旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. 玉川学園前駅
  7. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 13:40:00

ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 02:16:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    マンション新設による渋滞緩和の為に、
    >車→自転車→徒歩
    という解決方法を取る事が当然であり普通であるというお考えですか。
    そのような解決方法を取った地域が実在するなら教えてください。
    やはり有り得ない解決方法だと思いますよ。

  2. 102 匿名さん

    >>100
    ご自身は車に乗り放題で、新しい住民がくると渋滞するから反対!!ですか?
    身勝手もいいところですね。
    こういう主張をエゴというのですよ。

  3. 103 匿名さん

    ★★ 南大谷マンション問題の簡単なまとめ ★★

    近隣でマンション計画 長年育んだイデオロギー全開の大チャンス到来

    いかにも地元受けしそうなネタを並べて反対運動開始
    その甲斐あってそれなりに支持される 軽い達成感に浸る

    主張に問題があることに地元民が気づき始め、批判の動きが活発になる
    味方だと思っていた行政も動いてくれない ちょっとあせる

    オオタカを持ち出してはみたものの本物の保護団体には相手にされない
    それどころか逆に猛烈な批判にさらされる 非常にあせる

    とりあえずオオタカは棚上げして、都合の悪いことは知らんぷり
    批判派を工作員・議論厨扱いして信用を奪おうとするがうまくいかない

    マンション工事はどんどん進むが、反対運動は進まない
    それどころか地元では明らかに支持者が激減して猛烈にあせる

    「批判派を名乗りながらなぜかマンションの完成を願う人」という
    キャラクターで猛烈な自演開始

    やっぱり反対派はネットだけの工作員・議論厨だよね、  ←−− 今ここ
    実社会の地元民は反対派の味方だよね、と宣伝開始

    さて、行き場を失いつつある反対派の運命や、いかに!

  4. 104 匿名さん

    >>102
    実際問題として
    マンション新設による渋滞緩和の為に、地域住民が、車→自転車→徒歩・・・
    学級委員会で子供が思い付いた様な解決方法で解決する訳無いと思いませんか?

    道路の整備やバス便の整備など、受け入れ態勢が整って居ないのだから、渋滞はさらに酷くなるでしょうし、
    それは貴方も認める所だと思います。

  5. 105 匿名さん

    自らがまず自制しないで渋滞だって騒いでも駄目ってことですよ。
    それが分からないから反対派は叩かれるんですよ。

  6. 106 匿名さん

    >>104

    ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。

    サイトの趣旨と異なる形での投稿はトラブルになるだけでございます。
    投稿頂きましても削除するしかありませんので、何とぞご理解を頂きたく思います。

  7. 107 匿名さん

    >>95
    >反対派の存在などマンションが建ってしまえば消滅するからどうってことはない。
    反対派は消滅するかもしれないが、マンションを嫌う人間は絶対消滅しない
    >ここにしかないシャトルバスや、他の住民が入ってこれない庭、そして近所の公園など、
    >購入意欲がわく項目もいくつもありますよ。
    たかがそんなのに購入意欲が湧いて地震で崩れて死んだらめもあてられないわなwww
    おまいはそれ位で購入意欲が湧いて買ってしまったのかアッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!
    庭がどうしたって?そんな箱庭入らないってwww
    近所の公園?マンション住民はいぢめられるのがおちだろ
    多分子供が地元の学校に入ってもいぢめられるだろうから
    いっそのことマンション内に私立長谷工学園でも作ってもらえってwww

    正直、反対派とかオオタカとかのぼりとか景観とか痛いとか痛くないとか全く関係ないの
    あのでかいマンションが嫌いなだけ
    玉川学園、南大谷に暮らしている人間はほとんどそう思っているよ
    しかしここまで建設に反対されるマンションも珍しいよなwww

  8. 108 匿名さん

  9. 109 匿名さん

    っていうかマンションが出来るのは仕方ないだろ、通勤圏で一戸建てだけで需要が足りないのは理解できるだろう?
    マンションが出来て嬉しい人間はいないだろうけど、それだけで感情的になってたら大人げないとは思わんか?
    やはり共存するべく道を探るのが普通の考えだと思うが。
    玉川学園は今住んでいる人だけのものじゃないってことだ。

  10. 110 匿名さん

    >正直、反対派とかオオタカとかのぼりとか景観とか痛いとか痛くないとか全く関係ないの
    >あのでかいマンションが嫌いなだけ

    おい、協議会の主張が全否定されてるぞ。
    いいのか?<協議会

  11. 111 匿名さん

  12. 112 匿名さん

  13. 113 匿名さん

  14. 114 匿名さん


    反対派はノボリは永久に取り外さない宣言してるんだし。
    入居者だってムカツクでしょ。
    そうすると単純な人数だけで反対派は完全に不利だな。
    しかもマンション出来れば付き合い反対派も
    いいかげん**らしくなって離脱するから
    残ってるのは恐らく数世帯くらいじゃないのかと。
    頭に血が上ってんのは分かるが
    ノボリはずさない宣言はまずかったですね

  15. 115 匿名さん

    >住民は共存の道を必死で探ってきましたよ。
    >業者に悉く拒否されてしまいましたが。

    真っ赤な嘘!
    共存どころか協議会は建設中止の一点張り、協議会から共存の主張なんぞ未だに聞いたことないんだがな

  16. 116 110

    >>112
    理解力の無い人だな。
    あなたが協議会のメンバーかどうかなんて関係ないの。
    本来、協議会の支持者であるはずの反対意見の住民が、
    協議会の主張とは違う理由で反対してるって事実だけで十分。
    しかも、ご丁寧に
    >玉川学園、南大谷に暮らしている人間はほとんどそう思っているよ
    とまで書いてあるし…w

  17. 117 成瀬

    あの旗は学園の恥をさらしてるよね。笑っちゃうよ!
    マンションに住んでるからって、いじめられないでしょう、その発想がすごい。

  18. 118 匿名さん

    最近オオタカって言葉が全く聞かれませんね。
    やっぱ署名集めの道具だったんですね

  19. 119 匿名さん

  20. 120 匿名さん

  21. 121 匿名さん

  22. 122 匿名さん

  23. 123 匿名さん

    久々にマンションの前を通り、初めて向かいの大量のノボリを読んでみた。
    読んだところ、本心の反対理由は、車と人が駅前や住宅道路で混雑する事を避けたいという事なのに、
    部外者の一般町田市民達には自然保護の話ばっか広げてる。やり方がいやらしいなと思いました。

    前回通った時は駅までの住宅道路だけは大量の旗が上がってたけど、
    今じゃ、そこすら旗がだいぶ減ってきてるね。
    すぐ近くの周辺住民すら付き合い反対員が大半だったのかな?それとも全体的に諦めモードなのかな?

  24. 124 匿名さん

    >>123
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1131008973/l50
    769,770,771あたりを読むと納得。

    これが深沢反対派のHP、協議会とはレベルが違う。
    ここまでやってもだめだったんだね。
    http://www7.plala.or.jp/atochi/
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051128i212.htm

  25. 125 匿名さん

    このスレ自体、削除した方が良いですね。正直な感想です。

  26. 126 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。
    以前、私からも投稿をさせて頂きましたが、当サイトの趣旨と異なる方から多数ご利用を
    頂いているようです。
    購入を検討されておられる方のサイトでございますので、その点、ご理解を頂きたく思います。

    建設を反対されることにつきましては、何ら否定する考えもございません。
    インターネットで検索しましたところいくつかのホームページが見つかりましたので、
    ご存じかとは思いますが、ご紹介させて頂きます。

    町田市玉川学園のマンション紛争を考える」
    http://tama2world.cool.ne.jp/tamatama/boad/boad0.html
    掲示板がございます。

    「IBMグランド跡地問題を考える」
    http://taisaku.holy.jp/index1.html
    掲示板はあるようですが、サーバーエラーになっています。

    「ちょっと変だよね」
    http://www.doblog.com/weblog/myblog/21844
    マンション建設に関するブログです
    (当サイトとは上記は一切関係ございませんのでご利用に当たっては各自の責任で行って下さい)

    少しだけコメントさせて頂きますが、
    反対をされる際の意見の矛先がマンションを購入される皆さんに向くことは望ましくないと思います。
    結果的には同じ地域に住まわれる可能性が高いわけですから、良い関係を構築するための議論をされることが、
    重要になってくるものと思います。そういった趣旨であればご利用頂ければと思います。

    なお、建設反対をされる事に対しては、監督官庁や施工主に対して行うべきです。
    購入者の方を巻き込むことがあってはならないと思っています。
    何とぞ、ご理解、ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

  27. 127 管理人

    情報交換をするためのサイトとして適当なものが見あたりませんでしたので、
    新システムにて、掲示板を用意させて頂きました。
    http://mikle.jp/local/dispthrep.cgi?th=35&disp=1
    こちらは登録制です。意見や考えをお持ちの方は各自の責任でしっかり
    行われれば、その活動も実りあるものになるのでは無いでしょうか。

  28. 128 匿名さん

    素晴らしい管理人さんです。
    荒らし行為をしている反対派のために掲示板まで用意してくれるなんて普通では考えられないことですよ。
    反対派の皆さんも管理人の好意を無にしないためにも、新しい掲示板での活動を望みます。
    こちらは購入希望者のために活用させていただきます。

  29. 129 匿名

    マンションだいぶできて来ましたね。地元住民として完成が楽しみです。反対派の人たちは地元では全く相手にされていない変人です。長谷工さん頑張ってください。

  30. 130 匿名さん

    一期で契約したので特に今は何もすることがないですが
    たまに電車とかで見かけると思わずマンション側に移動して見ちゃいます。

    HPも建設状況をライブ映像で配信してくれればいいのに・・
    それか毎週画像をアップするとかして欲しい

    購入者は絶対に気になっているはずですよ
    ナイスさんお願いします。
    あの高台のところからでいいので
    HPに毎週アップしてください。

    ブログでもいいですよ
    今どうなっているとか書いてあれば見ますよ

    反対派のHPも見ますが
    画像が面白いので結構みます。

  31. 131 匿名さん

  32. 132 匿名さん

  33. 133 匿名さん

    >>131
    >>132
    あなた方は管理人の好意を無視するのですか?わざわざ専用の掲示板まで用意してくれてるのですよ?普通ならアクセス禁止にされても
    文句は言えないはずですよ。不満があるならばあなた方が掲示板を作ればいいじゃないですか。
    そして勝手にマンションのいい面の話題をすれば業者扱いですか?

  34. 134 匿名さん

  35. 135 匿名さん

  36. 136 匿名さん

    玉学、南大谷はアップダウンが元々きつい土地ですね、
    ただ慣れですよ、私の足で約12分です。
    14分とは一般成人の時速1.8kmで算出しています。
    ちなみに家の80近い祖父でも20分はかかりませんよ。

  37. 137 匿名さん

  38. 138 匿名さん

  39. 139 匿名さん

  40. 140 匿名さん

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

    やっぱり皆さん心配ですよね。
    長谷工の新築マンション購入を考えてますが、姉歯事件関連のような問題を危惧しています。
    ちなみに、一連の事件が怖かったので、契約の特約条項に、以下のような1文を加えて欲しいお願いしました。
    「引渡し後、×年間に、構造上、違法である部分が発覚した場合(姉歯事件のようなこと)、購入金額を保証してほしい」
    ですが、あっさり、長谷工の営業さんに
    「無理です。もし、信用してもらえなければ、仕方ありません。。」
    って回答でした。やはり、無理なんですかね。上記のようなお願いって。
    物件に自信があると思ったので、あっさりOKしてくれるのものかと思ってましたけど
    そうは、いかないんですね。
    やっぱり、なんかやましいことあるのかな??

  43. 143 匿名さん

  44. 144 匿名さん

  45. 145 匿名さん

  46. 146 匿名さん

    第一期で購入したものですがいま話題の「日本ERI」が関わっていると知り愕然としました。
    とても安いと思ったので即購入、完成を楽しみにしていたのですが…
    キャンセル料は取られるかもしれませんが、命にはかえられないのでキャンセルすることにします。

  47. 147 匿名さん

    手付金を払う前にモデルルームで設計図書の閲覧を請求すべきだ。良心的な販売業者は展示場に用意してある。
    用意してなかったり、出し渋ったりする業者の物件は買ってはダメだ。
    設計図書はコピーして持ち帰れる。
    コピーを第三者にみてもらうこともできる。
    専門家と一緒にモデルルームに行き設計図書を閲覧するのもいい。一級建築士がベストで費用は〜8万見当。

    >ちなみに、一連の事件が怖かったので、契約の特約条項に、以下のような1文を加えて欲しいお願いしました。
    >「引渡し後、×年間に、構造上、違法である部分が発覚した場合(姉歯事件のようなこと)、購入金額を保証してほしい」
    ここも駄目なんですか?話題の日本ERIが審査したみたいなので不安です。
    モデルルームの設計図書のチェックは依頼していませんが
    このご時世ではしたほうがいいのでしょうね。

  48. 148 匿名さん

  49. 149 匿名さん

    徒歩何分ってのは確か計算が決まってるはず。だからどこの不動産でも同じようなものでしょう。
    反対派が活動するということは逆に考えれば周囲に自然があるともいえますね。
    もう建設中止など不可能なのだから、どう共存するかを考えたほうがいい時期だと思いますね。

  50. 150 匿名さん

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸