旧関東新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 溝の口駅
  8. ザタワー&パークス田園都市溝の口
管理人 [更新日時] 2006-09-15 13:29:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:45:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    皆様今年もよろしくです

    ローンは4000万の35年
    (公庫の固定金利かな)

  2. 102 匿名さん

    うちもローン額多いかと思ってビクビクしてましたが
    4000万以上組んでる人が結構居て安心しました。

    4300万程度の35年公庫の予定です。

  3. 103 匿名さん

    初めてカキコさせていただきます。買い替えで購入いたしました。今住んでいる家もどうにか売却できほっとしています。
    ローンは3000万以内に収められそうです。

  4. 104 匿名さん

    はじめましてー
    こんな掲示板があったのですね

    うちは今の所6000万のローンの予定でしたが
    最近の株高で5000万位で行けそうです、まだ利確していませんので
    6000万のままかも知れませんが

    今後ともよろしくおねがいしますー

    *南向きの部屋なので長谷工マンションがちょっと不安です。。。

  5. 105 匿名さん

    2000万の25年ですー
    皆々様今後ともよろしくー

  6. 106 匿名さん

    公庫で組む人がやっぱり多いんでしょうね。
    問題は、どこの銀行にするかってことでしょうか。

  7. 107 匿名さん

    うちも公庫です
    第一期の契約でしたので2.8%で仮抑えしてもらってます
    去年のいま頃はこんなに金利上がるなんて想定外でしたね。

    3000万の35年です。

  8. 108 匿名さん

    うちも同じく公庫を仮抑えしてもらってます。
    第3期なので3.02%ですが、11年目以降も金利は同じです。
    3000万の35年ですがもうちょっと頭金つみたいですね。

    あとはフラット35と変動金利を組み合わせようかとも考えてますが、
    どういう比率で組み合わせるべきかで悩みますね・・全額固定が安心な気もします。

  9. 109 匿名さん

    月々いくら払う予定ですか?

  10. 110 匿名さん

    14万位です

  11. 111 匿名さん

    今の家賃と同程度の12万位の予定

  12. 112 匿名さん

    支払額は今の家賃と同程度13万の予定

  13. 113 匿名さん

    (16万+管理費+駐車場代)/2です
    会社から補助が半分出るので。

  14. 114 匿名さん

    公庫の仮抑えってなんですか?すみません、無知で。
    契約して、公庫でローン組む話をしましたが、特になにも言われませんでしたが。

  15. 115 匿名さん

    公庫は今の金利で仮押さえできるんですよ
    で、実際のローン契約時に金利がその時より上がっていたら仮押さえのもの
    下がっていたらその時の利率を選ぶことができます。

    例えば、107さんのように1期に契約した人は営業さんがその時の利率2.8%で仮抑えしています。
    で、もし今がローン契約の時期だとしたら1月の金利は3.45%ですので2.8%の仮押さえの方を有効にします。
    今が1.0%だったら2.8%の仮抑えをキャンセルして1.0%の方を有効にできます。

  16. 116 115

    1月公庫金利3.34でした・・すみません

  17. 117 匿名さん

    115さん>
    ありがとうございます。
    金利、上がることはあっても下がることは考えにくいですね。

  18. 118 匿名さん

    113さん、いいなぁ
    それって給与と同じですよね。
    30年×12ヶ月×(補助費)とすると、とんでもなくスゴイ会社だ。

  19. 119 匿名さん

    外資系企業はそんな感じですよ

  20. 120 119

    うちも同じ感じですが支給上限が15万と決められてます
    賃貸の人も賃料の8割会社負担で支給上限が15万ですので不平等もありません。

  21. 121 匿名さん

    外資系って待遇が良いですよね。

  22. 122 匿名さん

    外資系は首切られる時は『明日から』って感じ。。

  23. 123 匿名さん

    そうなんですよ。うちも一応外資系なのですが、入居前にクビ切られたらとか心配してます。
    ちなみに住宅補助など一切ないです。確かに一時的な賃金は高いかもしれませんが、
    継続的なものではないので、ローンも繰り上げ返済で早いうちに返そうと計画中です。

  24. 124 匿名さん

    外資系って、そんなに急に「クビ」とかってなるんですか?

  25. 125 匿名さん

    うちの会社じゃ過去15年以上(入社して以後)聞いたこと無い。
    外資繋がりで他の外資系企業と付き合いも多いけどどこでも聞いたことないなぁ
    122さんもどこかで聞いたイメージなんじゃないの?

  26. 126 匿名さん

    125です

    あ、スキルアップで給料の高い所に転職する人は多いですよ
    そんな感じなので外資も従業員にプレッシャーを与えて有用な人までも
    逃げていくような環境は作るはずもありませんし、福利厚生や給料を上げて
    他社からの実力のある人がどんどん転職したくなるような会社が外資だと思うけど。

  27. 127 匿名さん

    現在、31階と32階の一部建築中で、もうすぐ全体が見えてきます。

    ところでオプション会はもうないのでしょうか?
    契約後のオプション会に行き、ある程度は申し込んだのですが、その後いろいろ考えて玄関に姿身の鏡をつけようか思ってます。
    契約者の皆さんはどうされますか?

  28. 128 匿名さん

    食洗機をつけたい(内蔵)って思っています。
    いまどきない新規マンションも少ないと思うのですが。
    つけようと思ってる方いらっしゃいますか?
    いくらくらいで工事していただけるのでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    モデルルームと同じリンナイ製の食洗機を申し込みました。
    工事費込みで18万円でした。
    オプション会では松下製もあり、どちらでも選べましたよ。(ただし価格は違いますが・・・)

  30. 130 匿名さん

    うちも129さんと一緒の食洗機を申し込みました。シスコンの方には、内覧会でミストの食洗機を
    申し込んだ方がよいと言われましたが,値段がアップするので辞めました。そのほかに、モデルルームの
    真似して、マントルピースとガスコンベックを注文しました。
    (料理もろくにしないのに、キッチンだけはなんかカスタマイズされています。。。)
    玄関の鏡は検討中です。あると便利だとは思うのですが。。。
    エアコンやカーテンは値段の調整中です。気にいっているカーテンがあったのですが、
    なにせ価格が高過ぎで。。。

  31. 131 ななしのごんべい

    15階より下の階もオプションで食器洗浄器をセットできるのですか?

  32. 132 匿名さん

    期限付きオプションは無理ですが、インテリアオプションでつけることは可能ではないでしょうか?
    ただ、配管工事とか関係するかもしれないので、
    シスコンの方に確認してみるのをお勧めします。

  33. 133 匿名さん

    うちは、人数が少ないので食器洗浄器はやめました。
    最近の食器洗浄器は節約型のようですが、それは洗い物が4・5人程度の話。
    それ以下であれば、自分で洗った方が節約できますから。

  34. 134 匿名さん

    初めまして。T&Pを購入した者です。宜しくお願い致します。
    バルコニーのタイル貼りを自分で行おうと思いますが、
    インテリアオプション会の時に、「高層階は風がタイルを巻き上げて下に落ちる危険性があるので
    業者に設置して貰うのがベスト」と言われました。
    マンション購入は始めてなので、この辺に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  35. 135 匿名さん

    個人的には自分でやっても問題ないと思います。
    ただ、業者と同じ質のタイルなどが手配できるのかはわかりませんが。。。
    うちも高層の方ですが、危険性の話しはされなかったですよ。(今度、聞いてみようと思います)
    うちも買い換えでタワパを購入したのですが、今のマンションのタイルを持っていくかで悩んでます。
    なにせ一番高いオプションだったもので。

  36. 136 匿名さん

    135さん
    お返事有難うございます!
    そうなんです。結構高いオプションなので我が家も悩んでおります。。。
    ホームセンターなどでも自分で可能か聞いてみようかと思います。

  37. 137 匿名さん

    別のMRでしたが、そこでは自前で貼ったものなんです、と言ってましたよ。
    高層階購入者だからといって周りが思うほど余裕あるわけではないですし、
    入居までに時間もあるわけなので、お互いいろいろ調べてみたらいいと思います。
    また何か情報あったらカキコします。

  38. 138 匿名さん

    オプション階で高層階は、対風仕様の工事すると言ってましたよ
    万が一でも風で吹き上がって下の人に当たったら死人出ちゃいますので
    高層階はシスコンもしくは他のリフォーム会社に頼んだ方が良いかと
    数万ケチって殺人者になる可能性に一生おびえるのもなんですし

  39. 139 匿名さん

    おいおい、5階建てのマンションとかじゃあるまいし
    高層階のタイル自分で張るなんて止めろよ
    もし何か事故おきたら責任取れるの?

    台風の時に自分の子供がマンション下歩いてたらタイル落ちてきて
    頭にあたってて死亡とか考えてみなよ

    で、警察が事故原因探ったら高層階の住民が自分で張ったタイルの
    設置方法が悪かった為・・とかだったら一生恨んでも恨みきれないですよ
    タイル飛ばした家も引越しでしょうね、そんな事故起こしたら

    業者の回し者みたいだけど住民全体の安心代も買うって事で。
    自分でやるって人が1人でも居ると怖くてマンションの周り歩けないよ
    どうしてもやる人いたら1回のロビーにでも部屋番号張っておいてよ、子供下歩かせないから

  40. 140 匿名さん

    600世帯も居れば色々な方が居ますね
    お金お金言うけど、自分の家族にだけ影響あるならいいけど
    その為に他の住人や付近の住民を危険にさらし続けるなんて・・

    >ホームセンターなどでも自分で可能か聞いてみようかと思います

    ホームセンターなんて自分でできます、皆さんやってますよと言うに決まってる商売ですから
    もし事故を起こした時に自分で全責任を負いきれるかで判断しては?
    億近い部屋の住人もいるこのマンション、命に関わらない怪我にしろ体に障害が残ったりしたら
    数千万〜億の損害賠償背負いますよ

  41. 141 匿名さん

    >うちも高層の方ですが、危険性の話しはされなかったですよ

    26階ですが危険性の話されましたが何階なんですか?

  42. 142 匿名さん

    多くの方の意見に同意で、他人に迷惑になるような箇所の施工は素直に業者に任せた方が無難ですね。
    強風でタイルが落ちる可能性がかぎりなくゼロだとしても万が一ということもありますから。
    余裕がないからこそ、そういう部分はきちんとお金をかけたほうがいいかと思います。

  43. 143 匿名さん

    高層階なんて5000万〜1億位でしょ?
    2〜30万位の一生モノのタイル張り代ケチるなって

  44. 144 匿名さん

    知人マンション27階のバルコニータイルは自分でホームセンターで購入して

  45. 145 144続きです

    貼ったそうで、とてもいい感じに仕上がってました。
    海に近い27階でしたが、バルコニーに強風が吹き荒れるといった感じではなかったですよ。

  46. 146 匿名さん

    ご自分でやると幾ら位お安くなるのでしょうか?
    あのタイルは水はけ等を考慮して下空洞になっているプレート上です
    高層階は風が強いのでベランダ内でつむじ風等が起きると
    ただ普通に設置しているだけだと舞い上がると思います。

    割り箸2本のを壁に面して置いてその上に10円玉置いて息を吹きかけると
    簡単に舞い上がるのと一緒です。

    -----------
     |○|
      ↑
      息

  47. 147 匿名さん

    この件に関しては「自己判断で」と言えない所が・・・ですね

    144さんその知人の方が突風でタイル落として付近の子供の命落としても今のその気持ちは変わりませんか?
    業者が張ってもいい感じに仕上がるのに変わりはないので危険を助長するその書き込みは・・・

    多分自分で張っても業者が張っても10万程度の差なのですから

  48. 148 匿名さん

    134です。
    いろいろなご意見有難うございます。
    対風仕様を自分でできるものなのかと聞けば良かったですね。。。スイマセン。
    一番恐ろしいのは他人に怪我をさせる(最悪死亡させる)ことなので、シスコンに任せます。

  49. 149 匿名さん

    センター南にINAX直営のリフォーム店があります。

    http://www.denentoshi.com/shop.html?mode=1&id=jyusaikan

    ベランダタイル工事シスコンより安いかも。

  50. 150 149

    シスコンで頼むとinaxのタイルですので。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸