旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. 玉川学園前駅
  7. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 13:40:00

ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-10 02:16:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

  2. 483 第4期購入者

    一気にいろいろなものが来ましたね。
    エアコンとか引越し業者の指定がありますね。

    エアコンは、ヤマダとかコジマとかヨドバシでやってもらうと、まずい事例があるようですが、どういうものなんだろうか?

    あと、駐車場は、駐車場代の80%位がマンションの管理費?に回るそうです。
    年間2700万円位が管理費?にまわるわけですね。まあそれでも駐車場が満車という場合ですが・・・

  3. 484 匿名さん

  4. 485 匿名さん

  5. 486 匿名さん

  6. 487 匿名さん

  7. 488 匿名さん

  8. 489 匿名

    今度内覧会を見に行く者です。

    今日までに内覧会に参加された方、いかがでしたでしょうか?
    45分以内でのチェックって短いような気がしますが
    延長とかは可能だったのでしょうか?

  9. 490 472

    1時間くらい大丈夫でした。

  10. 491 匿名

    >490さん
    情報ありがとうございます。
    1時間というのは45分+15分(延長)ということでしょうか?
    だとしたら、とても短いですよね・・・
    webやら本で調べたら、2時間以上は必要と書いてありました。
    まあ、専門家がチェックする場合でしょうけど。。。

  11. 492 472

    別に45分は目安で、実際は、自分たちだけで最初見て、気が済んだら、受付に戻って長谷工の人と当該部分のチェックに行きました。結構状態がよかったので、あまり時間がかかりませんでした。傷関係見ればよいのではと思います。中は暑かったですよ。その他、庭が最高でした。
    また、小鳥がいっぱいいましたよ。
    購入希望者は、ぜひ実物を見たほうがいいと思います。ほしくなると思いますよ。

  12. 493 匿名

    >490さん
    何度もありがとうございます。

    入居後も宜しくお願いします!

  13. 494 一期購入者

    初めまして。独身ですが将来を見越して購入しました。仕事が忙しく、他の住民の方々と接する機会が少ないと思いますが、行事などがあれば、積極的に参加したいと思います。明日、内覧会に行ってきます。少しドキドキします。特にどの点を注意して見てきた方がいいですか?教えていただけたらと思います。

  14. 495 一期購入者

    こんにちは!内覧会行ってきました。連れが仕事だったので、一人寂しくチェックしてました。これから行く方、なかなか見にくい所に傷があったりするので、よ〜く見たほうがいいですよ。(あたりまえのことですが。)ちなみに、私の部屋では、床ワックスに人の髪の毛が一緒に巻き込まれてました。4箇所ありました。すでに行った方、どのような傷ありましたか?

  15. 496 一期です

    こんにちは!うちは月曜でした。床のワックスはうちはまだでしたよ。
    窓の鍵のとこに傷がありました。台所の天板にはじっこの方にひびが。。
    システムキッチンいれかえだそうです。
    長谷工の方はいい方ばかりで、申し訳ありませんって言ってました。
    オプション後に傷が入った時も対応してくれるそうです。
    鍵の引渡しのときにもう一度チェックしたほうがいいですよね。

  16. 497 2期です

    今日、内覧会に行きました。
    小さいお子さんをお連れになった家族連れの方が多くって、
    なんだか、昔の我が家を見るようでしたねぇ。
    つい、懐かしい目で見てしまいました。

    今まで見た感じでは、入居するたいていの家族は、
    「強そーで、家族を見る目に真剣さのあるお父さん達」という印象があります。

    皆さん、人生はこれから、という感じでしょうか。
    私は、ちょっと違いますけど・・・

    さて、内覧会で指摘したのは2点で、気が付いたので、キッチリ指摘しました。
    いずれも、無視しても良いかと思った点ですが、ハセコーさんに言うと、
    キッチリ内装屋さんに直させます、とのことでした。
    もう一回チェックに行かなければならないのですが、パスするかもしれません。

    ついでに、これは何なの?、何の為にあるの?とか言って、
    教えてもらった事が、数多くありました。
    聞いてみると、ほぉー、そうなんだぁ。
    と納得する事が多いのですが、これから永く住むわけで、
    疑問に思った事はズバズバ聞いた方が良いですよ。

    2度ほどマンション購入の経験がありますが、ハセコー・ナイスは、
    過去2回に較べて、今のところは合格点ですね。

    ついでに言えば、反対派の存在は、なぜかあまり気にしてません。
    愉快ではありませんが、だからといって、ケンカするつもりは全くないし、
    どう、対応するのかは、入居してからですかねぇ。

  17. 498

    大規模マンションは、みんなで仲良く住めば規模がものを言い、いろいろなサーヴィスが、安価に受けられますよ。また、いろいろな人々が集まるので、ものすごい知恵が集まります。ただ、われ関せずの人々が多く住めば、ハーレムのようになってしまいます。みんなで、仲良く暮らしましょう。

  18. 499 2期契約者です。

    皆さま、入居までもうすぐですね、宜しくお願いします。

    さて、先日内覧会に行ってきたのですが、そこでもらったインターネットパンフですが
    NTT BフレッツとKDDI ひかり。
    パンフが分かりやすいのは、NTT、マンションカタログ等にはKDDIが記載されている、
    CATV経由でもインターネット出来そう?。。。

    どなたか、詳しい方、どれがおすすめか、教えてください。

  19. 500 匿名さん


    そんなことは購入前に調べておきましょうよー(苦笑)
    まあいいですが
    ここは工費をケチったのでVDSLですね。
    KDDIは1Gのケーブルが1本通ってます。
    600世帯が使うには如何にも頼りない。
    NTTも同様。
    CATVは使えません。
    ネット環境は貧弱その物です。

  20. 501 2期契約者です。

    >>500さん
    情報ありがとうございます。
    もう少し、教えて頂けないでしょうか?
    VDSLだと通信速度は、どの位なのでしょうか?

    >NTTも同様。
    KDDIと同様で1G1本ということでしょうか?

    >CATVは使えません。
    通信速度が遅いから、使えないということでしょうか?
    そうだとしたら、通信速度は、どの位なのでしょうか?

    通信業者は、良いことしか言わないはずなので、
    宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸