 382 匿名さん

    30戸程度残っているのでは?
    総戸数が多いので5%程度の残りなら良いほうかもしれませんね。

  2. 383 匿名さん

    ここって固定資産税っていくらくらいですか?

  3. 384 匿名さん

    H棟の中層階に住むものです。洗濯物の乾きは普通なのですが、部屋の日当たりが思ったより悪いんですよ。。。B、G棟の方がサンサンと日が入っていてなんとも羨ましいです。南にこだわりすぎてたような気もします。B、G棟の方住み心地はどうですか?

  4. 385 匿名さん

    B棟の上層階に住むものです。やはり午前中は暗いですが午後から夕方にかけては
    陽はよく入ってきます。何より西側は山も見えますし、案外景色が良いので驚きました。

  5. 386 匿名さん

    H棟に住むものです。
    携帯の電波(DOCOMO)がまったく入らないのですが、みなさんは大丈夫ですか??
    どこに相談すればいいのでしょうか。。

  6. 387 匿名さん

    私もB棟の中層階住民です。今のところバルコニー前は
    長谷工の会社ですから(研究施設)、目の前が開けているし、
    夏はもしや灼熱?とも懸念されますが、西日悪くないですね。
    そうそう、山!!角のマンションがなければ富士山も見えたのでは・・・
    なーんて思ってます。(東武線の車内からよく見えますね。)
    ドコモのFOMAですが、電波状況は良好ですよ。
    なんだか完売したはずがB棟もキャンセルがあったようで、HPに間取りが。
    これから検討される方にぜひオススメしたいです!
    いいですよ、EVないですけど。(笑)←AかCから来て下さい。

  7. 388 匿名さん

    ここは完売御礼のチラシを入れてくるから不思議なんだよね
    売れてるのか売れてないのかハッキリしろと言いたい

  8. 389 匿名さん

    完売はあくまで「第1期・2期」のことかと・・・売れ残っているのは確かです。
    完成前に買った人たちの入居はだいぶ終わり、エントランスやEVの養生もとれましたが、
    まだマンションギャラリーはやっていますし、週末になると営業の人といっしょに
    マンション内を見学している方をお見かけします。
    住人としては、早く完売してほしいと常々祈っていますが。

  9. 390 匿名さん

    386です。387さんありがとうございました。
    FOMAに変えてみようと思います!!

  10. 391 匿名さん

    本日もチラシ入ってました
    総戸数534戸、今回は25戸の売り出しだそうです

    駐車場の空きってまだあるんですかね?
    高いところじゃなくて安いところなんですけど

  11. 392 匿名さん

    購入者の皆さん、満足度はどうですか?
    スパとかジムとか、色々聞きたいです
    モラルの低い住人が多くて困ってる人も多そうですが、その辺もどうでしょうか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=24&disp=1

  12. 393 匿名さん

    モラルの問題については、ここらへんの掲示板などを見ていると
    我が家には到底手の届かないような値段の23区内のマンションなんかでも
    同じような問題が話題になったりしていますよね。手すりの布団、ゴミ出し、
    共有部の私物放置は必ずと言っていいほど問題としてあがっているような。。。
    ですから、どこのマンションでも似たりよったりなのかなーとも思います。
    もちろん、今後そのような行為を減らしていく努力は必要かと思いますが。
    スパやジムは使い心地としてはいいです。おおむね快適に暮らしています。
    だんだん色の濃くなる芝生を眺めていると、とても気持ちがいいです。

  13. 394 匿名さん

    F棟の5階に住むものです。日当たり悪いです。。。。やっぱり、前に建物があると駄目なんですね。

  14. 395 匿名さん

    でも住民板見てると床なりや換気や上の音など、
    不具合多すぎじゃないか?

    大規模だからモラル的部分には予想できたことだけど

  15. 396 匿名さん

    住民板を見たら直床に敷くフローリングの不具合や仕様を理解してない方が多いみたいです。
    そもそも防音フローリング(ふあふあタイプ)は直床タイプのマンションに当初敷かれているカーベットをフローリングにリフォームする時に多用されているのではないかと思っています。
    ふあふあ感や床鳴りは構造上、ある程度仕方ないことではないかと。
    防音フローリングは柔らかいので地震の時の家具の揺れは大丈夫なのかがわかりません。ご存知の方がいれば教えてください。

  16. 397 匿名さん

    クッションフローリングが嫌でこの物件止めた。
    日照も予測はできたし。

    ただニオイだとか大規模に起こりうるモラルのなさ(布団、自転車、エントランス駐車)
    がここまで酷いとは予想できず、「この物件にしなくてよかった」を通り越して、
    同じマンション購入者として同情を禁じえない。
    見えるトラブルから潰していって頑張って快適な生活を勝ち得て欲しいと切に願う。

    ただ耐震だけは近隣物件よりは上な安全物件(だと思う)ということで
    悲観的にならずに、楽しく過して欲しい

  17. 398 匿名さん

    モラルの件は、管理人さんが思ったより頑張ってくれてるおかげか、だんだん良くなってるようです。
    布団干しする人もほとんどいなくなったし(布団干し厳禁の手紙が各戸に入りました)、エントランス駐車など徐々に改善しているようです。
    思ったより静かだし、なかなか快適に暮らしています。

    ところで、全部完売したようですね。
    住民として、とりあえずほっとしました。

  18. 399 匿名さん

    買ったけどまだ住んでない野のです。布団干しちゃいけないんですか?

  19. 400 住人その2

    いけないんだそうです。

    美観を損ねる・・・とか、布団が落ちて人に当たり多額の賠償金を請求されたとか・・・って
    内容の紙が全戸に配布されました。

    ちなみに私は賠償金云々以前に、高くて怖くて干せません(汗

  20. 401 匿名さん

    >>399
    もちろん禁止です。契約時の重説で聞いているはず、納得した上で契約しているはずにも関わらず
    わかっていない方(もしくは故意的に違反している?方)が多く見受けられましたが、一斉入居
    から3ヶ月たち、管理会社もそれなりに動いてくれていますので、だいぶ布団干しはなくなっています。
    (もちろん、禁止はバルコニーの手すりの話であって、バルコニー内に干すのは大丈夫ですよ。)
    早くご入居され、楽しく生活できるとよいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸